Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2016.02.21 18:44|カテゴリ:恋愛コメント(32)

金融OLとの3回目の食事の店選びと戦略


dubai-256585_1280.jpg

金融OLが3回目の食事にOKしてくれた。
日時は2月23日(火)の20時から。
そうと決まれば、早速店選びと戦略を考えないといけない。

僕は、例によって例のごとく、YAHOOで「水炊き 福岡」と検索した。
さすがに水炊きの本場、福岡だけにズラッと店が出てくる。中には、聞いたり見たりしたことのある有名店もある。
30分程調べて、僕は重大な事実に気がついた。
水炊きって高級な食べ物なのだ。水炊きのコースを頼むと、1人3,000円以上の店がさら。金融OLは結構お酒好きで、展開上僕も飲むことになるので、1万円程度になる。
まあこの程度のお金は全然大丈夫だけど、節約家の悲しい性で、ここ1カ月で2回も食事に行っており僕が大半を出しているので、何となく躊躇する気持ちになる。

と同時に、1つの疑惑が持ち上がった。
金融OLは、同僚たちと結構な頻度で食事に行ってるようであり、当然水炊きの相場も知っているはず。
そして、僕と一緒に行けば出してもらえることも想定済み。
その上で、敢えて高級な食べ物を要求したのではないか?
つまり、メッシー君として見られているのではないか?
僕は1回目、2回目の食事と全く金融OLに性的な関心を示している態度を見せなかった。
金融OLは、この男は奥手で手を出してこないと悟り、引っ張れるだけ引っ張っておき、タダで食事をしようと思っているのではないか?
もしくは、そこまで露骨ではなくても、無意識的にそういう計算のもと、誘いにOKしたのかもしれない。
そして、僕が少しでも性的な態度を示した途端に、バッサリと切られてしまうのだろう・・・

複雑な思いを抱えたまま、店選びを続ける。
店は、そこそこ高級な専門店か、居酒屋で水炊きもありありますよ的なところが大半で、僕の思考を難しくさせる。

そんな中、1つの店に注目した。
天神にある水炊き専門店、水炊きと飲み放題のコースで4,300円。専門店の中では良心的な値段。
店内も落ち着いた雰囲気で掘りごたつにもなっており、いい感じだ。
これ以上悩んでも仕方がないと思い、この店に全てを掛けることにした。

月曜日に予約は完了したが、少し時間を置いて2月18日(木)にLINEを送った。

19:56 キム) 火曜日やけど、天神の水炊き屋予約したよ。
待ち合わせは、前回と同じ○○で20時に。

20:12 金融OL) まだ終わらない(泣)
了解です!ありがとう!!

20:18 キム) お仕事お疲れ様。
火曜日に向けて、お互いほどほどに頑張ろう!

意外にも早く返信が返ってきた。
店選びと待ち合わせ準備が完了。

次は戦略。
僕は今回確固たる思いがある。
それは、絶対に今回こそはアプローチすること。
1回目、2回目は、楽しく話しできているいい関係を壊したくなく、何もできなかった。
手をつないだり、キスすることはおろか、好意を伝えることすらできずに、楽しい会話に徹してしまった。
もしかしたら、友だちにフォルダに入れられたかもしれないし、ただのメッシー君かもしれない。
ただ、有料サービスのYAHOOパートナーに登録しているので、金融OLも恋人を探していることは間違いない。
そこで出会った男性と3回目も食事行くということは、ある程度可能性があるんじゃなかろうか。
いずれにしても、次でアプローチする。
僕の目的は女友だちを作ったり、楽しく食事できる相手を見つけることではない。
ただ1つ、ゴールを決めることなのだ。
もし、金融OLにその気がないのなら、これ以上食事に行っても、時間とお金が無駄だ。
3回目で結果を求めに行くしかない。

恋愛工学では、店を出た後に手をつないだり、キスをしたりして、家に誘ってそのままゴールという流れだった。
もちろん、僕もそれを狙って、これまで5番さん、金融OLと計4回の食事に行った。
しかし、どうしてもできない。さすがにいきなり家に誘うのはハードルが高すぎる。

そんなヘタレな僕向けの妙案を、恋愛工学著者の藤沢数希さんのメルマガの中で見つけた。

ミルキーさんが、恋愛経験が少ない相手向けへの新しい告白ルーティーンとして投稿しているもので、以下の通り。

≪新しい告白ルーティンの流れ≫

<何らかのルーティンを使ってキス>
→自分の気持ちを伝え告白
→交際を申し込む(ここは、彼女達を悪い男から守るために空手形を切るのもやむなしです。)
→その場or後日(といっても早めに)、OKを貰って○ックス

≪いくつかの重要な補足≫
・告白より前に、手を繋いでキスをするまでは絶対にやった方が良いです。何も距離を縮める努力をせず、単に告白するのは、普通に交際を断られる可能性を高めるだけです。


藤沢先生も一定の評価をしており、キスまでは難しいにしても、手を繋いでからの告白なら僕にもできるかもしれない。
というか、今回はやるしかない。

僕の計画は以下の通り。

今回は、形上ではあるが告白をすることになる。
当然、金融OLにイエスと言わせないといけないので、特にイエスセットに重点を置く。
店を出て僕たちは、共通の駅に向かうことになるが、駅前に公園がある。
その公園までに「今日は水炊き美味しかったな?」などのイエスセットを多用して、告白にOKさせる準備をする。
そして、公園まで半分くらいの所で、さりげなく手を繋ぐ。
公園に入ったところで、立ち止まってキス。
その流れで「もっと一緒にいて、○○さんのことを知りたいと思っている」と告白。
手を繋げなかったり、キスができない場合もあるだろう、でも告白して好きなんだという思いだけは今回絶対に伝える。

僕は、今までの人生で告白を経験したことがない。
というよりも、告白する隙チャンスを与えてもらうほど、女性と親しくなったことがない。
しかし、3回目の食事までOKしてもらい、ようやくそのスタートラインに立つことができた。

正直、ブサイクコミュ障の男が、ちゃんとした仕事もしていて、それなりに可愛く、性格も明るい金融OLを彼女にできる確率は5%もないだろう。
しかし、僕は一歩踏み出さなければいけない。
思えば、僕は一歩踏み出すことで、これまで数々の成功体験をしてきた。
ブログをここまで多くの人に読んでもらえたのもそうだ。
金融OLにフラれても僕に失うものは何もない。それどころか、勇気を持って一歩踏み出すことは、今後の人生に大きなプラスになるだろう。そして、万が一付き合ってもらえることになれば、その幸せたるや想像もできない。

2月23日・・・
この日は僕にとって、大きな転換日になるかもしれない。
いや、どんな展開になってでも、金融OLにアプローチして転換日にしないといけない。

上手くいっても、ダメでも僕にはブログがある。
またみんなで喜びや悲しみを共有できる。

さあ、やってやるぞ。
僕は強い決意を持った。
関連記事
キムさん、是非とも告ってください!!。それを逃すと単なるメッシー君に成り下がりです。まあ無理せず、自分の気持ちを金融OLさんに告白してみてはどうでしょうか。

あと、同時進行?!されているヤフーパートナーのもう一人の方のやり取りが気になりますね。できることでしたら記事にしてください。

応援してます。
[ 2016/02/21 19:04 ] [ 編集 ]
恋愛工学の落とし穴
[ 2016/02/21 19:15 ] [ 編集 ]
なんか根本的に間違ってるぞ
女性から見てこういう勘違い男手には関わりたくないです
[ 2016/02/21 19:36 ] [ 編集 ]
もし本当にキムさんがブサメンでコミュ障なら、3回程度の食事をしたぐらいで付き合うことは不可能に近いと思うな。
恋愛工学とやらを使うことがそもそも間違ってる。
[ 2016/02/21 21:08 ] [ 編集 ]
次の食事で必ず手は繋いでください!
三回食事に行って、ご馳走してもらった女性としては、手ぐらい繋いでも拒めないはず。
告白、キスと比べて受けとる側としても手繋ぎは一番ハードル低いです。
告白も、いきなり付き合ってくださいよりも、
手繋ぎながら、もっと一緒にいたい。で、ある程度の反応はわかる気がします。
手繋ぎの際は緊張しすぎて、手汗がバレないようにさりげなく、しっかり拭いてくださいね笑
応援してます!
[ 2016/02/21 21:54 ] [ 編集 ]
今までやってきたことを信じて、思いっきりやってみ!
だいたい女から積極的になるなんてあり得ないんだから、キムさんがぐいぐい行かないと進まないさ。
俺は恋愛工学なんて無理だろと思ってる人間なので、恋愛工学が通用するところを見せてみろよ。
[ 2016/02/21 22:09 ] [ 編集 ]
コメント返信
星 玉三郎 様

もう1人の方は、まだ進行中でご報告できるほどのことはありません。

匿名希望 様

こういうのは蜜壺自警団っていう人達らしいからどうでもいい。

名無し 様
> なんか根本的に間違ってるぞ
> 女性から見てこういう勘違い男手には関わりたくないです

そうかもしれないけど、僕は突っ走ります。

名無し 様
> もし本当にキムさんがブサメンでコミュ障なら、3回程度の食事をしたぐらいで付き合うことは不可能に近いと思うな。

多少なりとも可能性はあると思うので、頑張ってきます。

さち 様

アドバイスありがとうございます。
勇気をもらいました。

ウルトラマン 様

見せてやりますよ。
[ 2016/02/21 22:14 ] [ 編集 ]
コンプレックス持ってる奴は強いぜ
ボールってのはな、キム・・・。

しぶとく諦めない奴の前に必ず転がってくるもんなんだよ。
[ 2016/02/21 22:33 ] [ 編集 ]
失礼ながら、初めて投稿します。あなたの金銭感覚は素晴らしいと思い、ブログを拝見しています。
せやけど、恋愛は素の自分を出さんと続かないですよ。お互い辛くなります。一生取り繕って生きるのはしんどくないですか。今までの恋愛とか、ありのままの自分を出して、ダメなら次ですよ。
やりたいだけならそれでいいですが、多分続きません、無理してるから。
頑張るのは大事な時もあるけど、普段は自然体でいれる相手がいいと思います。
駄文すいませんでした。
[ 2016/02/21 22:37 ] [ 編集 ]
頑張ってください。
三回目では遅かったぐらいだと思いますよ。
いい返事にしろ、残念な結果に終わるにしろ、
間違いなくキムさんは恋愛において一つレベルが上がると思います。
そこからキムさんが恋愛に対してどう思うかが一番重要ではないでしょうか。
そういうドキドキを味わえることも幸せなことなんですよ。
頑張ってください!
[ 2016/02/21 22:48 ] [ 編集 ]
告白応援してます!
キスは、自然にできるほど慣れてなかったら、告白前にするとマイナスポイントになるんじゃないかな?
手をつないで、告白!頑張って下さい‼︎
[ 2016/02/21 22:57 ] [ 編集 ]
株売りたい 暴落しそう
[ 2016/02/21 23:13 ] [ 編集 ]
金融OLさんは毎日自分のことで忙しいから、キムさんみたいに束縛しない人の方が意外と良いかもしれないと思いました。(キムさんは自分の時間を大切にしたい人だと思うので。)
毎日忙しい金融OLさんに対して、キムさんが焼きもちを焼かず、ひょうひょうとしていられるのならですが。
[ 2016/02/21 23:19 ] [ 編集 ]
なんかいまのところ、OLさんがキムさんに好意持ってるようにはみえないですねー。
確かに、予定詰め込んでる女性って恋愛関係にもってくの難しいですよ、何が本気か分からないし。
でも予定があるからリアル充実というわけでもないのでびびることはないですよ。
逆に独女が必死に生きがいを求めているさまを見るような気もします。

気付いたんですけど、お互いの話あまりしてないんでは?
次の段階に持っていくためにドラマとかどうでもいいことではなく相手のこともっと聞きましょう、普段なにしているから始まって、恋人いるかきいてください(聞き出すのはそんなに難しくないでしょう)、で彼氏いません、みたいな話になったら躊躇なく、よかったら付き合ってほしいんだけどとかっていいましょう。ここで何かしら好意と意図を伝えないとあと10回食事にいてもなんも起こらないですよ。

恋愛工学に書いてあるか知らんけど、社会人の恋愛は時間食ってる場合じゃないと思います、さっさと決着つけましょう。



[ 2016/02/22 02:15 ] [ 編集 ]
ほんとは、手を繋ぐより前にエスコートするふりしてちょっと腰の辺りをぽんっと触ったり、ツッコミ入れる感じで肩とか背中軽く叩いたり、帰り際にバイバイって言いながらハイタッチとかして少しずつ距離縮めた上で手を繋いだほうがうまくいくと思いますよ!
この程度のボディタッチが大丈夫なら次!って少しずつしていかなきゃ女の子は引いちゃいます…
頑張ってほしいです!
[ 2016/02/22 02:19 ] [ 編集 ]
30代の金融OLさん
独身ということは、当人に何か原因があるかもしれませんね。

キムさんも、少しずつ自分らしさを相手に見せて、それで二人して同じ方を向いていけるかを確認したらどうですかね。

何となくですが、キムさんだけでなく、相手も、少し背伸びをしてる印象が否めません。




[ 2016/02/22 03:59 ] [ 編集 ]
YouTubeでイケメンが一時間で何人ナンパできるかって動画があります。検索してください。面白いですよ。

キムさんの年齢で女の方からアタックされた事ないのに、たった3回目の飯で急に手を握ったらセクハラで相手に恐怖心与えるだけです。

好きやねん。て伝えて一緒にツーショット写メお願いしてみ?
告白やキスとかする自信も経験も無いのにビックマウスは求めてないですよ。
3回食事してツーショットすら断られたら諦めて。これがOKなら可能性大。
[ 2016/02/22 06:58 ] [ 編集 ]
コメント返信
K 様

諦めません。

こんばんは 様

自分を出せば嫌われそうで・・・

哲哉 様

挑戦してきます。

アロンディ 様

最低でも手はつないでから、告白します。

はなはな 様

余裕が大事ですね。

S 様

確かにもう少しお互いの話もしていきたいですね。

ゆうき 様

店内でのボディータッチ目指したいですね。

まだ労働者 様

優しくしてあげたいです。

ひろき 様

自然体って難しいですね。
[ 2016/02/22 07:37 ] [ 編集 ]
コメント返信
名無し 様
> 株売りたい 暴落しそう

もう少し保有してもいいのでは。
[ 2016/02/22 07:38 ] [ 編集 ]
うーん
お金の事に細かいと
もし付き合えても長続きしないけどな
[ 2016/02/22 12:25 ] [ 編集 ]
真っ直ぐな気持ちでいきましょうー!
いつも楽しく拝見しています。
特にこの金融OLシリーズはハラハラドキドキしながら読んでいます。
私は過去の恋愛の経験で告白の前にキスをしたことなんてありません。
告白→交際→デート→キスこの流れが最も自然な事だとおもっています。
なので、今回の金融OLさんに告白前に焦って手を繋いだりキスをしようとしなくてもいいのでは?と感じました。
会話やlineでもっと恋愛のお互いの恋愛感等を話ながらさりげなくキムさんが好意を抱いてる発言を入れていくのがいいかなぁと思います。
大事に行きすぎてはチャンスを逃しますし、また焦ってもチャンスを潰してしまいますので…
とにかく応援しています!キムさんファイティン(^-^)/
[ 2016/02/22 17:39 ] [ 編集 ]
明日ですね
決戦の日は明日ですね。
ご報告楽しみにしています。

今さらですがキムさんはお金がないわけじゃないのだから
ここぞというときはお店のランクをケチらないほうがいいかと思います。
[ 2016/02/22 18:18 ] [ 編集 ]
焦り過ぎではないですか?
もっと相手と自分の気持ちをほぐしてからの方が…
自分がぶっちゃけないと相手もぶっちゃけてくれないですよ。それで嫌われたなら、そこまでの人だったんだなと諦めて次の人を探した方がいい様な気がします。
[ 2016/02/22 18:27 ] [ 編集 ]
こんばんは。
今までの流れで次回は手を繋ぐ、キス。。。
賢者の選択には思えないです!
水炊きデートの流れで120%の確信を持てれば別ですが。

次回は、たとえ30分で良いので二軒目のbarカウンターに誘って雰囲気を変えて会話する事をお奨めします。

もし二軒目を断られるようであれば金融OLさんとはしばらく距離を取ったほうが良いと思います。

応援してます!
頑張ってください!

ちなみに前回の食事後、全額キムさんにご馳走になったのに当日中に彼女からお礼のLINEなかったんですよね。
大人のエチケット、マナーとして不快に感じたのは私だけなのか(>.<)
[ 2016/02/22 20:10 ] [ 編集 ]
コメント返信
博多住み 様

とりあえず1回でも。

バーバリアン 様

そのバランス難しいですね。
とにかく不格好でも告白してきます。

ねむ 様

多少ケチっちゃいましたね・・・

ひろ 様

本当の僕を知って好きでいてくれる人はまずいないと思うので・・・

みん 様

女性にマナーとか求めるのが間違っていると思います。
[ 2016/02/22 21:36 ] [ 編集 ]
昔バブルたけなわの頃、飲み会帰りにタクシー代わりに呼び出す男のことをアッシーと呼んでいました。
食事代を出させる係の男はメッシー。 常に本命の男は別にいます。 分かりますね?
[ 2016/02/22 22:04 ] [ 編集 ]
あれ?記事読まないで投稿しちゃった。 ミアンハムニダ。既にメッシーと自覚してたんですね。
[ 2016/02/22 22:10 ] [ 編集 ]
何回デートしたとか関係なく、どれくらい相手と仲良くなったかじゃないですか?
嫌われないようにしようじゃなくて、まず自分がどういう人間なのかを知ってもら
わなければ人間同士の付き合いは出来ないと私は考えますね。
具体的に、金融OLのどこが好きなんですかね?私なら自分はこういう人間で、君の
こういうところが好きなんだとかちゃんと話しますがね。

[ 2016/02/23 00:09 ] [ 編集 ]
連投すまぬ。 メッシーいいじゃないか? 誰がコミュ障ブサイクとデートする?
そういう商売もあって、その場合普通は両方のメシ代は無論、1時間1万円とか発生するんだよ。

一方は可愛いolとの食事を楽しめて、相手はうまいメシ食えてラッキーと思う、
ウインウインじゃないか。 断言するが、これは恋には発展せんな。
可愛いolとの会話お楽しみを継続したいなら、余計なことはしないことだ。

メッシーといえど、、街中の可愛い娘がコミュ障ブサイクと、ただだからといって
誰が食事するかね? 今のリレーションを今のままで大切にすることが肝要。
わしの経験上からもその気があるなら、女の方から誘いのサインあるもん、2回も
個別に食事したなら。 もし空気読めないぶさいくな女から、キスをせがまれたら
自分がどう感じるか一度想像してみたまえ。 男→女お場合、女の嫌がりよう
によっては犯罪にもなりかねん。 保身のためにも、使えもせん恋愛工学とやら
から離れること。
[ 2016/02/23 00:10 ] [ 編集 ]
ぽちさん、少し落ち着け。
そして、ちゃんと読んで、考えてからコメントしろ。


[ 2016/02/23 00:32 ] [ 編集 ]
恋愛工学とやらに縛られて、マニュアルというかパターン化された主さんの文章(見通し)は読む気せんの
ですよ。 斜め読みかなせいぜい。 しかしわしの言う恋が成就しない予測はずえったい当たる。
三つ子の魂百まで一緒。 コミュ障ブサイクも簡単には変わらない。 特にマニュアルに縛られてる限りはね。
[ 2016/02/23 01:44 ] [ 編集 ]
コメント返信
ぽち 様

おっしゃる通りかもしれません。
でも、予想をくつがえせるように逆境パワーで頑張ります。

chero 様

可愛くて僕なんかにもちゃんと相手してくれるところが好きですね。
自分を出したら、失敗するような気がします。

名無し 様
> ぽちさん、少し落ち着け。

フォローありがとうございます。
[ 2016/02/23 07:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google