Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2016.02.26 19:25|カテゴリ:恋愛コメント(14)

金融OLとの3回目の食事 そして告白へ ~水炊き屋~


DSC_0242.jpg

2月23日(火)
いよいよ運命の告白日。
メンタルを万全の状態にするために、仕事を軽く流し、定時で会社を出る。
そして、18時30分までに店、告白予定の公園の下見を終えた。
待ち合わせ時間の20時まであと1時間半もある・・・

僕は時間を潰すためにマクドナルドに入り、120円のシェイクを注文する。
席に座って、最後の復習をするために「ぼく愛」を読む。
何度読んでも、新鮮味のある最高の小説。
しかし、この日ばかりは違っていた。
期待と不安が入り混じり、緊張感が高ぶって、内容が頭に入ってこない。単語だけを追っている感じ・・・
まるでセンター試験1時間目の英語の読解の時のように。
いつもの3倍ぐらい時間がたつのが遅い。小説を読み、スマホをいじり、何とか19時48分になった。
僕は、トイレで大して変わらない髪形のセットをしてから、店を出た。

19時55分に待ち合わせ場所に着くと、すでに金融OLがいた。
気がついた、金融OLは笑顔で手を振っている。
ベージュのダッフルコートに、赤と黒のチェックのマフラー、紺のスカートに黒タイツ。
たまらなく可愛い。心底愛おしいと思った。

金融OL 「私もいま来たとこ」
キム 「じゃあ行こっか」
金融OL 「うん」

僕たちは店に向かって歩き始めた。
店までの道中に最も不安がある。前回は、何となく会話が弾まず沈黙が流れた。
とりあえず、話を振ってみた。

キム 「仕事は大丈夫やった?」
金融OL 「うん、今日は研修があってそれで終わりだったよ」
キム 「へ~、やっぱり研修とかあるんやな?」
金融OL 「そうだね、商品の説明しないといけないからね、今日は寝たけどね」
キム 「あはは、寝たんや」
金融OL 「眠かったんだもん」
キム 「あるある」

その後も、仕事の話や水炊きの話などで、沈黙になることはなかった。
金融OLも積極的に話してくれる。やはりCフェーズはクリアしているのかもしれない。

10分ほどで店に着いた。
店員さんにコートを預け、席に着く。
金融OLは、グレーのセーターだった。またもや、胸の膨らみをチラ見してしまった。

飲み放題の最初のビールで乾杯し、少し世間話をしていると、水炊きが運ばれてきた。
既に食べごろに煮立っており、店員さんが取り出して、ポン酢で食べるように勧めてくれる。
最初に金融OLが鶏つくねを食べた。

金融OL 「わ~、軟骨も混じっててすごい美味しい」
キム 「ほんまや、これいいね~」

金融OL 「あと、こっちの鶏もすっごい柔らかいよ」
キム 「うわ!、柔らか。美味しいな」
金融OL 「そうだよね」

金融OLは、1回目2回目の店よりも明らかにテンションが上がっている。
次の瞬間、金融OLは「いい店見つけたね」と言い、僕の肩にボディータッチした。

生まれて初めてされたボディータッチに一瞬何が起こったか分からなかった。
その次に、嬉しさが込み上げてくる。

そういえば、今日金融OLはいい匂いがする。
前回もほんのりいい香りがしたが、本日はしっかり香水をつけている。
さらに、まぶたにはラメ。
それと今のボディータッチ。
もしかしたら、金融OLも僕に気があるのかもしれない。
しかし、香水なんて職場の女性も結構つけている。
ボディータッチなんて、リア充女子の間では半ば常識なのかもしれない。
そんなことは十分分かっているけど、初めてのことで完全に嬉しさが勝っていた。
頭の中でこんな葛藤を繰り広げながらも、僕はバレバレの平静を装い「ありがとう、選んでよかったわ」と言う。

これまで、僕たちは本当に当たり障りのない会話ばかりしてきた。
一応職場は教え合ったが、その他は旅行や料理などだ。
ネットで出会ったばかりなので、当たり前といえば当たり前かもしれない。
しかし、今回はもう少しお互いの情報を交換し合った。
家族のこと、どんな風に育ってきたか、どの大学に行っていたか、どんな内容の仕事をしているか。
恋愛工学的に言えば、つまらない質問かもしれないが、僕は純粋に金融OLがどんな風に過ごしてきたか知りたかった。
そして、金融OLのことを知れば知るほど、どんどん引き込まれているのを感じた。
お互いが気になったことを質問し合い、答え、時に笑いも生まれる。
今まで一番いい雰囲気だったかもしれない。

非常に楽しい会話の中、僕はなぜあれほど苦手だった女子とこんなにも普通に話せているのか疑問に思った。
自分の変化についていけない感じがした。
これは、恋愛工学のお陰なのだろうか?
それとも、自分のコミュ力も成長したのだろうか?
あるいは、金融OLが明るい性格で僕を引っ張てくれているのだろうか?

楽しい時間はあっという間に過ぎる。
デザートを食べ終えて、ふと時計を見ると、22時45分。
会計は予定通り8,600円。
いつも通り、僕が全額払う。
もちろん金融OLも財布を出して払おうとしたが、僕が大丈夫と言うと「いつもありがとう」と言った。
やや慣れてきているのかもしれない。

そして僕たちは店を出た。
いよいよ駅までの道中で、手を繋ぎ告白をしないといけない。
関連記事
ガンバです!
毎回楽しくブログ拝見しています。

一歩前進!
ガンバです!
[ 2016/02/26 20:06 ] [ 編集 ]
結果楽しみにしています
[ 2016/02/26 20:42 ] [ 編集 ]
もう終わっている出来事ですが「頑張れ!」と思ってしまいます笑
こんなに楽しく過ごせただけでもお金払った価値はあったかも知れませんね。
[ 2016/02/26 21:32 ] [ 編集 ]
コメント返信
桃太郎ねこねこ 様

いつもありがとうございます。

名無し 様
> 結果楽しみにしています

明日で完結ですよ。

ぴがる 様

確かに。
[ 2016/02/26 21:58 ] [ 編集 ]
がんばれー!
[ 2016/02/26 22:01 ] [ 編集 ]
キムさんいつまで引っ張るんや!!(笑)
[ 2016/02/26 23:30 ] [ 編集 ]
いいね!そしてOLさん、読んでるこっちからしてもかわいいね!
今のキムさんは人間らしくてとても好感持てます。明日のブログも楽しみですが、もしうまくいかなくても諦めないで継続して気持ちを伝えて欲しいと思う。
まわりでも諦めないで何回か告白して付き合ったり結婚したりしてるよ!
[ 2016/02/27 00:01 ] [ 編集 ]
恋愛工学ではなく、素のキムさんを見せて
上手くいっている。素晴らしいじゃないですか。
[ 2016/02/27 00:01 ] [ 編集 ]
あれは使えそうですか?
前あげたの使えるのを祈ります。
たのむーたのむー使ってくれ〜^_^
[ 2016/02/27 08:50 ] [ 編集 ]
コメント返信
名無し 様
> がんばれー!

ありがとうございます。

カズ 様

本日完結です。

名無し 様
> いいね!そしてOLさん、読んでるこっちからしてもかわいいね!

可愛いんですよ。

名無し 様
> 恋愛工学ではなく、素のキムさんを見せて
> 上手くいっている。素晴らしいじゃないですか。

素の自分は全然見せてませんよ。

sorryman 様

その節はありがとうございます。
使えるように頑張ります。
[ 2016/02/27 09:41 ] [ 編集 ]
(^O^)
結果待ちやけど、人を好きに成る&ときめくという事の幸福感を味わえて☆☆☆もうちょっとこの関係を続ければ!キム君が、早期リタイアや貯財に走ったのも、こんな感じの女子関係が、無かったからの様な気がします。好きな人が、出来ると考えも変わるような…。
[ 2016/02/27 09:55 ] [ 編集 ]
つくねのくだりがエロ小説にしか見えなくなってきた

[ 2016/02/27 11:59 ] [ 編集 ]
完結ということは失敗したんやな。
わしは予想を裏切って交際を期待してたんや!
でもようやった、お前は男や。
[ 2016/02/27 16:16 ] [ 編集 ]
文章が上手で引き込まれるように読みました。
続きがドキドキです。
高校のときを思い出しました。
頑張ってください!
[ 2016/02/27 17:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google