Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2016.04.08 19:21|カテゴリ:恋愛コメント(17)

飲食女子とのその後


dftyguhijoohugyf_TP_V.jpg

5回目の食事で、金融OLに意を決して2回目の告白をした僕。
しかし、またしても保留された。
結構長い時間を過ごしているものの、仕事や趣味などの当たり障りのない会話しかなかった。
恋愛の話など、一歩踏み込んだ話をしたほうが、より関係が深まるのは分かっていたが、どうしてもできなかった。
僕と金融OLの圧倒的な恋愛経験差がバレるのが怖かったから。
もちろん僕は女性と2人で食事に行ったことなど数える程しかない。
キスはおろか、女性と手を繋いだこともない。
一方で金融OLはどうだろうか?
それなりに可愛く、明るく社交的な性格なので、たぶん人並みに恋愛経験があるだろう。複数人の男性と交際して、結婚間近までなったこともあるかもしれない。
僕は交際経験を聞かれれば、2~3人ぐらいと嘘をつくつもりだった。大学生の時に1人、社会人になってから2人でここ2年間はいないという設定。
しかし、掘り下げていけば次第にボロが出るかもしれない。
もしも30歳になっても交際経験が一度もないと言えば、間違いなく引かれるだろう。
だから、何とか嘘をつき通すしかない。
でも、そんな危険性の孕んだ会話を自分から積極的にはできずに、当たり障りのない会話しかできていなかった。
その結果、金融OLに2度も保留される事態になったのだ。
いや、それはただノーと言われる時間を遅らせ、少しでも長く夢を見ていたかっただけかもしれない。

と同時に僕は金融OLとの今後について、大きな不安を抱えていた。
それは、LINEの返信の遅さ。
最初YAHOOパートナーで出会ったときには、それほど返信の遅い印象はなかった。
ただ少し仲良くなっていくにつれて、返信が空くようになった。
1度会ってLINEに移行していい感じと思ったが、サクサクと会話できたことなどほとんどない。
返信には数時間を要し、翌日や翌々日になることもしばしば。放置されたこともある。
「返信が遅くなってごめんね」と来ることもあるが、結局次も同じように遅く、全然反省していないようだ。
万が一、金融OLとつき合えたとしても、僕は雑に扱われ続け、ストレスの溜まる日々が続くだろう。
付き合ったら変わるかもしれないというのは、過度な期待に違いない。

そんな中現れたのが、飲食女子。
僕と同い年で、LINEの返信も非常に早くくれる。
金融OLの返信の遅さに強い不満を持っていた僕にとって、この迅速さはまさに救世主メシアだった。
やり取りは本当に楽しく、気持ちは徐々に飲食女子に傾いていった。

3月31日(木)
金融OLと5回目の食事の次の日。
いつも通り、飲食女子をLINEのやり取りをしていた僕は、ある程度成功の確信を得ていたので、誘ってみた。

22:46 キム) な、な。
今度時間あるときに、お茶か食事でも行かん?

22:48 飲食女子) うん。行く。

予想通り、というか予想以上にあっさりとOKをもらった。
飲食女子は、日月が仕事が休み。
当初、土曜日の夜を検討していたが、飲食女子は最近仕事が忙しくお疲れ気味とのことで、日曜日の昼に会うことになった。
金融OLみたいに予定が詰まっていて、来週や再来週にされることもない。
当然、3日後の日曜日だ。
飲食女子と僕は結構離れたところに住んでおり、電車を乗り継いで45分くらいかかる。
会う場所は、飲食女子の家寄りの郊外の駅前に決まった。
駅から少し離れたところに、ファミレスがありそこで14時に会うことにした。

いくら金融OLに雑に扱われているとはいえ、既に次に休日デートに行けそうなところまで来ている。
そして、付き合える可能性がないこともない。
僕が金融OLとなかなか進展しない理由は、失敗を恐れて過度に慎重になり十分なアプローチができていないことだ。
だったら、飲食女子にはどんどんアプローチしていくしかない。
さすがに初回の昼デートなので、いきなりホテルに行くことは無理でも、近くに桜が咲く公園があるので、そこで手を繋ぐぐらいのことはしたい。
LINEのやり取りで、Cフェーズは進んでおり、展開次第は十分に可能だ。
何よりも、金融OLの時みたいに友達フォルダに入れられてはいけない。
僕には、金融OLもいるので、砕けてもいいのでどんどんチャレンジしていくのがいい。
今回はその絶好のチャンスだ。

金曜日と土曜日も、僕たちはLINEのやり取りをして、いよいよ4月3日(日)を迎えた。
僕は、午前中に買い物とジョギングを済ませて、電車で待ち合わせのファミレスに向かう。
飲食女子は、LINEのやり取りから察するに、金融OLよりも大人し目。
LINEの会話で時々出る博多弁が可愛く、清楚な女性像が僕の中で膨らんでいた。
写真交換もしていないので全く分からないが、会ってボール球と判断した学生OLよりも、LINEの文章は可愛い。
僕の普通の人よりも大きく広いストライクゾーンには十分に入るはずだ。

駅には、13分前に着いた。
ここから目的のファミレスまでは歩いて3分。
遠回りして、3分前にファミレス前の横断歩道に着いた。
ファミレスの前には、1人の女性が立っている。
茶髪のセミロングヘアで、灰色のジャケット姿、メガネをかけている。
あの女性が飲食女子だろうか?歳は30歳前後ぐらいでそれっぽい。
横断歩道を挟んではっきりとは見えないが、雰囲気的にはボール球ではない。
確信が持てないので、僕はLINEを送った。

13:58 キム) もうすぐ着くよ。

女性もスマホを見ている。
あれが、飲食女子だろうか?
だとしたら、第一関門はクリアだ。
関連記事
いきなりホテルに行くのがゴールなんですね。
上手く行ったのかな。
[ 2016/04/08 19:52 ] [ 編集 ]
ちなみにミーは
たんぽぽの川村さん似

こんなこと言ったら
松井秀喜ばりの
敬遠ですね
[ 2016/04/08 20:07 ] [ 編集 ]
経験値が上がってますね。

次の記事楽しみです。
[ 2016/04/08 20:32 ] [ 編集 ]
どうせうまくいかないんでしょ?
[ 2016/04/08 20:49 ] [ 編集 ]
なんだかこの手の日記に皆さん飽きた感じ。
[ 2016/04/08 21:22 ] [ 編集 ]
第一関門突破って
なんでそんなに上からなの?
[ 2016/04/08 21:33 ] [ 編集 ]
ホテル代も副収入から控除()でしょうか?
[ 2016/04/08 21:53 ] [ 編集 ]
頑張れ
キムさん、いつも応援してます!
餅拾ってるとか、素敵!

飲食女子に行ってみたほうがいいね。
あと、金融さんは、無理やな。
ただ飯どこまで、食えるか?のギネス記録とか、目指しているのかね??
[ 2016/04/08 22:13 ] [ 編集 ]
金融OLとはまだ可能性残ってるみたいな書き方でしたが、客観的に見てほぼNOだと見て間違いないと思いますよ・・・。
返信の時間は、相手への関心に比例していると思います。


返信が遅いのはどうでもいい存在だから、もしくはよっぽど返信に困る相手だからかのどっちかです。

多少なりとも好意のある相手ならば、遅く返信するメリットがないのであまり遅くならないはずなんですよ。

飲食や他の女性に重点を当てたほうが良いかと思われます。
[ 2016/04/08 22:14 ] [ 編集 ]
元・インデックス投資家遅いですね
[ 2016/04/08 22:15 ] [ 編集 ]
コメント返信
名無し 様
> いきなりホテルに行くのがゴールなんですね。

もちろん。

マル 様

コメント返ししづらいです・・・

かず 様

間違いなく上がってますね。

名無し 様
> どうせうまくいかないんでしょ?

どうでしょうか?お楽しみに。

コメダ 様

僕も何か新たな展開を作れたらな~と思っています。

名無し 様
> 第一関門突破って
> なんでそんなに上からなの?

そんな上からですかね・・・

名無し 様
> ホテル代も副収入から控除()でしょうか?

当然ですよ。

元・インデックス投資家 様

キャラ変しました?
でもやっぱり皮肉か・・・

あ 様

やはり可能性ないですかね・・・

名無し 様
> 元・インデックス投資家遅いですね

もう誰が誰やら・・・
[ 2016/04/08 22:25 ] [ 編集 ]
アドバイス
餅をあげて、好感度をアップップ!
[ 2016/04/09 08:45 ] [ 編集 ]
コメント返信
望月 様

はい?
[ 2016/04/09 08:59 ] [ 編集 ]
質問
そういえばフェイスブックのペアーズとかお見合いとかのほうが
写真も載ってて良さそうなのに何でヤフーパートナーなのですか?
[ 2016/04/09 11:38 ] [ 編集 ]
コメント返信
彼女以内歴年齢 様

フェイスブックやってません。
[ 2016/04/09 21:58 ] [ 編集 ]
返信が遅いからと言って、金融OLがあなたを見下してるとは思うのはいかがなものか。

そのように考えるあなた自身が、世間を見下しているから、現実にありもしない悲観的な想像をやめられないのでは。



[ 2016/04/15 15:58 ] [ 編集 ]
コメント返信
もふもふ 様

明らかにやる気ないでしょ。
[ 2016/04/15 22:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google