Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2016.03.25 19:09|カテゴリ:恋愛コメント(36)

ダメ元で金融OLにLINEしてみた


new-york-978262_1280.jpg

僕は、シャワーを浴び終わった。
さっきまであんなに情けない気持ちだったが、シャワー後は意外にもスッキリとした。
今日、僕は白黒はっきりつけてやると思い、金融OLと4回目の食事に行った。
しかし、結局何も言えずに帰ってきた。次の約束の確約もできず・・・
もう終わりということなのか。

こんな時、僕は早く結果が欲しくなる。
それがいい結果でも、悪い結果でも・・・
シャワー後、僕は早速金融OLにLINEを送った。

23:14 キム) 今日はありがとう!
いい店選んでくれたね。久しぶりにあんな色々魚食べられてよかった。

当然、すぐに金融OLからの返信はない。というか、既読にすらなっていない。
少し酔っぱらい、思考能力の落ちた頭でIPO投資の仕込みをした後に、眠りについた。

翌朝、目を覚ましLINEを見ると、昨日送ったメッセージは既読になっていた。
もちろん、返信はなかったが。

朝食を取り、着替えていつも通り電車に乗って通勤する。
空はどんよりと曇り、今にも雨が降り出しそうだ。
僕は、昨日あんなに情けない気持ちになったとは思えないぐらい、普通だった。
そこには、いつもの朝があった。

職場に着き、更衣室でふとスマホを見ると、返信が来ていた。

3月18日(金)
8:13 金融OL) おはよう!こちらこそ昨日はありがとう。ごちそうさまでした。
お魚おいしかったね!行けてよかった。
今日もがんばろー!!

僕が奢ったこともあり、仕事前に返信をくれたようだ。
やはり、しっかりしたいい子なんだなと思う。

今すぐに返信しようか、夜に返信しようか迷った。
この日は金曜日、さらに送別会シーズン。
当然、僕には何の予定もないが、夜に送るといかにも非リア感が出ると思い、すぐに返信することにした。

8:35 キム) がんばろーって言われると単純やから、頑張れそう(笑)
次の店リサーチしといていいかな?何かご希望あれば。

このLINEを、僕は祈るような気持ちで送った。
金融OLは、次も来てくれるのか?昨日、はぐらかされたようにもう終わりなのか?
もし、もう1度来てくれたら、今後こそ白黒はっきりつける。
99%黒かもしれないけど、ハッキリと気持ちを伝えたい。このままじゃ終われない。
神様なんか1回も信じたことないけど、神様もう1度チャンスをください。
本当にわらをもすがる思いだった。

この日の仕事で、同僚にちょっとしたトラブルが起きた。
お客さんから貰った書類に不備があったのだ。
締め切りはもう間近だが、その同僚は他の案件もあり、今から正しい書類を取りに行くことは困難。
「どうしよ~」と言っている。
通常、僕はこういうとき黙っている。時間も夕方だったし、同僚のつまらないミスで残業するなんてまっぴらごめんだ。
しかし、今日の僕は違った。「行ってきましょうか?」と名乗り出て、雨が降る中、自転車で濡れて書類を取りに行った。
こんな行動をしたのは、社内の評価を上げるためでも、残業代を稼ぐためでも、同僚を助けるためでもない。
ただただ、神様が見ててくれるかもという偽善だった。
そんなことにでも、すがらずにはいられない程、僕は不安だった。

その日、残業を終えて家に帰ったのは、夜8時。
家に何も食べるものがなかったので、ポンタポイントでカップラーメン、お菓子、アイスをゲットして家で1人で食べる。当然、送別会は欠席だ。
孤独の中で味わうカップラーメンはいつもより美味しく感じた。これこそが、僕の日常なのだ。
LINEメッセージは、昼過ぎには既読になっていたが、当然返信はない。
それは、9時になっても、10時になっても変わらない。
リア充の金融OLが金曜日に予定が入っていないはずはない。今日の返信は望めない。
明日からの3連休に期待しよう。

しかし、結局3連休中に金融OLからの返信はなかった。
やっぱり、もうこれ以上は・・・と思われたのだろう。
この文面で返信がない以上、今後の進展は諦めた方がいい。
認めたくないが、この残酷な真実を前に僕はそれ以外の答えを導き出すことはできなかった。

ただ、僕は驚くほど普通だった。
いつも通り、8時には起き、12時前には寝る。
家事もしっかりとこなし、運動や読書もした。
特に落ち込むこともなく、全くいつも通りの3連休。
人間関係で辛酸を舐めることが普通過ぎて、僕はこの手の挫折に相当程度鈍麻しているのかもしれない。
悲しい習性こそが、僕の唯一の救いだった。

女性経験の全くない僕は、今まで街中で男女が2人で歩いているのを見ると、もう付き合っていると思っていた。
手を繋ぎ、キスをして、お泊りしているはずだ。
それを見るだけで、そんな男は全員死ねとひがんだ。
でも、現実は違っていた。
僕もそうだったが、ただ2人で歩いている間は、女の厳しい試験を受けているだけ。
特に恋愛の初期段階においては、女が圧倒的に優位な立場にあることがほとんどだ。
男は必死にアピールして、他の大多数の男の中から自分を選んでもらわないといけない。
最低限の足切りラインを突破したという事実だけで、これから長く険しい道が続いている。
そのほんの1歩を踏み出しただけなのだ。そのいばらの道の1歩だけを。
僕もその厳しい試験を受けて、4次面接で不合格となった。
まだ最終面接にまでも行きついていなかったのだろう。

女というのは、極めて残酷な生き物だ。
4回も食事して、食事代もほとんど僕が奢った。
予定もすべて金融OLに合わせた。
誕生日プレゼントも買っていった。
この2か月間、僕は金融OLが全てだった。
しかしここまでしても、はっきりとした断りもなく無視されるという形で終焉を迎えた。
あまりに酷くはないだろうか?
でも、男と女なんて所詮この程度のものなのだ。
たとえ、それが恋人や夫婦であろうとも。
男と女は最も深い繋がりであると同時に、最も壊れやすい繋がりでもある。
そんななんの保証もない、不安定な関係を僕は健気に追い求めてきた。

今回の経験は、僕にとってプラスだったのだろうか?
前回の5番さんの時に比べて、確かに進歩した。
2回でフラれた前回とは違い、今回は4回も食事に行けた。
不格好ではあったが、人生初の告白もした。

ブログにはたくさんの批判コメントが寄せられた。
僕は、そのコメントを逆境にして頑張って来た。
世の中、結果が全て。
その結果が悪かった以上、間違っていのは僕で、批判した読者が正しかったに違いない。
僕は負けたのだ・・・
惨めで、悔しくて、悲しくてたまらない。

思えば、この2か月本当に夢のようだった。
今まで、女性経験の全くない僕が、勇気を振り絞ってYAHOOパートナーに登録した。
そしたら、予想以上に可愛い女の子が登場。
その子は、大学を卒業して、ちゃんとした会社のOLさん。
話も弾み、楽しい時間を過ごせた。
こんな僕にも、優しく話しかけてくれて、本当に好きになった。
とうとう、告白までした。
高校時代にずっと1人で弁当を食べていて、女の子となんか話したことなかった少年はその10数年後にここまで成長した。
読者の人に散々妄想だと疑われ続けたが、今思うとこんな大胆な行動をしたのは僕じゃないみたいだ。
まさか本当に妄想だったのだろうか?夢だったのだろうか?
いや、これは紛れもない現実で、僕はフラれたのだ。
もう大好きな金融OLと会って、話をすることもできないのだ。
所詮は、手の届かない遠い遠い存在だったのだ。
そんなしみじみとした感傷に浸りながら、3連休が終わろうとしていた。
関連記事
残念でしたね
次の出会いに期待しましょう
餅まきの話では少々キツいコメントをしましたが、キムさんの恋愛修行については応援していますよ
[ 2016/03/25 19:28 ] [ 編集 ]
とりあえず金融OLの事を探偵さんみたく
調べてみるのはどうですか?
[ 2016/03/25 19:47 ] [ 編集 ]
前にもコメントしましたが、金と時間をかければ簡単に女は落ちますよ!
単純にそれを避けて生きてきただけです(T0T)
いつまでも妄想を描いてないで資産を使うべき!己れのスペックを最大限に活かすべし!
それが出来ないなら同じことの繰り返しで終わりますから資産運用に専念してセミリタイヤを目指しましょう!
[ 2016/03/25 19:47 ] [ 編集 ]
金融OLさんは普通の飲食店は行き慣れてそうなので、趣向を変えて餅まきや炊き出しに誘ってみてはどうですか?
[ 2016/03/25 20:01 ] [ 編集 ]
何だか急ぎ過ぎてませんか。
Time is money ではあるけれど、まだ終わった訳じゃないような気がします。

学生OLにしても金融OLにしても、キムさん自身で「終わった」と線引きしてますが
文面からして、まだ復活繫がりはあると思われますが。
[ 2016/03/25 20:03 ] [ 編集 ]
餅食いてえ
賛成!
もしくは金融OLに、それとなく餅まきの話題ふってみてくださいね。ウケれば復活しますって!
[ 2016/03/25 20:16 ] [ 編集 ]
女が残酷な生き物なんじゃなくて、キムちんが落ち度あり過ぎな生き物なんだよ、早く気づけよ!
[ 2016/03/25 20:25 ] [ 編集 ]
小説風のブログはつまらないですね。もっとナンパブログを見て勉強してください。
[ 2016/03/25 21:03 ] [ 編集 ]
のみに誘って、連れこんじゃえ
[ 2016/03/25 21:04 ] [ 編集 ]
いい文章だと思います。
胸にグッときました。
初めの一歩はもう踏み出しているのですから、
次のステップはもっと軽やかになるでしょう。
お疲れ様でした。
[ 2016/03/25 21:11 ] [ 編集 ]
キムさん今回は残念でしたね。

また、次行こう。

もっと数打つしかないですよ。

[ 2016/03/25 21:21 ] [ 編集 ]
可愛くてリア充の女性がキムさんみたいな人と4回も食事に行ってくれたんですから、神のご加護があったんじゃないですか?感謝しないと。

餅まきの場での活躍ぶりも神様が見てたでしょうね。
[ 2016/03/25 21:37 ] [ 編集 ]
金のない人が贅沢してるというニュアンスでキムは以前言ってたけど、女面ではきみもそうさ。
ブサハゲだったら、でぶす辺りのオンナで手を打ちなさい。
とても面白い人であるとか、例外はあるにせよ人間性も劣ってるんだから、いい女なんて無理だ。
顔面偏差値相当の付き合いをオススメする。
[ 2016/03/25 21:45 ] [ 編集 ]
あまりに酷くはないだろうか?

お前が言うなやWWW
結果が全てと分かってるなら、お前人生負けっぱなしだなww
金持っててもお前みたいに友人無し、恋人無し、未練タラタラ妄想にふける毎日、ブログを書けば批判の的wwこれが現実だよ!
仕事に関してストレス感じでセミリタイアしてる人間なんて極僅かだよwこれも結果!
金持ってセミリタイアして、誰とも関われるコミュ力ないまま、妬み僻みだけで残りの50年ぐらい過ごせるの?

50年妄想できますかー?WWW
[ 2016/03/25 21:50 ] [ 編集 ]
嘘はよくない
キムさん、小説家になりたいのならいいけど毎回嘘を当たり前のように
書き込んで何が楽しいの?
ブログのアクセス数を稼ぐために面白い展開を予期させて読者を集める
意図でもあるの?
有りのままの自分を晒してきたからキムさんのブログは楽しかったのにね。
もう一度、ブログを書き始めた時の初心に戻るべきじゃない?
[ 2016/03/25 21:54 ] [ 編集 ]
「3連休が終わろうとしていた。」という締めくくりなんだから、このお話はもうちょっと続く感じだろ。
今頃このこの先を用意しているだろう。
[ 2016/03/25 22:09 ] [ 編集 ]
餅まきに何で誘わなかったのー!日頃の筋トレ効果、瞬発力のあるかっさらい方を見せつけられたら私ならキュンキュンしちゃいます。
[ 2016/03/25 22:14 ] [ 編集 ]
くだらない。
ウソばかり。
[ 2016/03/25 22:20 ] [ 編集 ]
これだけ細かく書いていればブログバレてるんじゃないの?
[ 2016/03/25 23:01 ] [ 編集 ]
コメント返信
コメントをいただいた皆様

僕のブログには恋愛マスターも多いようで、たくさんのコメントをいただきありがとうございます。
でも、嘘というコメントはいい加減飽きたな~。
[ 2016/03/25 23:13 ] [ 編集 ]
ラインの内容やデート内容がブログに書いてあったのがわかったら普通の女性は怖くなりますよね、 ブログの存在がばれたのでは
[ 2016/03/25 23:14 ] [ 編集 ]
>嘘というコメントはいい加減飽きたな~

飽きてるには読者だよ。
いい加減薄毛のたわごとにはうんざり
[ 2016/03/25 23:36 ] [ 編集 ]
節約手法参考にさせていただいてるモノです。キムさんにはご自身に自信を与えるただ一つの女性経験があれば今後は良い方向に行くような気がします。社畜になりたくないという気持ちも共感できます。お金を今のペースで貯めていく事と普通の女性との付き合いが出来る環境って逆相関な気がするので、多分そこに矛盾を感じてコメントが寄せられたのではと思うんですよね。女性との関係は男性優位だとそんなお金かからないですよ。(ほっといても寄ってくる) ただ男性優位になるため色々な経験値アップためには自己投資が必要と思います。相手を変えても現状のままで食事するのって捨て銭と思いますが。。
[ 2016/03/25 23:43 ] [ 編集 ]
飽きたとか失礼なこと言うもんじゃないよ。
リアルでは誰も寄り付いてくれないけど、コメント欄ではこうして色んな人が話しかけてくれてるんだから。

けどメインコンテンツのはずの金融記事は減っているし、コメント0とかも多いよね。キムさん的にはアクセス数が稼げて儲かれば何でも良いんだろうけど、このままだと読者の方が飽きて去って行くよ。
[ 2016/03/25 23:51 ] [ 編集 ]
キムさんがブログに書いていることを読んでいると、女性に不慣れなこと、頭でっかちになってること、損得勘定が相手の方にも伝わっていると思いますよ。ネットを通じての出会いなら好みの女性もある程度は会う前に選べるんだし、ややこしい人間関係や後腐れがないのですから、コミュ障を自認しているのであれば、これを機会にとりあえずいろんな女性と友達付き合いしてみれば良いのではないでししょうかね?場数をふめばまたいろいろ見えてくるものもあるのかと。30代前半は「最初からデートでも割り勘」って話もよく聞きますし、そもそも最初の食事やお茶はデートじゃないから割り勘でいいんじゃないでしょうか。(まあ、ご馳走してくださるほうが、女性としては心証はいいんですけど、下心が見えてると拒否反応もでますからこの辺はむずかしいです・・・)
頑張ってくださいね!ふぁいてぃん!!

[ 2016/03/26 01:27 ] [ 編集 ]
今までの文面でしか判断できませんが、ラインのやり取りと食事する店に行くまでの会話が男の自分からしても正直キモチ悪い気がします

そもそも金融OL自体が一般感覚の女性の感じではないですし、狙う相手を間違えてる気もします

恋愛工学を意識しすぎての固さみたいなのも出てるんじゃないでしょうか?
全部捨て去って地方の安いキャバクラとかで女慣れして、俺はモテない男だ悪いかぐらいの軽い意識で接したほうがいいんじゃないかと

自分は女のために節約もやりすぎないようにしますし、投資はやりません
(お金に厳しすぎると一般女性とノリや感覚がズレるため)

普段の真面目でストイックでお金に厳しい感覚を持ち込んでたらそりゃモテるのは難しい
リタイアブログ書いてる人の殆どがあまりモテてなさそうなのもそのためでしょう
今の感覚のままだったら同種の女性しか攻め込むのは難しいのでは










[ 2016/03/26 02:26 ] [ 編集 ]
批判できるのは立派な人間だから、というあなたの考え方はダサいなww 金融OLもしょせんただ飯が食える男としか見てないよ。ただ飯を驕らされてる情けない話を小説家気取りに書いて自己満してるにすぎないね。スペック、スペックってそんなにコンプレックスがあるのかね笑
[ 2016/03/26 07:43 ] [ 編集 ]
〉薄毛のたわごと

ちょw吹いたw
[ 2016/03/26 07:59 ] [ 編集 ]
嘘じゃないよな!
妄想してるだけだもんな!
こんなキムい関わり方するチョンじゃないよな!
読者様にもそんなそっけない返事しかしないと、妄想日記なんだなとしか思われないな!
とりあえずキムチでも食べてやり直そうな!
そして今日も睡眠して妄想たくさんしような!
[ 2016/03/26 08:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/26 09:18 ] [ 編集 ]
コメント返信
名無し 様
> 飽きてるには読者だよ。

すいません。楽しいので書いていきます。

キコン子持ち 様

もっともっと勇気を持って、挑戦していく必要がありそうですね。

名無し 様
> 飽きたとか失礼なこと言うもんじゃないよ。

反省してまーす。

ルフィン 様

女性からのアドバイス参考になります。ありがとうございます。

今回は批判 様

確かにお金に詳しくなればなるほど、人が離れていく気がしますね。

名無し 様
> 批判できるのは立派な人間だから、というあなたの考え方はダサいなww

そうですか~。

名無し 様
> 〉薄毛のたわごと

たわごと聞いてやってください。

名無し 様
> そして今日も睡眠して妄想たくさんしような!

妄想はするけど、この小説は妄想じゃないですよ。

匿名希望 様
> 批判コメントに反応しないでいいんじゃないですか?

せっかくコメントしてもらっているので。
[ 2016/03/26 09:38 ] [ 編集 ]
金融OLさんって実は「自称」金融OLだったりして
[ 2016/03/26 10:16 ] [ 編集 ]
ブログの時のようにもっと自分をさらけださないと信用されないのでは
いい思いもしたことだし、落ち込むこともないと思います

[ 2016/03/26 10:37 ] [ 編集 ]
これまでのブログの内容を読んで、なぜキムさんが金融OLから振られたのか、勝手な感想を3つにまとめてみました。
まあ、ゲスの戯言です。

(1)薄っぺらい ⇒ 話がつまらない、他の人と比較して特段魅力を感じない
(2)バカの一つ覚え ⇒ いつも夕食を一緒に食べるばかりでつまらない、意外性がなくていつも単調
(3)優柔不断/曖昧模糊 ⇒ 私(金融OL)のどこに好意を持って誘っているのかわからないし、はっきり言ってくれない
[ 2016/03/26 14:15 ] [ 編集 ]
これからは餅拾いのキムとして才能を発揮させましょう!
[ 2016/03/26 14:44 ] [ 編集 ]
コメント返信
774 様

仕事の話してる内容もかなり具体的なのでそれはないと思います。

名無し 様
> ブログの時のようにもっと自分をさらけださないと信用されないのでは

バランスが難しいですね・・・

guess 様

分析ありがとうございます。
確かに、もうちょっとグイグイいけばよかったと後悔してますね。

たろう 様

頑張ります!
[ 2016/03/26 15:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google