Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2016.04.11 19:32|カテゴリ:節約コメント(32)

お待たせしました!また無料で餅をゲットしてきたよ


DSC_0644.jpg

先日のブログ記事「餅まきイベントに行ってきた」では、多くの反響がありました。
100件以上のコメントは、ほとんど批判。

一部を掲載します。

コミュ症とかで済ませるレベルでないな
犯罪者よりひどいよ
しかもブログに書くとか
ブログランキングのインデックス投資などカテゴリと無関係だし不適切な内容なので
読者も対処したほうがいいのではと思う


節約は大いに結構ですが、人並み以上の資産があるのですから、そこまで卑しい行為をする必要があるのですか?これでは節約家というより守銭奴にしか見えません。
どうも共助や寛容といった精神に欠けているようで・・・。


子供相手にこれはさすがにひどい。
自分の欲の為なら、犯罪も犯してしまいそうな気がします。
僕としては、大人としてというより人として、少し常識がないと思いました。
終わってますね。


まさかここまで言われるとは・・・

僕も、温かい血が流れる1人のピュアで、純朴な、田舎者の青年。
これだけの批判を受けて、動揺しないはずがありません。

さすがにみっともなかったかな?
大人げないかな?
とか考えました。

しかし、僕は37歳でのセミリタイアを目指している。
セミリタイアと言うと、一般的には仕事を必死で頑張ってきて、金銭的余裕ができた人がやるイメージ。
でも僕はそんなんじゃなく、ダメ人間でセミリタイアを目指している。
それなりの暮らしができる社畜よりも、底辺でもいいから精神的ゆとりのある暮らしを選択するのです。

だから、こんなくだらない批判に耳を傾け悩んでいる場合じゃありません。
何と言われようが、信じた道を進むのです。

ってことで、先週の土曜日にまた無料で餅をゲットしてきました。

数日前に、ポストはがきが入っており、近所の自然食品の店で、餅つきイベントがあり、無料で餅がふるまわれるとのこと。
さらに、はがきを持参すれば、米2合が貰えるとのこと。

土曜日の昼に行ってきました。
店内は多くの買い物客がいます。
少し見ましたが、自然食品だけあって高い。
とても手が出せる代物ではありません。

当然何も買わずに、レジに行って「この米が欲しいんですが・・」とはがきを渡します。
店員さんから米を貰って退散。

外に出ると、餅がふるまわれており、子供達が並んでいます。
僕も、列に並び餅をゲットしました。

もう恥ずかしいなんて感情はありません。
僕はこうやって生きていく。

あんこ餅は家に持ち帰って、昼食前におやつとして美味しくいただきました。
米2合は夕食2回分になります。
これでまた何とか生き延びていけそう。

立派な人間なだけでは飯は食えません。
世間体を気にして、いい人間であろうとすれば、どんどんセミリタイアは遠のいていきます。

卑しくて、小汚くて、みっともないオッサンでも全然構わないので、なるべく早くセミリタイアできるように頑張っていきます!
関連記事
潔し❗素晴らしい❗
[ 2016/04/11 19:37 ] [ 編集 ]
私は、貰うのも大事ですが、人に与える事も大事ですよ。

こういう例え話チベット仏教僧に聞きました。
なぜ、貧乏人と金持ちはいるのですか?とそのお坊さんは言いました。
貧乏な人は施してない。
施すものがなければ、誰かに何かをせめて笑顔だけでもほどこさないとますます貧乏人になると。
まあ、キムさんは金持ちですが。
[ 2016/04/11 19:49 ] [ 編集 ]
朝鮮に帰れ
[ 2016/04/11 19:51 ] [ 編集 ]
どんなに批判されてもそのブレない姿勢好きですよ。
批判に負けず、頑張ってセミリタイアしてください!
[ 2016/04/11 20:48 ] [ 編集 ]
すばらしいです。私はそこまで出来てないです、見習いたいです。
[ 2016/04/11 20:55 ] [ 編集 ]
なんだか50歳を越えても同じような内容のブログを書いてそうですね
[ 2016/04/11 20:55 ] [ 編集 ]
さらに叩かれるであろう内容をあえて投稿するあたり、セミリタイアへの信念を感じます笑

素晴らしければ素晴らしいほどかっこいい世界もありますが、みっともなければみっともないほどかっこいい世界もあると思います。


[ 2016/04/11 21:03 ] [ 編集 ]
海外在住節約日本人女子
ずーっとブログ拝見していました。餅まきコメントも拝見しました。

でも、最終的にブレることのないキムさんに拍手です。いいじゃないですか、ご自分の選んだ道なのですから。
ブログ批判でちょっと揺らぐかな?方向変換するのかなと傍観していましたが、
やっぱりブレないキムさん、私はそれでいいと思います。世の中には色々な人や考え方がありますしね。

しかーし、お米2合無料配布はけっこう太っ腹のお店ですね。
[ 2016/04/11 21:12 ] [ 編集 ]
↑ すいません、題名のところに自分の名前入れてしまいました。

失礼しました m(__)m
[ 2016/04/11 21:13 ] [ 編集 ]
死ぬ迄節約もな〜自分がいつ死ぬか分かれば、いくら貯金すればいいか計算できるんですけどね〜。70歳くらいでヨーロッパで安楽死とかもいいかもと思ってます。
[ 2016/04/11 21:16 ] [ 編集 ]
悪意はなく純粋に質問ですが
金融OLさんともし付き合えるならば現段階の考えで
セミリタイアまでの期間が何年伸びても良いかとかありますか?
[ 2016/04/11 21:19 ] [ 編集 ]
ブレなさに笑いました
頑張ってください
[ 2016/04/11 21:23 ] [ 編集 ]
前回と今回では全然話が違うと思います。

前回の餅まきは、子供を差し置いて取りに行ったというのが問題でした(冗談で書いていたのかもしれませんが)。
子供の気持ちを考えると普通は少しくらい遠慮しますよね。力の差を考えると危険な場合もありますし。

今回は子供が並んでる所に割り込んだというわけでもないので、何ら問題ないです。
どんどんやりましょう!
[ 2016/04/11 21:32 ] [ 編集 ]
何普通の餅もらったこと書いてんだよ、お前はもっとヒールキャラ演じて炎上させなきゃ!
もっと求められるてる記事内容を理解しよ?
空気読もう?
餅を普通のイベントでゲットしたのを心待ちにしてたんじゃねーよ、卑劣な手を使い、純粋な子供の餅を奪った挙句、ノリノリでブログ書いてたキムチ野郎にみんな嫌悪感たっぷりだったんだよ!
本当空気読めねーどうしようもない馬鹿野郎だな!
元インデとか@とかwildboyとか望月とかコメダとか見習えや
分かった?
[ 2016/04/11 21:36 ] [ 編集 ]
>米2合は夕食2回分になります
1食1合ですか?
食べ過ぎでしょ(笑
[ 2016/04/11 22:03 ] [ 編集 ]
さすが脱税王
[ 2016/04/11 22:07 ] [ 編集 ]
別に餅をタダで貰いに行くこと自体、何の問題も無いですが、寄ってくる女の人も同様の人しか来ませんよ。
心がやましいとはいいませんが、自分の器以上の人は寄って来ても相手にされません。
顔ではなく、そういう価値観で女性を選ばれるなら、問題無いですが、今のキムさんは顔だけで選ばれていますので、残念ながらいい人に巡り合えない気がします。
[ 2016/04/11 22:15 ] [ 編集 ]
それでこそキム
ブレずに進めよ
[ 2016/04/11 22:43 ] [ 編集 ]
もちうま
今度は自分で餅まきをやってみたらどうだい?
視野が広がるぞ〜〜
[ 2016/04/11 22:49 ] [ 編集 ]
コメント返信
コメントをいただいた皆様

多くのコメントありがとうございます。
今回は餅まきよりも、子供の横取りをしてないせいかコメントもマイルドですね~。
[ 2016/04/11 22:55 ] [ 編集 ]
キモさん❤︎ さすがです‼︎
[ 2016/04/11 23:30 ] [ 編集 ]
さすがに子供の横取りは人としてあまりにひどい。
セミリタイアするしないに関わらず人としての心は失ってはいかんよ。
魯迅『故郷』の揚おばさんのようになってはならない。
[ 2016/04/11 23:41 ] [ 編集 ]
ピュアで純朴で誠実で真面目なキモさんのお人柄のおかげで、今日もコメント欄が賑わっていますね。寄せられるコメントの数々が的を射ていて面白く拝見しています。

うちの4歳の息子も、気に入らないことを言われた時うまい切り返しが出来ず、ムキになって「うるさい!ばか!」と言います。ピュアなんでしょうね。
[ 2016/04/12 00:25 ] [ 編集 ]
何故に37歳でのセミリタイアなんでしょうか?
35歳でも40歳でもなく37歳とする理由は?
[ 2016/04/12 01:46 ] [ 編集 ]
今回の餅を振る舞うイベントと前回の餅まきのイベントは全く意味が違うでしょ。別に店で配布する餅を並んでもらっても誰も文句は言わないよ。わざわざ前回の記事の批判コメントを持ち出してるけど、なぜ批判されたかちゃんと理解してる?今回の餅まきと一緒にするな。
[ 2016/04/12 02:04 ] [ 編集 ]
コメント返信
名無し 様
> キモさん❤︎ さすがです‼︎

もちろんです。

名無し 様
> さすがに子供の横取りは人としてあまりにひどい。

こっちも生きていくのに必死ですから。

名無し 様
> うちの4歳の息子も、気に入らないことを言われた時うまい切り返しが出来ず、ムキになって「うるさい!ばか!」と言います。ピュアなんでしょうね。

まあ批判するのは簡単ですからね。

774 様

収支を丁寧に計算するとそうなるからです。

たき 様

今回も批判している人いるよ。
[ 2016/04/12 07:40 ] [ 編集 ]
キムさんは餅をタダで食べてるけど、地域のイベントで餅をついてる自分からしてみれば、いい歳したオッサンがガキみたいなことしてないで少しはボランティアやりなよと言いたいですね!金はそんなにかからんし、女性とも知り合うし一石二鳥じゃないすか!近所にキムさんのような人いたら手荒く強制連行ですけど(≧▽≦)
意味のないメッシーやってる暇ないよ!
[ 2016/04/12 08:54 ] [ 編集 ]
日本人のくせに韓国人ぶった名前を使うのはいかんなー。韓国人に失礼だろう?

セミリタイアを目指しているのにヤフーパートナーで彼女をつくろうなんて相手にどう理解してもらうのさ?やり逃げを目指してネットで実況しているなんてサイテーだな。犯罪じゃねーの?
[ 2016/04/12 20:27 ] [ 編集 ]
コメント返信
wildboy 様

コミュ障なので無理です。

名無し 様
> 日本人のくせに韓国人ぶった名前を使うのはいかんなー。韓国人に失礼だろう?
> セミリタイアを目指しているのにヤフーパートナーで彼女をつくろうなんて相手にどう理解してもらうのさ?やり逃げを目指してネットで実況しているなんてサイテーだな。犯罪じゃねーの?

自由じゃね?
[ 2016/04/12 21:32 ] [ 編集 ]
いつも拝読させていただいております
キム様
いつも拝読させていただいております。
更新を楽しみにしております。
TOP10入りも果たされました。
人気ブログですよね。
多彩なジャンルに話が及び、異彩を放つ貴重な存在のブログですよね。
世の中、色んな人がいらっしゃるので、
人気が出れば出るほど妙な方々も出没しやすくなると思います。
しかしながら
当方のように、毎日更新を楽しみにしているコアな読者も居ます。
今インフルエンザなんかも流行っているので、お気をつけてください

2月の急落時の記事は特に良かったです。励まされました、
勿論他の記事もとても良いです!
[ 2016/04/12 22:51 ] [ 編集 ]
ネットは何しても自由じゃね?という韓国人気取りの日本人。これはダメだ。

ヤフーパートナーの出会いを小説気取りで実況している。30歳にもなってやってはいけないことが分かっていない。ヤフーパートナーに通報すべきだな。

ヤフーパートナーで出会った人たちのことを実況したらダメだよ。
ヤフーパートナーで出会って結婚した人たち、真剣に出会いたいと思っている人たちに失礼だよ。
そんな常識が30歳になっても分からないのか?

だから、ネットは信用できないなんて常識を初めて学習したかのような記事を書くんだろう。

日本人なのに韓国人名を使ってやりたい放題はいけないよ。親に何したらダメなのか教えてもらえよ。

[ 2016/04/13 08:13 ] [ 編集 ]
コメント返信
名無し 様
> ネットは何しても自由じゃね?という韓国人気取りの日本人。これはダメだ。

またしょうもない批判か・・・
[ 2016/04/13 20:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google