Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2016.03.08 19:24|カテゴリ:恋愛コメント(36)

学生OLとお茶してきた①


JUN160206208320_TP_V.jpg

3月5日(土)14:27
僕は、福岡市内のとある駅前広場にいた。休日というだけあって、多くの人が行きかっている。
この日はよく晴れて、3月上旬とは思えない温かさ。僕も、Tシャツの上に、水色のYシャツという薄手の恰好で来た。
待ち合わせ時間の14:30になっても、学生OLは現れない。
いくら顔写真を交換したとはいえ、遠くから物色しているのではなかろうか?
一応僕も何枚か撮っていい写真を選んだので、写真よりも実物が悪くて、帰ってしまうのではなかろうか?
そんな不安から、LINEを送った。

14:31 キム) 着いたよ。

すぐに返信が来た。

14:32 学生OL) はい。向かってます。

約3分後、「お待たせしました~」と学生OLが表れた。

・・・・あれ?
こんな顔だったか?

写真を交換した学生OLは、そこそこ美人だと思った。
マスクをしていたが、可愛かった。
正直なところ、妄想の中で数回枕を交わしたこともあった。

しかし、実際はその妄想とはかけ離れていた。
太っているとまでは言えないが、写真のイメージよりもぽっちゃりしている。
チャーミングだと思っていた目も決してそうでもない。
33歳は僕の中では、お姉さんでドンピシャの年齢だが、正直ちょっとオバサンってかんじだ。

僕たち多くの男は、女性を見た瞬間、無意識的にありかなしかを判断する。
人によっては、ストライクorボールかもしれない。

道行く女性に対して、
ストライク
ストライク
ボール
ストライク
ってな具合だ。

同じ審判でも、今日は外が広めだなと言われることがあるように、当然バイオリズムによってストライクゾーンは変化する。
ボール2個分くらいは簡単にひっこり変えることがあるのが、現実だ。

だが、会った瞬間に完全にボールだと思った。
たぶん明日も明後日も、1カ月後もボールじゃないだろうか。
ちなみに、大本命の金融OLは川口春奈ちゃんとつき合えることになった直後でもない限りは、毎日ストライクだ。

よく自撮り写真の上手い取り方とか、奇跡の1枚的な企画があるが、あれは本当にあるんだなと思った。
言い方は悪いが、詐欺写真に近いかもしれない。

しかし、僕のほうから誘っておいて「やっぱり辞めましょう」と言うことはできない。
「じゃああっちにカフェがあるので、行きましょうか?」と言い、僕たちは歩き始めた。
何か話した方がいいとは思うが、下がり過ぎたテンションのせいで、言葉が出てこない。

学生OLから話しかけてきた。
「会って逃げ出したいと思いませんでした?」

いきなり核心を突かれた気がした。
逃げ出したいとまでは思わなかったが、帰りたいと思ったのは事実だ。
もちろん、僕は「いやいや、決してそんな」と答える。

この後も会話は弾まずに、目的のカフェへと入店する。
駅前のカフェで、休日ということもあり店内は満席に近い。
僕はエスプレッソ、学生OLはブレンドコーヒーを頼む。
会計は合計で380円。財布を出す学生OLを制止して、僕が払っておいた。
実は僕は当初、ディナーに誘っていていた。しかし、学生OLが昼希望だったので、カフェでお茶にしたのだ。
学生OLのこの選択には、心底感謝している。もしもディナーで6,000円払うことになったら?僕は号泣していたかもしれない。

席についても、緊張とテンションダダ下がりで何となく会話が弾まない。
とりあえず、自己紹介をすることにして、僕は名前と簡単な仕事を言った。
学生OLも同じく自己紹介をする。

その後、少しの沈黙が続いたので、事前のLINEで持っていくと約束した資産運用の本を取り出す。
学生OLは「ふ~ん」と言いながらパラパラとめくっている。
僕は、何となくの内容を紹介した。
すると、学生OLは「読んでみるよ」と言い、カバンの中に本をしまった。
借りていくつもりなのか?現時点では、もう会うつもりはないので、本を2冊無駄にしたことになる。それとも郵送で返してもらうか?いやいや、住所教えたくないし、どうでもいいか。

その後、共通の趣味であるジョギングやサイクリングの話をした。
また、仕事、家族、学生時代の話もした。
時々沈黙はあるものの、過度に気まずいということもなく、それなりに会話は続く。
学生OLも時に、テンション高く話すこともある。

しかし、会話はうわの空だった。
出会った瞬間に、申し訳ないがボールと判断したが、何とかストライクになる余地がないかと思っていた。
というのも、最初ほとんど意識していなかった女の子でも、少し話したりしている内に、自分でもびっくりするほど好きになっていくことが過去にあったからだ。

せっかく会ってくれたし、趣味も合うし、何よりそれなりに会話もできるので、何とか自分自身のテンションを上げる方法を模索した。
学生OLの目を見ると、意外にもぱっちりしており、見方によっては可愛いかもしれない。
決して太っているわけではなく、ムチムチで興奮するような体形かもしれない。
よく見たら、それほど悪くもないんじゃないだろうか?
学生OLと話している間、僕はそんなことばかり考えていた。
必死になって学生OLを好きになろうと頑張っていた。ある程度、脳をごまかすことができれば、僕の下半身なら何とかなるかもしれない。

途中何度も、ストライクorボールの再ジャッチを自問自答し続けた。
しかし、何度行っても、結果はボールの判定。
とうとう2時間半の滞在中、判定が覆ることはなかった・・・

僕たちは17時過ぎにカフェを出た。
僕は駅から電車に乗り、家が近い学生OLはそのまま帰る。

学生OL 「ありがとうございました。ではまた~」
キム 「こちらこそ、本の感想聞かせてね」

僕たちは別れた。
僕は、何度も脳に嘘をつこうと問いかけたことから、ひどく疲れて家路についた。
関連記事
これはコメントが荒れる予感
[ 2016/03/08 19:56 ] [ 編集 ]
ゲスの極み…
[ 2016/03/08 20:13 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。
男なら当たり前の事ですよね。

まぁただ自分が結果出してないのに、こういう事を書く、ないし思ってるからいつまでも素人童○なだけですかね。

キムさんも女性にボールと思われ続けてる人生ですから。

終始、相手を不細工と最後まで言ってるのと同じで単にしつこい。
まさにキムさんが今までされてきた扱いをそのままデブにしてるだけ。鏡を見て映し出してる日記で切ない。
[ 2016/03/08 20:16 ] [ 編集 ]
心に正直に!
毎回楽しくブログ拝見しています。

自分に正直に!がいいかもですね。
[ 2016/03/08 20:18 ] [ 編集 ]
今夜も炎上商法お疲れ様です!
[ 2016/03/08 20:22 ] [ 編集 ]
何様?あなたも見た目で値踏みされている
結局あなたは外見だけで人を判断していますね
そういうあなたは自分も同じように値踏みされていますよ
あなたはどういう人といたいのですか?
自分も見た目ではなく中身を見て欲しいのであればそうするべきではないでしょうか?

性格、中身を見ることで本当の愛をつかめると思うし
外見だけで人を判断する人にろくな人はいません。騙されますよ

そして遊ぶことやモテることに固執していると二股三股とか都合のいい使われキャラにされますよ。
何がしたいんですか?
[ 2016/03/08 21:18 ] [ 編集 ]
あなたの性格では
ボールの女性でもこっちから願いさげというか、数回続いたとしてもある程度の時点で捨てますね。
暇つぶしか何かしらのメリットがあれば連絡するけど
御用になればポイですね。
[ 2016/03/08 21:24 ] [ 編集 ]
金融記事だけ書いてれば良かったのに…
調子に乗って恋愛小説なんて書くから、クズっぷりが露呈してしまった。
[ 2016/03/08 21:29 ] [ 編集 ]
まーたネット弁慶たちが善人面して好き勝手いっとるのか
[ 2016/03/08 21:45 ] [ 編集 ]
やっぱりブスだとやらせてあげるっていってきても断りますか?

[ 2016/03/08 21:57 ] [ 編集 ]
人を見た目で判断してたらいつまでも理想の人はつかめないですよ!
逆にナイスバディに変わるようにエクササイズさせて化粧によっては女は化けるよ(≧▽≦)
キムさんは女性と付き合うのは無理↘
セミリタイヤ遅れますから、そちらに本腰いれましょう!
[ 2016/03/08 21:59 ] [ 編集 ]
恋愛工学的には食っとくのも悪くないかと
学生OLという戦果は他の人にはビジュアルはわからないですからね次の自信につながります

藤沢さんが文庫解説書いたbig shot 邦題はショートマネーが公開中です
面白そうなので観に行きます
[ 2016/03/08 22:19 ] [ 編集 ]
blogなんだから犯罪でもない限り何を書こうが良いと思いますがね。
男なら口には出すないだけで誰しもやっていることですし。
嫌なら金融記事だけ読めば良い。
しかし、本はしっかり返してもらうべきだと思います。ブスだろうと貸し借りをいい加減にしない方が良いですね。
[ 2016/03/08 22:25 ] [ 編集 ]
コメント返信
コメントをいただいた皆様

たくさんのコメントありがとうございます。
時間の関係上、全てに返信できないことをお許しください。
予想以上に荒れてますね。
でも、明日はもっと荒れそう。
ちなみに、明日とりあえず完結です。
[ 2016/03/08 23:04 ] [ 編集 ]
ストライク範囲広いんじゃなかったでしたっけw
でも正直にボールといえるのは好感が持てました
お相手の方には悪いかもしれませんが金融OLさんに対する感情を再確認できてよい機会だったのではないでしょうか
[ 2016/03/08 23:06 ] [ 編集 ]
お疲れ様です、婚活あるあるですねw

女性の写真は何度見ても分からんですよね、
次の人と会うときも、可能なら最初はディナーにしたほうがいいですよ、
相手の警戒も薄くなるし出費抑えられますし。
[ 2016/03/08 23:07 ] [ 編集 ]
ストライクゾーン広いキムがボールとか爆笑したwww ボールならボールでどうでも良いし、いっそこの方を利用してキムさんが経験値積めば良いと思いますよ!このブログ内容が荒れる内容とは全然思いませんwww
[ 2016/03/08 23:18 ] [ 編集 ]
なにも金増やすだけが投資ではない。
女関係も人生においては大事だから、そこに投資するのもありだと思う。
批判コメは気にしなくていい、キムさんにひがんでるだけさ!
ただブスだからと言って簡単に落とせないのが恋愛さ。ブスを落とすのに、キムさんが唱えている恋愛工学とやらを、ためしてみたら?
経験は大事よ〜!
[ 2016/03/08 23:33 ] [ 編集 ]
学生OLさんもキムさんのことボールだと会ってる間ずっと感じてたのではないでしょうか。キムさんは学生OLが美人だったら金融OLと天秤にかけようとか乗換えようとか考えていたのでしょうか?私は同性として学生OLさんにキムさんボールだったよね、でも本教えてもらって情報もらえたからそれで元とってね!と言いたいです。
[ 2016/03/08 23:36 ] [ 編集 ]
もう一度、同じことを言わせてください。
学生OLさん、キムさんはボールでしたね。でも本教えてもらって情報もらえたから、キムボールと会ったりLineするために失ってしまった時間の損失を、資産運用で取り戻してね!
本当に失礼な男。学生OLさんだってボールなんて願い下げなんだからねっ。
[ 2016/03/08 23:47 ] [ 編集 ]
キムさんはたくさん批判を受けようが、いつも本音で書いていて素晴らしい。
今回は残念でしたが、380円で済ませたのはキムさんのナイスプレイでしたねw
あと恋愛工学はルックス中の上以上の相手を想定した戦略なのでブス相手に試しても全く意味ないです。向こうから誘われても断りましょう。時間とお金の無駄になります。
[ 2016/03/08 23:49 ] [ 編集 ]
ブスとやったら、高くつくでしょw
ボールは見逃さないと。振りに行ったらダメですよ。
[ 2016/03/09 00:12 ] [ 編集 ]
男からしたら当然の内容。
訳わからん暇な女性達がギャーギャーとコメントしてるのは完全無視ですね。
1回限りの自分の人生ですし、気に入らない女性でしたらすぐカットは当然やと思います。
[ 2016/03/09 00:47 ] [ 編集 ]
マスクは3割増しですよ。

以後お気をつけて。

[ 2016/03/09 01:01 ] [ 編集 ]
めっちゃオモロイ!
キムさんマジで文才ありまくりですよ!
普通に小説を読んでいる気分でした。
また、自分が昔ネットで知り合った女性と会った時のことを克明に思い出しました。
僕もそうでしたが、ボール球でもやっぱり逃げることはできませんよね~。
[ 2016/03/09 01:05 ] [ 編集 ]
40歳になると
40歳くらいになると年下の女の子なんて
みんなかわいく見えてくるんだよな・・・これがまた・・・多分わいが見たら金融OLも激カワギャルやな。
[ 2016/03/09 01:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/09 01:40 ] [ 編集 ]
打席で1番やってはいけないのはボール玉に手を出すこと。ただ、新庄のように敬遠玉を打ってサヨナラにする事もあります。何事も経験ですよ。
[ 2016/03/09 02:23 ] [ 編集 ]
キムさん叩かれてるけど、美人は三日で飽きる、ブスはソッコー飽きるのがピュアな男心ですがな。

性格がクソだとか鏡見ろ的な話されても、キムさんは高学歴エリートで他のスペックが高いので婚活市場なら相殺でしょ。

でも仮に美人とうまくいったら、量産型リア充エリートになっちまって別の層のルサンチマンが爆発ですねぇ。

[ 2016/03/09 07:25 ] [ 編集 ]
キムさんがもっと荒れそうと予告してる
今日の完結編楽しみにしてます(^^)

LINE既読スルーしてるとか、向こうから会いましょうを断ったとか
バイバイしたんでしょうwww
[ 2016/03/09 07:37 ] [ 編集 ]
ストライクとボールのテンション差が伝わるっ
詐称写真レベルでも相手を傷つけずに自分に正直、さすがキム先生。
趣味合って楽に話せるコなら、友人候補なら良かったですね。
早く経済成功前提のバカップルなっちゃってください!
[ 2016/03/09 07:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/09 08:48 ] [ 編集 ]
キムさん正直で良いと思いますよ。
お茶したりご飯食べるのであれば、やっぱり自分の好みの女性の方がいいですもんね。
タイムイズマネーですから。

マスク写真は判断が難しいです。次回は写真交換のときに、
マスク無しの写真見たいなぁ〜って一言聞くといいと思います。
[ 2016/03/09 17:58 ] [ 編集 ]
ワロタ
「会って逃げ出したいと思いませんでした?」って言われるとは
無意識にせよ、よほど露骨に正直に思っていることを顔に出していたんでしょうね。

キムさん、嘘つけない、正直者ですね。
[ 2016/03/09 18:48 ] [ 編集 ]
また、次行きましょう。

自分の価値を落としたらいけません。

自分に会う人を探し続けてください。

ときめかないと楽しくないでしょ
[ 2016/03/09 19:32 ] [ 編集 ]
コメント返信
コメントをいただいた皆様

引き続きたくさんのコメントありがとうございます。
引き続きリアルを書いていきますので、よろしくお願いします。
[ 2016/03/09 23:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google