Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2016.03.02 19:34|カテゴリ:趣味コメント(7)

東京&千葉旅行記(旅費)


DSC_0255.jpg

2月27日(土)~29日(月)の日程で、東京&千葉旅行に行ってきました。

本日から、4回に分けて旅行記を書いていきます。

第1回 旅費
第2回 1日目
第3回 2日目
第4回 3日目&総括


旅行は、天気にも恵まれ、楽しく過ごすことができました。
大きなトラブルなく、概ね計画通りだった点もよかったです。

本日は、旅行記の第1回目。
旅費の発表です。

千葉旅費

16,845円で、2泊3日の東京&千葉旅行に行くことができました。

これに寄与したのが、航空券代と宿泊費。

航空券は、ふるさと納税でゲットしたピーチポイントを利用。
負担は6,220円でした。
ただ、セールを利用したり、早めから予約していれば、さらに抑えられたかなと思います。

宿泊費は、クレジットカードで貯めたポンタポイントを活用。
また、福利厚生で安く泊まれるホテルもあるので、そちらも利用。
宿泊場所に全くこだわりがないので、今後の旅行でも安く抑えたいですね。

食事は超適当。
名物っぽいものは食べずに、チェーン店等でほとんど済ませました。
その割には、もう少し抑えられたかなって思います。
今後、1人で食べる際には、1食500円以下にしよう。
がっつり食べ過ぎた感があるので、腹8分目を目指します。

ピーチポイントなしでも、27,000円以下で東京まで行けることが、今回の旅行で証明されました。
航空会社のセールを狙ったり、食費をさらに抑えれば、25,000円切りも夢ではありません。

詳しくは、今後の旅行記で書きますが、ネット経由で知り合った人から刺激をもらったり、素晴らしい景色をたくさん見たりしてきました。
さらに、首都圏はあまりにも巨大で、2泊3日では全然行き尽くせません。
これだけ安く行けるので、ちょくちょく訪れたいと思いました。
関連記事
お疲れ様です!
毎回楽しくブログ拝見しています。

有意義な時間を過ごせましたか?

実際に現地での印象はどうでしたか?
千葉は第二の故郷、安住の地になりそうですか?
[ 2016/03/02 21:40 ] [ 編集 ]
カプセルホテルもいいけど、ゲストハウスも安くていいです。

まあ、相部屋で外国人が多いですけど。
コミュニケーション能力があがると思います。
[ 2016/03/02 21:54 ] [ 編集 ]
コメント返信
桃太郎ねこねこ 様

楽しかったですね。
詳細は今後の旅行記をお楽しみください。

かず 様

あんまり得意じゃないですが、1回泊まってみたいですね。
[ 2016/03/02 23:15 ] [ 編集 ]
食事を安くおさえるのは賛成ですけど、1日1食はご当地の食べ物を食べたほうがいいと思いますよ!旅行行った意味がないし、食文化を知ることは重要で自分で料理する際の参考にもなります!
私は行きませんが居酒屋よりは遥かにリーズナブルですよ(≧▽≦)
[ 2016/03/02 23:17 ] [ 編集 ]
コメント返信
wildboy 様

有名な物は食べていきたいですね。
[ 2016/03/03 07:37 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/03 10:42 ] [ 編集 ]
コメント返信
匿名希望 様
> 金融さんの作戦で意見です。
> その話題のお店を土曜日に予約しちゃいましょう。

ありがとうございます。

[ 2016/03/04 07:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google