Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2016.03.03 19:30|カテゴリ:趣味コメント(2)

東京&千葉旅行記(1日目)


今日からは、1~3日目の旅行記を書いていこうと思います。

福岡空港を12:30に出発して、14:30に成田空港に到着。
千葉駅には15:45分ごろに到着。
西千葉駅周辺の自転車屋で、レンタサイクルを借りて、千葉市探訪へ出発。

■千葉市中央図書館

DSC_0261_20160228175537858.jpg

千葉市に住むかもしれないので、図書館を見てきました。
館内は綺麗で、本の数もそこそこ。まあ合格点。
そして、特筆すべきは個室が用意されていること。
これはカウンターに申し出れば、一定時間使えるみたい。
土曜日でも空室があったので、結構使えそう。
セミリタイア後にここでブログでも書きたいなぁ。

■千葉公園

DSC_0274_20160228180811668.jpg

DSC_0268.jpg

次は図書館から千葉公園を散策。
千葉駅から近いにもかかわらず、都会を忘れさせてくれるような新緑が多く、池もあります。
プールや球場もあり、セミリタイア後にはここでのんびりしたり、ジョギングしたい。

■稲毛海浜公園

DSC_0285_20160228181704829.jpg

その後は自転車をかっ飛ばして、稲毛海浜公園へ。
大都市でありながら、砂浜もある。
千葉市と多様性を感じましたね。
ちょうど、夕日が沈むときで黄昏てました。

■幕張

DSC_0298_20160228181907114.jpg

そして、稲毛海浜公園から近い幕張へ。
幕張メッセがあって、QVCマリンフィールドがあって、近代的なビルがたくさんあって。
こういう雰囲気、僕は好きです。

■千葉駅

DSC_0306_201602281822283cb.jpg

レンタサイクルを返却して、夜の千葉駅周辺をウロウロ。
僕のイメージからすると、千葉駅は大都会。
でも、あれ???
意外にこじんまりしている?って印象でした・・・

■ブロガーさんとの食事会

DSC_0307_20160228183712357.jpg

そして本日最大のイベント。
稲葉裕志のblogの稲葉さんと食事。
僕のブログを見て、声をかけてくれ、千葉駅近くのファミレスで食事をしてきました。

稲葉さんは、A○男優をされているとのこと。
僕は興味津々。

もちろんA○のこと、投資、恋愛、ブログ、副業のことなど色々話しました。
20時前から始めたのですが、22時半ごろまで語り合っていたら、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

ブログをやっていなければ、絶対になかった出会い。
面白い話も聞け、稲葉さんに刺激を貰い、僕ももっともっと面白いことをやっていこうと思いました。
関連記事
A○って敢えて伏せ字にする理由がわかりませんw
[ 2016/03/03 23:27 ] [ 編集 ]
コメント返信
774 様

一応。
[ 2016/03/04 07:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google