Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2016.02.23 19:38|カテゴリ:日記コメント(7)

インプット強化計画


man-461195_1280.jpg

最近、恋愛小説が好評を博していることもあり、ブログのアクセス数が伸びてきています。
2月は、1日の平均アクセスが1100件を超えそう。
コメントでも、「いつもブログ楽しみにしています」とか言われることが多く、大変うれしい。

僕の目標は、このブログを通して、どうやって楽しく生きるかを追求していくこと。
特に、僕みたいな、真面目だけど、何をやってもダメな人を対象にしたい。
ダメ人間の、ダメ人間による、ダメ人間のためのブログと自称しています。
そして、現在はセミリタイアが最適戦略と考えています。

ブログを始めて以来4年間、ほぼ毎日のように記事を書いています。
内容については、僕がこれまでに経験したり、学んだことからの主張が中心でした。

しかし、4年もやっていると、思いをかなり吐き出してしまった感があります。
ブログを書いている時に、「あれ?これってほぼ同じ記事を前にも書いたな・・・」と思うことが多くなってきました。
もちろん、重要なことは手を変え、品を変え何回も言うことは必要ですが、あまり同じことばっかり言っていても仕方ありません。

音楽業界で、新しいシンガーソングライターがいい曲を出して、大ヒットすることがあります。
その後の何作かも、いい曲を発表する。
しかし、次第に曲の質が低下してくる。
これまでは、無名の時代にじっくり作ってきた曲がありました。
ただ、有名になって、テレビに出て、ライブを数多くやって、その他の仕事もするようになると、曲作りに時間と労力を割けなくなってしまうのです。

僕も、これまで貯め込んできた主義・主張が底を尽いてきました。
ブログを書くアウトプットに加え、インプットの充実を図ることが必要な時期に来ていると思います。

年末年始に読んだ堀江さんの本にも、以下のことが書かれていました。



自分の意見をうまくアウトプットできないと悩む人もいるが、それはたんにインプットしている情報が足りていないだけだ。インプットの量とスピードを増やせば、自然とアウトプットの量やスピードも増え、自分なりの考察が自然と湧き出てくるようになる。頭を使うべきは、自分の考察をどうひねり出すかではなく、インプットの量とスピードをいかに向上させるかなのだ。


今現在、僕のインプットと言えば、テレビを見たり、Twitter・ブログで情報収集したり、ネットサーフィンをする程度ですが、もう少し読書量を増やし、より詳細な知識も得ていこうと思います。

具体的には、週に1冊は新しい本を読み、月に3冊程度はブログで紹介していきたいと思います。
さらに、WEBの記事も何となくななめ読みして結局身についてないことが多いので、面白そうなものはしっかりと読んでいきます。

問題は、良質の本をどうやって選ぶのか?
これについては、先日のブログ記事「面白い本の見つけ方」でも書いたように、面白い本の中で、紹介されていた本を読むという方法でいきたいと思います。

現在、図書館で以下の本を予約中。
紹介されている本をメモって、面白そうなものからどんどん読んでいきたい。



インプット強化計画ににて、パワーアップしたブログをお届けできればいいですね!
関連記事
良いですね
私もブログ記事の質向上が最近の課題です。
キムさんの記事にいい刺激受けました。

バージョンアップしたキムさんの記事、
楽しみにしています。
[ 2016/02/23 20:03 ] [ 編集 ]
僕も本を何冊も読みますが内容を理解、留めようと思うと一回読んだだけでは理解したつもりになっただけに終わりません?

次々と新しい本を読んでもいざ昔の本を手にすると何が書いてあったかはあんまり覚えてなくて。

読む意味あんのかな?って思ったりします。
[ 2016/02/23 21:53 ] [ 編集 ]
アウトプットを意識しないと良いインプットは出来ない言いますよね。ブログパワーアップ期待しています。
(前も少し書きましたが)ネタ集め&出会いの場に読書会はどうですか??有名どころが福岡でも始まったみたいです。
http://www.nekomachi-club.com/schedule/30449
[ 2016/02/23 22:26 ] [ 編集 ]
やっぱりそうなんですね
私もブログを始めて1か月経ち、ネタ切れのことを考えてました。
現状、今年いっぱいぐらいのネタは持っています。
一応6年はブログを続けていきたいので、キムさんに倣ってインプットをしていきたいと思いました。
[ 2016/02/23 23:15 ] [ 編集 ]
頑張れ!
おっつ~、水炊きデートは!?キム君、男の武器は、1に容姿!が無い。しかし君は、お金持ち!!!この最高の武器を何故使わん!?相手が、金融OL!さりげなく話題を得意の金融資本に持って行かんのか?ロベルトその武器(貯蓄2000万円)を、目一杯使って篭絡します!IT関係のブサメン社長が、芸能人を垂らしているのは、¥しか有りません!キム君も2000万円の武器を前面に出し♀をゲットしよう!
[ 2016/02/24 11:43 ] [ 編集 ]
ロベルトさんの意見に賛成です!金や物をちらつかせれば女はいくらでもついてきますよ!(例・清原容疑者)前にもコメントを載せましたがイイ車乗ってるだけで女はくることもあるし、二人だけの空間になるから自然とそういう雰囲気になることもあります!キムさんも30歳を過ぎてるのでそういう柔軟性を持つと簡単に女性をゲット出来ますよ!
モテない男の特徴、女に金と時間をかけていないだけです!読書から得る知識も大事ですが実戦慣れするのが一番です!
スポーツに例えると金と時間をかけていない者は一流になれない、トレーニング、栄養面、メンタルケアなど莫大な金額がかかりますからね!
以上を踏まえて女性にハマるとセミリタイヤは難航するか、頓挫するでしょう!
[ 2016/02/24 13:47 ] [ 編集 ]
コメント返信
O.A 様

お互い頑張りましょう。

ひろき 様

気に入った部分をエバーノートに記録して、見返したりしています。

miami 様

面白そうですね。

カズ 様

インプットの重要性を感じますね。

ロベルト 様

さすがにそこまで金使いたくないですね・・・

wildboy 様

金と女両方モノにしたい。
[ 2016/02/24 20:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google