Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2016.02.14 19:06|カテゴリ:恋愛コメント(10)

金融OLと2回目の食事②


n1306767658.jpg

焼き鳥屋に入店した僕たちは、店舗奥のカウンターに通された。
マニュアル通り、金融OLを奥に誘導した。

金融OLは、マフラーを取り、コートを脱ぐ。下は灰色のセーターだ。
チラッと胸のあたりを見てみると、思っていたよりも大きかった。Cカップぐらいか?

席に着いた僕たちはメニューを見る。
結構お酒好きの金融OLは、飲み物は当然生ビール。あまりお酒が好きじゃないけど、僕も生ビールにする。
焼き鳥は無難に、せせり、皮、つくね、豚バラを各2本ずつ、加えてポテトサラダを頼む。
僕はこういう場面が圧倒的に経験不足で、2人でどうやって注文を決めればいいのか分からない。
相手の顔を伺って、オドオドしてしまう。
今回も、「皮にしよっか?」みたいにいちいち、聞き返してしまう・・・
こういう場面に慣れている金融OLからすると、何ともダサく映るに違いない。

最初に生ビールが来て乾杯する。金融OLはゴクゴク飲んでいる。
ミラーリングを狙う僕もゴクゴク飲む。金融OLがグラスを置くと同時に僕もグラスを置く。
とりあえず、ミラーリング成功だ。

金融OL 「あ~、お腹空いた。今日はヤバいかも」
キム 「酔っ払いそう?」
金融OL 「そうだね」
キム 「酔っぱらって記憶無くしたこととかある?」
金融OL 「うん・・・去年初めて」

金融OLは昨年、会社の同僚と飲みに行って、大して飲んでないのに店の途中から覚えてないという話を始めた。
泥酔して、上司にタクシーで送ってもらい、何とか家まで帰ったようだ。
僕は、適時バックトラックを使いながら、聞き役に回る。
楽しそうに話しており、また前回の雰囲気に戻れた気がした。

最後にちょっとディスってみた。
キム 「そんで朝起きたら、知らない男が寝ていたとか?」
金融OL 「あはは、ないない」
ここまで来て、ディスりが必要なのか分からないが、恋愛工学を学んでいくうちに、何となく自分はディスりが得意かなと思い使ってみた。
笑ってくれたが、これは成功だったのか?

次に前回同様旅行の話になる。
ここでは、2ついいことがあった。

まずは、ディズニー好きだと言っていた金融OL。
「結構行ってるの?」とか「パレードを見るのがいいの?」と掘り下げて聞いていると、スマホを取り出し、友達と言ったディズニーの写真を見せてくれた。友達3人と耳をつけた楽しそうな、金融OLが写っている。
スマホを見せて話したいぐらい、和んでいるということではないだろうか?

次に金融OLの社員旅行について、話していた時。
バスや電車で行き、社内規定で飛行機は禁止されていると説明した時、「危ないとかいう理由らしいけど、危なくね~しって感じだよね?」とややくだけた表現が出てきた。初対面の時にはなかったことだ。
これも和んできて、Cフェーズが進んでいる証拠ではないだろうか?

その後、ハイボールを頼み、食べ物もササミとつくねを追加して、会話を続ける。
今後行きたい旅行地、学生時代、仕事、投資の話などをした。

最初は前回と違ってやや微妙な雰囲気と感じたが、この頃には前回同様楽しく話ができるようになっていた。
ただし、楽しく話すことに集中してしまい、あまり恋愛工学のテクニックを使えなかったが・・・
会話の占有率は、金融OL:キム=6:4ぐらいだろうか。
もう少し話してもらっても、よかった・・・

7時から始まった食事は9時になって、店員から「お席が終了の時間になります」と言われて、請求書を見せられた。
6,400円。思ったより、全然安い。前回は9,000円以上した。
お互いに財布を取り出すが、僕がサッとカードで支払いをする。
金融OLも1,000円札を数枚出したが、僕は「いいよいいよ、僕が誘ったんやし」と静止する。
「前も出してもらったし・・・」と言っていたが、「大丈夫大丈夫」と言い、僕が全額払った。
金融OLは「ごちそうさま」と笑顔で言った。
今日最初に見たときは、期待が膨らみ過ぎて、思ったほど可愛くなかったと感じたが、最後の「ごちそうさま」の笑顔は、とびきり可愛かった。僕は完全にハートを射抜かれてしまった。

会計を終えた僕たちは店を出る。
最初はぎこちなかったが、店では十分に和むことができた。金融OLのことも色々と知ることができた。
Cフェーズも100%はいかないけど、前回よりも進んだ印象だ。
しかし、今日はこれで満足してはいけない。
金融OLのことを女性として好きだとアピールして、Sフェーズの入口には入ることが至上命題なのだ。

そんなことを意識して、駅に向かって歩き始めた。

関連記事
次へ!
毎回楽しくブログ拝見しています。

次へ!ですね♪
[ 2016/02/14 19:26 ] [ 編集 ]
コメント返信
桃太郎ねこねこ 様

ぜひ明日もお楽しみに。
[ 2016/02/14 20:12 ] [ 編集 ]
まさか上手く行ったんか⁉︎ちくしょう!ちくしょう!
[ 2016/02/14 22:00 ] [ 編集 ]
はじめまして。
ちょこちょこブログは拝見させて頂いてました。興味深い記事ばかりで、また最近の婚活の記事は特に気になっています。笑
私事ですが、婚活サイトに登録を考えています。友人に撮影してもらった写真やフォトスタジオでの写真がないため、写真なしで登録を考えておりますが、やはり登録すべきなんでしょうか?自撮りぐらいしかありません…
よろしければご指南ください。
[ 2016/02/14 23:06 ] [ 編集 ]
ここらで何かしらアクション起こさないといい人、メッシー君で終了( ノД`)…
強引さとサプライズが必要だけど出来るかな(?_?)
どちらにしても、金はかかりますな↘
かなわないリア充を求めて、中途半端に散財したあげく、女性とは終了(T-T)
セミリタイヤの夢も遠退き、二兎追うものは一兎も得ず!
恋愛ビギナーのキムさんには重大な欠点があります、そこを変えない限り無理ですね!
わかるかな?
[ 2016/02/15 00:57 ] [ 編集 ]
↑なにこの独り言。笑
[ 2016/02/15 01:04 ] [ 編集 ]
コメント返信
おっさん 様

どうでしょう?続きをお楽しみください。

リーマン3年目。 様

僕も登録してませんでしたよ。
仲良くなって見せてと言われれば見せますが、金融OLとは特になくて顔分からないまま会いました。

wildboy 様

おっしゃる通りかもしれない・・・

名無し 様
> ↑なにこの独り言。笑

結構心に響くんですよね。
[ 2016/02/15 07:36 ] [ 編集 ]
やっちゃえ、キム・ヨンギュ
早くホテルに連れ込んでやっちゃえ!

どうせ半分遊びだろ。
[ 2016/02/15 13:22 ] [ 編集 ]
キムさんの欠点は女性だけではなく同性ともコミュニケーション不足です、趣味の運動などから男女共々、コミュニケーションをとれば、周りで助けてくれたりしますよ!
今、ランニングなど女性にはブームなので、地元のランニングクラブに入って互いに切磋琢磨してれば、女友達いくらでも出来ますからお好きに選んで下さい!自分は地元のランニングクラブに入ってますが、半分以上、女性です!金もかからないし、趣味繋がりだから話も尽きないのでキムさんは向きだと思いますよ!
[ 2016/02/15 14:08 ] [ 編集 ]
コメント返信
名無し 様
> 早くホテルに連れ込んでやっちゃえ!

なかなか

wildboy 様

確かに圧倒的なコミュニケーション不足は否めません。
[ 2016/02/15 22:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google