Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2016.03.21 18:21|カテゴリ:恋愛コメント(65)

金融OLとの4回目の食事 ~食事後~


DSC_0531.jpg

10時過ぎ、僕たちは店を出た。
ある意味で、ここからが僕の闘い。今までは、ほんの序章に過ぎないのだ。
店を出たところで、金融OLが「ちょっとお手洗い行ってくるね」と言い、トイレに向かった。
今日会って約2時間で、金融OLがトイレに行くのはこれで3回目。
ちょっと多すぎやしないだろうか。
本命男のLINEでも確認しに行ってるのか、僕の疑心暗鬼がまた始まった。

僕もトイレに行き、鏡を見る。
僕は、お酒を飲むとすぐに顔が赤くなってしまう。それをいじられ、いつもテンションが下がっていまい会話が思うようにいかなくなってしまう。それが今までの失敗パターンだ。
今日もビール1杯とカクテル2杯を飲んだが、当然のように顔が赤くなっている。
こんなダサい格好で、今から告白をするのだ。

トイレを出て、少し待っていると金融OLも出てきた。
そして、ビルから夜の街に出た。
金融OLからは、変わらずほのかに香水のいい香りがして、素敵な女性だ。
本当に愛おしい。こんな女性とこれからも一緒にいられたら、どれほど幸せだろう。
セミリタイアしたい夢なんか、忘れてしまうかもしれない。

平日の10時過ぎだが、九州一の繁華街、天神は多くの人で賑わっている。
前回は人通りの少ない公園で告白したが、ここから駅までにそんな場所はない。
こんなに人が多い街中で、どうやってそんな展開にもっていけばいいのだろう。

金融OL 「明日も早いの?」
キム 「う~ん、7時前には起きるかな」
金融OL 「そうなんだ、私も同じくらい」
キム 「仕事の始まりはいつから?」
金融OL 「8時半からだよ」

相変わらず他愛もない会話が続く。
しかし、後から考えれば、「明日も早いの?」との質問時に「いや、そんなことないから、もう1件行こうよ」と切り返せばよかったのかもしれない。
落ち着いたバーにでも行けば、告白のチャンスはいくらでもあっただろう。
これは金融OLからのスルーパスだった。
僕は、ゴール前でフリーの絶好シュートチャンスを外した。いや、シュートチャンスと気がつかずに、シュートすら打てなかった。

僕達は交差点を渡った。
これを渡り終えると、そこはもう駅だ。
今日は、必ず白黒つけてやると固く心に誓った。
金融OLとつき合える確率は、5%もないに違いないが、思いを伝えないことには始まらない。
その勇気を振り絞れない限り、僕は永遠に変わることはできないだろう。
でも、この多くの人が行きかう中で、どうやって告白すればいいのだろう。
そんなことを考えているうちに、交差点を渡り終え、とうとう駅に着いてしまった。
駅の改札を通過し、ホームへと向かっていく。
電車に乗り込めば最後、告白なんてできない。
幸いにも、電車の到着までは5分ほどあり、もうここしかない。
しかし、ホームにも電車を待つ多くの人がいて、告白なんかできる雰囲気ではなかった。
無情にも電車が到着して、僕達は電車に乗り込んだ。

電車では立っている人もいて、それなりに混んでいる。
さすがに、この中での告白は無理だ。
僕は、次の約束を取り付けることに作戦を切り替えた。

キム 「今日の魚美味しかったな」
金融OL 「だね~、ブリカマよかったね」
キム 「焼き鳥も水炊きも魚も行って、次は何にしよう?」
金融OL 「う~ん・・・」

いつもあれば、金融OLも次の店に乗り気なのだが、今日は何も言葉が出てこない。
その間に耐えられず、僕は話始めた。

キム 「エスニックとかは?」
金融OL 「タイとか?」
キム 「いいかもな」
金融OL 「前、○○(地名)で、タイ料理の店行ったことがあって、結構美味しかったんだよね」
キム 「いいね、行ってみる?」
金融OL 「う~ん、でも3年前ぐらいで・・・まだあるのかな?」
キム 「じゃあちょっと色々リサーチしてみる」
金融OL 「うん」

これまで、次の誘いをした際には、金融OLは「じゃあ行こっ」みたいに乗っかてくれた。
しかし、今日は明言を避けているように聞こえる。
これは遠まわしに断られているのだろうか?
もはやこれまでなのだろうか?
僕は、確認することが怖くて、それ以上何も言えなかった。
金融OLが降りる駅まであと1駅あるが、僕達は無言で席に座っていた。
駅に着いて、金融OLは「じゃあね」と笑顔で手を振って、降りていく。
その笑顔は、僕1人に向けられている。
僕のために笑顔を作ってくれている。
でも僕には、決して手に入らない遠い遠い存在に感じた。

電車が僕の駅について、下車して改札を潜る。
同じように、帰りを急ぐサラリーマンや若者たちも電車を降りる。
改札まで向かう階段の途中、僕は自分が本当に情けない奴だという思いに襲われた。

海鮮居酒屋の店内は、多くのお客さんがいて告白できる雰囲気ではなかった。
店から出ると、都会のど真ん中で、ここでも告白は無理。
まして、電車の中では不可能だ。

しかし、そんなことをただの言い訳に過ぎない。
別に、告白は静かな場所にするなんて決まりは、どこにもない。
店の中でしたっていいし、街中でしてもなんの問題もないのだ。
金融OLに足を止めてもらい、自分の思いを伝える。
2時間半もあって、そんなチャンスはいくらでもあったはずだ。
でも僕にはできなかった。
リア充の金融OLとの差を感じて、怖気図いてフラれるのが怖くて、すました顔して紳士を演じた。
雰囲気も何も考えずに告白するのは、かっこ悪い。
しかし、一番かっこ悪いのは、ちっぽけな自分のプライドを守り、何もできないことだ。

階段の上にいる、クタクタのスーツを着たサラリーマンは確かにかっこ悪い。
でも、このサラリーマンだって、勇気を持って告白して、奥さんと結婚したとしたら・・・
それは最高にかっこいい。
結局、チャンスがありながら何もできなかった僕は、本当にかっこ悪いのだ。
クタクタのスーツを着たサラリーマンにも、見るからにバカそうな茶髪の若者にも人生という勝負で、負けているのかもしれない。

僕は、敗北感を感じ、家の扉を開け、誰もいない暗い部屋に帰った。
きっと、僕は1年後も、5年後も、10年後も一生この暗い部屋に1人で帰ってくるのだろう。
奥さんがいて、子どもがいてという生活を望んでいるわけじゃないけど、僕には1人ぼっち以外に選択肢がないのだ。
仕事でも、私生活でも誰からも必要とされず、小さな暗い部屋で一生を終えるのだろう。
今までは、その現実から目を背けてきたが、今日はそんなことを思わずにはいられなかった。

僕は、全てを洗い流したいと思い、熱いシャワーを浴びた。
いつもより長く。
そして、その時間だけは、何も考えずにいることができたのだった。
関連記事
さすがに前回からの流れで告白は無理だった(というか迷惑)と思います。
舞い上がってる中、最後の最後でキムさんの理性が働いたのだと思います。告白し直さなくて正解ですよ。

自分の想いを一方的に伝えるのは純愛じゃありません。
ホスピタリティに欠けます。

恋愛工学とかネット上の情報は溢れてますが、最短距離で成功なんてできません。
失敗して失敗してもチャレンジし続けた人が幸せな恋愛にたどりつけるんだと思います。





[ 2016/03/21 18:38 ] [ 編集 ]
気持ち悪いくらいにダサいですね
[ 2016/03/21 18:55 ] [ 編集 ]
なかなか難しいものですね。
誕生日プレゼントをもらい食事をご馳走されたのにもかかわらず、次のお誘いに乗るかどうかの明言を避ける金融OL.残念ですが脈がなさそう、どうしたもんでしょうかね~。
私が思うにキムさんは女性にもケチです。学生OLに対しては恋愛工学でline既読無視した翌日に短い返信、そんな失礼な態度にもかかわらず夕食(割り勘で)で自宅へ(ホテル代をケチって)誘えると思っている無神経。経験値を積むための道具として見下していた学生OLからもシャットアウトされ、そういったキムさんの自己本位な冷たさを本命の金融OLさんも無意識のうちに感じ取ってプレゼントやらご馳走をもらっても、キムさんを好きになったりもう一度会いたいという気持ちになれなかったのではないでしょうかね~。
[ 2016/03/21 19:01 ] [ 編集 ]
うーん・・・・
職場の飲み会でコミュニケーション取れない奴がね、何してんだよって気がするのです。
恋愛はマニュアル通りに行くわけがないし、学校の成績と違って頑張っただけ報われるわけでもない。
アナタはどっかに損得勘定が入ってしまう。
お金は出したくないけど「出したい」なあ・・・?
うまくいくわけがありません。

とにかく、場数踏むしかありませんよ。
または嫌な仕事を頑張ってお金ためてセミリタイア。


>仕事でも、私生活でも誰からも必要とされず、小さな暗い部屋で一生を終えるのだろう。
そんなことはないんじゃありません??
ブログやっている限りは誰かとつながっているわけだし。
[ 2016/03/21 19:05 ] [ 編集 ]
キムさん、さすがにこれはちょっと笑
おそらくもうLINEの返事は返ってこないかな。そんな感じする!次に行こう!
[ 2016/03/21 19:21 ] [ 編集 ]
恋愛なんてコミュニケーションの最たる物なのに、コミュ障が理論だけ勉強したところでうまくいくわけないでしょう。
会う前に恋愛工学の復習するような暇があったら、誕生日プレゼントに何が欲しいかとか聞けば良かったのに。
「あなたのことを知りたい」という意欲が見えない人に告白されてもね…目的が透けて見えて良い返事はできない。

〉仕事でも、私生活でも誰からも必要とされず、小さな暗い部屋で一生を終えるのだろう。

随分極端ですね…せっかくこっちを向いてくれそうな女性がいたのに、容姿が気に入らないからと露骨に失礼な態度取ったせいで見切りつけられちゃったんですよ。忘れましたか?

[ 2016/03/21 19:23 ] [ 編集 ]
確定申告した?
いくら還付された?
早く答えてよ
脱税してるの?
[ 2016/03/21 19:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/21 19:38 ] [ 編集 ]
覚えてますか?

「仕事で失敗しませんでした。働かなかったからです」「人間関係で失敗しませんでした。人の輪に入らなかったからです」。彼の人生は完全で、そして最悪だった。
[ 2016/03/21 19:44 ] [ 編集 ]
つきあうの無理っぽいし,
酔ったふりして、胸揉んじゃえば
[ 2016/03/21 19:44 ] [ 編集 ]
皆さん厳しいコメントばっかりですが、元気出してください!
キムさんはコンプレックスが強いと思いますが、ハゲてらっしゃるようだし。
僕は首と肩のストレッチをおもくそがんばって、ハゲを克服しました!
筋トレとセットでストレッチもぜひ取り入れてみてください!
あと、とりあえず学生OLぐらいブスでもかまわないので女性を抱いてみた方がいいと思います。
なんとなくキムさんはSEXが強そうな気がしますし、一気に女性に対して自信が持てるかもしれないですよ!
[ 2016/03/21 19:44 ] [ 編集 ]
今からでも遅くない、学生OLとLINE復活して食事に誘おう。
彼女とは割り勘で友達になるんだよ。
決して性を意識しないでさ。ある程度趣味が合うんだから恋愛は度外視してね。

そもそも友達が誰もいない、いらないなんて人が恋愛工学のマニュアルに没頭して
金融OLとゴールを描いても、生身の人間性を欠いているのが痛すぎるよ!
[ 2016/03/21 19:46 ] [ 編集 ]
キムもキムだが女だって30代だろ。
売れ残りどおしなんだからさ。
男が必要以上に謙る必要なんてない。
男女平等の世の中なのだから女がアプローチしたっていいはず。
30代の男女のパワーバランスと20代のパワーバランス同じだと思っている勘違い女は売れ残るよ。
女は腐るほどいるから諦めるな。
[ 2016/03/21 19:51 ] [ 編集 ]
気持ちがストレートに伝わってくる文章で胸打たれました。
何を言っても慰めにならないかもしれませんが、時が解決してくれます。
どのような結果になっても、その経験は無駄にならないでしょう。
自分を信じて、勇気を出して初めの一歩を踏み出したのだから。
[ 2016/03/21 20:00 ] [ 編集 ]
リクルートカード一本で楽天カードは解約しました?リクルート2%の方はJCBしかないから海外に弱くないですか?
[ 2016/03/21 21:04 ] [ 編集 ]
とりあえず、金曜OLを想って、抜くのが正解
もう既に抜いてるかもだけど
[ 2016/03/21 21:23 ] [ 編集 ]
理論と実践はリンクしない場合もありますからね。
実践を積めることができたと思えばいい収穫なのでは。

次に目を向けてはいかがかと。
[ 2016/03/21 21:30 ] [ 編集 ]
キャバクラでも行って経験値をあげる事をオススメするよ
バカにできないよ?
私もこれで駆け引きを学んで本命と付き合えましたから
[ 2016/03/21 21:36 ] [ 編集 ]
毎日、楽しみにしてます!
[ 2016/03/21 21:42 ] [ 編集 ]
厳しいかもしれないけど、一か八かの勝負に出るなら、ギャップで仕掛けましょう!
例えば、
壁ドンからの無理矢理キッスなんてどうでしょう。金融さんはキムさんにドキドキしてしまいます。
やらないで後悔するな、今のキムさんならわかるんでは?

やってみたらええねん。
ダメでもええねん。
[ 2016/03/21 22:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/21 22:34 ] [ 編集 ]
コメント返信
コメントをいただいた皆様

たくさんのコメント本当にどうもありがとうございます。
時間の都合上、全てに返信できませんが、ありがたく読ませていただいています。
[ 2016/03/21 22:51 ] [ 編集 ]
キムさん、金融OLは早く手を引いた方がいいですね。
放置しておきましょう。まだ興味があれば連絡してくるはずです。
お金の無駄なので早く次に行きましょう!
[ 2016/03/21 23:14 ] [ 編集 ]
うーん。意外な展開でしたね。告白して、金融OLから返事をぼかされて
終了かと思ったら告白すらなしとは。
最も、告白しても
>>僕は、敗北感を感じ、家の扉を開け、誰もいない暗い部屋に帰った。
きっと、僕は1年後も、5年後も、10年後も一生この暗い部屋に1人で帰ってくるのだろう。

の可能性はありますが…
[ 2016/03/21 23:25 ] [ 編集 ]
今まで応援してきたけど真剣に情けないですね
それじゃ無理だ
同じ事繰り返してどうすんだろ
[ 2016/03/22 00:23 ] [ 編集 ]
頑張ってるのにあまり厳しいことは言いたくないですが。。。
この次の店をすぐに提案してくるあたり、完全に飯目当てですよ
こっちからLINEするのやめて、
yahooパートナーで次の相手見つけません?
[ 2016/03/22 01:23 ] [ 編集 ]
未練たらたらやんw
トイレの時間と回数とか数えて気持ち悪いよー
妄想激しいの抑えて抑えてww
こんな結末なのに小説風に何回にも分けて書いてるのが気持ち悪いww
しかも最後の下り、完全に自分に酔ってるだろww
稼いだ金で夜のお店に行って、経済回してくれた方が皆感謝するぜ!頼むわ
[ 2016/03/22 07:51 ] [ 編集 ]
楽しみにしていたのだけど、
拍子抜けでした。。


ご飯デートばかりなのもなんだか。。
休日お昼にどこか出掛けたりできなきゃダメですよ

飯だけ食べてて何が分かるのさ
[ 2016/03/22 07:53 ] [ 編集 ]
ずっと読んでるけど、応援していますよ。
キムさんみたいにお金のことキチンとやって自己管理できる人はなかなかいないよ。
女性のことだって、少しずつ経験を積んでいけば、理論でなくほんとに惚れてしまうことがあると思います。
そんときには、がむしゃらに誠実にやったらいいんじゃないの。
この先もキムさんのいいとこ、芯のところを失わずにいてください。
[ 2016/03/22 08:58 ] [ 編集 ]
それができたら今頃友人も普通にいて、あんな気持ち悪い行動出ないって笑
もう30だよ?笑
[ 2016/03/22 09:51 ] [ 編集 ]
頑なに答えない理由はなに?

確定申告した?
いくら還付された?
早く答えてよ
脱税してるの?
[ 2016/03/22 10:05 ] [ 編集 ]
コスパとか損得勘定するなら、夜のお店に行った方が良いのでは。
それとも、嬢も馬鹿にして見下してるのかな。

いつも、茶髪でチャラ男はバカ扱いして、自分は誠実で真面目だって言ってるからねえ。
[ 2016/03/22 12:14 ] [ 編集 ]
おれがアンチを馬鹿にしたコメントしたら、
アンチがおれの名を名乗ってコメントしてるw
偽コメダ、やっぱりキムさんが大好きなんだなwww
[ 2016/03/22 12:16 ] [ 編集 ]
脱税?脱税してるですか?
[ 2016/03/22 12:18 ] [ 編集 ]
金融OLとの食事代を副業の経費にしただけ。脱税じゃなくて、節税です。
[ 2016/03/22 12:27 ] [ 編集 ]
節税以前に、副収入がそれなりにあるのに確定申告してなかったら脱税になるんじゃないですか?

金融OLに貢いだ分が経費なら、学生OLとのカフェ代や取られた書籍代、時々ブログのネタになってる職場の飲み会の参加費など、経費になりそうなものが色々あるのでややこしくなりそうですね。
[ 2016/03/22 13:01 ] [ 編集 ]
やっぱ¥
恋愛工学には、めしの次は、書いて無いのか!?♀と結婚or落とすにしても~、例えば、ホテルで、めしして、ホテルの落ち着いたBARで、口説くとか、金が、係るが…。キム君の資産運用にも資金が、必要でしょ!モテ男も、ペラペラ♀には、金は、掛けんが、それなりのエエ♀を落とすには、金掛けな落ちんよ!それが、恋愛工学!&資本主義!♀は、雰囲気に敏感よ!
[ 2016/03/22 13:11 ] [ 編集 ]
嘘バレバレ
小説家の卵はすばらしい想像力だねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[ 2016/03/22 13:26 ] [ 編集 ]
焼き鳥も水炊きも魚も行って、のコメントに相手の方引いたのではないでしょうか。いちいち食べ物覚えてるトコが怖すぎる。。 なんか重いんですよねー
女性を口説くのに今後もお金を湯水のように使える覚悟がなければ場数も踏めないし、なんと言っても自身の経験からなる面白い話で女性を引きつける事は難しいのではないでしょうか?
私は既婚女性で必ずしもイケメンがモテるわけではない事を周りの友人を見ても実感してます。キムさんは結婚相手としては堅実で誠実、真面目そうで良いと思うのですが、ご本人はその気はないようですし、、
恋愛相手としてモテるのは、自分にお金を使ってくれ、自身の色々な経験豊富さ及び行動範囲の広さ、それを面白く話せるトーク力、なんといっても器というか余裕さがある人が恋愛関係でイニシアチブを取れる男性です。
セミリタイアと恋愛達人はキムさんの場合ですと、仕事で成功し浪費できるレベルのお金があって初めて両立するのではとおもいます

[ 2016/03/22 13:55 ] [ 編集 ]
キムさんのコミュ障っぷりは重症ですな
ホントに学生時代は勉強「しか」してこなかったんだねー
こんなんじゃ何度アタックしても同じ結果になるのは見え見えです
前のほうのコメントにもあるけど、まずはキャバクラに通って普通に女の子と話せる練習をしなきゃ
多少お金はかかるけど、そこは授業料と割りきるしかないですよ
[ 2016/03/22 14:54 ] [ 編集 ]
初コメントします。
キムさんのブログは投資ブログを探していて見つけましたが、恋愛記事が面白くてそっちばかり見ていますw
色んなコメントありますが私は応援します。私見ですが、次の機会がもしあれば、想いをはっきり伝えるべきです。
OKなら最高、ダメなら引きずらずに次、保留でも今よりは一歩前進、だと思いますよ。
おそらくお相手はキムさんにゾッコンではないですが、嫌いでもないので、あとは押せばモノにできるか、押してもダメか、のどちらかです。今よりもう一歩前進すればいいじゃない。
ちなみに私は30代中盤、既婚ですが、友達なんてほぼいませんよw そんなの関係ないです。
[ 2016/03/22 18:39 ] [ 編集 ]
不倫の話
キムさん、お疲れさまでした。
まだまだ脈アリと思います。

今回、彼女が不倫の話をわざわざしてきたことにも意味があるかもしれません。
上司と不倫しているけど、このまま関係を続けていくことに疑問を感じだしている…ということもあり得るのでは…と思いました。
そう考えると彼女が綺麗なのに今も独身であること、男友達と旅行に行っても恋愛関係に発展しないこと、告白した時に困ると言ったこと等が理解できます。
あくまで仮説ですけど…
そうだとすれば不器用でも直球で自分のことをみてくれるキムさんに惹かれる可能性もあるかもしれません。
応援しています!
[ 2016/03/22 19:28 ] [ 編集 ]
確定申告がどうのこうのしつこい奴なんなの?
なんでキムさんが納税額教えないといけないの?
[ 2016/03/22 19:45 ] [ 編集 ]
結局キムさんが、金融OLさんと一緒にいたい気持ちなら
このまま続けてメッシー君だろうが、ミツグ君やキープ君でもいいじゃん。
それ位のお金は、コメしている読者より持ってるわけだしw

無理して告白して形式ばって付き合ってくださいって、結婚したいわけじゃないんでしょ。

それ以上のキムさんが言うゴールなんて、所詮幻想に過ぎないって。
女なんて、どんな美人も数回やったら飽きるよ。
[ 2016/03/22 21:14 ] [ 編集 ]
恋愛ネタは荒れるし、煽り出す低俗が増えますね。
キムさん的にはアクセス数が稼げて?良いのかもしれませんが、初めの頃の資産運用メインの方が考察も鋭くて感心しました。
運用方針ネタやマメな節約術の話題が最近減り残念です。
これまでの女性との付き合いにいくら掛かったんでしょうか。
今の気持ちだけで進むと後悔なさるような結果になりかねないかと心配です。
[ 2016/03/22 21:23 ] [ 編集 ]
切な〜い。なんでまたご飯に誘っちゃったの?メッシー君に立候補しちゃっただけじゃん。次がもしあるなら、いつものコースはやめて、週末デートに誘って、手つなぎ&チューしちゃってください。いい歳したおじさんとおばさんが、ご飯だけって…老人会の集まりじゃあるまいし。キムさんに春が来るといいね。
ねぇねぇ。金融OLとはLINEだけ?電話しないの?
[ 2016/03/22 21:37 ] [ 編集 ]
コメント返信
コメントをいただいた皆様

引き続きたくさんのコメントありがとうございます。
厳しいコメントも多いですが、叱咤激励と思い、励みにさせていただきます。

あと、確定申告について。
ちゃんと申告してますよ。詳細については公開しませんので、悪しからず。
[ 2016/03/22 22:08 ] [ 編集 ]
お金のことについて語りたいのに非公開ですか?
何をそんなに恐れているんですか?
[ 2016/03/22 23:09 ] [ 編集 ]
コメダはオレダ
[ 2016/03/22 23:21 ] [ 編集 ]
まあまあ
飲み会の場で空気読まずに節約の話をして「誰も僕の話聞いてくれない!キー!」って言う人が、読者に求められても語らないのですから…

察してそっとしといてあげましょう。
[ 2016/03/22 23:23 ] [ 編集 ]
なんで?
なんで相手のトイレ回数数えてるの?
普通にキモいよ
[ 2016/03/23 07:39 ] [ 編集 ]
コメント返信
@ 様

特に何も。

コメダ 様

そうですか。

名無し 様
> 飲み会の場で空気読まずに節約の話をして「誰も僕の話聞いてくれない!キー!」って言う人が、読者に求められても語らないのですから…

何でも全部ってわけじゃありませんよ。

ふーむ 様

2人なんだから、そのぐらい覚えてませんか?
[ 2016/03/23 07:42 ] [ 編集 ]
トイレ多いなと思うことはあっても回数までは…
女性だから生理かも知れないし、お酒飲んでもトイレは近くなるし、体調が優れなかったのかも知れないし。

本命男とLINEでも…なんて、彼氏でもない人に勘ぐられたくないですね。
[ 2016/03/23 07:49 ] [ 編集 ]
トイレの回数に限らず、LINEの、返信時間とか香水の下りとか、妄想しすぎ笑
めっちゃ気持ち悪い!
まーキムのオカズになってるならいいこともあったわけで、金融OLに感謝しないとな!
[ 2016/03/23 10:26 ] [ 編集 ]
とりあえず、コミュ障を少し改善することをオススメします!
同性と上手く遊べないのに異性とHまでしたいというのはかなり難関だと思います❗
冷静に考えればそれが近道だし、困った時にバックアップしてくれますよ!
あてにならない恋愛工学に頼らないで、基本である縦と横の人付き合いを大事にしましょう!
書物も大事ですが、人って千差万別だからそんなに甘くないんだよね(≧▽≦)
まず、未知の世界へ飛び込もう!
[ 2016/03/23 14:07 ] [ 編集 ]
好きな人とだったら何食べたかとか覚えてるんが普通やと思うし、トイレの回数ぐらい覚えてると思うよ!
当たり前ですよ!
けっこうみんな経験ある事やと思います。
それを伝えたらひかれるだけで。
えらそうに否定的なコメントしてる人達もたぶんたいした恋愛経験無い人達やと思いますから、キムさん気にせずがんばってください!
[ 2016/03/23 16:22 ] [ 編集 ]
コメント返信
コメントをいただいた皆様

たぶんコメントをいただいている人は普通に女の子との経験があるので、分からないと思います。
女子と食事できるなんて滅多にないことなので、全て覚えてますよ。
[ 2016/03/23 22:07 ] [ 編集 ]
もう自分からの連絡はやめるべき
それで金融OLから連絡が来ないのなら、脈なしは明らかだから。
好きなのはわかるが、一縷の可能性にすがってもむなしいだけ。
いくら追いかけても、終いにはストーカー扱いされるだろう。


[ 2016/03/23 22:47 ] [ 編集 ]
頑張って!
いつも楽しく読ませていただいています。
私に言えるのはこれだけです。

「頑張って!」

この手の話に限らず、次回のブログも期待しています。
[ 2016/03/24 01:14 ] [ 編集 ]
1に包容力、2に相性、3に知力、4に財力、5に容姿、6にサプライズ
女が結婚候補の相手に求めるもの、モテ要素の重要度です。
キープ君フォルダーから本命君フォルダーに移し変えてもらうのは絶望的です。
30歳になった女は慎重になります。
優秀な遺伝子や生活力のある男でないと決断できません。
彼女はずーーーっと候補者探しを続けていますね。
本命を見つけ出すまでは貪欲に。
キープ君たちの中から妥協するほどまだ年をとっていないと考えているんでしょう。
男はキープ女を保持しません。
女はキープ君を保持したがります。
たくさんの男たちから言い寄られたり、チヤホヤされたりしている自分って
素敵!って思う自己愛が強いのです。
また、キープ君たちは孤独を紛らわせてくれます。女は孤独を恐れるのです。
[ 2016/03/24 16:07 ] [ 編集 ]
誰だってこんな経験の一度や二度はあります。
全然問題なし!
ザオラルフォルダにいれていて次頑張って下さい!
[ 2016/03/24 20:55 ] [ 編集 ]
コメント返信
名無し 様
> 好きなのはわかるが、一縷の可能性にすがってもむなしいだけ。

そうかもしれませんね・・・

TOO 様

励ましのお言葉ありがとうございます。

名無し 様
> 1に包容力、2に相性、3に知力、4に財力、5に容姿、6にサプライズ

名言ためになります。

たけ 様

ですよね・・・
みんなこうやって成長していく。
[ 2016/03/24 22:39 ] [ 編集 ]
そりゃ、モテませんゎ・・・
学生時代の僕を見てるようでw

でも、そーやって何人もの女性とご飯行くことで、経験になるし成長できると思います。
費用はかかりますが…。
メッシー君になっても、最初はガンガン攻めてください!ブサイクでも、彼女なんてすぐ出来ますよ。僕が言うんで間違いは・・・w
[ 2016/03/25 08:18 ] [ 編集 ]
コメント返信
名無し 様
> そーやって何人もの女性とご飯行くことで、経験になるし成長できると思います。

ですね。頑張ります!
[ 2016/03/25 16:23 ] [ 編集 ]
トレードオフです。損があって得がある。得があって損がある。キムさんの決して考え方は間違ってないと思うけどコツがあります。
誹謗中傷のコメントはあるけど損してる奴はほっておきましょう。キムさん未満の人を見ても気休めにしかならないですよ。
[ 2016/03/25 21:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google