Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2016.04.01 19:34|カテゴリ:収支コメント(8)

収支(2016年3月)


AME_IMG_2055_TP_V.jpg

月初なので、いつも通り収支公開です。

収支(2016.3)

(収入について)

予算-1.8万円となりました。

2月は新年度の計画等で、結構残業をすると見込んでたんですが・・・
予想以上に自分の仕事効率がアップしてて、まさかの残業7時間。
そのため、予算に届きませんでした。

副収入も色々経費等が多くて微妙でした・・・

雑収入も、オークション等で思ったほど売れず・・・

結果的に、収入は予算を大幅に割り込みました。
3月もほとんど残業してないし、4月も厳しい結果になる見込みです。

(支出について)

予算-0.1万円となりました。

3月は東京&千葉旅行の予算を組んでいました。
しかし、2月に行ったので、今月は大幅に黒字になるはずでした。

大きな原因は、交際費と日用品費。

交際は、送別会的なものをだいぶ断ったのですが・・・・
1回あった送別会が4,700円とバカ高。
あとは、送別会のお花代、以前同僚に誕生日プレゼントを貰ったのでそのお返し、ホワイトデーのお返しで嵩みました。
まあ、しゃあないとはいえ、サラリーマンって辛いなって思います。

日用品は、プリンター代の6,731円が響きました。
突然、スキャン機能とコピー機能が使えなくなり、何をやってもダメ・・・
まだ、買い替えて3年半ぐらいやったのに・・・

あとは光熱費も。
ガス代の5,371円・・・、電気代4,092円・・・・
以前よりも上がってます。
引越して高いプロパンガス会社に変わったのかも?あとエアコンが古くて省エネタイプになってないのかもしれません。

正直、今月の予算オーバーは予想外で、ちょっと痛かったです。

(収支について)

収支は-1.9万円
収入も支出も予算以下は久々かもしれません・・・・
ちょっと反省してます。
って、何かすごい落ち度があるわけじゃありませんが。

累積では、収入+7.5万円、支出+0.5万円

何とか、プラスをキープしています。
ただ、4月も給与は少ないし、結構厳しいかもしれません。
しっかり、節約して何とか収支でプラスになるようにしたいですね。
関連記事
お節介かもしれませんが、プリンタって本当に必要ですか?
スマホを持たないようなので、地図とかを印刷しているのでしょうか。
結局トラブルかインク切れかで買い換えることまで考えると、
コンビニのプリンタにアウトソーシングするのも手かと思いますが、いかがでしょう?
[ 2016/04/01 22:44 ] [ 編集 ]
ブログの収入は?
[ 2016/04/01 23:49 ] [ 編集 ]
異動はどうなりましたか?
人によって異動時期が違うと、引き継ぎとかやりにくくないですか?
[ 2016/04/02 05:50 ] [ 編集 ]
コメント返信
ロボたいしょう 様

スマホ持ってますよ。
プリントよりもスキャンが必要ですね。

@ 様

副収入はブログとミステリーショッパーを合計したものです。

名無し 様
> 異動はどうなりましたか?

少し落ち着いた5月の連休ぐらいで書きたいと思います。
[ 2016/04/02 09:08 ] [ 編集 ]
いつも応援しています!
毎回楽しくブログ拝見しています。

いろいろな考え方や視点がありますが…。
信念を持ってその人らしくがいいですね。

いつも応援していますね。
[ 2016/04/02 12:42 ] [ 編集 ]
コメント返信
桃太郎ねこねこ 様

信じた道をいきます。
[ 2016/04/02 21:58 ] [ 編集 ]
金融OLさんとの食事代は副収入から引いているのでしょうか?
[ 2016/04/02 23:23 ] [ 編集 ]
コメント返信
わんわん 様

そうですね。
[ 2016/04/03 09:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google