Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2016.02.27 18:37|カテゴリ:恋愛コメント(60)

金融OLとの3回目の食事 そして告白へ ~告白~


DSC_0240.jpg

店を出て、僕たちは駅の方向に歩き始めた。

ここから、Sフェーズ。
口説いていかないといけない。
幸いにも、大通りではないので人は少ない。
甘い言葉を掛けたり、手を繋ぐのにはもってこいだ。
しかし、金融OLは手をポケットに入れている。僕に手を繋がれるのを避けるかのように。

金融OL 「もう職場を異動するの?」
キム 「たぶんな、今の職場もう4年目やし」
金融OL 「そっかー、次はどんなとこ行くの?」
キム 「一応希望は出してるけど、全然分からんな~。本部とかは忙しそうで嫌やけど」
金融OL 「そうだよね~、私もそうだな」
キム 「今の職場何年目?」
金融OL 「2年半くらい、まあ4年くらいで異動だからまだかな」

駅までの10分強の道中で、口説き雰囲気をよくして、手を繋ぎ告白まで持っていかないといけない。
しかし、僕は一体何をやっているんだ?
会話の内容は、店内と何も変わらない。
もうこれ以上、Cフェーズを進めても、友達フォルダに投げ込まれるだけだと言うのに・・・

そんなどうでもいい話をしている内に、とうとう告白予定場所の公園へと入った。
この公園を抜けると駅につく。
駅には大勢の人がいるので、告白どころではない。
つまり、公園を通る50メートルの間で告白するしかない。

ここで、僕に弱気の虫が湧いてきた。
今日は、今までの中で一番楽しむことができた。
金融OLも香水をしっかりつけて、まぶたにはラメをして、ボディータッチも出るなど、僕を気に入ってくれてる様子もある。
しかし、まだSフェーズには突入していない。
ここで焦っては、全て水の泡になってしまうのではないか?
4回目の食事行ってくれる可能性もありそうなので、もう少しじっくりと攻めていくのもいいのではないか?

しかし、すぐに考えを改めた。
これでは、結局以前のままだ。

僕はアルフレッド・アドラーの言葉を思い出した。
「仕事で敗北しませんでした。働かなかったからです」
「人間関係で失敗しませんでした。人の輪に入らなかったからです」
― 彼の人生は完全で、そして最悪だった。

自分のちっぽけな自尊心を守るために、1歩を踏み出さない。
そんな態度こそが僕の人生をどんどん退屈にさせていく。
ここまで来たら、雰囲気とか関係ない。
ただ、自分の思いを伝えるだけだ。
僕は、おもむろに話し始めた。

キム 「あの~、3回目も言ってくれてありがとう」
金融OL 「え?あ、美味しかったね」
キム 「すごい楽しくてさ・・・○○さんのこと好きになってしまって・・・」
金融OL 「あらら」

金融OLのリアクションは極めて薄いが、僕は構わず続ける。

キム 「付き合ってくれないかな?」

人生初めての告白は、僅か10秒で終わった・・・・
それも立ち止まることもなく、歩いたまま。
意を決して言うというよりは、何の雰囲気もなくボソッと言っただけだった。

金融OLは一瞬無言になる。
僕たちは、歩き続けたままだ。

金融OL 「う~ん、もうちょっとご飯とか一緒に行きたいかな」
キム 「そっか~、まだあんまりお互いよく知らんもんな」
金融OL 「そうだね、ご飯楽しかったよ」

この言葉の真意は、保留ということだろうか?
まだよく分からないから、あと何回か食事にでも行ってから決めたい。
そういうことだろうか?

僕は、3回目の食事こそが最終面接だと思い込んでいた。
中小企業であれば、3回目の面接で採用の可否を判断するだろう。
しかし、金融OLは決して中小企業ではなかったのだ。
人気企業や大企業のそれと同じように、3回目くらいの食事では決して判断しない。
4回、5回と続き、一体最終面接はいつになるのだろう?
そんな見えないゴールに向かって、この先もっともっと金融OL尽くすことになるのだろうか?

しかし、見えなくてもゴールの可能性があるならまだいい。
もしかすると、不採用はすでに決まっているのではないだろうか?
しかし、決して性的な態度は示さずに、従順で食事を奢ってくれる僕はただ利用されているだけなのかもしれない。
そんなデキレースに、エントリーさせられているのかもしれない。

いずれにしても、OKを貰えなかったことだけは確かだ。
そしてこの答えはグレーなのか?黒なのか?
僕は、金融OLという名の深い深い迷宮に迷い込んだのかもしれない。

僕たちは駅に入り、電車に乗り込む。

金融OL 「そんな風に考えてないと思ってた」
キム 「いや~、ずっと思ってたよ」
金融OL 「ありがとう、嬉しいよ」

僕はもっと押したかった。
押して押して、押したかった。
でも、4回目の食事に行ってもらえるチャンスにすがりたい気持ちが勝っていた。
ただ、金融OLから不採用を告げられるのが、怖かった。
4次面接=最終面接ではない可能性が極めて高いけど、とにかく4次面接に進みたいのだ。

キム 「あ、次行きたいとこある?」
金融OL 「え~とね、○○って店分かる?」
キム 「聞いたことある、海鮮の店やろ?」
金融OL 「そうそう、何度か行きたいって思ったことあるけど、混んでて・・・入れなかったんだよね」
キム 「じゃあちょっとリサーチしとくよ」
金融OL 「うん、楽しみだね」

こんな会話をしたが、正直僕ははっきり覚えていない。
金融OLの保留の真意はどうなのか?それを考えることに脳みそをフル回転していたからだ。

金融OLは以前と同じく、職場の最寄り駅で降りて行った。
僕の人生初の告白は、こんな微妙な形で終了した。

今日こそは、白黒はっきりつけると固く誓った。
白だった時は、もちろん飛び上がるほど嬉しかっただろう。
黒だった時も、ある意味想定内で、また気持ちを切り替えて次の女に行こう。
僕はそんな場合分けをして、気持ちのシミレーションしていた。
しかし、結果はグレー、もしくはグレーに見せかけた黒。
ここ数年で一番の勇気を持って行った行動に結果が出ずに、僕は消化不良感たっぷりで、電車を降りて家に帰りついた。

モテない男がちょっと優しくしてくれた女を簡単に好きになり、その女のことばかりを考え、必死にアプローチする非モテコミット。
性的な部分を出さずに、友だちとしての親密度をどんどん深めていって、最後の告白するフレンドシップ戦略。
この2つは非モテの典型的な行動として、恋愛工学は固く禁じられている。
僕は半年間、小説を繰り返し読み、メルマガを購読して、必死に恋愛工学を学んできたが、結局この2つの行動を取ってしまった。

金融OLに夢中になり、コミットしていった。
食事では、金融OLと友達みたいに親しくなり、Sフェーズを全く経ずに告白してしまった。
あれだけ勉強したのに、いざ実践になると僕にはどうすることもできなかった。
まるで導かれるように、ダメな行動を取ってしまったのだ。

しかし、今日勇気を持って行動したことは絶対に間違っていない。
それにまだ完全にフラれたわけではない。
次に行きたい具体的な店まで決まっている。

僕は1歩踏み出した。
結果は中途半端で、どうやって気持ちの整理をつけていいか分からないけど、次に向かって進むだけなのだ。

関連記事
同じ世代の人間としてキム氏の頑張りは心を打つものがあります!4回目も期待してます!!
[ 2016/02/27 18:47 ] [ 編集 ]
告白出来たんですね。おめでとう!!。よくやりました。
変に手をつないだりしないで正解だったかもしれませんね。
告白して、即「ごめんなさい」ではなかったので、今後の展開次第ですかね。
ところでキムさんの言う「ゴール」って何でしょうか?「付き合う」「セクース」がゴールだとすれば、金融OLさんのことを愛おしく思っているとは思えません。そんなもんではないと思いますよ。
今後の展開がよい方向に向かうことを期待します。
[ 2016/02/27 19:14 ] [ 編集 ]
応援しています!
毎回楽しくブログ拝見しています。

女心は?
応援しています!
[ 2016/02/27 19:30 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。
言った通りだめでしたね。
手をつないでないし。

手をつなぐって言っててつないでないのはビックマウスを競うブログですか?

結果が駄目なのは分かりきってた事です。
あと何回食事に行ったら付き合ってもらえるとか考えてますか?
何回奢っても駄目なものは駄目です。

だから好きって伝えてツーショット写メお願いするだけで、気持ちも伝えれるし、相手がどれくらい自分に対して好意があるかも計れたチャンスやったのに。

投資の知識があるキムさんが同僚に投資の話をしても同僚は聞く耳をもたないのと同じで恋愛の知識がある読者がキムさんにアドバイスしても分かりました。とかやってやります。とか口だけで聞く耳を持ってないのは分かってます。

同じ失敗を繰り返さない為に読者がアドバイスしてるのにあえて失敗をするのは赤信号を渡ったら危ないですよ。と忠告されてるのに渡ってるのと同じです。

少しはOLが好意を持ってくれてると思ってますか?勘違いではないですか?

25000円奢ってツーショット写メすら撮らしてくれないなら好意なしです。
諦めた方がいいです。

ここがOKならまだ食事行っても可能性あります。

無駄金使うブログじゃないでしょ。
頼んますよ。
[ 2016/02/27 19:35 ] [ 編集 ]
告白した後の相手の態度が気にかかるな。
あらら、って。
分かってたことではあるけど、告白とかされ慣れてそうだな。

後2、3回は告白したこととかなかったみたいに接して、気持ちが変わらなければ、また告白してみたらどうだろうか。

様子見したいという相手に押せ押せは逆効果になると思う。頑張って!
[ 2016/02/27 19:52 ] [ 編集 ]
私は女性ですが、ボディータッチはお友達としか思えない男性にしかしません。
異性として好意を抱いている男性に触れるのって、意識してしまって、恥ずかしくてできないんです。
[ 2016/02/27 19:53 ] [ 編集 ]
よく言った
キムさん、最高ですよ。
大大進歩ですよ。もう、今までのキムさんではありません。
大きく進歩してます。これで仮にこの方とダメだったとしても、次はもっと上手くなれます。
見直しました。
諦めず頑張りましょう。応援しています。
[ 2016/02/27 19:56 ] [ 編集 ]
あと一つ。

一対一で複数回の食事くらい今の高校生は当たり前にします。

友達として。

キムさんは飯友を作るんじゃないでしょ?

今後の戦略をUPしますか?

問題はキムさんが勝手に盛り上がって勝手に告白して勝手に駄目になってるだけ。

割り勘にしても彼女は来てくれるかな?
って考えた事ある?多分こないでしょう。

今すぐLINEで彼氏おるか聞いて事実確認してください。勝手な憶測と妄想はやめてください。

あと写メもLINEでお願いしたらいいんちゃう?LINEで電話してお話ししたらいいんちゃう?

僕はmixiで写メも番号も送ってもらったよ。
会う前から。

有料でサイトに登録して食事奢りまくって金を使いまくるブログですか?
賢いお金の使い方してきださい。
[ 2016/02/27 20:00 ] [ 編集 ]
>金融OL 「そんな風に考えてないと思ってた」

婚活の場で出会って、3回も食事に行ってこれはないよなぁ。
女心が全くわからん。
[ 2016/02/27 20:02 ] [ 編集 ]
残念ながら脈がありませんね。

30歳を超えて結婚に焦っているけど、20代のころのモテモテの自分が忘れられず、いい物件を探している。20代のころに出会った男以下の男とは結婚はしたくはないけど、20代のころのようないい物件はもういない。

でも、ひょっとしたらいるかもしれない。いい物件を出会えたら結婚しよう。
でも、出会えなかったときの保険にキープだけはしておこう。

たぶん、こんな感じではないかと。
[ 2016/02/27 20:06 ] [ 編集 ]
To be continued... 何度でも
告白恋愛ゲームとしては、非常に面白い内容でアクセス、コメントも伸びますが
Time is money お金日記のブログとしては、ただのメッシー君底なし沼にハマったの無駄金でしょう。

冷静にコストパフォーマンス考えて、って夢中になってるから何も見えないんでしょうね。
後はキムさんの好きにやってくださいって感じ。
[ 2016/02/27 20:10 ] [ 編集 ]
いいじゃん。これで、異性として意識するよ。次回会った時に、答えを用意してるよ。
[ 2016/02/27 20:18 ] [ 編集 ]
ブログ読者からは犠牲者は一人もださない!

って言ってブログ書いてるキムさんが犠牲者になってりゃ世話ないですよ。笑

読者はみんな冷静ですね。
婚活の場で出会って三回飯行って、そんな風には考えてないと思ってたとか、非モテ君思考扱いかー。

まぁ読者はキムさんの総資産の更新、貯蓄に期待してるんですから、

読者に金融OLに彼氏がおるか、写メをもらえる好意くらいは獲得してるのか。

くらいは事実確認報告と今後の戦略くらい示してあげてほしいです。
無駄遣いして経験つんだつもりです。笑

では示しつきませんよ。
[ 2016/02/27 20:27 ] [ 編集 ]
キムさんはどうして、自分の行きたい場所を提案しないのですか?
相手の希望ばかり聞くのは優しさのようですが「自分で決められない頼りない男」という印象を女性に与えます。

「何度か食事に行ってから決めたい」なんて思ってません。
「お互いよく知らないもんな」に対して「そうだね、ご飯美味しかったよ」って返答は変ですよね。キム<<ご飯、なのか、はぐらかしてるのか。お互いを知ることは飲食店以外でも、LINEでもできますよね…

[ 2016/02/27 20:29 ] [ 編集 ]
そのうち告白はないわー
つーかその娘とまだ恋愛系の話全くしてないでしょ?
過去の恋愛話とかどういう人がタイプとか結婚観とかそういう話しながら少しずつ自分を売り込んでいくんだよ
そういうのすっ飛ばしてボソボソ告白するからそういうんじゃないと思ってたとか言われるんだよ
きちんと段階踏みなさいよ
食事した回数なんか関係ないよ
情けない.....


[ 2016/02/27 20:34 ] [ 編集 ]
投資なら
損切り出来るかどうかでしょ。
今後大化けする?www
[ 2016/02/27 20:42 ] [ 編集 ]
女性として言ってしまうと、はっきり言って
「奢ってくれるし、まあ楽しいし気分転換になる友達」
くらいにしか思ってないと思います。
普通、少しでも脈ありだったら告白されたらそんなふうに答えません。。
しかも脈ありだったらメール返信も早くなるし、もっと相手からも脈ありな反応というか
メッセージすると思いますよ。

向こうに相手の気持ちつたえたのだから
食事ではなくて、別に会ってみたり
奢るのをやめてみて相手の反応を見たほうがいいと思います。



[ 2016/02/27 20:50 ] [ 編集 ]
お疲れ様です
読んでて自分が告白するように緊張しました
経緯や結果はどうであれ告白という目標を達成出来たのは良かったのではないでしょうか
女性のもう少し仲良くなりたい
これが全てだと思います
女性もいい年で、結婚、妊娠、出産と人生を見極める段階に来てるのです
学生のように付き合った別れたという恋愛をしている時間はないのです
キムさんという人間を見極めたい、その段階にキムさんを位置づけている
私はそう思います
今後をよく考えて頑張って下さい!
[ 2016/02/27 21:03 ] [ 編集 ]
100%クロでしょう。
今後、食事なら付き合ってくれると思う。もちろんおごりで。
「女性と食事したなら全額男性が払うのが当たり前」って思えて、友達でもいいから女性と話しする機会がほしいなら、続けてもいいと思う。
3時間で1万円払って女性と楽しい時間を持てる。そういう娯楽?精神安定剤的な?
[ 2016/02/27 22:01 ] [ 編集 ]
新規募集から10年以上も経過し市場価値が暴落したテーマ型投資信託に振り回されて貴重な資産を削り取られる。
その手口は自分の金で運用せずに投資家の金を貪る悪徳投資信託と同じだ。
無知な投資家を繋ぎ止めようと甘い言葉とボディタッチというなの安っぽいプレゼントに騙される。
だが実態の運用は、2階建て3階建ての化粧の厚塗りがされて実態が見えず、複雑で面倒臭い駆け引きを求められる。

投資に無知な同僚のことを嘲笑ってる場合ではないのでは。
仮に成功しても自分で稼いだ給料の払い戻しにすぎないお小遣い(分配金)に喜ぶ哀れな毎月分配型投資信託保有者の末路を辿るだろう。

[ 2016/02/27 22:13 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした
次に行きたいお店だけはスッとでてくるあたり、金融OLさんから奢り要員と思われているご様子・・・
生理的に無理か、格下だと思われているかもしれないですね。
恋愛工学?通りにいかなくて自分の気持ちを正直に伝えたり、手を繋ぎにいかなかったところが好感が持てました。
同時進行で他の方も探していきましょう。
[ 2016/02/27 22:19 ] [ 編集 ]
私も女性ですが、食事を奢ってくれる人が恋愛対象になることはないです。結構はっきり言うべきことはOLさんは言ってるとおもいます。そんなふうにおもってない、とか。
このままメッシーとしてOKという器の大きい方でしたら女性もキムさんの見方を変えるかもしれません。
[ 2016/02/27 22:26 ] [ 編集 ]
ご苦労様!
告白出来て良かったと思います!
今回、キムさんよくがんばったと思います。
非モテ人間が初めての告白でいきなり付き合えるだなんて虫が良すぎるでしょ、だから、上手く行か
なくて全然OK!
私なんて告白どころか食事に誘って断られたことが今まで何十回もありますよ、何十回も。
今まで何十人もの女性に食事の誘い断られていますよ!!もしかしたら百超えてるかもしれない
食事に行けているだけ私よりモテです!非モテ自慢はまず私を抜いてからにして下さい(笑)

>金融OL 「あらら」
>金融OL 「う~ん、もうちょっとご飯とか一緒に行きたいかな」
>金融OL 「そうだね、ご飯楽しかったよ」
>金融OL 「ありがとう、嬉しいよ」
この一連の言葉は意味深ですね
金融OLさん、何かありそうですね
金融OLさんはキムさんのブログ記事から察するに、はっきり言うタイプだし、決断力もあり、知的だし、
行動力もあり、優しさも感じられますので、気がないのであれば、あいまいにせずその旨言って
くれるタイプの女性のように私は感じるのですがね・・・
その何か、そのうち聞ければいいですね。
何非モテがわかったようなこと言ってんだ!?と言われそうですね、アハハハハッ!
次回「海鮮編」、楽しみにしています!
[ 2016/02/27 22:44 ] [ 編集 ]
必死にコメントしてる変な人もいますが、キムさんはキムさんで気にしないで行きましょ!
ここで諦めたら本当無駄ですよー。
とりあえず次の食事予約しよう!
で、もっと素直に話したいことを話してみては?恋愛のこととか。もちろんキムさんのことも正直にね!
一応告白したので、次はどういう風になるか。
そして、もう一度しっかり気持ちを伝えたほうがいいですね。
曖昧で終わると後で後悔します。

人のコメントは、気にしないでいいと思います。

諦めたらそこで試合終了です。
[ 2016/02/27 22:55 ] [ 編集 ]
土日に時間作ってくれるかが分かれ目じゃないですかね。平日じゃなくて休日に誘ってみましょう。
[ 2016/02/27 23:12 ] [ 編集 ]
コメント返信
コメントをいただいた皆様

多くのコメントありがとうございます。
ご意見しっかり読ませていただきました。
結構厳しい意見が多いですが、せっかくのチャンスなので頑張れるだけ頑張ってみます。
そのほうが色々面白いし。
[ 2016/02/27 23:39 ] [ 編集 ]
まだ諦める判断は早いよ、望みはある。
気があるってことを宣言したあとに、もし食事を誘って来てくれたらさらに一歩進む。
まずはOLちゃんの恋愛遍歴を聞いてプロファイリングをしないと。
[ 2016/02/27 23:41 ] [ 編集 ]
まず、恋愛の話をしなきゃ
そこからでしょー

ダメで元々
当たって砕けろ!
[ 2016/02/28 00:15 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした、一連のお話面白かったです。

正直私も望みが薄いように感じます、
私は婚活で3回デートしたら告白してますが、
ここで保留にされてその後付き合えたケースありません。
割り切って次の相手にいったほうが効率はよいかなーと思います。

ただ、経験積むのは大事だと思いますし、
ブログのコメントからネタ的にもおいしいと思うので、続けるなら記事楽しみに待ってますw
[ 2016/02/28 00:15 ] [ 編集 ]
脈なしだから諦めた方がいい?

私は成就しない恋愛が無駄なものとは思いませんよ。
自分が楽しいと思える相手なら追っかけていいじゃないですか。
もっと泥臭くいきましょう、最初は何とも思ってなくても押しに負けて気持ちが動くことはありますよ。
応援してます。


[ 2016/02/28 00:19 ] [ 編集 ]
私の経験から言えば、この女性とは「ない」ですね。この経験を活かして次に行った方が生産的ですよ。
[ 2016/02/28 00:27 ] [ 編集 ]
告白お疲れ様でした!
緊張されたと思いますが自然な感じの告白ですねー!
しかし金融OLさんの反応を見ると、今の段階では望みは薄そうな気がします(>_<)
そこで作戦を変えてみてはどうでしょう!
今はスマートな印象を与えていると思いますが、
これからは可愛いなど相手をどんどん持ち上げる、
毎日用事がなくてもメールをする、
そして2回目の告白でも返事をもらえなければメールを止める。

私の場合は単純なので褒められると嬉しくなり、
特に好意を抱いていない相手から毎日のようにメールがくるとそれが日常になり、
こなくなると気になります。

通りすがりの意見として聞き流してください。
次回も楽しみにしています☆
[ 2016/02/28 01:00 ] [ 編集 ]
反応も雰囲気もいまいちのようでしたが、何はともあれ好意を伝えたっていうのはかなりの前進です。
他の人はキムさんの失敗を断定していますが、次また会えるかどうかで決まりますよ。
で、次も来てくれるならキムさんが大分有利になります、落とすのも時間の問題かも。

というのも既に告白しているので、なんでもいけるし、がんがん押せます、ここからは自分のよいところなどを伝えつつ近づいてください。ただしクールにね。それでだめとなれば何やってもだめなのでさっさと諦めましょう。

ところでキムさんも守銭奴から普通の人になってきましたね、セミリタイアより結婚でしょうねやはり。
[ 2016/02/28 01:19 ] [ 編集 ]
単純に食事の場を借りないと会話出来ませんか?

普通にカラオケ誘ってくださいよ。
[ 2016/02/28 02:41 ] [ 編集 ]
婚活サイトで他の男性と会ったりした事があるのか?(会っているでしょうけど)どんな感じだったか?
彼氏はどの位いないのか?などもっと気になる事をぶっちゃけ聞いた方が良いと思うよ。

キムさんも同時進行でガンガン他の女性にアプローチしてみて、女性慣れした方が良いと思います。
私もyahooパートナーに以前登録しておりましたが、結構会えましたよ。

あと、車を持っていれば、周りを気にせず自然に二人っきりの空間を作れるのでデートには良いですよ。

[ 2016/02/28 03:33 ] [ 編集 ]
コメントで何人かの人が言っているようにやっぱり婚活系のサイトきっかけで
三回も会って告白まで恋愛系の話がゼロというのはあまりにも不自然。

手をつなぐとかアクションで距離をつめるばかりではなく、言葉でも距離を
つめることも考えたほうがいいと思う。
例えば「かわいいね」とか言うのがチャラそうで嫌なのであれば、
「もてるでしょ?」でもいい、それだとチャラくないし間接的に
「かわいいね」と言っているのと同じなので相手も喜ぶ。
[ 2016/02/28 07:12 ] [ 編集 ]
キムさんお疲れ様。
今回は残念でしたね。まあ、少々懐は傷んだけど、お金は使う所では使っているキムさんかっこいいです。
女性と食事に行く男は魅力的です。何千万ももっていて一人さみしくしているのも惨めですよ。
また、デート用の服とか揃えたりするのもいいじゃないでしょうか。
できれば、愛する人とセミリタイアしたほうがかっこいい。

一人さみしくセミリタイアなんかつまんないよ。
[ 2016/02/28 08:58 ] [ 編集 ]
良いお店だねって言われて、ありがとうと言うのではなく
もっとこんな美味しいお店知ってるよ、次はそこに連れて行ってあげるよ
という提案の方が女性は、ワクワクしますよ。
すぐに満足してしまうともったいないです。

飲みに行った後に、ボーリングに行ってもっとアクティブに仲良くなるとか
食事中にキムさんのことをもっと話したり、素の自分を語るとか
もっと出し行かないと距離は縮まらないかなと。

もうちょっと御飯とか行きたいかなーという最後の反応は
まだあなたのことよく分かっていません、という意味です。

ぜひ次回もがんばってください。楽しみにしています。
[ 2016/02/28 11:14 ] [ 編集 ]
告白お疲れ様でした!

今回はグレーな感じで濁されちゃいましたね。
今後の可能性は未知数ですが、告白したから、女だからと深く意識せずに
遊び友達って感じで付き合えばいいと思いますよ。

ただ、食事を奢るのも特別な時はいいと思いますが、普段は割り勘+αくらいでいいと思いますよ?
外見やちょっと話しただけで好き嫌いやってるのは最初だけで結局深く付き合うようになると
考えや物の価値観があまりにも合わない人とはやっていけません。
なので、もしキムさんが何時も奢りはちょっと・・・って思っているのなら素直に言うべきです。
これはキムさんがお金を持っている持っていないではなく、相手の価値観と人間性の問題です。
それで例え、そんなケチな男じゃ・・・って思うような人なら無理でしょう。

見栄はったり、自分をよく見せようという気持ちはありますが
いつまでも着飾った自分ではいられないですし、必ずバレる時がきます。

いきなりは無理ですが段々と素のキムさんらしさを出してお付き合いをしていって下さい。
[ 2016/02/28 12:14 ] [ 編集 ]
告白お疲れ様でした!
私が思うにメッシー君なら🆗、恋愛ならNO Thank Youがみえみえですね(T-T)
次にいきましょうと言いたいですが、何度やっても同じですよ!
そもそも相談出来ない恋愛工学なんぞ辞めて、何でも話あえる男友達を作ることですな!同性から信頼されない人間が異性から信頼されるわけないでしょ!人って以外に見てんだよね!時にはバックアップすることもあるし、逆もありますから。
人としての生き方してれば普通に女の子とは知り合うはずですよ!
後、強引さも必要かな!自分ならマイカーで連れ出し、褒め倒しでガバッと襲っちゃいますけど(≧▽≦)
獣なんで(* ̄∇ ̄*)
キムさんはロールプレイングゲームで例えると恋愛レベル1で知識&体力はあるけど、アイテム(ファッション、車)ゼロでは他の人に勝てるわけないですよ!
女性がそれなりに武装(ファッション、化粧、性生活)してくるんだからキムさんも本気を出せ!
それが出来ないなら寂しくもセミリタイヤを選んだほういいと思いますよ!
恋愛中はいいけど結婚したら大変ですから( ノД`)…
人間ATMはお先真っ暗⤵
[ 2016/02/28 13:24 ] [ 編集 ]
なんだかファッションや車のコストがかけさせようとしてキム氏のセミリタイヤを阻もうとする輩がいますね。
これまでのキム氏の生き方を何気にdisってるし。
経済的価値観の合う人を選べばいいだけ。
この30OLは昔の多くの男に言い寄られた時を忘れられず散々贅沢を覚えた金食い虫の典型にみえる。
キム氏が依然ブログでおっしゃっていたように、一度上げた生活水準は下げられない。
もっと若い世代の方が不況の中育ってきたから謙虚な子が多いです。
女な歳をとればとるほど身の程知らずで金にがめついですよ。
[ 2016/02/28 14:38 ] [ 編集 ]
ちょっと疑問
キムさんのブログを批判するつもりはないんですがちょっと疑問に
思う点があるので投稿しました。
福岡市内で金融機関といえば福岡銀行、西日本シティ銀行あたりだと思いますが
本店、支店勤務かわかりませんが金融機関に勤務する一般職であれば総合職の
お嫁さん候補なのです。(これはメガバンクでも変わりません)
そして総合職採用の人は九大など旧帝大出身者がほとんどのはず。
年収ベースでもキムさんの1.5倍は貰える可能性が極めて高い人が多いにもかかわらず
なぜネットで男を漁り、キムさんと食事をしようとするのか?
30歳女子で金融機関勤務であれば、金に対する嗅覚が優れているので
ネットで知り合った人間とホイホイと飯に行くことはないし、社内コンプラが
金融機関は非常に厳しく、異性などの変な噂など立てられたするのを極端に嫌う職場
なので考えられないです。

言っては悪いのですが、キムさん作り話じゃないですか?
もし本当だとすればこの金融OLが自分の営業実績を上げるために色仕掛け
してカモを探して、ボッタくり投信など1000万円以上買わされる結果になり
かねませんよ。
老婆心ながら、この金融OLと今後関係を深めるのであれば身元確認を
しっかりしておいたほうがキムさんの身のためになるはずです。
気づいた時にはもう遅かったというような結果にならないことを願います。



[ 2016/02/28 15:43 ] [ 編集 ]
きむさんおつかれさま!
スゴイ貴重な経験でしたね!
何事も経験しないとわからないと思います。
アホなコメントは無視してきむさんがやりたい様にするんが1番じゃないでしょうか?
もしアカンかったとしてもブログのネタにもなるし、経験のひとつですよ。
コメントで偉そうに恋愛論語ってるヤツらもきっとブスとブ男っすよ。

[ 2016/02/28 15:50 ] [ 編集 ]
キムさんはじめまして~
ブログ楽しみにしてます!

次回は二次会で落ち着いた雰囲気のバーとか行って口説いてみるのも楽しいかもしれませんよー

カウンター席なら横並びでベタベタしやすいですし恋愛トーク中に手繋ぎしてドキドキさせちゃいましょ~

[ 2016/02/28 17:02 ] [ 編集 ]
デート商法の臭いがしますね
[ 2016/02/28 19:13 ] [ 編集 ]
コメント返信
コメントをいただいた皆様

引き続きたくさんのコメントをありがとうございます。
全部読ませてもらっています。
無理そうだというコメントを見るたびに、絶対にやってやってやるという気持ちが沸いてきますね。
[ 2016/02/28 20:49 ] [ 編集 ]
あまり上手くいかないかもなって気もするんですが、とりあえずまた会う方向に持っていってみましょう。これで次も会えるなら勝率は高いと思いますよ。
[ 2016/02/28 21:51 ] [ 編集 ]
2月15日に放送されたスカッとジャパンのレシート集め彼氏と言うのをYouTubeで見てみて下さい。
キムさんの行動によく似ています。
人の振り見て我が振り直せば、良い彼女が見つかると思います!
[ 2016/02/28 21:59 ] [ 編集 ]
押しに弱い
私のような人間もいます^^;
何回でもチャレンジしてください。
1回の告白なんかじゃなく5回くらい告白してくれたら
弱っているときならOK出しちゃうかも。

本当に好きなら長期戦で。
美人ほど選択肢が多いので。
行列に並んでくれる人で条件のいい人から選びます。
[ 2016/02/28 22:55 ] [ 編集 ]
MLM(無限ループメッシー)フェーズ突入ですな。
恋愛工学の新しい理論打ち立てて下さい。
[ 2016/02/29 04:21 ] [ 編集 ]
コメント返信
中野 様

そうですね。とりあえず、次もトライです。

KK読者 様

客観的に見るといいかもしれませんね。

名無し 様
> 1回の告白なんかじゃなく5回くらい告白してくれたら
> 弱っているときならOK出しちゃうかも。

失うものはないし、かなりいい女性だと思うので場合によってはそれぐらいしてもいいかも。

ぽち 様

そうはなりたくない!
[ 2016/02/29 08:01 ] [ 編集 ]
女性に告白をした時点でキムさん最高です!

早期リタイア生活を成功させたものの、「あー、人生で一度も告白しなかった。若いときに勇気を出しておけば良かった」と引っかかりながら生きるという未来はなくなりました!
[ 2016/02/29 11:53 ] [ 編集 ]
ハンドテストは通りました?
ハンドテストって、やってました?
これ飛ばして告白は友達フォルダ行きの可能性が高いです。
勇気を出して行動に出たのはナイスですね!
[ 2016/02/29 19:11 ] [ 編集 ]
コメント返信
いえーい 様

確かに一歩進めた感じはありますね。

たけ 様

いきなり感満載の告白になってしまいました・・・
[ 2016/02/29 21:48 ] [ 編集 ]
なにかこう”これがキムや!!”ちゅう差別化が欲しいですね。

休日にデートもできてない現状ではその他大勢感が満載です。
さすがに博多のメッシゆうても読者も飽きますしキムさんのブログネタ的にも
ワンパターンでしょうね。キムさんも食事ばっかりだと正直飽きてきたんとちゃいます?

僕は”休日デート”これが次のステップだと感じています。
別に相手はこの金融OLさんにこだわらなくてもいいと思います。
[ 2016/03/01 00:42 ] [ 編集 ]
コメント返信
K 様

別の展開期待しててください。
[ 2016/03/01 07:41 ] [ 編集 ]
後ひと押しな気がします
半年くらい前から楽しませて貰っています。
最近は特にデート編が面白くて...

金融OLさんとの会食三回も付き合ってくれたからには
少なくとも嫌悪されている事はないでしょうし4回目も行く気なら攻めどころだと思いますよ
4回目も食事だけのパターンではワンパターン過ぎますので、食事後に軽くデートっぽいとこに行きましょう!福岡ならちょっと足を伸ばせばももちらへんのタワーとかマリノア観覧車とか近場なベイサイドプレイスとか頑張れば門司レトロとかでです。
そういうところだと手を繋ぎやすいし食事だけよりもデートしてるんだーの認識させる事が大事!
金融OLさんはちょっと押す方が効き目ありそうな印象です。
毎回次どこに行く?ってキムさんが押しているのが効いているのでしょう
可愛くてモテそうと思っている人は意外と敬遠されて押されなれてなかったりします。
あーうまく行って欲しいのでついコメしてしまったw
うまく行って幸せになってくださいね

[ 2016/03/03 05:05 ] [ 編集 ]
コメント返信
KARI 様

コメントありがとうございます。4回目でも思いを伝えていきたいですね。
[ 2016/03/03 07:38 ] [ 編集 ]
ムカつくなー
飯だけおごらされて、ムカつくなー!
キムさんが、節約してるの、知ってるからなー!
まあ、キャバとは、ちゃうからなー!
それはそれで、楽しめてるから、必要経費か!
[ 2016/03/04 22:40 ] [ 編集 ]
コメント返信
カマトロ 様

さすがにこのままではいけません。
次が勝負です。
[ 2016/03/05 09:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google