Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2016.04.03 19:11|カテゴリ:恋愛コメント(34)

金融OLとの5回目の食事 ~史上最大の試練~


DSC_0583.jpg

僕は声を掛けられた男を見た。
それは同期の近藤(仮名)だった。

キム 「あ、どうも。ちょっとここで用があって」
近藤 「どの店ですか?」
キム 「2階の焼肉屋ですよ」
近藤 「俺もっすよ、同期の永井さん(仮名)と。キムちゃんも同期の誰かっすか?」
キム 「いや~、違ってちょっと知人と」

そう言って、僕は階段を登って店に入った。
金融OLを奥にすべく、通路側の席に座る。

近藤は僕より年下で、高校卒業区分で入った同期。
同期の中でもかなり目立つ存在で、知名度は抜群。
当然、僕はなるべく関わらないようにしていたが、最初の勤務地が一緒だったこともあり、顔見知りになってしまった。
歳は僕より下だが、コミュ障である僕の言動に目をつけ何かといじってくる。
もちろん敬語は使っているが、たぶん舐められている。
そして、近藤が言っていた永井。
彼も同期で、大学院に行っていた関係で僕よりも年上。
近藤とつき合うぐらいなので、彼もまた目立つ存在。
しかも研修のグループが同じだったので、永井とも僕は顔見知り。
近藤よりももう少し紳士的な人だが、研修の時は毎週のように飲み会を企画。参加せざるを得ない雰囲気を作られ、相当迷惑した思い出がある。
研修が終わり、職場を離れてからもちょくちょく飲み会の誘いがあったが、何回か断っているうちに最近は声もかからなくなりすっかり疎遠になっていた。
いずれにしても、数いる同期の中でも最も会いたくない奴らに会ってしまった。
さすがに、大人なので食事中に絡んでくることはないと思うが、相当気まずいことは言うまでもない。
神様は、なぜ恋愛弱者の僕に試練を与えるのだろう?大人しくセミリタイアを目指せというメッセージなのだろうか?
そんなことを考えていると、永井が到着したのか、近藤と永井が入店してきた。

永井 「おー、マジ久しぶり」
キム 「そうですね~、2年くらい会ってなかったですね」
永井 「これって、本当の偶然?」
近藤 「そうなんっすよ、すごいですね」
キム 「びっくりしましたよ」

近藤と永井は、僕の席から通路を隔てたカウンター席に座った。
僕と近藤、永井はお互いに背中を向ける配置。
もちろん、個室ではなく、近藤と永井が席に着くなり盛り上がっている声が聞こえてくる。
僕は、Twitterをチェックしたが、内容が全く頭に入ってこない。

福岡市150万人以上が住む大都市で、先日の国勢調査の速報値では神戸市抜いて人口第5位となった。
それだけの人が住む大都市で、10組程度しか入れないような小規模な焼肉屋。
福岡市はコンパクトシティで都心部は、主に博多駅周辺とこの天神だけということを差し引いても、こんな偶然ってあるんだろうか?
しかも、相当絡みたくない人物。僕のテンパりは避けられそうにもない。

しかし、ここは冷静を保たないといけない。
確かに彼らは同期だが、現在は違う勤務地で働いている。
「キムが女といた」と噂されるかもしれないが、もう同期の繋がりなんてほとんどないし、たまに顔を合わせても挨拶もしない関係になっているので、はっきり言って関係ない。
同じ職場の同僚に会うよりも、よっぽどましかもしれない。
余計なことは考えずに、金融OLと楽しい時間を過ごすことに集中しなければならない。

結局、金融OLは20時25分頃に「ごめんね~」と言いながら、やってきた。
黒のスカートに黒タイツ。僕の好きな恰好。そして黒のコートを来ていた。
席に座ってコートを脱ぐと、薄ピンク色のセーター。
今まで僕が思っていたよりも胸が大きかった。
身長は150台前半で、体も華奢なわりにそこそこ胸もある。
僕はその体を見て、抱きしめたいと思った。

しばらくして、店員が注文を取りに来た。
僕達は相談して、生ビール、豆腐サラダ、カルビ3点盛、シマチョウを注文した。
ビールが到着して乾杯する。

近藤、永井は今のところ2人で盛り上がっており、笑い声は聞こえてくるが、さすがにこちらには絡んでこない。
ほっと一安心だ。

キム 「仕事大丈夫やった?」
金融OL 「う~ん、他の人はまだ残ってた。年度末だから忙しいね」
キム 「そうか~、大変やな」

その後も、仕事の話など中心に会話が進んでいく。
今日は、恋など少し踏み込んだ話などをしたいと思っていた。
いつも通り、仕事や趣味の話ばかりしても、どんどん友達フォルダから抜けられなくなるばかり。
もちろん、今まで女性とつき合ったことがないなどとは口が裂けても言えない。
2・3人とつき合ったと適当な嘘をつき、自分のさらけ出しているふりをしながら、金融OLの話も引き出していく。
そして更なるラポールを形成していくのだ。
そんなつもりだったが、近藤、永井がいるという気まずさから一行にそんな話にもっていけない。
自分の会話もどことなく、ぎこちなくなってしまう。
僕のほうから積極的に話すことができずに、完全に聞き役に回ってしまう。
いつしか、時々沈黙が生まれるようになってしまった。
そこまで、重苦しい雰囲気ではないが、これまでの中では一番盛り上がりに欠ける。
僕はもうどうしていいか分からなくなってしまった。

22時頃、近藤と永井が帰る時、声を掛けてきた。

永井 「じゃあキムちゃん、俺らそろそろ帰るわ」
キム 「あ~、お疲れ様です」

そして、永井は金融OLにも声を掛ける。

永井 「あ、俺らキムくんの同期なんですよ」
金融OL 「へ~。何か2人で盛り上がってて楽しそうだなって思ってたんですよ」

金融OLは、あまり人見知りしない性格なんだろう。
僕なら間違いなく、軽く会釈して「どうも」と言うだけだが、普通に話している。

金融OL 「これまで3人でいたんですか?」
永井 「いや~、全くの偶然。俺らもびっくりしたわ」
近藤 「キムちゃんが女の子といて、俺らも気使ったんですよ」
キム 「あ、ありがとう」
永井 「早く帰ってほしいやろ?」
キム 「いやいや」
永井 「じゃあまた」

死ぬほど早く帰ってほしかった近藤と永井は去った。
その後、僕はややリラックスして会話に臨むことができた。
お互いの趣味の読書の話等で、明らかに前半よりも盛り上がった。
ただ、肝心の恋愛話にはならなかった。
やはり、近藤と永井がいるから、恋愛話ができないというのは、ただ僕の言い訳に過ぎなかった。
僕は単純ににヘタレだったのだ。

追加でチューハイ、骨付きカルビ、タン塩、上ロースの握りも頼み、かなりお腹いっぱいになった。
そして、22時40分に僕達は店を出た。
会計は8,800円。今回は、金融OLも払う意志を結構見せたので、2,000円だけ受け取った。
外は、春の訪れを感じさせ、冷たい風はない。

超予定外の自体に、ただただ狼狽するばかりだった。
しかし、過ぎ去ったことは仕方がない。
今日の一大イベントは今からなのだ。
関連記事
どうなる事かと思いましたが、同期の方々、やっぱり気を使われていたようですね。
変な展開にならず、よかったです。
[ 2016/04/03 19:32 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。
なぜ恋愛の話をしたいと思っていていたのに、それができなかったのはなぜかを掘り下げて考えたほうがよさそうですね~。
コミュ障やチキン、ヘタレといった言葉で自己卑下して簡単に片づけてると、同じ事の繰り返しだと思いますよ。
[ 2016/04/03 19:32 ] [ 編集 ]
永井くん!
[ 2016/04/03 19:38 ] [ 編集 ]
嘘ばっかし
いい加減、金融OLとのやり取りがノンフェクションだとか言うのやめろよ!!
同期の近藤って奴は高卒でなんで最初の勤務地が大卒のお前と一緒なんだ?
大企業メーカーで最初に工場勤務をさせている会社なら分かるが
お前は工場勤務なんかしてねーだろう?
ましてや近藤って高卒の奴がお前のホワイトカラー職場に異動で来るってのも
おかしすぎる。妄想で書いてんだろうけど嘘バレバレなんだよww
もうこれでお前の大企業勤務が嘘だって確定しただろうが!!!
ブログを書いてアスセス数が増えることに自己満足してるんだろうが、
作り話ってことだけは読者に明示いてた方が良いな。

本当に前回のコメントで俺が提案したブログ名に変更した方が良いぞwww
  
     【 ホラ吹き キム・ヨンギュの妄想ブログ 】
   ~ こんな僕でもブログの中では勝ち組に(´・ω・`) ~

 お前にぴったりなブログ名になるだろう?
[ 2016/04/03 19:58 ] [ 編集 ]
どうして高卒イコール、ブルーカラーとしか思わんのかねえ。
ホント、イタいよ、視野狭窄な元インデックス投資家よ。会社って色んな形態があるんだよ。
一部上場企業でも組合無い会社もいっぱいある。
キムの行動力見習いな。センズリばかりかいてないで。
[ 2016/04/03 20:07 ] [ 編集 ]
芥川賞でも狙ってるのかな~、明らかにフィクションでしょwww
[ 2016/04/03 20:16 ] [ 編集 ]
>> 元インポ投資家 へ
貴殿の意見はわからないでもないが、キムは潰れないだけの大企業に勤務して
勤続15年ぐらいで自己都合退職して退職金700~800万円貰えるってブログで
公言してるんだな。
それから類推すれば、メガバン、大手証券、大手商社、大手ゼネコン、
大手自動車メーカー、大手精密機器メーカー、大手通信ぐらいしか考えられんのだよ。
キムは金融や商社じゃないから大手メーカーか大手通信に絞り込まれてくる。
しかしここ10年以内に入社した人であれば完全に高卒、大卒の職域が分かれてるから
ホワイトカラー職で一緒になることは考えられない。
だから俺はキムのブログ内容に対し嘘だって言ってんだよ。
小規模の企業なら貴殿が言うことも十分わかるが、大手企業でここ10年以内に入社した高卒、大卒を一緒にオフィスで勤務させてる企業があるのなら教えてくれ!!
[ 2016/04/03 20:25 ] [ 編集 ]
コメント返信
キコン子持ち 様

できれば最後までそっとしてほしかったのですが、最悪の事態は避けられてよかったです。

キム応援隊 様

耳の痛いお言葉です。

佐藤@亜人 様

???

元・インデックス投資家 様

いつもご覧いただき感謝してます。

元インポ投資家 様

僕も色々な形態があると思いますけどね。

名無し 様
> 芥川賞でも狙ってるのかな~、明らかにフィクションでしょwww

そう思いますよね・・・僕も嘘だと言ってほしかった・・・
[ 2016/04/03 20:39 ] [ 編集 ]
キムさんは多分
大企業じゃなくて公務員だとおもうんだけど。
福岡市役所とか、県職員とか。
だとしたら高卒区分もあるでしょうし、勤務地も一緒でしょ。

違ったらすみません。
[ 2016/04/03 20:54 ] [ 編集 ]
元インデックス⇨お前さん相変わらず世間知らずだな、一流大企業の高卒は工場勤務とか何時の話?勝手な妄想だなwww 昔はそうだったけど、海外に生産シフトした今は契約社員が中心だよ。このご時世高卒だろうが、内勤勤務スタートだって普通にある事だよ。某大企業の製造系とかそう。そもそもキム氏のブログが事実だろうが作り話だろうがどうでも良い。しかしインデはキム氏ブログをどうしても妄想話にしたいんだなwwwインデ必死www人に聞いてばかりいないでタマには自分で勉強しなさいwww
[ 2016/04/03 21:59 ] [ 編集 ]
近畿出身で千葉の大学出て福岡の公務員になるやついるか?だとしたらキムは凄い考えの持ち主だ。
[ 2016/04/03 22:11 ] [ 編集 ]
キムさんを擁護するわけではないけど、大卒で入社しても研修期間中は工場やら現場廻りをひと通りやらせる会社は結構ありますよ
そんな中でたまたま高卒と大卒で一時的に同じ場所で同じ仕事をすることもあるのです
[ 2016/04/03 22:21 ] [ 編集 ]
あと、電力とかガスなんかのインフラ系企業も大卒と高卒で研修が一緒になることもあるみたいです
キムさんのブログが実話かフィクションかはまた別の問題ですがw
[ 2016/04/03 22:28 ] [ 編集 ]
公務員の復業は違法なので、キムさんは公務員ではないと思います。
給料のxxxで業種を特定できますが、げすな突っ込みはやめましょうよ。
[ 2016/04/03 23:24 ] [ 編集 ]
来たねー笑
振られてるからこその理由付け!

あそこで同期と会わなければ〇〇ができたのに〜
系の展開に持っていく感じでしょ?笑

今日の下りは要らないわ笑
[ 2016/04/03 23:37 ] [ 編集 ]
金融OLと同期の会話ってコミュ力ある人同士のそれですね、彼女は男性に話しかけられるのに慣れてますね。
今回のお店選びはダメでしたね。男が同性と普段づかいしてる程度の大衆的なとこですよね、もっと落ち着いた雰囲気の高級焼肉店にしておけば同僚なんかと一緒になることなくお話ももっといい感じにできたのに、そういうとこでさっと全額支払ってあげていたら最高にカッコよかったのにと残念です。
[ 2016/04/04 00:03 ] [ 編集 ]
しっかし、ここまで具体的にブログで書いちゃうとは、神経を疑うレベルですねぇ。
同期二人なんて交友関係も広そうだし、今回の話に特別必要な人物ではないですよね?
分からんわ~
[ 2016/04/04 00:06 ] [ 編集 ]
やっぱキムさんはしょぼい。
永井が声を掛けてくれたのは、流れを変えるナイスパスだったはず。
なんでも人のせいにしたり、自分が正しいという考えは変えなきゃ。
だから、人にもてないだよ。
女だけでなく男からも好かれる人に、女はよってきます。
[ 2016/04/04 00:13 ] [ 編集 ]
税務署から連絡あった?まだ?
[ 2016/04/04 00:27 ] [ 編集 ]
ここ1~2年風○店は行ってないのかい?
[ 2016/04/04 01:19 ] [ 編集 ]
金融OL、永井、近藤は初対面でも普通に会話ができる。


>今まで女性とつき合ったことがないなどとは口が裂けても言えない。
>2・3人とつき合ったと適当な嘘をつき

これでは仮にうまく付き合えたとしても、すぐにボロが出ますね。

キムさんは彼女と1対1でしか付き合わない感覚なのでしょうが
それでは長くは続かないですよ。 恋愛にしても友達にしても人間関係って
機械的なマニュアルではないですから。
[ 2016/04/04 06:31 ] [ 編集 ]
キムさんが5回目の食事でも到達できない領域を初対面であっさりとクリアしてしまう同期のお二人様w
[ 2016/04/04 07:32 ] [ 編集 ]
〉金融OL 「へ~。何か2人で盛り上がってて楽しそうだなって思ってたんですよ」

会話の盛り上がらない男との食事より、そっちに混ざりたかったでしょうね。
[ 2016/04/04 07:37 ] [ 編集 ]
元・インデックス投資家
元・インデックス投資家は嫌なら見なきゃいいだけなのにね。
嘘だとしても、あなたは困らないでしょうに。
[ 2016/04/04 10:34 ] [ 編集 ]
じたい 自体X  事態○
[ 2016/04/04 12:01 ] [ 編集 ]
元インデックス投資家はキムが好きで好きで仕方がないから見に来てます^ ^ 副収入に貢献してる良き読者ですよ(笑)
[ 2016/04/04 12:20 ] [ 編集 ]
キムの正体
こいつの正体は派遣の底辺労働者だろう?
大企業勤務は開示している健康保険料から嘘は確定的。
大企業なのに独身寮や自己負担1万円以下の借り上げ社宅制度がない
時点で大企業に勤務するって所はホラッチョだってことだな。
こいつが弁当持参してるってのも社員食堂があっても派遣だから利用できない
のが理由で間違いないだろう。
俺の予想だが、福岡は大企業の工場が多いから、キムって野郎は工場に派遣されてる
底辺派遣社員で間違いないと思う。
お前の正体は年収250~300万円ほどの底辺派遣労働者でファイナルアンサーだろう?
[ 2016/04/04 12:24 ] [ 編集 ]
ファイナルアンサーて(笑)キムの正体とか、どうでもいいし。他人の勤務先や年収を妄想して何が楽しいんだか。
[ 2016/04/04 12:54 ] [ 編集 ]
面白いです。

文才あると思います。

続き早くー
[ 2016/04/04 13:07 ] [ 編集 ]
キモさんがホラ吹きだろうとどうでもいいですが、ブログタイトルが「お金日記」なのに恋愛小説でアクセス稼ぐのは、キモさん的にどうなんですか?副収入が増えればどうでも良いことですかね?

やることリスト100に「ブログで取材を…」のようなのがありましたが、メインコンテンツの金融記事がネタ切れ気味の現状では厳しいと思いますが…(ツイッターも、炭水化物の画像や自慰関連の投稿が多いですし)

小説などは「中二病こじらせ日記」とか別ブログを立ち上げてもよかったかもしれませんね。
[ 2016/04/04 13:08 ] [ 編集 ]
同期二人を利用して彼女作ったほうが早いですよ(≧▽≦)
何かいろいろと早くヤりそうじゃないですか( 〃▽〃)
[ 2016/04/04 13:35 ] [ 編集 ]
女性は、自分の話を聞いてもらいたい傾向にあります。
男性は、会話に答えや結論を求めますが、女性は、会話をすることが目的なのです。

聞き役に回る方ことは、良いことなのかも。女性:男性=6:4

それから、キムさんは緊張しぱなしで、つらいでしょ?
それでは、ラ・ポ-ルの形成は、むつかしいでしょう?

恋愛は、気持ちと心に余裕がないと、愛することも、愛されることも叶いません。

「~しなければならない」「~ねばならない」では、窮屈です。

キムさんは、ありのままの自分を出せば、いいじゃないですか!
格好付けてたって、いつかは、化けの皮がはがれます。
今ここにいる自分自身を、肯定してやれば、すべてうまくいくのに~と思われてなりません。

また、お相手、同僚、リヤ充の人たちが、何を思ってるなんか、考えるだけ無駄です。
他人のことは、その人にしか、わかりませんから。

ブログで愚痴や叶わぬ独り言を吐くぐらいなら、大好きなスポ-ツ観戦をして、リラックスしたほうがいいかもしれませんよ。

悪い方向へ行きそうな、妄想は恋愛を遠ざけるだけ。

キムさんがリヤ充と羨んでる、ひとたちは自己肯定できているにちがいないです。

お相手のことも信じてあげてください。親密になりたいのでしょ?

否定的な、悲観的な思考はあなたの不安の原因にしかならないかもしれません。

[ 2016/04/04 13:47 ] [ 編集 ]
おばあちゃんを助けたブログ記事,はよ!
[ 2016/04/04 15:14 ] [ 編集 ]
コメント返信
コメントをいただいた皆様

多くのコメントありがとうございます。
全員に丁寧に返信できないことをお許しください。
[ 2016/04/04 22:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google