Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2016.04.17 18:22|カテゴリ:恋愛コメント(42)

金融OLを休日デートに誘ってみた②


AME84_amenoodaiba_TP_V.jpg

金融OLからやっと返信が来たのは火曜日だった。

4月5日(火)
11:56 金融OL) おつかれ!返信してなかった。
そうねぇ 4月はわりと予定が埋まっちゃってるんだよね。

今日は4月5日で、今月は祝日も合わせてまだ休日は8日もある。
その全ての予定が埋まってるなんてことは、果たしてあるのだろうか?
仮に万が一、予定が埋まっていたとしても「じゃあ5月に行こう」と提案するのが普通ではないか。
フェードアウトされつつあるのだろうか?
たぶんそうだろう。

僕は、昨年の12月に5番さんにザオラルメールを送って断られた時のことを思い出した。

久しぶり~
せっかくだけど、年末に向けて思いのほか忙しくなってきたけん、ちょっときびしいと思うんよ。ごめんね><

僕には決してリア充の生活は分からない。
しかし、会社の重役でも、子育て中でもない、一般のOLが忙しくて予定が立たないなんてあり得るのだろうか?
代替案も提示しない忙しい=お断りと考えて、ほぼ間違いないのかもしれない。
失意の中、僕は返信をした。

21:05 キム) スゴい!そんな予定あるんやな・・・
じゃあ5月にでもいければいいな~。

この後、金融OLから返信が来ることはなかった。
過去、僕は金融OLから返信がなかったので、「もう連絡しないほうがいいかな?」と確認したことがある。
その際には、返信しなかったことを謝られた。
よって、金融OLは僕が返信をしてほしい人だという点は分かっているはずだ。
にもかかわらず今回返信がない。
それ以前に1カ月予定が立たないなどと言われている。

この事実に、完全に気持ちが折れてしまった。
確かに、最後のLINEは返信を求めるような内容ではなかったかもしれない。
何事もなかったのように、世間話のLINEを送ればまた返信してくれる可能性はある。
5月の予定を積極的に確認したり、それまで1回ぐらい食事に誘ってみるのもいいだろう。
でも、僕にはもうそんなことをしても無駄じゃないかという思いが大半を占めるようになった。
どれだけ一生懸命金融OLを追いかけても、振り向いてもらえない。
いや、一生懸命追いかけるからこそ、逃げていくのかもしれない。
ただし、それ以外の方法は僕にはない。
金融OLのほうからすり寄ってくれることなど、万が一にも想像できないからだ。
しかし、僕はもう一生懸命追いかけることに疲れてしまった。
僅かな可能性に賭けることに、無力感を感じるようになってしまった。
だから、僕は返信しなかった。
5回も食事をして楽しく話し、お互いのことも知れたのに、終わりはこんなにあっけなかった。

金融OLとの連絡が途絶えて以来、2度目の週末が終わった。
思えば、年明け早々にYAHOOパートナーを始めて、常に女性と会話してきた。
新しい女性と長く会話しない日常は久々だ。
仕事から帰ってきて、家事をして、夕食をして、運動をして、ブログを書く。
休みの日は、運動したり、昼寝したり、読書。
このルーティーンの間に、メッセージのやり取りをしてきた。
しかし、YAHOOパートナーの3カ月の期限も切れ、もうやり取りする女性もいない。
何もない日々というのは、こんなにも時間があるものだと感じさせられる。
と同時に、またそんな超非モテ生活に慣れ始めている。
僕の日常から金融OLが消えかかっていた。
今も金融OLからLINEが来ることを僅かに期待している自分がいる。
もう1度金融OLにアプローチしてみようかなと思う自分もいる。
でも、LINEは来ないし、自分から送ろうとするモチベーションもない。
ある意味そんな生活が心地よくも感じてきた。
やっぱり僕にはこの状態が落ち着くのだ。

次のサイトに登録して、新たな恋を狙うことを考えなかったわけではない。
たとえ失敗したとはいえ、1人の女性と5回も食事に行き、告白までした今回は僕の中では大進歩。
このまま下手な鉄砲でも、数打てばいつか当たるときが来るかもしれない。
逆に、ここで行動し続けなければ、また以前の僕に逆戻りだ。
でも、どうしてもできなかった。
僕はそっと恋愛市場から一時退場したのであった。
関連記事
餅まき
貴方の影響で餅まきの予定がたくさん入っているのではないでしょうか?
キムテギュンさんのことだから、「タダで餅が手に入るところがあるんだ」と優しい心で教えてあげたことがあるのでは?
その有益な情報を以って、金融OLさんは毎週土日に各地域の餅まきに参加しているのでしょう!
餅はうまいぞ~~~~~
キムテギュンさんは餅以下なのかもしれません。。。かわいそうですが・・・
[ 2016/04/17 18:30 ] [ 編集 ]
ヤフーを勧めてたサスケです。
哀しさが滲むラスト一文ですね…
私は先日二人の女の子と知り合いました。
ラインもしたし、見た目も可愛いけど、やっぱり彼女みたいな盛り上がりはありませんでした。見た目とか、性格を超えた相性ってあると思いますよ。キムさんが出会えるのを祈ってます。
[ 2016/04/17 19:10 ] [ 編集 ]
おつかれさま。金融OLロスにならないことをお祈りします。

今後おつきあいするお相手があらわれたときは、ありのままの自分を開示できると良いですね。

(自分が出せないと、窮屈ですしね)

精神的な落ち着きがほしいです。あれこれ、否定的なことは考えないことです。

女性は、たのしいおしゃべりと時間を共有したいのですよ。
[ 2016/04/17 19:17 ] [ 編集 ]
金融OLになったつもりで読んでみたら、前回記事の「でも結構予定多いんやろ?」、今回の「すごい!そんな予定あるんやな…。」が感じ悪かったです。

金融OLが予定が多く充実していることへのひがみや、休日を空けてくれないことへの不満みたいなものがなんとなく伝わってくる感じ。
[ 2016/04/17 19:22 ] [ 編集 ]
キムさんがボール判定した女性たちがサッと身を引いたのと同様に、キムさんも早く身を引くべきだったと思います。

金融OLにしてみれば、はっきり断らなくても普通なら察して身を引くところを、何度も食事に誘ってくるので、空気の読めないしつこい人という印象を持ってしまったのではないでしょうか…

はっきりノーというと困った事態になることもあるので(相手が逆上する、ストーカー化するなど。特にネットでの出会いでは)、多忙を理由にしてやんわりとフェードアウト狙ったんでしょうね。
[ 2016/04/17 19:34 ] [ 編集 ]
アナタは定時退社出来ているかもしれませんが、大抵の会社員は4月は忙しいものですよ。
アナタの嫌いな歓迎会に出たり、休日出勤があったりホントにリア充だったりで。

いろんな女性と知り合う必要経費と割り切って、そのまま登録継続すればいいんじゃないですか。


[ 2016/04/17 19:45 ] [ 編集 ]
普段のキムさんに戻ることも良いのではないでしょうか。セミリタイア目指しましょう。
[ 2016/04/17 20:14 ] [ 編集 ]
そういう女 マジムカつく
[ 2016/04/17 20:33 ] [ 編集 ]
>5月にでも行ければいいなー
自分の都合が悪く断ってしまって、別の時期を提案されている。
普通はこの1文があればまともな大人なら返信するでしょう。


悪いですが、その後数日のうちに返信がなければ拒絶されていると考えて間違いないです。
よっぽど正直で大胆な性格でない限り、女性は自分を悪者にしたくないのでちゃんと断りません。


相手にしてるとますます格下だと思われますし、なめられますよ。
[ 2016/04/17 21:12 ] [ 編集 ]
幸せに…。
毎回ブログ拝見しています。

いろいろあって、心が折れそうな時もあったと思います。

めげずに、幸せになって下さいね。

いつも応援していますね。
[ 2016/04/17 21:15 ] [ 編集 ]
キムは大根とかキャベツとか買ったら根元まで残さず使い切るほうかい?
[ 2016/04/17 21:32 ] [ 編集 ]
こんばんは、とりあえずそれで良かったのでは・・・。
欲しい欲しいと人が集まってくる場所には碌な出会いは無いですよ。
チャンスを与えてくれるのも人、出会いを呼び込んでくれるのも人ではないでしょうか・・・。
生意気のようですが、人間関係も少しは考えていきましょう。
人は一人では生きていけないものだから。
[ 2016/04/17 21:53 ] [ 編集 ]
なんだか後味悪い女性ですね。断ってくれてもいいと告白しても、まだ食事してみたいとわからないと言い、思わせ振りに引っ張って奢らせる。キムさんに気はないのに、モテてる自分という地位はキープしておきたいのが見え見え。
ホントにいい女なら誠意をもって断るし、
そもそもリア充でモテているなら、サイトにも登録してないと思いますよ。
スッパリ切るのが正解と思います。
[ 2016/04/17 21:54 ] [ 編集 ]
もうだめぽ
[ 2016/04/17 22:17 ] [ 編集 ]
コメント返信
コメントをいただいた皆様

多くのコメントありがとうございます。
これ以上コミットしても可能性はないと思うので、すっぱり諦めます。
まあ万が一、金融OLのほうから連絡があれば別ですが・・・
[ 2016/04/17 22:36 ] [ 編集 ]
結婚相手の条件としては悪くないけど、惹かれないかなー。はっきり断る程嫌いじゃないけど、積極的に会いたいとも思わないし…ってところじゃないですかね。
金融OLさんはあきらめて正解だと思いますよ。
キムさんに合う女性は必ずいますよ!
[ 2016/04/17 23:01 ] [ 編集 ]
ブスが多いかもしれないが・・・
スゴい!そんな予定あるんやな・・・
じゃあ5月にでもいければいいな~
は、かなりマズイ感じがします。やっぱ恋愛サイトは難しい感じも
するし、オーネットみたいな結婚相談所はだめですか?
[ 2016/04/17 23:28 ] [ 編集 ]
仮に金融OLと付き合えてもストレス溜まるよ!男友達と旅行行ったりさぁ、キムキムの同僚にお愛想振りまいて話したりさぁ、普通会社の人には挨拶するだけでしょーが。ちょいと彼女は理解不能だもん。
まぁ、次があるよ。いろんな意見があるけど、個人的には妥協しないで、キムキムが大好きな人に初めてを捧げてほしいです。頑張って〜
[ 2016/04/17 23:36 ] [ 編集 ]
守銭奴
お前が女ならお前と付き合いたいかw
[ 2016/04/17 23:47 ] [ 編集 ]
>>82
>初めてを捧げてほしいです

ん?キムさんは非同定だよ
[ 2016/04/18 00:07 ] [ 編集 ]
LINEは次の約束を取り付けるのみのやりとりしかないのでしょうか
今度どこどこ行こうとかだけじゃなく、
今日こういうことあったとか、将来どんなことしたいのかとか
そういう目的のない会話でお互いを知って仲を深めて行くという方法もあるのではないでしょうか
返信が遅いので難しいと思いますが、自分が好きになったのなら返信を求めず
毎日仕事頑張ってるな!体気をつけてな!おやすみ!
とかを毎晩送ってみてもいいのではないでしょうか
どうせ諦めるぐらいなら

[ 2016/04/18 00:36 ] [ 編集 ]
週刊誌と一緒だろ?
早く新章凸っちゃえよ!
アイディア浮かばないならネットの記事引用しよう!

最近インデこないね
[ 2016/04/18 00:59 ] [ 編集 ]
30過ぎの市場価値の暴落した女にいつまでもしがみつくなって。
セミリタイアを目指す事に集中出来る環境になって良かったじゃん。
キムみたいのがいるから女はいくつになっても勘違いするんだ。
大体惚れた弱味につけこんで5回もタダ飯してる女とどっちが賎しいんだか。
女はキムの餅まき事件に口出しする権利なんぞ一切ない。
男にデート代なり奢らせない女がいるか?
女に飯だのプレゼントなりくれてやるために男がどれだけ日々我慢してると思ってんだ。
女の奢られ根性こそ人間として恥じろよ。
男が奢るのはヤりたいからに決まってるだろうが。キムだけに限った話ではないね。そこの彼氏もお前の旦那も根底は一緒。
批判して着飾って繕わせようとアドバイスしてる女はじゃあ男に一切奢らせるなよ。気持ちが大事なんだろ?
キム、金融OLには今までかかった経費を全額請求してやれ。良い年してタダ飯してんじゃねえってね。
[ 2016/04/18 01:17 ] [ 編集 ]
コメント返信
みなみ 様

参考になりました。ありがとうございます。

彼女以内歴年齢 様

検討します。

82 様

いい報告ができるように頑張ります。

名無し 様
> お前が女ならお前と付き合いたいかw

付き合いたくないよ。

名無し 様
> ん?キムさんは非同定だよ

まあお金払ってのものなので。。

ニート隼人 様

返信遅いと本当に凹みます。

コメダ 様

ごめんなさい。よく理解できませんでした。

キムファン 様

擁護ありがたいですが、さすがに現実的じゃないですよ。
[ 2016/04/18 07:39 ] [ 編集 ]
切り替え
キムさん、お疲れさまでした。

切り替えが大事ですので、また回復?やる気になったら、果敢にチャレンジしてみてください。

色々、興味あることとか、新たな趣味をみつけてみるのも、良いのではないでしょうか。

気持ち的にも大変かもしれませんが、あまり、クヨクヨせず、頑張ってください。

あと、疲れたら休んでください。

よく、頑張りましたよ。

今回の経験を良い思い出というか、次に役立つものとして。
[ 2016/04/18 08:06 ] [ 編集 ]
不細工なら、なりふり構わずアタックしないと成就する訳ないやん。
街中でみる美女と不細工カップルってのはだいたいそんなもんよ。
[ 2016/04/18 08:40 ] [ 編集 ]
ずーっと読んでるけど
基本的に思いやりがない
人に優しくないから誰とも付き合えないんだと思うぞ
男女問わず友人が少ないのもその証拠
[ 2016/04/18 15:05 ] [ 編集 ]
②ってことはまだ続くんですよね?
金融OLと付き合える可能性は低いだろうけど、
終わるならバサッと切られて終わって欲しいなあ

なんだかモヤモヤする結末

[ 2016/04/18 15:53 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。
ルーズな金融OLタイプは大嫌いなので、一安心です。
金融OLネタは、もう毎回毎回返信が遅いことにイライラしてました。
お前はほんとに現役社会人なのか!ってね。
私がせっかちなだけですけどね。
[ 2016/04/18 20:13 ] [ 編集 ]
思うに、
女性は男より利己的で、計算高いからね〜。まぁ女は買うものだよ。
[ 2016/04/18 21:06 ] [ 編集 ]
⇧群馬氏の言う通り。こういう生意気なタカリ女は東南アジアかマカオに売り飛ばしてやりたい。買う奴いないか〜
日本人女は足短くて太くてムカつく女ばっかりだ 化粧だけだぞ!
[ 2016/04/18 21:31 ] [ 編集 ]
コメント返信
コメダの親戚 様

ありがとうございます。また挑戦したいですね。

みん 様

その通りですね。試行回数を稼がねば。

ふーむ 様

そうですかね・・・真面目すぎるんじゃないかと・・・

らーら 様

これでとりあえず完結です。

阿波座マダム 様

その気がなかったんでしょうね。

群馬 様

おっしゃる通り。

廣東話 様

でも可愛かったな・・・
[ 2016/04/18 22:48 ] [ 編集 ]
金融OLさんの飯代
全額請求はさすがになんなので年末に食事代の半分を年末調整と称して
請求するのは有りでしょうね。
[ 2016/04/19 01:40 ] [ 編集 ]
コメント返信
K 様

無理無理。
[ 2016/04/19 07:30 ] [ 編集 ]
初めまして、いつも楽しく読んでます。
次に頑張りましょう、女性は1人だけじゃないですよ。
サッカーのゴールと一緒で1点取れば良いんですよ。
まだ、試合は終わってないですよ。
[ 2016/04/19 12:14 ] [ 編集 ]
たぶんなんだけど
金融OLも複数の男性と同時並行だと思うよ。容姿がそれなりなら、絶対にヤフーパートーナーで男からメール殺到するはずだから。たぶん、その予定がたくさん入ってるということだと思う。
[ 2016/04/19 15:36 ] [ 編集 ]
コメント返信
俺も在日 様

ちょっと休んでまた頑張ります。

たけぞー 様

それもありそう。
[ 2016/04/19 22:27 ] [ 編集 ]
女性と仲良くなる、友達を作る、ってあなたには無理ですよ。
無駄な努力は止めてぶれずに早期リタイヤを目指すのが賢明です。
無駄な努力はおやめなさい、実を結ぶことは絶対ありません。
[ 2016/04/20 15:51 ] [ 編集 ]
チヤホヤされる容姿が良い女
女は金がかかると分かっただけでも進歩じゃないの。
付き合ったとしても、釣った魚にエサはやらないとしてもだ。
トータルパフォーマンスどうなのよ。

キム式節約道、セミリタイヤには反する行動だから。
[ 2016/04/24 09:59 ] [ 編集 ]
コメント返信
名無し 様
> 女は金がかかると分かっただけでも進歩じゃないの。

確かに上手くいかなくて、少しホッとした感じもあります。
[ 2016/04/24 22:11 ] [ 編集 ]
待ってました!

どんどん青春してください!

心理描写が余りにリアルなんで、40年前の青春していた自分にフラッシュバックしました。

人生終わりに近づいている小生にとっては、楽しみなブログでした。

再開熱烈歓迎します。

[ 2016/06/17 21:09 ] [ 編集 ]
コメント返信
gohan 様

そこまで言ってもらえるなんて。光栄です。
[ 2016/06/17 22:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google