Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2016.03.03 23:39|カテゴリ:趣味コメント(6)

東京&千葉旅行記(2日目)


今日は旅行記の2日目。
市川市、浦安市、江戸川区を巡ってきました。

■本八幡

DSC_0414_201603012243332ae.jpg

千葉駅からJRで本八幡に移動。
ここでレンタサイクルを借りて、各地を巡ります。

結構期待していましたが、悪くはないけど・・・って印象。
前日の千葉市と同じように、何か普通。
普通にそこそこ栄えてて、普通の街で、普通の住宅街で、普通にちょっと泥臭くて・・・
正直、あまりグッとは来ませんでした。

■妙典、行徳

DSC_0325_201603040735441d5.jpg

DSC_0333.jpg

最初は、東京メトロ東西線沿線の妙典駅と行徳駅を攻めます。
上が妙典駅周辺、下が行徳駅周辺。

駅前は綺麗で、周りにも閑静な住宅街が広がっています。
これぞ、僕の思い描いていた千葉。
綺麗な街、良好な住環境、程よく都会、そして都心へのアクセスの良さ。

■浦安

DSC_0357_20160301225845097.jpg

DSC_0360.jpg

次は浦安。
上がJRの新浦安駅。
下が東京メトロ東西線の浦安駅。

新浦安駅は駅の周りはすごい綺麗でしたが、少し外れた湾岸道路沿いはゴミが結構落ちいていてう~んってかんじ。
浦安駅周辺は、悪くはないですが、妙典&行徳辺りのほうが落ち着きがあってよかったかもしれません。

■葛西臨海公園

DSC_0376_20160301230407fcf.jpg

DSC_0378.jpg

いよいよ東京都に突入。
前々から行きたかった葛西臨海公園に行きます。

ここはこの旅一番の感動。
広大な敷地は緑が多く、海も感じられる。
そして、芝生には菜の花畑もあり、美しいコントラスト。
冬でこれだけ綺麗なので、これからの季節は最高なはずです。

福岡にも公園はありますが、都市にこれほどの大規模な公園はないので、東京のスケールを感じました。

■西葛西

DSC_0387_2016030123094591a.jpg

DSC_0389.jpg

DSC_0399.jpg

葛西臨海公園から、東京メトロ東西線の西葛西へ。

途中には、緑豊かなサイクリングロードがあって、すげー気持ちよかった。
そして、大型の綺麗なマンションも多く、非常に景観もよかったです。
駅周辺も、活気がありつつ、綺麗な街並み。
周辺には、閑静な住宅街もあり、住むには相当良さそうです。

■ブログ読者の方と食事

DSC_0400_20160301232040b2b.jpg

12:30に西葛西駅周辺のサイゼリアで待ち合わせて、ブログ読者の方と食事をしました。

この方は以前のブログ記事「読者の方とランチをした」でも書いた福岡でも会った方。
家は別のところですが、わざわざ西葛西まで来てくれました。

この方は恋愛工学マスターで実績も作っておられるようで、アドバイスをいただきました。
さらに、投資、IPO、節税、副業など様々な話題を話しました。
特に、本業以外にも軸を作っていきたいという考えが一致しており、建設的な議論ができました。
2時間半があっという間でした。
また、福岡に来る予定もあるようで、それまでに実践していきましょうと約束して別れました。

昨日の方ともそうですが、興味の合う仲間と話すのは、刺激的で本当に楽しい。
基本旅行は1人でしたい派ですが、1人旅をして現地で人と会う。
このスタイルが一番楽しいかもと思いました。

■荒川サイクリング

DSC_0402_20160301232707068.jpg

DSC_0404_20160301232705570.jpg

別れた後は、本日最後のイベント荒川をサイクリング。
東京スカイツリーも見えて眺望よく、天気も良くて最高。
これほど河川敷の広い大きな川が福岡にはないので、新鮮でした。

ここでジョギングしたり、サイクリングしたりしたら間違いなく、超キモティーって連発しますね。
関連記事
いつも楽しくブログ読んでます。
上が妙典駅周辺と書かれていますが、上も行徳駅周辺の写真になってると思います。
30年以上住んでますが、居心地がよい街ですよ。
[ 2016/03/04 01:59 ] [ 編集 ]
コメント返信
妙典在住 様

そうでした・・・写真差し替えました。
妙典よかったです。
[ 2016/03/04 07:38 ] [ 編集 ]
ブロガーさんと実際に会って話をするのってとても良いですね。
目指す方向や考え方が似ているので、とっても充実すると思います。

キムさんお友達少ないと言っていますが、今後はブログでの繋がりを大切にして
時々ブロガーオフ会など企画されたらいかがでしょうか。
きっと、盛り上がると思います。
[ 2016/03/04 16:42 ] [ 編集 ]
コメント返信
海外在住節約日本人女子 様

本当に楽しいし、いい刺激になりましたね。
[ 2016/03/04 21:57 ] [ 編集 ]
福岡
福岡の方がいいと思います
自分は千葉市に住んでいますが、福岡に憧れています
[ 2016/03/07 23:34 ] [ 編集 ]
コメント返信
さがえ 様

確かに福岡一番いいなと思います。
[ 2016/03/08 22:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google