Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2016.03.26 19:20|カテゴリ:恋愛コメント(68)

金融OLとのその後


new-york-978265_1280.jpg

3月21日(月)
今日は3連休の最終日。
午前中に読書と買い物を、午後はジョギングをして、その後はまったりとして過ごした。
でも、ぽっかりと心に穴があいたようだ。
金融OLからの返信がなく、僕は夢から覚めてしまった。
また、いつも通りの平凡な日常が、始まっていく。
今週からは、サッカーのワールドカップ予選、プロ野球開幕など面白いイベントが多くある。女性などいなくても、今までと変わらない楽しい日々が過ごせる。僕は、必死に自分にそう言い聞かせていた。
いや、本当にこのままでいいのだろうか?
そう考えだすと、いてもたってもいられなくなってしまった。
僕は夢から覚めたけど、無理矢理2度寝をして、もう1度夢を見ることを試みた。

3月21日(月・祝)
22:29 キム) 僕としては、また食事行ったりしたいけど、もう連絡しないほうがいいかな?

この非モテLINEを送った後、多少の後悔と満足感が入り混じった不思議な気持ちになった。
LINEを無視された後のしつこいメッセージ。
金融OLから返信があったところで、もう一度食事に行ってもらえるとは思えない。
ましてや、交際できる可能性なんて、限りなくゼロに近いだろう。
そんなことは百も承知だが、こんなLINEを送ってしまうなんて。
僕は冷静なつもりだったのだが、決して正気ではなかったのだ。
これではまるで、ストーカーではないか。
しかし、少しぐらい嫌われても僕は行動したのだ。
変なプライドを持たずに真っ直ぐ、自分の気持ちに正直に。

その夜、金融OLから返信があることはもちろん、既読になることもなかった。
次の日、またいつも通りの日々が始まった。
僕は、いつも通り出勤して、いつも通り淡々と午前中の仕事を終え、昼休みを迎えた。
昼休み、周りに座っている同僚が連れ立ってランチに繰り出した。楽しそうに笑顔で、オフィスを後にする。
僕は誘われることもなく、1人で自作の生姜焼き弁当を、かき込みわずか5分で食べ終えた。
少し離れたデスクから、楽しそうに会話する女子社員の声が聞こえてくる。
Twitterを見て全然興味ないふりをしながら、彼女達の話に聞き耳を立てる。
僕はいつも、こんなやさぐれた人生を送っているのだ。そして、これからもずっと。
ふと、今日これまでのグーグルアドセンスの成果をスマホで見た。
まだ昼間だというのに、もう1,300円もいっている。極めて好調な成果。
世の中全てに見捨てられても、唯一お金だけが救ってくれる。
そうだ、僕にはお金がある。お金しかない。
いくら人に尽くしても、天性のコミュ障と消極性で周りから人が離れていく。
しかし、人が離れていけばいくほど、お金が集まってきた。
お金は決して、裏切らない。
もう不確実で、わがままな人に期待することはやめよう。
女性とはあわよくば仲良くなれればラッキーぐらいの気持ちで、セミリタイアを目指していこう。
ブログを始めた当初はそういうスタンスだったはずだ。随分、遠回りしてしまったが、これこそが本当の目標なのだ。
その瞬間、1通のLINEが届いた。

12:58 金融OL) おつかれさまー。
ん?返信してなかったら?ごめん。
連絡も食事もぜんぜんいいよ!
また行こう。

昼休み終了直前で、同僚も帰ってきていたため、よく確認できなかった。
ただ、ニュアンスは十分に分かった。

僕は思い切って「次の店リサーチしといていいかな?」と次の食事の意思確認のつもりで、LINEを送った。
返信が返ってこないことに悩み、3連休は金融OLのことで頭がいっぱいだった。
完全にフラれたと思い込んでいた。
一方で、金融OLはただの無関心だったのだ。何も考えずに、ただ返信していなかっただけ。
僕達の温度差は、天文学的数値でも表わすことができないぐらいに、差があった。

昼休みが終ったけど、仕事など全くする気になれなかった。
最低限の事務処理だけしながら、LINEをどう返すかずっと考えていた。
もう100%の非モテコミットだ。金融OLからすると、僕のバリューは地に落ちいているだろう。
僕は金融OLにとって、群がってくる底辺男の1人まで完全に成り下がってしまったのだ。

仕事は定時に終わり、6時過ぎには家に帰ったが、我慢に我慢を重ねて夕食後に返信をした。

20:42 キム) いやいや、こっちこそごめん。
マイナス思考過ぎかな(笑)?
じゃあ、また行きましょう。

苦し紛れで、何とか笑にしようとした。
中学の時から必死に勉強して国立大学にまで入学した僕が、昼から必死に考え抜いて導き出した解が、この文章。

金融OLからは思いの外、早く返信が来た。

21:06 金融OL) おつかれさま!
いやいや、私がマイナス思考にさせてたね。ごめんね。
また行こう!今度は肉かな?

21:14 キム) いえいえ、まあ慣れてるから(笑)
お、肉。
レディーやから、あえて避けてたけど、焼肉行っちゃう?

その夜、金融OLから返信はなかった。
「ごめんね」と謝っていたが、正直全然反省してないんじゃないかと思った。
まあ、女というのはそういう生き物として納得していくしかないんだろう。

今日は、激動の1日だった。
金融OLにフラれたと思い、改めてセミリタイア中心で生きていこうと誓った。
しかし、金融OLからの1通のLINEにより、またフルコミットすることになった。
僕が必死に稼いだお金が、今後も金融OLとの食事で湯水のように無くなっていく。
全くの無関心だった金融OLとつき合える確率は万が一にもないかもしれないが、もう引き返せないところまで来ていた。

経済用語に、サンクコストというというものがある。
既に使ったお金はもう返ってこないのだから、それはすっぱり忘れて現時点で最適な行動をすべきだ。
例えば、お金を払って見始めた映画がつまらなかったら?
多くの人はせっかくお金を払ったのだから、面白くなくても最後まで見ようと思うだろう。
しかし、どうせお金は戻らないのだから、つまらないのに見続ければ、お金に加え時間も無駄にすることになる。
だから、さっさと帰ることが正しい。
僕は、このサンクコストを十分すぎる程学んできた。
金融OLとの食事でこれまで3万円近いお金を使った。このお金は返ってくることはない。
さすがの僕でも、付き合わないならお金を返してとは言えない。
それでも、金融OLを振り向かせることはできずに、無関心だ。
だったら、正解はすっぱりと諦める。
これまでのお金と思い出を見ていてもダメで、新しい女を狙うなり、別のことを精を出すなりするべき。誰でもわかる結論。
しかし、僕は諦められなかった。
分かっていながらサンクコストを無視してしまうほど、金融OLのことが好きになっている。
そして、金融OLの泥沼にはまり、LINEを続けていく。

3月23日(水)
18:49 金融OL) おつかれさま!
えー肉あえて避けてたんだ。焼肉よく行くよ。
まぁおいしければなんでもいいです。

19:51 キム) おつかれさま!
よし、ガッツリ焼肉行こっか。

3月24日(木)
13:17 金融OL) おつかれさま!
そうだね!がっつりいいかもね。
楽しみにしてるよ~。

20:25 キム) こう見えて、けっこうガッツリいくほうなんよ。
焼肉楽しみやわ。
来週はほんまの年度末やから、色々忙しいかな?
その次の週にする?

21:16 金融OL) おつかれさま。
そうだねー。来週は送別会とかもあるかもだしねー。火曜日水曜日なら大丈夫だよ。

21:41 キム) おつかれ。
僕も水曜日は何もなさそう。
連続になっちゃうかもしれんけど、水曜日でいいかな?
時間は19時?20時?

22:30 金融OL) 20時でお願いします。

22:47 キム) OK
焼肉リサーチして、また連絡するよ。

22:47 金融OL) ありがとう。よろしくお願いします。

僕達は、3月30日(水)20時から、焼肉に行くことに決まった。
可能性はほとんどないかもしれないが、追試の機会をもらったのだ。
早速、店を決める必要がある。
さらに、今回こそは綿密に計画を立てて、何が何でも告白して白黒つけるのだ。
もうあんな情けない思いはしたくない。
関連記事
焼肉?餅焼いて食ってろ!
[ 2016/03/26 19:34 ] [ 編集 ]
「愛情の反対は無関心」とか言いますね
[ 2016/03/26 19:44 ] [ 編集 ]
結局だめっぽいっすね。次は飯じゃなくて別のことしようっていってみて。
[ 2016/03/26 19:52 ] [ 編集 ]
いいですね〜楽しんでください☆
友だちじゃだめなんですか?
諦めたふりして、仲良い友だちになっても、いいと思います。
こういう時に友だち居たら相談できますよ◎
[ 2016/03/26 19:54 ] [ 編集 ]
泰元おすすめ。

今泉店ね
[ 2016/03/26 20:13 ] [ 編集 ]
いや、キモすぎやろ。笑

LINEの返事返ってきてなくて、催促LINE送り返してる時点で眼中ないのに告白とか空気読めよ。
[ 2016/03/26 20:14 ] [ 編集 ]
頑張れキムさん!
[ 2016/03/26 20:16 ] [ 編集 ]
毎回毎回、平日の夜ってところがポイントですね
男女の仲には発展しないかも知れないけど、一緒に食事ができるくらいの友達としてキープしておくのが良いかと思います
[ 2016/03/26 20:36 ] [ 編集 ]
白黒はっきりしない方が良い気がする
今の関係をキープするのも手ですよ
[ 2016/03/26 20:56 ] [ 編集 ]
個人的感想~
・付き合ってるワケでもないので、前回の洋菓子プレゼントは気軽でナイス!
・対等な関係だし、支払ってた方が店リサーチ程度でいちいちお伺いたてるのはテンポ遅い気がします。
・OLの所要3時間、支払の半額飲食¥でも3000円位、つまり時給換算千円でサシで同席だから、100%食事目当てでもないとは思います~ 向こうも収入あるし、時間も大事だから。
「ご馳走してくれるし、まぁ、いっかな~ あ、たまには私も払わないとね?」
「お付き合い(食事だけも含む)なら向こうから言ってくれたら、いいかな~」

そういえば女性向けの恋愛マニュアルには「モテ感キープのために、(恋愛感情なくとも)自分に惚れて良くしてくれる男性を切らすな」というのがあるよ~
[ 2016/03/26 20:57 ] [ 編集 ]
なんだかんだしっかりリア充勝ち組の仲間入りしてると思います。
早く追い付くのが目標です。
[ 2016/03/26 21:31 ] [ 編集 ]
何が何でも・・なら
先ずは そ~っと 手でも握ってみるってのは?
その反応しだいで対応を・・・。
ガンバレ
[ 2016/03/26 22:02 ] [ 編集 ]
よかったぁ

応援してます。

次は抱いてください。


[ 2016/03/26 22:14 ] [ 編集 ]
返事がないのはNo
http://yakb.net/man/336.html

参考になるかとおもって。
[ 2016/03/26 22:21 ] [ 編集 ]
コメント返信
コメントをいただいた皆様

いつも、多くのコメントありがとうございます。
可能性が極めて低いのは、承知しています。
今回こそは、絶対に行動を起こします。
[ 2016/03/26 22:40 ] [ 編集 ]
もっと気楽にやれよ
キムさん、もっと気楽にやってくださいよー(笑)
真面目になりすぎると、キモイよ。
催促ラインとか、やめよ。
関心の、問題かと思うよ。
学生OLんときの、キムさんの心理と同じかな。
まあ、楽しくやんなよ。
遊びのようそもさ、大事よ。

あと、学習しないねー。
恋愛工学を学んでいるのに、一番の禁じ手である、非モテコミットしてるしさ。

そういう余裕ないとこ、キモイと思われんよ。

まあ、応援してるからさ、がんばんなよ
[ 2016/03/26 23:08 ] [ 編集 ]
mochi
焼肉より餅つきがいいですよ〜〜
[ 2016/03/26 23:25 ] [ 編集 ]
白黒というか、次もまた食事の約束で終わるのは避けて欲しいです
告白が無理なら遊ぶ約束を取り付けたらいかがでしょうか
[ 2016/03/26 23:34 ] [ 編集 ]
しっかり、ふられてこよう!
1回くらいしっかりバットを振ってこようよ。
1回も振らずに見送り3振ばかりしていては上達は無い。
思い切り振って空振りしてくればいい。
彼女との戦いではなく、自分との戦いだよ。
[ 2016/03/26 23:35 ] [ 編集 ]
金融OLから見てキムさんは食事をご馳走してくれる便利な知人といったところじゃないでしょうか。恋愛対象としては見てないです絶対に。その証拠にいつも平日の真ん中辺にしか会いたくないみたいですし。本命だったら休日前夜とか休日朝からや昼からなどもっと長時間一緒にいれるようにするでしょう。時間も19時ではなく20時希望、本命だったら2時間より3時間かもっと一緒にいたいところですが、20時から始めれば2時間くらいでさくっと終えて明日は仕事が早いからもう帰らなくっちゃと無理なく言えますし。金融OLさんとは今後もキムさんがお勘定確定してますね、もしも割り勘を言い出したらその次は絶対なさそう、金融OLは恋愛や何かを出さずに御馳走してくれるところににキムさんの価値を感じていることでしょう。キムさんは金融OLさんと交際したいなどの無駄な野心は諦めて女性との会話のやりとりを有料で勉強するって割り切ったらいかがでしょうかね?
[ 2016/03/26 23:42 ] [ 編集 ]
まず相手と名刺交換したんですかね?
友達の紹介じゃないんだから、そこらへんきちっとしとかないと
後で痛い目に遭ってからでは遅いですからね。
あとは、私が相手の立場だったら何でこの人食事だけしか誘って来ないんだ?
と思いますがね。。話してればお互いの趣味とかある程度分かるはずですが、謎ですねぇ。
[ 2016/03/26 23:43 ] [ 編集 ]
どんなアドバイスをされようが聞く耳持たないんだから、もう好きなようにさせておこう
[ 2016/03/27 00:00 ] [ 編集 ]
キムさんのように普通に働いてて、貯蓄もあるし、
埋没費用が3万円(仮に30万円でも)なんてはっきり言ってどうでもいい話だと思います。

お金より貴方の精神をすり減らし、愚弄されてるとまでは言いませんが、
そういう思考に陥っているのだから、そちらのコストのがはるかに高いです。

男女の友情なんてあるものではないですが、おごればご飯に2人きりで行けて
楽しい時間が得られるのであればっていう、キャバクラ感覚での割り切りではダメなのかな?
金融OLはむりかもしれませんが、そこで得られる経験値は大きいしネクストステージに
行けると思いますよ。頑張ってください!
[ 2016/03/27 00:03 ] [ 編集 ]
>金融OLとの食事でこれまで3万円近いお金を使った。このお金は返ってくることはない。

自分からお金出しておいて、後からウダウダ言うなや。


>さすがの僕でも、付き合わないならお金を返してとは言えない。

こんな考えから治さないと、いつまでたっても人から好かれないよ
[ 2016/03/27 00:04 ] [ 編集 ]
餅拾いリサーチして誘えよ!
本当空気読めよ笑
[ 2016/03/27 00:37 ] [ 編集 ]
もしかすると近い将来、財政破綻でお金の価値が無くなるかもしれないから、
その程度のお金、どんどん使った方が良いよ。
[ 2016/03/27 00:42 ] [ 編集 ]
Z武さんですら...
Z武さんですら...
( ノД`)…
[ 2016/03/27 00:42 ] [ 編集 ]
一途ですね。
成就してほしいですが状況からして厳しいと思われます。
あまり大金を払わず気楽な店にしたらどうですか?
そこで続くようなら多少は脈ありだし、
ダメなら食事用もしくは暇潰し要因なのでしょう。
[ 2016/03/27 01:34 ] [ 編集 ]
恋愛工学>読者のアドバイスという、スタンスできたんだから、感情に振り回されることなく、恋愛工学を実践してほしいなと思います。
個人的には、恋愛工学懐疑派ですが。下手すると、強制わいせつになりかねない!?と思ってますし。純粋な子だったら、彼氏以外に手をつながれるのも、ショックなはず…。
おごったお金は、完全な浪費。それを費用と正当化してるのも、キムさんらしくない!?
[ 2016/03/27 01:45 ] [ 編集 ]
天と地がひっくり返っても今のあなたでは可能性ゼロですね

心もすさんでるし、餅事件のあなたのような人ではルックス以前に無理でしょう


金融OLにとってあなたはただの気晴らしになって美味しいものを食べれる
その他大勢の男女の知り合いの一人でしかないです

男としてみている可能性もなし


対して
キムさんは
ホステスに恋しちゃってはまり甘い夢をみて愚かに貢いでいる男性となんら変わりはないですね

[ 2016/03/27 02:00 ] [ 編集 ]
キムが毎回驕ってくれるから金融OLも会ってくれてるだけで、割り勘だったりまして告白でもされたら次はないんじゃないかな
[ 2016/03/27 05:37 ] [ 編集 ]
キムさんは恋愛経験ゼロだから仕方ないと言えば仕方ないんだけど、普通はある程度慣れたところで、軽いボディタッチをするとか容姿を誉めてみたりして相手の反応を確かめるよね
別れ際にハグをお願いしてみるとか
そこで強い拒否反応があれば、全然自分に対して好意がないのがわかるし
今まで何万円も使ってナニをしてたのさ~
[ 2016/03/27 07:12 ] [ 編集 ]
今さら何をはっきりさせるのでしょうか?

(金融OL)奢ってくれるなら食事に付き合う=(キムさん)食事代を払って楽しい時を過ごす
せっかく等式が成り立っているのに、自ら等式を崩してどうしようとしていますか?
金融OLにもっと何かを求めるのなら
キムさんも金融OLにとって価値のある代償を払う必要があります。
[ 2016/03/27 07:31 ] [ 編集 ]
僕的にはなぜそこまでお金を貢ぐのか理解できません。

向こうも払う意思があるのに押し付けがましく全額払うから評価があがるわけでもなし、

恩を売って身体目当てと思われるのもやむなし、
「カッコつけようとしてるんだろうな、短絡的だな」と思われても仕方ないと思います。

良好な友人関係になりたかったら相手に罪悪感を持たせないことも大事ですよ。
1000円2000円もらうだけでも違うと思います。
[ 2016/03/27 07:39 ] [ 編集 ]
食事奢ってやったのに~みたいにグチグチ言うんなら、お得意の無料イベントに誘ってみれば良いじゃないですか。

毎回「次の店(食事)どうする?」→金融OLを楽しませるプランが提案できないor考える気がない

「リサーチしとくよ」→リサーチしないと、どの店がおすすめかわからない=他人と食事に行かないのでおすすめの店とか知りません

これで「○○円かかった」って文句言われてもね…
[ 2016/03/27 07:40 ] [ 編集 ]
もう金融OLからは明らかに格下の男という認識になってると思います。

返信の催促、マイナス思考。
ただ食事をするだけで満足なら構わないと思いますが、それ以上の関係は無理でしょう。

相手の気持ちを汲まないであくまで身体目的でアタックしていくのと、相手の迷惑を考えて身を引くのと、どちらがいいか考えた方がいいかと。

次の食事に応じてくれたのも、相手の良心からであってとても望んだこととは思えません。
[ 2016/03/27 07:48 ] [ 編集 ]
連絡しない方がいいかな?と聞かれて「うん、連絡しないで」と答える人ってそんなにいませんよね…

はっきりさせなくても、もう結果は出てますよね?
告白してもいまいちの反応、次の食事に誘っても乗り気でなかった、何日も返信がない…
これだけ重なれば普通は、相手にその気がないと判断して身を引くかと思います。

空気の読めない厄介なしつこい人という印象を与えたのではないでしょうか。

かといって「マイナス思考」の男をばっさり断るとあとで面倒なことになるかもしれないので、一番支障がない時間帯をキムさんとの食事に使っている、という感じかな?

[ 2016/03/27 08:13 ] [ 編集 ]
キモ過ぎておもしろいです。
[ 2016/03/27 08:39 ] [ 編集 ]
一人当たり単価5,000円もしないような経済的なレストランでおごったくらいで恩着せがましくしない方がいいです。
[ 2016/03/27 08:47 ] [ 編集 ]
ご飯ばかりじゃなくて映画とかカフェとかに誘うとかしてみたらどうですか。
居酒屋より安く済ませられると思います。
自らメッシー君になりたがってるようにしかみえません。
せっかく沢山の人がアドバイスしているのに真面目に耳を傾けようとしませんよね。
[ 2016/03/27 09:01 ] [ 編集 ]
アドバイスなんて聞くわけないじゃないですか。
うまくいかない理由を「女は残酷な生き物」「女とはこういうもの」と女性のせいにして、自分の行動を顧みる気がないんだから。

恋愛どころか女性と会話した経験も乏しい人が、「女は○○である」なんて語るのもおかしな話ですけどね
[ 2016/03/27 09:13 ] [ 編集 ]
ここでネガティブなコメントしてるやつら、どれだけ人様に胸張れる生き方してんだろうね。
全てを晒しているキム氏の方がよほど立派だ。
まあ、餅蒔きの件は少しばかり大人気ないが。
金融OL、意外に奥手なだけかもよ。じっくりがんばれ。
[ 2016/03/27 09:37 ] [ 編集 ]
金融OLさん、過去に転職されてるのなら、契約社員とかですか? どっちにしろ、銀行勤務でも新卒じゃないなら給料は安そうなイメージですが。リア充だし、金銭感覚はキムさんとは合わないかもしれないですね。
[ 2016/03/27 09:40 ] [ 編集 ]
国立大学卒業?がジマン。
へ、
ジマンできるって、国内なら東大ってこと。
東大卒が。。。
[ 2016/03/27 09:40 ] [ 編集 ]
コメント返信
コメントをいただいた皆様

引き続き多くのコメントありがとうございます。
オッサンの恋愛に興味を持ってくれて、素直に嬉しいです。
批判のコメントも多いですが、叱咤激励と思い、全部覆せるように頑張ります。
[ 2016/03/27 09:41 ] [ 編集 ]
この際、メッシー君として生きるべきですな!ただ、会えるだけで一時の快楽もないけど(≧▽≦)
ブログの前半でセミリタイヤ生活に戻るか期待したけど、金融OLのラインに期待するとはアホ丸出し(T-T)
[ 2016/03/27 09:41 ] [ 編集 ]
全てを晒してる?
こそこそ隠してることがあるじゃんw
そのうち税務署からアクションあるかもね
[ 2016/03/27 09:52 ] [ 編集 ]
虚言症
あなたは虚言症の典型的な人だね。
金融OLネタだとアクセス数も増えて自己満足できるんだろうけど
そんなに妄想を書き綴って何が楽しいの?
まず1985年生まれで国立大卒、大企業勤務、転勤して福岡に来てブログに
給与、賞与や会社での飲み会等を細かく書いていたら特定されても
おかしくないのに全くあなたの特定がされないのが不思議だよね。

何度も書いてるけど、潰れないほどの大企業もしくは公的企業(公務員含む)に
勤務し年収500万円程だったら健康保険料があんなに高くないって!!
あなたは協会けんぽ加入の中小企業勤務か大企業に派遣されてる派遣社員だろう?

全ての設定自体がおかしすぎる。
リアルの自分が悲惨すぎてブログの中でエリート気取りしてるんだろうけど
ボロ出まくりだから嘘だってすぐわかんだよ!!

[ 2016/03/27 10:41 ] [ 編集 ]
毎度平日晩飯ってどうなのでしょう?

休日に誘えよ、それが無理って断られんなら付き合えるはずない。

だって、付き合ってんのに平日晩飯のみとかありえんだろう。。。
[ 2016/03/27 10:55 ] [ 編集 ]
結局、寂しさを紛らわすためにカネに執着することで逃避していただけであった。
しかし、それが本来的な人間の姿でもある。恋愛は成就せずとも確かにカネは残る。
しかしカネでは決して満たされない。さて、どう生きていくのか。
[ 2016/03/27 11:51 ] [ 編集 ]
皆さんが的確な指摘すぎて、チョンキモは纏めてでしかコメント出来ないですよ笑
[ 2016/03/27 12:25 ] [ 編集 ]
次に告白は絶対すること。で相手からも返事をもらう事。前回みたいな曖昧な返答だとこのままメッシーくんだからね!頑張り!
あとコメダって名乗ってるアンチwww相当キムが羨ましいらしいなwww批判ばっかしてないでキムを見習え。どーせキムより年収も貯金もない底辺なんだろうなwww たくさんアクセスしてキムを援助しようぜ(^-^)/
[ 2016/03/27 12:43 ] [ 編集 ]
ネガティブなコメントは、恋愛工学に完全否定だから。
あまりにも、スペックだ、非モテコミットだ、
女はこうだとマニュアル本に倒錯してるのが、可哀相になってくる。
[ 2016/03/27 12:52 ] [ 編集 ]
焼肉,1万円超えると思うのですが… 決着つけるようなのですが、ダメだった時のコストや時間、精神面の負担はかなりのものと思いますが、大丈夫でしょうか? OLさんのLineの返事があまりに露骨(あるかわからない送別会のため、週末は絶対許さない)(ご飯とかはOK、美味しければなんども良いよー!とのコメント) キムさんを完全にご飯奢り要員にしているようです。。
女性の立場から見ますと、今のキムさんは初対面の他の誰よりもOLさんにとっては男性として最も遠い位置に墜ちてしまってます。。焼肉食事の1回位で最初の初対面の位置までリセット出来ると思えません。
ひとつご提案ですが、平日ご飯の焼肉のアポを、週末の食事なしに変える提案をしてみるのは如何でしょうか。キムさんをメッシー要員に位置付けているかどうかがわかりますよ。
[ 2016/03/27 13:40 ] [ 編集 ]
賛成。
まあ用事があるとかいって断られそうだけど。笑
また食事すれば何かあるかもと心のどこかで少し期待されているかと思いますが
どうせ何もないと思います。(告白しようがしなかろうが)
[ 2016/03/27 13:51 ] [ 編集 ]
初めてのコメントです。

恋愛というのは人を盲目にさせるもの。その場では見えずによくわからないかもしれないけど何かしらの代償はあるはず。それが精神面だっとり時間だったりお金だったり。いろんな形があると思う。

読んでいる限り、キムさん目線の文章だから彼女のキムさんに対しての感情がネガティブに思えるしまだ向こうに恋愛感情というものがないように思う。でも、キムさんが好きならとことんやってみては?時間のかかる恋愛もあります。彼女からしたらまだこの関係はスタートラインかもしれないですよ。自分で絶対だめだ、と思うまでは突き進むのが男ってもんだよ!
[ 2016/03/27 14:48 ] [ 編集 ]
コメント返信
wildboy 様

もう引き返せないところまで来ているのかもしれません。

@ 様

そうですか~。

元・インデックス投資家 様

嘘ではないけど、ブログ書くのは楽しいことですよ。

キムチ 様

5番さんに休日の映画に誘って断られたのがトラウマになっています。

名無し 様
> カネでは決して満たされない。さて、どう生きていくのか。

今後の展開をお楽しみに。

コメダ(偽) 様
> 皆さんが的確な指摘すぎて、チョンキモは纏めてでしかコメント出来ないですよ笑

そうかもしれませんね・・・
ちなみに、IPアドレスを確認しましたが、この方は初期からのコメダさんではありません。

コメダ 様
> 次に告白は絶対すること。で相手からも返事をもらう事。前回みたいな曖昧な返答だとこのままメッシーくんだからね!頑張り!

頑張ります。
あなたが、本物のコメダさんですね。
偽物が表れて不快な思いをさせて、申し訳ありません。次回から、IPアドレスをしっかり確認します。
今後もよろしくお願いします。

名無し 様
> 女はこうだとマニュアル本に倒錯してるのが、可哀相になってくる。

経験がないので、マニュアルに頼るしかありません。

キコン子持ち 様

ここまで来たら後先考えず、突っ込むしかない。

kish  様

これも5番さんに休日断られたのがトラウマになってるんですよね・・・

米ちゃん 様

とことんやってみます。
[ 2016/03/27 15:26 ] [ 編集 ]
是非回答願いたい
>何度も書いてるけど、潰れないほどの大企業もしくは公的企業(公務員含む)に
>勤務し年収500万円程だったら健康保険料があんなに高くないって!!
>あなたは協会けんぽ加入の中小企業勤務か大企業に派遣されてる派遣社員だろう?

ブログの内容からずれるけど私のこの疑問に対して明確な回答して下さい。
勤続15年で自己都合退職して700~800万円も退職金をもらえる会社なら
お前が給与明細の欄に書いている健康保険料は絶対にないからな!!!
嘘を書いてないというのであれば明確に標準報酬額(月額)に対し
本人負担、事業主負担を明示して回答してくれ!!
自分でわからないのであれば人事部なり給与、福利厚生を担当している部署に回答を
求めれば回答できるはず。本当に大企業勤務ならねwwwwwww
[ 2016/03/27 16:54 ] [ 編集 ]
焼肉デートって一歩踏み込めたと思いますよ。
焼肉はしっかりご馳走して女の子に申し訳ないと言わせて2軒目のカフェでコーヒーをご馳走になりましょう。
口が臭くなるからコーヒー飲みたいって。
節約が優先なら節約が好きな子と付き合う。この子が好きならケチケチしない。
[ 2016/03/27 17:16 ] [ 編集 ]
シーツも洗濯して、準備万端ですね。
念のため、ゴムも持って行ったほうがいいですよ、何があるか分からないし。
[ 2016/03/27 17:58 ] [ 編集 ]
ネガティヴコメントしてるやつら、お前らこそ本当に日本で教育受けたの?なんだかんだ言ってキムさんのブログ見てんだろ?キモいッてお前らだろ 笑笑 特にコメダな 逃げんなよ コラ
[ 2016/03/27 18:39 ] [ 編集 ]
コメダは日本の恥www
[ 2016/03/27 18:42 ] [ 編集 ]
お前の相手なんかしねーだろ バーカ 笑
[ 2016/03/27 19:00 ] [ 編集 ]
質問なんですが、大企業勤務にも関わらず毎月の給与から組合費が引かれてないっておかしくないですかね~?あと、他の方も指摘してますが控除保険料が大企業にしては高すぎませんか?嘘ブログなら別にいいですけど…
[ 2016/03/27 19:01 ] [ 編集 ]
ヒロキ 消極的 自身持てない日本人決定 結局はキムさんのブログを楽しみにしている マジキモいwww
[ 2016/03/27 19:05 ] [ 編集 ]
本当世間知らずな奴がいるな 大手でも組会ないところあるんだよ 某大手複写機メーカーとかな
[ 2016/03/27 19:09 ] [ 編集 ]
なら職場も特定されやすくなるなww組合のない大手企業って珍しいから。ホラッチョキムヨンギュさん??
[ 2016/03/27 19:30 ] [ 編集 ]
コメント返信
元・インデックス投資家 様

何かスゴイっすね・・・
申し訳ありませんが、ブログで書いている以上の個人情報は差し控えさせていただきます。

KK 様

開始が遅いので、2件目難しいんですよね。

名無し 様
> 念のため、ゴムも持って行ったほうがいいですよ、何があるか分からないし。

ですね。

廣東話 様

色々フォローいただきありがとうございます。

名無し 様
> 質問なんですが、大企業勤務にも関わらず毎月の給与から組合費が引かれてないっておかしくないですかね~?あと、他の方も指摘してますが控除保険料が大企業にしては高すぎませんか?嘘ブログなら別にいいですけど…

すいません、個人情報は控えます。

名無し 様
> なら職場も特定されやすくなるなww組合のない大手企業って珍しいから。ホラッチョキムヨンギュさん??

そうなんですかね?
[ 2016/03/27 19:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google