Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2016.03.20 19:06|カテゴリ:恋愛コメント(19)

金融OLとの4回目の食事 ~食事中~


DSC_0532.jpg

3月17日(水)19:51
僕は、金融OLとの待ち合わせ場所である海鮮居酒屋の前に到着した。
この日は仕事が早く終わったので、近くのマクドナルドで1時間半ほど時間を潰していた。
到着と同時に、金融OLからLINEが届いた。

19:51 金融OL) おつかれさま!
ごめんね、今終わって向かうから15分くらい遅れます。

やはり僕はその程度の男なのだ・・・
そんな当たり前にことに気づかないように、何も考えないようにしていたが、嫌でも気づかされてしまった。
金融OLの中では、あくまでも、仕事>>>>僕なのだ。

金融OLは10分遅れてやってきた。
ベージュのトレンチコートに、紺のパンツ姿。手にはコートと同じような色のバックを持っている。
今日も香水のふんわりとした香りがする。
僕達は入店し、指定された席に座った。
これまで僕が選んだ店は、個室があったり、落ち着いた雰囲気の店だった。
今日は狭く活気のある店。全くデート向きではないように感じる。
やはり金融OLはその気がなく、ただ食べたい物を奢ってもらえるという目的で来ているのだろうか?
金融OLがコートを脱ぐと、黄色っぽいセーターを着ていた。
よく見ると、髪形が少し変わっており毛先にパーマをかけている感じだ。
相変わらず可愛い。

定番の生ビールに、刺身3点盛り合わせ、カキフライ、サラダ、ブリカマを注文。
早速、生ビールが来て、乾杯をした。

キム 「あ、誕生日おめでとう」
金融OL 「ありがとう、平日だったからそれっぽくなかったけどね」

僕は、勇気を振り絞って誕生日プレゼントをカバンから取り出す。
もちろん、女性に誕生日プレゼントを渡すなんて生まれて初めての経験だ。

キム 「ちょっとプレゼント持ってきたよ、はい」
金融OL 「え~~、ありがとう。わ、可愛い。何々?」
キム 「え~と、洋菓子の詰め合わせみたいな」
金融OL 「そうなんだ、ありがとうね」

一応喜んでくれているみたいだが、どうなんだろう?
初めて女性にプレゼントを渡す、この不器用っぷりがバレバレだったのかもしれない。
ただ、用意した行動をできて僕は少しホッとした。

金融OL 「土曜日には職場の人4人と誕生日パーティーやったよ」
キム 「わ~、誕生日パーティーか、女子はそういうのやるんやな。楽しそう」
金融OL 「男子もやるんじゃない?うち2人は男性だったよ」

金融OLは前の勤務先で一緒だった3人ととても仲が良く、女2人、男2人のグループで旅行等も行くらしい。
しかし、恋愛感情は全くなく、同じ部屋で寝たりもしているとのこと。

僕は女友達という存在が、全く理解できない。
女性を見ると、ストライクかボールかを瞬時に判断し、ストライクだったらより深い関係に持ち込みたい、そしてボールであれば全く要はない。ただそれだけなのだ。
このストライク、ボールの判定は日常生活ではもちろんのこと、仕事でも常に行っている。
同僚女性という存在はいるが、あくまでも同僚というのはサブ的な要素。
あくまでも女性は女性。性の対象であり、友達などということは絶対にありえない。
モテない男性の大半はこの考えと同じはずだ。
そしてモテない女性の多くも、男性をまずは異性としてとらえているだろう。

異性を友達として見られるのは、異性に対して余裕のある証に違えない。
数々の経験があるからこそ、異性ではなく、友達というカテゴリーに異性を入れられる余裕が生まれてくるのだ。
きっと僕にはそんな日は訪れないだろう。

僕は今日金融OLと4回目の食事をしている。
そして、お互いのことを次第に知っていき、近づいてもいいだけのプロセスを踏んでいる。
しかし、金融OLを知れば知るほど、どんどん遠い存在に思えてくる。
僕は、女性経験が全くないばかりか、ただ1人の友達すらもいない。
こうやって、誰かと食事をすることも、会社での飲み会に2か月に1回程度出席するのみだ。
一方で金融OLは、普通にリア充の女性。
仕事帰りには現在の同僚と飲みに行く。さらに、前の職場での同僚とも仲が良く、学生時代の友達とも旅行に行ったり、結婚式にもよく参加しているようだ。
こんな僕達が付き合えるのだろうか。

僕は非リアの部分はなるべく出さないようにしていたが、さすがに就職試験の面接のときのように、リア充と嘘をつくことはできなかった。
そんな僕のことを知られれば知られるほど、金融OLとどんどん遠ざかって行く気がした。
金融OLは明るく話しも上手く、僕が非リアをだんだん分かってきても決して微妙な雰囲気にはならない。
それどころか、素敵な笑顔で明るく話をしてくれる。
でも、その笑顔が逆に僕とは住む世界の違う人なんだなという思いを強くする。

さらに、金融OLはこんな話を始めた。

金融OL 「うちの銀行の男性たちって、結構不倫してるんだよね」
キム 「え~、そうなん?」
金融OL 「え?そんな話聞かない?」
キム 「ないない」
金融OL 「そっちもさ、ちゃんとした会社で、それなりのステータスとかはあるじゃん?ちょっと遊ぶだけのお金もあるし。絶対してるよ」

僕も社会人になって、嫌々ながらも会社の飲み会には数多く出席した。
しかし、誰々が不倫しているなどという話には1回もなったことがない。もちろん、金融OLの言う通り、社内で不倫している人間もいるはずで、飲み会でそういうことをしている連中もいるに違いない。
しかし、僕のようなコミュ障の人間が居合わせるような、フォーマルな飲み会では決してそんな話にならない。
仕事や家族、趣味など当たり障りのない話だけをして、1次会で僕は帰る。
そこから先の少しディープな話をする2次会、3次会に僕は決して呼ばれることはないのだ。
金融OLは、そんなディープな会にもしっかりと出席しているからこそ、情報通なのだ。
やっぱり、恋愛だけではなく、全てにおいて、住む世界が違いすぎるのだろう。

ただ、いつもように色々なことを話して、本当に楽しかった。
ほとんど沈黙になることもなく、適度に笑いも生まれる。
こんな時間がずっと続けばいいのになと僕は思った。

8時過ぎから始まった食事は9時50分を迎えた。
店員が10分前になったとのことで、先に会計を取りに来た。
お代は6,156円。
もちろん、僕がカードで全額支払う。

金融OLは「何かいっつもだよね。悪いよ」 と言った。

会計も終わり、お茶を飲み干し、金融OLが「そろそろ出た方がいいのかな?」と言い、僕達は店を後にした。
金融OLとの距離を感じる結果となったが、今日の食事も楽しかった。
しかし、これだけで終わらせてはいけないのだ。
前回、最大の勇気を持って告白して、保留された。
今日こそは、もう一度押して、白黒はっきりつけてやるのだ。
関連記事
どうなったか知らないけど「楽しい時間をありがとう、もう会わないことにしよう」って言えばよかったんじゃない?
そして枕を涙で濡らして・・・元の場所に納まらな・・・いね。
こんな楽しい時間を知ってしまった今ではもう戻れないね。

自分の恋愛記録じゃなく「yahoo!パートナー」を使ってみた感想でよかったんじゃないでしょうかね。
「お金とモテない自分について語りたい!」と思ってブログ書いてます、にサブタイトル変更されては。



[ 2016/03/20 19:34 ] [ 編集 ]
春は・・・
暖かくなってくると頭がおかしくなってくる人が出てくるから
キムさんもその中の一人なのかね?
藤沢数希の本に触発されてこんな内容ばっかり書いてるんだろうけど
読んでればおかしい所が多数あって作り話だっていうのがすぐわかるよ。
こう書くと実話だって反論してくるけど、全くリアリティが伝わってこないし
あなたが大企業勤めの人間だっていうことも疑わざるを得ないような部分が多数
あるよね。
本当、読んでて痛々しいよ!!
[ 2016/03/20 19:50 ] [ 編集 ]
いやいや
すごくリアリティーのある文章だと思います。
自分にか重なる部分も多いので、楽しみに読んでいます。
[ 2016/03/20 20:02 ] [ 編集 ]
キムちん、なんだかなぁ

せっかく前回告白したんだからさぁ
和やかに食事している最中に、自分は本気だって、もっとアピール出来ないのかなぁ
そこまで自分を卑下するなら会わなきゃいいのに

髪型に気付いて褒めてあげた?
プレゼントに洋菓子を選んだ理由は?

応援してたけど、なんかちょっとガッカリだよ
[ 2016/03/20 20:26 ] [ 編集 ]
可愛めリア充がヤフパで何したいんや
[ 2016/03/20 20:38 ] [ 編集 ]
もう4回目の食事デートだから

手をつなぐorキスくらいは、済ませたいですね・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

応援しています。
[ 2016/03/20 20:56 ] [ 編集 ]
告白した結果が、まだ何回か食事とか行きたい、だったのに何でまた告白する!ってなるんだよ。
それこそ余裕なさ過ぎでしょ。。

告白した後なんだから、休みの日の街ブラデートだったり、観光地に誘ってみるとかで、色々な自分の価値観知って貰うべきだと思う。と言っても、全てが終わった後だから意味はないんだけども。
[ 2016/03/20 21:56 ] [ 編集 ]
コメント返信
名無し 様
> どうなったか知らないけど「楽しい時間をありがとう、もう会わないことにしよう」って言えばよかったんじゃない?

なかなか言えませんよ。

元・インデックス投資家 様

そうですか。

kwood 様

ありがとうございます。
リアルを書いていきます。

名無し 様
> 可愛めリア充がヤフパで何したいんや

そうなんです。分かりません。

金融OL様との進捗状況 様

なかなか・・・

おっさん 様

休日デート・・・
5番さんに断られているので、誘う勇気ありませんでした・・・
[ 2016/03/20 22:32 ] [ 編集 ]
恋愛工学って、何もしなくても女性が寄ってくるイケメンが、さらに女性達を夢中にさせるためにわざとそっけなくしたり嫉妬させたりする手法ですよね?

普通にしてても人が去って行く人間が同じ手口を使っても逆効果では?「ブサイクがチャラ男の振りして調子に乗ってる」と笑われるのがオチです。

金融OLさんは、相手の容姿や中身のなさで露骨にテンション下げることなく接してくれて、大人ですね。
[ 2016/03/20 23:26 ] [ 編集 ]
極端過ぎ
女性は、性の対象のみですか。
キムさんにとっては、友達はいらないって事ですか。

一緒に飯食ったりラインしたりで楽しい時間を過ごす友達は、男女問わずいても普通だと思います。
そんなんで、リアだ非リアだなんて考え方がよくわかりません。
多分金融OLも、そう思ってるでしょう。
[ 2016/03/20 23:43 ] [ 編集 ]
いつも楽しみに見ています。
変なコメントは気にしなくていいと思います。
妄想してるのは、お前だろと。笑
[ 2016/03/20 23:50 ] [ 編集 ]
普通に実話だと思いますけどね。まぁフィクションでも誰も損してないのでいいと思いますが。
私はキムさんブログのファンなので毎日の更新を楽しみにしてます。
[ 2016/03/21 00:01 ] [ 編集 ]
原点に戻り、セミリタイヤを早期実現する為に資産運用に力を注いだほうがいいですよ!
女性との関係は中途半端にやってると金と時間を浪費するので、節約家のキムさんは矛盾した生活をしてると思います!
それなりの財産を持てば女から寄ってきますよ(≧▽≦)

[ 2016/03/21 00:50 ] [ 編集 ]
コメント返信
名無し 様
> 恋愛工学って、何もしなくても女性が寄ってくるイケメンが、さらに女性達を夢中にさせるためにわざとそっけなくしたり嫉妬させたりする手法ですよね?

そんな人は恋愛工学なんか使う必要ありませんよ。

名無し 様
> キムさんにとっては、友達はいらないって事ですか。

いらないと言うか、女性を友人として見られるだけの余裕はありません。

名無し 様
> 変なコメントは気にしなくていいと思います。

ですね。書きたいことを書いていきます。

名無し 様
> 普通に実話だと思いますけどね。

その通りです。

wildboy 様

そうかもしれませんが、挑戦してみたい気持ちが強いんですよ。
[ 2016/03/21 10:33 ] [ 編集 ]
大事な読者様からのコメント消すなよーw
妄想日記でも嘘つキムでもなんでもいいじゃん!
アクセス稼いで楽しめてるんだろ?
感謝しなくちゃww
[ 2016/03/21 11:25 ] [ 編集 ]
アンチほどキムさんの事が大好きで仕方ない。
アンチほどキムさんの日記更新が楽しみで仕方ない。
アンチほどキムさんの日記にアクセスしちゃう。
アンチも大事な読者ですよwww
キムさんのブログなんだから、何書こうが良いでしょ!外野の声は気にするな!
[ 2016/03/21 12:25 ] [ 編集 ]
キムさん、こんにちは。
特に、この恋愛話が面白いですね。

でも、素朴な疑問なんですが、普通にお見合いとかしたらダメなんですか。

顔以外(失礼!)はスペックに問題なさそうですし。

親や親戚に頼めば、何人か候補はいるんじゃないでしょうか。
[ 2016/03/21 16:19 ] [ 編集 ]
ITTINさんの確定申告レポート面白かったですよ~
キムさんの確定申告記事も楽しみにしてます。
[ 2016/03/21 16:56 ] [ 編集 ]
コメント返信
キムチ 様

あまりに嫌なものは・・・

コメダ 様

気にせずに書きたいことを書いていきますよ。

キリエ 様

両親は遠方なので、無理だと思います。

名無し 様
> キムさんの確定申告記事も楽しみにしてます。

気が向けば。
[ 2016/03/21 22:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google