Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2016.04.03 09:30|カテゴリ:個別株コメント(2)

キムファンド運用成績(2016年4回目)


個別株

月の第一日曜日のため、個別株投資の成績発表です。

個別株管理表(2016.4)
リターンは13.2%、一方のベンチマークのリターンは27.5%

ベンチマークとの差は-14.3%です。
前回は-15.6%だったので、1.3%差を縮めました。

キヤノンから配当金が、5,977円出たのでその分差が縮まりました。
ただ、以前厳しい状況は続いています。

特に衝撃的だったのが、以下のニュース。

三菱商事と三井物産が2016年3月期に初の連結最終赤字に転落する見通しだ。資源安で保有権益の減損損失が膨らむ。三菱商事の赤字額は1000億円台となりそう。三井物産は700億円の赤字になると23日に発表した。資源に依存した大手商社の収益構造は見直しを迫られている。
(3月24日日経新聞朝刊より)


またもや資源価格の下落。
僕が三井物産の株を買ってから、常にこんなニュースばかり。
バランスのいい経営が望まれますが、そう簡単に脱却できるものではありません。
今後も、資源価格には注目してみていきたいと思います。

先日、資産状況を見たところ、日本株のウエイトが目標ポートフォリオよりも少ないです。
そろそろもう1銘柄個別株を持ってもいいかな?と思ってきました。
夏のボーナスを前に、少しずつほしい銘柄を絞っておこうと思います。
関連記事
今日の更新はこれで終わりでしょうか…?
食事の続きを楽しみにしていたのでちょっとしょんぼりです。(´・ω・`)

他にも楽しみにしている方大勢いると思うので、あまり間を挟まずに更新してもらえるとありがたいなあと思います。

1日2記事になっても、読む方は苦じゃないと思うので、キムさんは大変でしょうが。。。
[ 2016/04/03 19:04 ] [ 編集 ]
コメント返信
名無し 様
> 他にも楽しみにしている方大勢いると思うので、あまり間を挟まずに更新してもらえるとありがたいなあと思います。

そこまで言ってもらえて光栄ですよ。
[ 2016/04/03 20:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し2018年3月末でセミリタイアします。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google