Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2016.02.15 19:38|カテゴリ:恋愛コメント(23)

金融OLと2回目の食事③


subway-925831_1280.jpg

休日前の賑わった天神の街。僕らは駅に向かって歩き始めた。
少し前の寒さからは和らいだが、まだ寒い福岡の街。
リア充都市のここ天神では、9時過ぎという時間帯は可愛い女の子たちがたくさん歩いているだろう。
いつもなら、通り過ぎる可愛い女の子を見て、僅かばかりの幸福感を味わう僕だが、今日だけはそんな光景は目に入らない。
なぜなら目の前の可愛い金融OLに夢中だからだ。
長いマフラーを首に巻いて、柔らかそうな生地のコートで身を包んでいる。小柄なので少し上目遣いで話す笑顔がたまらない。

会計前、お互い昨年ふるさと納税をした話の途中だったので、続けてみた。

キム 「ふるさと納税どこにした?」
金融OL 「北海道の街だったな。カニ貰ったよ」
キム 「カニか~。僕も北海道にしてジンギスカン貰ったよ」
金融OL 「私1万円しかしてないから、今年はもっと調べてみようかな」
キム 「あれ調べるの楽しんやで。他には豚肉を2キロ以上貰ったり」
金融OL 「え~、そんな貰えるの?調べないとね」
キム 「うんうん、他にもピーチポイント貰えるところもあるよ」

この後、確定申告はどうやるか?などかなり具体的な話になってきた。
行きの道中は会話が途切れがちで、やや気まずい雰囲気であったが全然会話が途切れることはない。
お互いが興味を持って、話して、聞いて、質問するかんじだ。
やはり、Cフェーズはかなり進んでいると思っていいだろう。

しかし、このままではいけない。今日は必ず、Sフェーズの入口までいくんだと決めている。
金融OLのことを女性として好きだとアピールしないといけない。
思えば、これまでの2回目の食事中、僕たちはまるで仲のいい友達同士のような会話しかしてない。
共通の趣味である旅行の話を中心に、仕事や投資の話。
YAHOOパートナーで恋人を見つけるために知り合ったのに、好きなタイプや過去の恋愛、結婚観など重要な話は何1つしていない。
なので、この話の展開で、どうやってSフェーズにもっていこうか?楽しく話をする一方で、僕の頭はそんなことで一杯だった。

恋愛工学のわたなべ君は、師匠の永沢さんからの教えで、店を出て歩いている途中に手をつないだ。
ふと金融OLの手を見るとポケットに入れている。そこから強引に手を引き出してつなぐなんて、とてもできない。
何よりも30年かけてようやく見つけた、笑顔で話してくれる女性との関係を壊すことが怖かった。

その後は本の話をしながら、全く会話が途切れることなく駅に着いたが、とうとう指一本触れることはおろか、何1つアプローチすることができなかった・・・

天神から、僕たちは同じ方向の電車に乗って帰る。
金融OLの自宅が先で、僕が後に降りることになる。

キム 「電車で帰るんやろ?」
金融OL 「うん、私は○○駅で降りる」

○○駅は、金融OLの自宅の手前の駅で、金融OLの職場の最寄り駅だ。
もう9時を過ぎているというのに自宅に帰らないのか?
職場近くでやっている飲み会にでも合流するのだろうか?
まさか、彼氏の家でもあるのか?
理由を聞きたかったが、行きの病院の件と同じく聞けなかった。
突っ込み過ぎて、嫌われるのが怖かったからだ。

キム 「そうなんや、じゃあ途中まで一緒やな」
金融OL 「そうだね」

僕たちは改札を抜け、来た電車に乗り込んだ。
思ったより空いていて、微妙な隙間を空けて隣に座った。

ふと金融OLの手を見ると、ブルーとピンクのネイルをしていた。
交互に色を変えている。僕は正直あまりネイルは好きじゃないが、Sフェーズのチャンスと思い、少し褒めてみることにした。

キム 「あれ!爪綺麗やな」
金融OL 「あ、うん。接客だから本当はよくないんだけどね」
キム 「色を変えてるんや」
金融OL 「そうそう、ブルーとピンク」

金融OLが僕に手を見せている。程よく血管が浮き出て綺麗な手だ。
これはもっとよく見るふりをして、さりげなく手を触る絶好のチャンスだ。
でもまたもや、どうしてもできなかった・・・

彼女を作ることができる男は、こういう場面で手を触りどんどん距離を詰めていくのだろう。
方程式すらまともにできない高校生にも彼女がいて、メタボ体形の冴えないオッサンにも妻がいて、みんなが当たり前のようにしている恋愛。
国立大学を卒業して、新卒でしっかりと就職して年収500万円を超え、読書をしたり筋トレをして自己研鑽している真面目な僕。
どうしてあんないけすかない男どもが女の子と仲良くできて、僕にはできないのだろう?
どうして女はバカで、ダメな男に心を許し、僕には心を閉ざすのだろう?
結局は、口がちょっと上手くて、チャラくて、それなりのルックスがあればいいのだろうか?
僕はそれを持ってないばかりに、こんなにも苦しむことになった。
何て不平等な世の中だ・・・

キム 「自分でやってるの?」
金融OL 「そうだね~、ちょちょっとね」
キム 「それって、どのぐらいもつもの?」
金融OL 「2週間ぐらいかな」

結局、当たり障りのない話しかできなかった。
なんてヘタレなんだろう・・・

今日は、Sフェーズにはとても入れそうもない。
しかし、3回目の食事だけはある程度確約させておきたい。
気がつけば、金融OLが降りる駅の1つ前まで来ていた。
僕は焦った。

キム 「今日はありがとうございます」
金融OL 「あはは、何急に?かしこまって・・・」

ダメだ。明らかに女性に慣れてないのがバレバレじゃないか・・・

キム 「あはは、でも焼き鳥は美味しかったね」
金融OL 「うん、美味しかった」

経験が無さ過ぎて絶対に不自然になるけど、もう今切り出すしかない。

キム 「うんうん、今度は何食べようか?」
金融OL 「う~ん、何がいいかな?」
キム 「鍋は?もつ鍋とか好き?」
金融OL 「鍋いいね~、もつ鍋も好き、水炊きもいいね」
キム 「水炊き食べたことない、食べてみたいな」
金融OL 「じゃあ水炊き食べに行こっ」

ここで、駅に到着して金融OLは「バイバイ」と言って降りて行った。

とりあえず、3回目の食事の内容は決まった。
もちろん、日程を決めたわけでもないし、正式な約束でもない。
ただの社交辞令かもしれない。
しかし、一応「行こう」とは行ってもらえた。

前回の5番さんとも2回目の食事まではいったが、3回目の約束もできないまま食事は終わり、誘ったところで断られた。
今回は、一応軽い約束まではした。
誘ったのは僕だが、最終的に「じゃあ水炊き食べに行こっ」と言ったのは金融OLだ。
もし、今後断られるようなことがあっても、「ただ単に3回目を断られた」のではなく、「惜しいところまで行ったけど3回目を断られた」ということになる。
自己最高記録更新だ!
この時点で僕は、僕の恋愛歴史上、未曾有の展開に突入した。

2回で累積14,000円ぐらいの食事代をかけたにもかかわらず、Sフェーズにも進めないなんて、はっきり言って恥ずかしい。
でも、これまで全く恋愛に縁のなかったブサイク男が、それなりに可愛いちゃんとしたOLさんに3回目の食事まで一応OKしてもらった。
最低の最低の最低限は、十分やれたんじゃないだろうか?

お酒を3杯飲み、少し思考回路が鈍った頭。
後悔と充実感の入り混じった何とも言えない気持ちで、僕は駅の改札を出て家路についた。

金融OLと2回目の食事レポートはこれで終了。
いかがだったでしょうか?
次の週末には、3回目の食事に誘う場面をまた小説風でお届けしたいと思います。
お楽しみに。

関連記事
読ませますねー。
[ 2016/02/15 19:48 ] [ 編集 ]
こんばんは。
投資関連はいつも参考にさせていただいています。
恋愛編も楽しいですね。
より親密になることを目標にされているようですがそれは交際をOKしてもらってからでもいいのではないでしょうか。その方があなたの誠実さが伝わると思いますよ。
[ 2016/02/15 19:55 ] [ 編集 ]
次こそは手を繋ぐ位のアグレッシブな手段に移行をしないと友達で終わると思います。
ビビるかと思いますが勇気を出して頑張って下さいませ!
[ 2016/02/15 20:02 ] [ 編集 ]
ただの飯驕りの都合のいい友達フォルダに仕分け済みですね
女性ですがそんな印象でした
[ 2016/02/15 20:16 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。

内容的には十分ですよ。焦る必要なし。
これ位が普通ですよ。

一夜限りの遊びではないので、焦りは禁物です。

頑張れー
[ 2016/02/15 20:21 ] [ 編集 ]
自宅に誘って鍋したら?二人きりだと警戒されるから、2:2でやらない?とか。慣れてる男友達いないのか?
[ 2016/02/15 20:47 ] [ 編集 ]
サプライズでディズニーリゾートかUSJ連れて行ったらどうですか?
メッシー君卒業\(^-^)/
[ 2016/02/15 20:50 ] [ 編集 ]
さすが博多のメッシですね。

キムさんの恋愛レベルがご飯だけならそこそこ無難にこなせることは読者もわかってきました。むしろふるさと納税の具体的な確定申告書の話とかインテリジェンスです。明らかにチャラ男にはできないトークです。そこは金融OLにも『この男、ただのチャラ男じゃない。』と伝わっていると思います。

キムさんが効いてるか効いてないか疑っているパンチが意外と金融OLのボディへ効いているかもしれません。

ただブログ読者としてはそろそろ2段階目に進んでほしいところです。
次は休日に遊ぶデートの様子が読みたいです。

ご飯(1段階)→一日デート(2段階)→自宅(3段階)→旅行(4段階)

4段階が終了する頃にはキムさんの目的も達成されていることでしょう。
その時に見えるキムさんの見る光景はどんなものなのか。

[ 2016/02/15 21:25 ] [ 編集 ]
次回はそろそろ好意あるっていう自分の気持ちを切り出した方が良いと思いますねぇ。
言うまでが勇気いりますが、言ってしまえば後はどーなっても良いという感じでサラッと話しちゃいましょう。

3回目が勝負ですなぁ。でも、ガツガツするよりは全然良い感じですよ!
[ 2016/02/15 21:26 ] [ 編集 ]
相性
いいみたいですね^^
[ 2016/02/15 21:34 ] [ 編集 ]
チャラくなれないんだから、まずは誠実に付き合ってほしいって伝えた方がいいと思いますよ。
ボディタッチは付き合ってからでいいかと、結婚相手として見るなら誠実かつ真面目キャラで間違いないです。
メッシーとして見るならもっと高いお店連れてってもらうんじゃないかな、ただの飲み屋ならわざわざ奢ってもらわなくても友達といくかなと。
頑張ってください!
[ 2016/02/15 21:59 ] [ 編集 ]
恋愛サイトでの出会いなので、もっとバンバン恋愛の話をしましょう。
野球でもなんどもチャンスがあっても、点が入らないと勝てません。もっと攻めましょう。
負けていいやくらいの気持ちでがんばれ!
[ 2016/02/15 22:07 ] [ 編集 ]
投資し過ぎですね。次は決めちゃうよね?付き合うのか?やっちゃう(ワンナイト)のか?キムさんの最終目標を達成出来ますように!
[ 2016/02/15 22:27 ] [ 編集 ]
コメント返信
コメントをいただいた皆様

たくさんのコメントありがとうございます。
時間の都合上、全員に返信できなくてすいません。
次こそはやってやります。
[ 2016/02/15 22:31 ] [ 編集 ]
ひとまず結果は良かったんじゃないでしょうか
進展の速度としては全く問題ないと思います
次こそはもう少しアプローチしてもいいかと
しかし手を繋ぐ事にはあまり執着しない方がいいと思います
[ 2016/02/15 22:57 ] [ 編集 ]
飲み屋での会話とか、もっと恋愛の話にしたらいいのになぁと思います。過去の恋愛の話とか、女子からしたらそういう話、聞きたいんじゃないかな
正直に言わなくてもいいだろうし

[ 2016/02/15 23:18 ] [ 編集 ]
コメント返信
名無し 様
> 次こそはもう少しアプローチしてもいいかと

次はやります!

りょーま 様

自分に恋愛経験がないのでしづらいです。
[ 2016/02/16 07:35 ] [ 編集 ]
これも自己投資だと思います。

経験値があがる。

使うべきところにお金を使っているキムさんかっこいいです。
[ 2016/02/16 09:07 ] [ 編集 ]
コメント返信
かず 様

経験値上げていきたいですね。
[ 2016/02/16 22:14 ] [ 編集 ]
目に浮かぶようですね。
水炊きは、岩戸屋て、まだあるかな。
博多の思い出が、懐かしい。
金融OLは、百戦錬磨だから、無骨さを
だして、攻めたら、良い線いけるかも。
腹筋をみせたら、惚れられるかも。。よ。



[ 2016/02/18 01:34 ] [ 編集 ]
コメント返信
ミスターリットウ 様

万全の準備をして挑みます。
[ 2016/02/18 07:38 ] [ 編集 ]
やったぁ~
いい感じですね!楽しそう!いいな~
感じのいい女性ですね。

今回、キムさんの得意分野もしっかり伝わっているし、
体型とかからも自己管理力も伝わってそうですね。
キムさんが胸を見るように、私も腹肉はチェックしますよ~



[ 2016/02/18 20:57 ] [ 編集 ]
コメント返信
キムファン 様

そうなんです。LINEの返信は遅いけど、可愛いんですよ。
[ 2016/02/18 22:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google