Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2016.03.28 19:33|カテゴリ:早期セミリタイアコメント(5)

自分の絶対領域は何だ?


SSE_tokyodomekankyakuseki_TP_V.jpg

先日の金曜日の夜、すき焼きを食べながらプロ野球の開幕戦を見ていました。
温かい部屋で、美味しいすき焼きをがっつり食べながら、大好きな巨人戦を見る。
さらに、Twitterで仲良くしている方と、野球談議をする。
この時、「あ~、今幸せだな」としみじみ感じました。

僕は、旅行をしたり、ブログを書いたり、恋愛に挑戦したり、日々ワクワクすることがあります。
しかし、一番大事にしたいのは、美味しいものを食べながら、リラックスして、野球やサッカーを見る時間。

お金がなくても、友達も彼女もいなくても、仕事がダメダメでも、この時間さえ確保できれば、幸せと胸を張れる自信があります。
僕にとっての、絶対領域。

自分にとっての絶対領域さえ把握しておけば、やることが明確にシンプルになります。

例えば、僕の場合は、上記の時間を確保できればいい。
そのためには、最低限のお金を確保しつつ、仕事や煩わしい人間関係に時間を取られている場合ではない。
だから、お金を貯めてセミリタイアを目指したり、つまらなそうな飲み会には極力行かないという行動になるのです。
少しぐらい、嫌われても、批判されても、決してブレることはありません。
どんなことがあっても、強い決意で自分の絶対領域を守る必要があります。

結果、友達は全然いないし、視野も狭いし、仕事もできないけど、僕はそれなりに納得しています。
逆に、仕事でみんなから信頼され、期待され、多くの人が周りにいても、お金持ちになっても、ゆっくり野球を見る時間もないようでは、満足できないでしょう。
それぐらい、絶対領域は重要なのです。

みなさんの絶対領域は、何でしょうか?
それを設定していけば、具体的に自分がどう行動するべきかはっきりと分かります。
自分自信に問いかけてみましょう!
関連記事
非公開にしてる雑所得が絶対領域なんじゃないの?
ばれたらまずいもんね
[ 2016/03/28 21:52 ] [ 編集 ]
前頭部生え際の絶対領域は守れるかな
[ 2016/03/28 22:54 ] [ 編集 ]
コメント返信
@ 様

相変わらずのツッコミですね。

CEO 様

厳しいかも・・・
[ 2016/03/28 22:56 ] [ 編集 ]
私にとっては体を極めることが絶対です

極めれば体力は上がるのはもちろん、ストレスにも強くなり頭も活性化する。
あとモテる。
どんなに頭のいい人、才能ある人でも体が悪ければ何もできないですからね。

小さい頃から考えてたけど一周回って結局は人生体力でゴリ押しが一番なんだという結論になりました。
何にしても先手必勝が一番効率がいい。ていう台詞が好きです。

変にITの知識をつけたり現代に合わせるより、アナログや野生的な感覚を磨いたほうが生存戦略としていいんじゃないかと。

とりあえず中山きんに君レベルは越えましたぜ
[ 2016/03/28 23:48 ] [ 編集 ]
コメント返信
刃牙の住人 様

すごい鍛えてますね・・・
僕も同じこと考えているので、頑張ります。
[ 2016/03/29 07:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google