Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2016.03.14 19:24|カテゴリ:恋愛コメント(25)

金融OLと4回目の食事へ


bangkok-265036_1280.jpg

人生初、決死の思いで告白した僕。
でも、恋愛なんて百戦錬磨、他にも多くの男からアプローチされている金融OLにあっさりとかわされてしまった。
しかし、全く可能性がないわけじゃない。一応、次行く店まで決まっているのだ。
もしかしたら、たまに食事を奢ってくれる、都合のいいオッサンぐらいにしか思われてないかもしれないが、もう進むしかないのだ。行くところまで、行くしかないのだ。

食事を終えた次の日、金融OLからLINEが届いていた。

2月24日(水)
14:32 金融OL) 昨日はありがとう!ごちそうさまでした。
昨日は大丈夫だった?
また行きましょう。

この日、金融OLは有休だと言っていた。
昼過ぎに思い出したように、送ったのだろうか?
しかし、このLINEで少し安心した。雰囲気も何もない告白から、話をそらすため、適当に次の約束をした疑惑もあったが、後日でも行きたい意志を示してくれている。
4回目に到達できる可能性は、結構あるに違いない。

僕は仕事だったので、帰ってから返信した。

19:38 キム) こちらこそ、ありがとう!
最後、ふらふらになっちゃった・・・でも大丈夫。
○○(店の名前)調べとくよ。

期待はしてなかったが、この後金融OLからの返信はなかった。

東京&千葉旅行から帰ってきた後に、LINEを送った。

3月1日(火)
19:40 キム) おつかれ~。
東京&千葉旅行から、無事帰ってきました。
○○(店の名前)やけど、電話で予約できそう。都合のいい日はある?

3月2日(水)
22:02 金融OL) おつかれさま!
旅行どうだった?今度話聞かせてね。
あいてるのは14日とか17日、その次の週からならほぼあいてるよ。

リア充の金融OL。今週末、僕のために予定を空けてくれることは期待できない。
しかし、来週もすべて無理。
お前にために割けるのは、再来週以降なんだよってことだ。
このLINEを見た時、僕は相当テンションが下がった。
もし、気になっている男性がいた場合、仕事やその他約束に都合をつけてでも、早めに会いたいと思うだろう。少なくても、誘われた翌週には・・・
それが再来週・・・・やはり、金融OLにとって、僕は片手間で相手をする程度の存在でしかないのだろうか?
少なくても、あまり優先順位は高いないと言われている気がした。

この時、僕はすでに、もう1人の女性(学生OL)とも食事の約束を取り付けていた。
学生OLは金融OLとは違い、LINEもすぐに返してくれ、そこそこのやる気も感じられる。
気持ちは、少しずつ学生OLに流れ始めていた。

しかし、学生OLと会ってみると、写真とはかなり違い幻滅。
やはり、本命は金融OLだと再確認した。

学生OLとのお茶から帰った日、金融OLにLINEを送り、3月17日(木)20時からの約束を取り付けた。

これまで、3回金融OLと食事をした。
金融OLは可愛く、話をしていても楽しい。
かなり好きだ。
毎朝、起きると金融OLのことを考え、枕を思いっきり抱きしめる。今までの食事のこと、そして今後もし付き合えたら・・・とか色々考えると、本当に幸せな気分になる。

しかし、金融OLはそうではない。
僕は、所詮その他大勢の男の1人に過ぎないのだ。そして、今回の予定で優先順位がかなり低いことも判明した。
4回目の面接にも何とか呼んでもらえたが、どうも採用の見込みは高くなさそうだ。

僕は金融OLのことが大好きだが、冷静に考えると女は金融OLだけではない。
このまま面接に呼ばれ続け、曖昧な態度を取られても僕はどんどん疲弊していくだけだ。
もし4回目の面接でも大した結果が得られなかった場合、諦めてすっぱりとストップロスすることも必要なのかもしれない。

とりあえず、4回目の食事でも僕は必ず告白する。
今回は少し強引に。
白黒をはっきりとつける。

そのために、やるべきことは非モテコミットオーラを消していくこと。
実は今、YAHOOパートナーで学生OLとはまた別の少しやりとりをしている女性がいる。
金融OLと会う前に、もう少し親密になっておきたい。
そして、金融OLがダメでも、他にも女性がいるという安心感を持つことが、思いっきりぶつかることができる唯一の方法なのだ。
関連記事
女性友達として付き合っていくといいんじゃないかな。
女性慣れするために友達として続けるのもいいと思うよ。
[ 2016/03/14 19:33 ] [ 編集 ]
相変わらずわかってないね。
14日ってホワイトデーだよ。
なんでこのサインに気づかないのよ!
[ 2016/03/14 19:51 ] [ 編集 ]
おつかれさまです。キムさんもだんだんプレイボーイっぽくなってきましたね。
キムさんが恋愛工学をバイブルにしているのと同じく、金融OLさんはルールズを実践しているのかなぁと想像しながら読みました。学生OLさんは同性から見て歯がゆいです、彼女もルールズをすればいいのに。即返信ばかりするして馬鹿にされて次は割り勘なんて思われて、もう33歳というから自分に本気でない人と会うのもLineするのも時間の無駄だと、おばさんは歯がゆいです。
[ 2016/03/14 20:10 ] [ 編集 ]
これが婚活なら、デート三回で交際継続するかどうか決めるのがマナーですので、いいタイミングだと思います。
キムさん、金融OL相手だとずっと奢りたいでしょうしね。
第三の女を開拓しているのも、1年前のキムさんとは違う!
頑張ってくださいませ。
[ 2016/03/14 20:36 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。

こないだアカンかったのに次の食事でまた告白して無理に決まってるじゃないですか。
もう我を見失って見境ない行動ですよ。

LINEで告白して殺害した予備校生と一緒で見境なくなってますよ。

写メツーショット撮ろうよ。って言ってみてください。
これで無理なら駄目でしょ。
告白したらそれこそ5番さんの二の舞です。

[ 2016/03/14 20:37 ] [ 編集 ]
実際リア充かもしれませんけど、金融機関って部署にもよりますが忙しいですよ。
特にこの時期。
あとは習い事しているかもしれませんし。

その辺話題にしてさりげなーく探るとかしました?

アナタはそんなに器用な方じゃないと自覚があるようですけど、ケチ道を邁進するなら女は不要です。
それか、自分と同じようなケチな女を探せばよろし。
本通り実践するのは痛くて見てられない。

余談ですが、過去ログを丁寧に読めば分かりますけど、職場では作業着に着替えるんですか?
ユニフォームのある大手の技術系のお仕事ですか?建築とか?
ユニフォームあるなら普段着にカネかかりませんものね。
仕事でスーツ着ているっていう記述もないし、送別会に出ないところからして仕事内容は総務でもなさそうだし。


[ 2016/03/14 20:54 ] [ 編集 ]
作業着ってw
首都圏の上位国立大学卒業(自称)で作業着w
[ 2016/03/14 21:28 ] [ 編集 ]
女性との遊びは金がかかるので、初心に戻りセミリタイヤに邁進して下さい!
最終的に金さえ持てば女は勝手によってきますよ!⁉

[ 2016/03/14 21:28 ] [ 編集 ]
キムちん、この日記を読み始めて
きたぁ〜14日!! って思ったのにf^_^;
[ 2016/03/14 21:30 ] [ 編集 ]
アポとる時って予定が再来週とかって普通だと思いますよ、向こうが物凄い好意を持ってて狙われてるなら今週、来週とかはありますけど。
送別会が多くて来週は飲み会が2回入ってて連続は嫌だから翌週にしたいとか、仕事がハードだからまっすぐ帰る日がほしいとか。
月一くらいで食事して、関係を継続するのもアリかと思いますよ。
[ 2016/03/14 21:52 ] [ 編集 ]
2月と3月で意味合いは違いますけど14日を候補にあげるのはちょっと期待してもいいんじゃないですか?
少なくともどうでもいい男を相手にわざわざWD空けないと思います!
[ 2016/03/14 22:17 ] [ 編集 ]
金融OLはまず無理でしょうね。学生OLならキムさんでも攻略できそうな感じはしますが。学生OLは多分キムさんと同じで自分がモテないのを自覚していて、誰でいいから男性に優しくしてもらいたいんだと思います。よってキムさんが妥協すれば付き合えるとは思いますが、後々面倒な事になるかもしれません。
[ 2016/03/14 22:22 ] [ 編集 ]
作業着って言うけど
>首都圏の上位国立大学卒業(自称)で作業着w

作業着での勤務がそんなに珍しいのですかねえ?

一部上場企業を含めて製造業では工場勤務者は工場長(重役クラスです)であろうが
大学出の事務職であろうが、全員作業服(=制服)勤務が当たり前ですよ。

モノ作りの国ニッポンに、こんな世間知らずな輩がいるとは驚きです。
[ 2016/03/14 22:34 ] [ 編集 ]
あり得ない
向こうから14日空いていると言われて、14日に食事に行かないなんて信じられないわ。
14日空いてるってことは、金融OLは完全フリーで特に気になってる男もいないってことじゃないですか?
14日に食事に行って、二軒目はBARに行って、再度告白でしょ!
[ 2016/03/14 22:41 ] [ 編集 ]
コメント返信
コメントをいただいた皆様

たくさんのコメントありがとうございます。
3月14日・・・ホワイトデーですね・・・
全く気がつきませんでした。大失態ですね><
[ 2016/03/14 23:04 ] [ 編集 ]
あれ?キムさん、職場の女子にチョコもらってませんでしたっけ。
もらってればお返しを買う時に14日を忘れないはずなのですが。
[ 2016/03/14 23:46 ] [ 編集 ]
次は貯金通帳持って行けば何とか・・・
[ 2016/03/14 23:47 ] [ 編集 ]
そのスタンスでよさそうな気もしますが、女性は時間をかけたいのかもね
態度に関してはそういう人という可能性もあるから
[ 2016/03/15 00:09 ] [ 編集 ]
作り話? 脚色? リアル話なのか疑わしくなってきた
どっちにしても自分で自分の生き方は決めるのだから
好きにすればよろし
[ 2016/03/15 06:51 ] [ 編集 ]
コメント返信
K 様

新入社員の人がお金を集めてまとめて買ってくれたので、すっかり忘れてました。

奥の手 様

いや、ひかれるでしょ。

名無し 様
> そのスタンスでよさそうな気もしますが、女性は時間をかけたいのかもね

確かに、もう少し知りたい的なかんじでしたね。

名無し 様
> 作り話? 脚色? リアル話なのか疑わしくなってきた

実話ですよ。
[ 2016/03/15 07:35 ] [ 編集 ]
ホワイトデー
キムさんの勤務先ってサ○ッ○ス?
[ 2016/03/15 12:08 ] [ 編集 ]
名無しのゴンベイ
キムさん、神経内科か心療内科を受診されてはいかがでしょうか?
あなたのブログを読めば、まともな大手企業に勤務する上位国立大卒の
サラリーマンである設定が嘘であるのは容易に想像できます。
大学を中退したのか新卒で入社した会社で短期間でドロップアウトしたか
どちらかの経験を持っているような印象を受けます。
ブログの中で自由に自分を設定して楽しいのでしょうが、読んでいて
本当に痛々しく感じます。
無理をせずにありのままの自分を晒したほうが楽ですよ!!
[ 2016/03/15 14:27 ] [ 編集 ]
コメント返信
774 様

申し訳ありませんが、詳細な職業は公開していません。

病気の疑い 様

う~ん・・・別に嘘はついてないんですけどね。
[ 2016/03/15 20:44 ] [ 編集 ]
私が言うのもなんですが、24日のLINEに返事がなかったのわかる気がします。

最後、ふらふらになっちゃった・・・でも大丈夫。

って…。キモーイですよ。キムさん!Hしたわけじゃないのに!完全にキモオヤジですよ!明日はきもキムにならぬよう頑張って下さい!
[ 2016/03/16 06:35 ] [ 編集 ]
コメント返信
82 様

そんなキモかったですか・・・明日は気をつけます。
[ 2016/03/16 07:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google