Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2016.03.13 18:49|カテゴリ:日記コメント(16)

ブログをやってると夢が広がる


font-326356_1280.jpg

先日、相互リンクさせていただいてる「独身一人暮らし女だからこれからどうやって生き抜いていくか考えるブログ」のITTINさんが、本を出版されました。



おめでとうございます!
すいません、まだ読んでないのですが・・・

僕は、この出版を知って壮大な夢が広がりました。

もちろん、ITTINさんは、内容や文書力で僕のブログのクオリティーを遥かに上回ります。
それでも、ブログのカウンターを見る限り、アクセス数はそう変わりません。

そんな方が、ちゃんとした出版社からお声がかかり、本を出した。
もしかしたら、僕にもそんな展開があるかも?と期待しちゃいます♪

僕だって、小学生の頃は夢を持ったものです。
運動神経がよく、クラスでそこそこ人気のあった時期もあったので、スポーツ選手とか芸能人に憧れたりもしていました。
しかし、中学・高校と進むにつれ、自分は凡人、いや凡人以下のただのブサイクコミュ障だと思い知らされました。

残された道は、普通に勉強して大学に入り、普通に就職活動をして会社員になるしかありませんでした。
まあ、その時々では自分なりに頑張ってはきたのですが、結局は妥協妥協。
さらに、会社でもダメサラリーマン街道まっしぐらで、仕事に一切のやりがいはありません。

ほとんどの人がそうだと思うのですが、このままサラリーマンを続けていてもたかだかしれています。
がんばっても年収は1,000万円を超える程度。
世の中を変えられるほど、大きなことができるはずもない。

頑張ると言っても、
・お金を貯めて早く会社を辞めてやる
・可愛い女の子を彼女にしてやる
・筋トレを頑張ってカッコいい体になる
等々のものです。

もう、完全に人生こんなもの感が出ています。
かと言って、脱サラして、会社でも起こして一旗揚げてやろう程の思い切りもありません。

しかし、今回のITTINの出版で、僕に一筋の光が差し込みました。

同じくらいのアクセス数の方が、出版社の方の目に止まり、本まで出した。
しかも、普通に本屋に並び売れている。
本を出したら、どんなことが起こるのでしょうか?

もちろん、印税が入ってくる。
それなりに売れれば、結構な額になるでしょうし、2冊目、3冊目もあるかもしれません。
そして、雑誌に連載記事を持ったり、コラムを書いたりできるかもしれません。
それをきっかけにテレビ出演、女子アナとお近づきになれる。
一躍有名文化人の仲間入りです。

後半からは完全に妄想ですが、普通にサラリーマンをやっているだけでは絶対にありえない展開。
まあブロガーでもまず間違いなくありえない展開ですが、0.0001%ぐらいはあるのかな?と勘違いさせてくれます。
福岡の小さな町の安アパートの一室から、多くの人に影響を与えることができると勘違いしちゃってます。

何よりも、30歳にして夢を持ってるって素敵なことだと思います。
思い込みでも、勘違いでも夢を持ってるって素晴らしい。

この壮大な夢に向かって、今日も明日も明後日も、面白いブログを書いていきたいですね。
関連記事
応援してますよ!
キムさんの何ヵ月か前のダメ人間でもブログで希望が持てるみたいな記事でブログ開始してます。
既に影響力ありますんで引き続き応援してます!
キムさんの後追いで夢みます。
[ 2016/03/13 20:06 ] [ 編集 ]
コメント返信
マケ 様

僕の影響でブログを!ありがとうございます。
お互い頑張っていきましょう。
[ 2016/03/13 20:17 ] [ 編集 ]
法人化は検討されてもいいと思います。
家計相談や金融記事の執筆、ふるさと納税のリポート、旅行記での節約手法等
本格的に事業化すればモノになりそうなものでこのブログは溢れています。

定款に記載しておけばミステリーショッパー等の収益も組み込めますし。
法人化すればブログネタの広がりにも繋がりますし節約の幅も広がります。

なによりもしこのブログの書籍がベストセラーになってドラマ化など
されてしまいますと数千万の収入になって所得税で半分ぐらいもっていかれちゃいます。

法人にしておけば視察旅行の旅費も経費で落とすことが可能です。

ふるさと納税の企業版も検討されているようですし、株主優待等も
個人と法人でメリットをダブルで享受できたりと今、以上に
弾力性のある節約が可能です。

もともと事業のスタイル的に設備投資がかからないでしょうから事業資金は
5,000千円ぐらいで資金繰りも十分回ると思います。

わざと赤字にすれば年間の税金も均等割りの70,000円ぐらいしかかかりません。

[ 2016/03/13 22:48 ] [ 編集 ]
自分はキムさんの投資術を普段参考にしてます!いずれ、その才能を活かし脱サラして九州のウォーレン・バフェットを目指されてはどうですか?
全てを手にすることが出来るなら、今欲しいモノなんてちっぽけなもんですよ!
[ 2016/03/13 23:04 ] [ 編集 ]
副業禁止のサラリーマンが事業法人を立ち上げれるわけないでしょうが。
[ 2016/03/14 00:36 ] [ 編集 ]
コメント返信
K 様

ちょっとハードル高いですね・・・

wildboy 様

いやいや、絶対無理ですわ。

名無し 様
> 副業禁止のサラリーマンが事業法人を立ち上げれるわけないでしょうが。

ですね。
[ 2016/03/14 07:34 ] [ 編集 ]
輝いているねぇ

あ、揚げ物が不評とツイッターにありましたが、
朝か昼、どっちかに食べるのがいいって説あります。
晩ご飯に取ったら良くないらしい。
[ 2016/03/14 17:36 ] [ 編集 ]
賭博野球を行う巨人軍は野球球団を廃止せよ。キムヨンギョはどう思う?
[ 2016/03/14 17:39 ] [ 編集 ]
確定申告したか?
[ 2016/03/14 19:24 ] [ 編集 ]
コメント返信
マル 様

では朝のサーターアンダギーは大丈夫ですね。

ユーちゃん 様

別に球団が悪いわけじゃないので、そうは思いません。

@ 様

しましたよ。
[ 2016/03/14 21:46 ] [ 編集 ]
ITTINさんの文章はとても聡明でキムさんのように炎上することはありません。アクセス数は変わらなくても質が違うと思いますよ。キムさんのブログは突っ込み所満載で自分では無意識なのでしょうが炎上商法的なところがありますからね。万が一、出版したら相当叩かれるでしょうね。
[ 2016/03/14 22:00 ] [ 編集 ]
上の方のコメントに完全同意。
ITTINさんに失礼ですよ。
[ 2016/03/14 23:44 ] [ 編集 ]
コメント返信
名無し 様
> ITTINさんの文章はとても聡明でキムさんのように炎上することはありません。アクセス数は変わらなくても質が違うと思いますよ。

十分承知しています。

名無し 様
> 上の方のコメントに完全同意。
> ITTINさんに失礼ですよ。

ご気分を悪くされたら、すいませんでした。
[ 2016/03/15 07:31 ] [ 編集 ]
雑所得いくらで申告した?
[ 2016/03/15 22:00 ] [ 編集 ]
恋愛は妄想できても確定申告は妄想では不可能だから、突っ込まれてもはぐらかすしかないんですよ。
あんまりいじめないであげてくださいw
[ 2016/03/15 22:07 ] [ 編集 ]
コメント返信
@ 様

申し訳ありませんが、非公開とさせていただきます。

名無し 様
> あんまりいじめないであげてくださいw

全て公開ってことはないので、あまりいじめないでください。
[ 2016/03/15 22:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google