Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2016.02.20 18:06|カテゴリ:恋愛コメント(11)

金融OLを水炊きに誘ってみた


ss76_bbtach14172534_TP_V.jpg

2回目の食事を終え、Sフェーズに突入できなかった後悔と、とりあえず次の食事に誘えた充実感の入り混じった何とも言えない気分で家に帰った僕。
暗く寒い部屋は10度にも満たず、床がキンキンに冷えている。
とりあえず、エアコンのスイッチを入れて、シャワーを浴びる。
シャワー中、僕は金融OLからLINEが来るかも?と期待していた。
前回は、帰り道の電車を待つときに、「めっちゃ楽しかった。また行こう」と来たのだ。
今回もそれなりに会話は楽しめたし、食事代は全額出したので、連絡が来るのでは?と淡い期待を抱いていた。

シャワーから出て、真っ裸のままスマホを手にしたが、LINEは来ていない。
金融OLは、自宅の手前の職場の最寄り駅で電車を降りた。
やはり、職場の飲み会に合流しているのか?はたまた本命彼氏と抱き合っているのか?
いずれにしても、9時半を過ぎて家に帰らないのは、リア充の証。
やはり、僕には遠い存在の高嶺の花の女性なのかもしれない。

とはいえ、別れ際に「水炊きに行こっ!」と言ってくれたのは紛れもない事実。
全く、行く気がないならそんなことは言わないだろう。

2月11日(木・祝日)僕は、早速LINEを送った。

8:13 キム) おはよう。
昨日はありがとう。楽しかったよ。
水炊きの店リサーチしとくよ。

当然のごとく、すぐに返信が来ることはない。
ただ、今回は意外と早く返信がきた。

9:23 金融OL) おはよう。
こちらこそ昨日はありがとう!!ごちそうさまでした。
水炊き楽しみにしてます。

さすがにここまで言ってくれれば、3回目の食事は濃厚だろう。
僕はたたみ掛ける。

9:37 キム) 都合のいい日はある?
またノー残業デーの水曜日にする?

すぐに送ったので、午前中には返信があると思ったが、期待した僕がバカだったようだ。
相手は、金融OLなのだ。すぐの返信を期待するほうが間違っている。
ようやく、夜遅くに返信が来た。

22:37 金融OL) 水曜日が今月もう空いてなくて・・・
来月2日なら空いてるよ。

すごい・・・
今月あと2日の水曜日はすでに埋まっているのか・・・
同僚となのか?
それとも、誘われるその他大勢の男性たちとなのか?
たぶん、両方だろう。

22:39 キム) おー、人気者やな!
他の日やと、結構遅くなるんやっけ?

22:49 金融OL) 8時からとかなら大丈夫だよ。

22:53 キム) じゃあ、再来週ぐらいでいこうか?
僕は、金曜日以外なら大丈夫やけど。

もちろん、僕には予定がある日など皆無。
さらには、来週でも行きたい。
しかし、これ以上の非モテコミットは何としてでも避けないといけない。
ガッツキ感を出さずに、最低限金曜日だけは予定が埋まっている男を無理矢理演じてみた。

23:44 金融OL) 再来週だったら火曜日が空いているよ。

この返事が来たとき、僕はもう寝ていた。
そこで、次の日返事をした。

2月12日(金) 19:44 キム) 23日火曜日にしよう!
水炊き予約しとくわ。

期待はしていなかったが、金曜日に金融OLから返事をもらえるはずがない。
当然のように、翌日になって返信があった。

2月13日(土) 13:20 金融OL) りょーかい。
よろしくお願いします。

まあ、何はともあれ、これで3回目の食事を取りつけた。
5番さんの時は、3回目の映画の打診を断られた。
女の子と3回目付き合ってもらえるのは、人生初。
僕は、今最も女性と親密な関係になっているのだ。

しかし、浮かれている場合ではない。
相手は、普通のリア充女子。
次の食事で、大勢のキープ男性から一歩抜け出すためには、厳しい試験をパスしないといけない。

そのためには、いい店を選んで、しっかりと準備をして自信を持って臨まなくてはならないのだ。
関連記事
良い感じじゃないですか!
もう、付き合えるか、メシ友に
、なれるんじゃないですかね^^
[ 2016/02/20 19:44 ] [ 編集 ]
ただ水炊きで終わっては意味がないですよね
その作戦も練りましょう
[ 2016/02/20 21:27 ] [ 編集 ]
こくれ
次はこくれ。
3回目に、こくるのは、定石ですぞ。
[ 2016/02/20 22:27 ] [ 編集 ]
コメント返信
たけ 様

メシ友じゃ意味ないっす。

名無し 様
> ただ水炊きで終わっては意味がないですよね
> その作戦も練りましょう

ですね。今検討しており、明日公開します。

アケオメ 様

明日戦略を公開します。
[ 2016/02/20 22:41 ] [ 編集 ]
次に期待!
3回目のデートは脈ありですね!キムさんの成功を祈ります!
[ 2016/02/20 23:45 ] [ 編集 ]
告白して成功することを祈ります(≧▽≦)
でも、リア充求めたら人並みにコミュニケーションとらないといけないし車など移動手段も必要になるので、セミリタイヤの夢は終了ですね!
[ 2016/02/21 03:52 ] [ 編集 ]
どちらにしても3回目のアポ取れたのは大きいと思う。

さすがに向こうも今までみたいに飯食って、世間話で
終わるとは思っていない。
それに関連してドタキャン率も上がる、特に今回の
ように期間が開いている場合は。
[ 2016/02/21 07:03 ] [ 編集 ]
コメント返信
まだ作成中 様

過去最高記録更新です。この流れに乗りたい。

wildboy 様

別に車は必要ないでしょ。

名無し 様
> それに関連してドタキャン率も上がる、

ドタキャンされたら泣くわー。
[ 2016/02/21 08:27 ] [ 編集 ]
着実にレベルアップされているではありませんか。
金融OL・・・、明るくサバサバしてて、返信遅いルーズさもあって、友達にはいいけど本命には選ばれなさそうな人だなー。
こう続くと、愛着がわいてきますね。
[ 2016/02/21 12:11 ] [ 編集 ]
ブログ楽しませてもらってます
ありがとうございます

リア充なのにYAHOOパートナーに登録ってなぜでしょうね?
気になっています
[ 2016/02/21 17:12 ] [ 編集 ]
コメント返信
阿波座マダム 様

自分でもレベルアップを感じます。

名無し 様
> リア充なのにYAHOOパートナーに登録ってなぜでしょうね?

遊び半分でしょうか・・・
[ 2016/02/21 22:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google