Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2016.04.16 18:48|カテゴリ:恋愛コメント(19)

金融OLを休日デートに誘ってみた①


PAK93_aozoraninobirusakura20140405_TP_V.jpg

3月30日(水)
僕は渾身の勇気を振り絞って、金融OLに2回の告白を行った。
結果はまさかの連続保留。
自分でもう少し食事に行きたいと要求したのに、今度は休日にもどっか行ってみないと分からないと言うのだ。
しかし、休日には結構予定があって、次の日程を決めることができなかった。

僕は金融OLと別れた後に、とてつもない疲労感に襲われた。
一体この先どうしたらいいのだろう。
金融OLの休日が空くの日を、ひたすら待てばいいのか?
それまでは適当にLINEで会話でもしておいて、何週間か後の休日を押さえようか?
でも、金融OLとサクサクLINEはできそうもない。
何か質問をしても、当然のように返信は数時間後、返信があってすぐに返事をしても、また数時間後の返信。
来ない返信をひたすら待ちながら、どれだけモヤモヤした気持ちを抱え込むのだろう?
そして、もし金融OLの予定を押さえられとしても、一体どこに連れていけばいいのだろう?
金融OLが最初に軽く提案した映画は、お互い詳しくないので却下。
その後に、僕は公園を提案したが、公園で何時間持たすことができるのか?
スポーツ観戦はどうだろう?サッカーや箱根駅伝の話題を多少したことはあるが・・・果たして喜んでくれるか?
後は、ボーリング?ショッピング?カラオケ?小旅行?
食事をするだけでもやっとなのに、休日デートなんてハードルが高すぎる。
かといって、金融OLにお任せでは確実に引かれてしまう。
もうどうしたらいいのか全く分からない。

そもそも2回も保留するとはどういう心境なんだろう?
金融OLも31歳。YAHOOパートナーの自己紹介欄の選択肢では、2~3年のうちに結婚したいを選んでいた。
次に付き合うのは結婚を前提となるので、慎重に選んでいるのだろうか?
にしても2回も保留とはいかがなものか?
あまり乗り気であるようには思えない。
いや、でも可能性があるからこそ保留するのだろうか?
ただ、あのLINEの遅さはとても本気とは思えない。
ただのキープ男の中の1人っていう可能性が高いだろう。

悲観論と楽観論が頭の中をぐるぐると回っている。
あっちに行ったり、こっちに行ったり。
一体金融OLは僕のことをどう思っているのか?いや、そもそも何も考えていないのか?
さっぱり分からない。
1つ言えるのは、僕の圧倒的な片思いだということ。
ただ、全て金融OLで頭がいっぱいということはなかった。
飲食女子ともLINEでいい感じになっていたからだ。
だからと言って、あくまで本命は金融OL。
僕は、おそるおそるLINEを送ってみた。

3月31日(金)
21:06 キム) 昨日はありがとう、肉ガッツリやったな。今日は送別会やっけ?

21:53 金融OL) おつかれさま~昨日はありがとうございました!
今日は送別会じゃないよ。むしろ今仕事おわって帰ってきた。

22:03 キム) 9年目終了お疲れ様。そうやったっけ?
実は、いきなり知り合いが店におって、かなりテンパっててあんま覚えてないのかも(笑)

10分後に返信したが、この日金融OLからの返信はなし・・・

4月1日(金)
12:25 金融OL) おつかれさま!
昨日は月末飲みがあるとは言ったし、知り合いもいたらそりゃテンパるよね。

19:58 キム) そうそう、だから実力の半分ぐらいしか出せなかった(笑)
あ、何かLINEに桜が舞ってるな。

この日もまた返信はなし。

4月2日(土)
23:31 金融OL) 実力の半分しか出せなかったなんだ。そりゃ仕方ないね (笑)
だねー!昨日桜待ってたね。粋なことするよね。

金曜日の夜に送ったLINEの返信が土曜日の夜。
金融OLは土曜日は休みなわけで、いくら約束があるとしても返信などいつでもできる。
それが24時間以上空くなんて、明らかにやる気がない証拠。
いつものことだが、いくら食事に行って親密度が増しても全く改善されることもなく、僕のやる気も削がれていく。
ただ、もう後戻りはできない。

4月3日(日)
この日は飲食女子とのお茶だった。
待ち合わせ場所に向かう電車の中で、僕は返事を書いた。
自分の気持ちの中で、少しでも非モテコミットを消すためだ。

12:58 キム) 次は出し切ります。
近所の公園の桜も綺麗やったよ。

そして、満開の桜の写真も一緒に送った。

こうして、2人の女性を同時進行させることで、僕は少しでも余裕を持つつもりだった。
しかし、飲食女子はまさかのボール。
僕には、また金融OLしかいなくなってしまったのだ。
失意の中、飲食女子とのお茶から家に帰ってくると、金融OLから返信が来た。

17:16 金融OL) おぉ!まさに満開だね。めっちゃきれい。

18:50 キム) そうそう、出来れば一緒に行きたかったよな~。桜は散っちゃうけど、また休日どっか行こうな。

22:24 金融OL) 川沿いも綺麗に咲いてたよ。
そうだね、これから季節もいいしね。

22:35 キム) でも休日結構予定多いんやろ?

その夜、返信はなかった。
そして次の日である月曜日も・・・
一応OKの文書だが、具体的な予定は決めない。
これはお断りの典型パターンだろうか?
ただ意外と普通に来てくれたりもする金融OLは全くつかみどころがない。
関連記事
秘策
恋愛工学よりも、3000万貯金あって、一流企業勤務で高学歴なんだってことを
地道にアピールしていくことが重要だと思う。
いつの時代の女も3高狙いなのでうまくいけば何とかなるかも。
[ 2016/04/16 19:40 ] [ 編集 ]
このLINEのやりとり見てて、自分と照らし合わせてしまいました(笑)自分はあるサークルの子と二人で食事+男女のグループでも仲良しで、お互いの誕生日会なども実施したりと。ですが、桜と一緒に自分も散りました。彼女はLINEが好きと公言してましたが、LINEの返信は金融OLと同じかもう少し早いくらいで。。だから同世代のキムさんには逆転ホームラン打ってほしい。女性はサプライズやプレゼントに弱いですよ!
[ 2016/04/16 19:44 ] [ 編集 ]
コメント返信
彼女以内歴年齢 様

難しいな~。

キム世代 様

頑張りたいのですが・・・
[ 2016/04/16 20:44 ] [ 編集 ]
3万使ってその女よりbetterな女抱ける所行ってみ!
もっとお金の大切さが分かるから!
[ 2016/04/16 21:01 ] [ 編集 ]
たぶん金融OLは、脈有りでも完全に無しでもないのだと思いますよ。

たぶんキムさん以外の男とも、何人か遊んだりはしているけど

現時点で良い男がいないだけなんでしょうねー。

可能性はありますが、少ないと思いますので、そこに賭けるかどうかは

ご自分で決めなければいけないと思います。

とことん追うのもアリですが、最終的に他の男に持って行かれたら

それはそれで悲しいですし。ぜひ後悔しない選択を。
[ 2016/04/16 21:30 ] [ 編集 ]
デート場所、ベタですが水族館、動物園、植物園あたりはどうですか?
観るものがあるから会話に困りません。
個人的にはホテルのアフタヌーンティーとかもいいと思います。高いですが、一休.comとかで予約するとキムさんが行ってる居酒屋と同じくらいでしょうか。
雰囲気はいいし、居酒屋と違って静かでゆっくり話せて、高級感あって女子が喜ぶので、居酒屋よりコスパいいと思います。(30代女性より)
[ 2016/04/16 22:13 ] [ 編集 ]
恋は相手があることですから、悩んでもしょうがないです。相手は変えられないから、あきらめも肝心です。自分の考えを変えるのは簡単にできます。
[ 2016/04/16 23:00 ] [ 編集 ]
おごられて断りにくいから濁す返事してるだけですよ…
察してよって思う。
自分から好きならこんな対応する?
[ 2016/04/16 23:09 ] [ 編集 ]
う~む、金融OLの態度は悩ましいですね~。
多分彼女はキムさんにデートっぽいことは求めておらず、たまに会って食事を御馳走してくれる便利なお友達としてゆるくキープしておきたいだけのような気がします。
私は同性の先輩として金融Olさんに忠告したい気がします、あなたの態度はある意味危険ですって。こういう気を持たせるような持たせないような曖昧な態度をして、もしもキムさんがストーカー気質の人であったら凄く怖いことになりそうと、おばさんの私は心配になります。
キムさんには残念ですが、彼女に脈はないと思います、もしも脈があったらもっと返信は早いでしょうし、次のデートにつながりそうなもっと熱い返信をすることでしょう。彼女は返信こそ遅いものの結構ノリのよさげですが、次へはつながなくてすむようにお茶を濁す態度を取り続けてますね。
[ 2016/04/16 23:39 ] [ 編集 ]
気持ちはわかりますが
何時も拝見させて頂いております。
キムさんのにはもう結果が解っているのではないですか?
金融OLさんから言われた方が良いのでしょうか??
誰しも好きで興味がある人には、頑張れるのではないでしょうか・・・キムさんの様に・・・。
時間の無駄だと思いますが・・・・、キムさんは余分な時間・お金を使う余裕はないはずです。
価値あるものに投資しましょう!!!
[ 2016/04/16 23:50 ] [ 編集 ]
皆さんが仰る通り、これはいつまでたっても進展なさそうですね
金融OLさんははっきりと断りを入れるタイプではなく、何となく遠回しな態度や物言いから察してほしい人なんですね
あと、確実にキムさん以外にも何人もキープしていると思われます
その中でもランク付けがあって、残念ながらキムさんは下から数えたほうが早いかと...
[ 2016/04/17 00:04 ] [ 編集 ]
次のデートで男らしく、手をつないでみよう。
男らしいキムにグッとくるかも。
諦めろのコメント多いですが、人の意見に流されるな!!
最後に思いっきりやって、だめだったらすっぱり諦めればいいんじゃない?
人間なんて十人十色、読者なんて所詮読者で、金融さんの考えなんて誰もわからない。
ひょいとしたことで金融の気持ちが動くかもよ。
次が最後かもという崖っぷちの気持ちでもうひと頑張りしてほしいな。
[ 2016/04/17 01:44 ] [ 編集 ]
恋愛話は、おもしろくない。ブログ主の妄想ばっか。恋も投資もリスクをとらず、大きなリターンは、ありえない。
[ 2016/04/17 07:09 ] [ 編集 ]
ここらでベタではあるけどドライブデートの選択肢があれば悩まずにすむのになぁとは思う。
[ 2016/04/17 07:11 ] [ 編集 ]
相手と同じ、ペースで返信した方がいいと思います。
[ 2016/04/17 07:18 ] [ 編集 ]
金融OLの返信が空くのは、急いで返信しなくてもいい内容だから…じゃない?
前回の時点で休日デートOKって返事もらえたんだから、用件だけ伝えたらどう?

回りくどいLINEを繰り返さず「昨日はありがとう。楽しかった。次は休日に会えるといいね。」で一度切っておいて、2〜3週間後くらいに「○○っていう場所がおすすめなんだけど、今度の休日空いてたら一緒に行きませんか?」とか。

金融OLも忙しいみたいだし、すぐ次のデートに進むのは難しいんでしょ?
付き合ってるわけじゃないんだから、デートは月1ペース、LINEは週2〜3通くらいでいいんじゃない?

相手にも都合があるんだから、キムさんの思うようにいかなくて当然だよ。
LINEはただの連絡手段だし、そこで会話が弾んでもそんなに進まないんじゃ…。
会ったときにたくさん話して、お互いを知るほうがいいと思うなあ。

食事を何度も繰り返してるけど、金融OLの新しい一面は見れたの?
自分の何を知ってもらえたの?
会話を弾ませるだけで精一杯なんだろうけど、次はお互いの恋愛観や結婚観を話せるといいね〜。

応援してます、頑張ってください。
[ 2016/04/17 08:14 ] [ 編集 ]
コメント返信
3万 様

そのほうがいいような気がしてきました。

金太郎 様

冷静な分析ありがとうございます。

またたび 様

動物園楽しそうですね。

名無し 様
> 恋は相手があることですから、悩んでもしょうがないです。相手は変えられないから、あきらめも肝心です。

相手があることは本当に難しい。

名無し 様
> おごられて断りにくいから濁す返事してるだけですよ…

そうですかね・・・

名無し 様
> キムさんには残念ですが、彼女に脈はないと思います、もしも脈があったらもっと返信は早いでしょうし、次のデートにつながりそうなもっと熱い返信をすることでしょう。

たぶんそうなんでしょうね・・・

通りすがり 様

そうかもしれません。

頭がブロッコリン 様

頑張れるかな・・・

名無し 様
> 恋愛話は、おもしろくない。ブログ主の妄想ばっか。

そうですか。

名無し 様
> ここらでベタではあるけどドライブデートの選択肢があれば悩まずにすむのになぁとは思う。

車の免許すらないので。

名無し 様
> 相手と同じ、ペースで返信した方がいいと思います。

そこまでじらすの難しい。

名無し 様
> 回りくどいLINEを繰り返さず「昨日はありがとう。楽しかった。次は休日に会えるといいね。」で一度切っておいて、2〜3週間後くらいに「○○っていう場所がおすすめなんだけど、今度の休日空いてたら一緒に行きませんか?」とか。

具体的なアドバイスありがとうございます。
[ 2016/04/17 09:30 ] [ 編集 ]
今は日帰りでLCCを使えるので、ディズニーリゾートかユニバーサルスタジオに誘ってみたらどうですか?どちらも女子に人気だし、全額奢れば来るかもしれませんよ!二人合わせて総額5万位になりますが、あわよくば最後まで出来るかも(≧▽≦)
夜飲み回数繰り返すより安上がり(*´∀`)♪
[ 2016/04/17 15:49 ] [ 編集 ]
コメント返信
wildboy 様

いきなりディズニーとか無理でしょ。
[ 2016/04/17 17:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google