Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2016.02.28 19:14|カテゴリ:目標コメント(6)

今年やるべき100のリストの達成状況(2016年2月)


目標

月末の1日前は、恒例の今年やるべき100のリストの達成状況の報告です。

2月28日までに達成した目標は、

11.福利厚生制度を使い宿泊する

東京&千葉旅行の2日目、市川市のカプセルホテル宿泊の際に、福利厚生制度を利用して安く宿泊。
1,980円(宿泊プラン)-500円(旅行補助)=1,480円となりました。

サラリーマンは不自由で不満も多いけど、利用できるものはしゃぶりつくすように利用していきます!

会社の福利厚生を徹底的に利用しよう

18.告白する

2月23日(火)、金融OLとの3回目の食事で、人生初の告白をしました。
雰囲気もへったくれもない何ともお粗末な告白。
結果も保留という微妙なもの。

金融OLとの3回目の食事 そして告白へ ~告白~

しかし、5番さんの時は、告白すらできなかった僕。
勇気をもって、1歩踏み出せたのは大きな進歩。
それにまだ終わってない。
できれば、その他の女性関係の目標も金融OLで荒稼ぎしたい。

今後の展開をお楽しみに!

26.ネットの知り合いに会う

現在、東京&千葉旅行中ですが、声を掛けていただき一緒に食事をしました。
やっぱり共通の話題があるネットで知り合った人と話すのは面白いですね。
詳細は、旅行記の中でご報告します。

36.確定申告をする

国税庁のホームページで書類を作り、税務署に提出してきました。
やはり、自分で確定申告をすると勉強になりますね。
ふるさと納税等、節税制度もあるのでおススメです。

78.心理学を勉強する

先日、アドラー心理学の本を読みました。
「課題の分離」や「いま、ここ」の概念は、生活上で非常に役立ちそうだと思い、現在実践中です。
いい値段しますが、値段以上の価値はあると思いますよ。

読書感想文(『嫌われる勇気』 岸見 一郎 古賀 史健)①
読書感想文(『嫌われる勇気』 岸見 一郎 古賀 史健)②

 

87.東京&千葉旅行に行く

現在旅行中で、超楽しいです。
詳細は旅行記をお楽しみに♪

■総括

2月の目標達成数は6個

寒い時期ですが、大きく体調を崩すこともなく、

・金融OLとの関係を進展させ告白をした
・アドラー心理学に出会った
・東京&千葉旅行に行って、ブログで知り合った人たちと濃密な時間を過ごせた。

等々、色々有意義な活動ができた月だったと思います。

3月も、金融OLとの関係をさらに進展させつつ、面白いと思ったことには、貪欲にチャレンジしていきたいですね。

moku.png
関連記事
前進!
毎回楽しくブログ拝見しています。

一歩一歩前進!
ボチボチでも…前進ですね。

いつも応援しています。
[ 2016/02/28 23:11 ] [ 編集 ]
応援します!
9番の達成とその報告を待っています!笑
[ 2016/02/29 01:12 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。
キムさん筋トレしてプロテイン飲んでますか?飲んでたら商品名教えてほしいです。
[ 2016/02/29 01:38 ] [ 編集 ]
コメント返信
桃太郎ねこねこ 様

少しずつでも前進していきます。

名無し 様
9番の達成とその報告を待っています!笑

時間の問題なはず。

ひろき 様

ザバスのホエイプロテインを飲んでます。
[ 2016/02/29 08:05 ] [ 編集 ]
餅拾えよ!
子供もから奪って、餅拾えよ!
[ 2016/03/30 22:36 ] [ 編集 ]
コメント返信
餅 様

残念ながらそんなに餅まきってないんですよ・・・
[ 2016/03/31 20:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し37歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

電子書籍を出版しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google