Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2016.04.22 19:42|カテゴリ:投資コメント(7)

2016年4月の積立投資


積立投資

資産運用規則第4条第1項に従い、本日、SBI証券の口座自動引き落としで4月の積立投資を行いました。

目標のアセットアロケーションは
  日本株式  25%
  日本債券  15%
  先進国株式 27%
  新興国株式 13%
  外国債券  10%
  日本不動産  5%
  外国不動産  5%
としています。

その比率に近づくように下記のとおり投資しました。

日本株式インデックスe 50,241円←NISA
外国株式インデックスe 46,417円←NISA
外国債券インデックスe 11,900円

合計 108,558円


いつもの10万円の加えて、配当金やSBIポイントの換金分も合わせて投資しておきました。

最近株価が戻ってきたとはいえ、まだまだ低位なので、NISAを使って株中心に投資ができました。
まだまだ資産形成期なので、下がった株にどんどん投資していければいいと思います。

既に異動先で新しい仕事が始まっています。
未経験の職務ばかりで、混乱することも多い。

そんな中、難しいことを考えずに、市場の平均値を確保できるインデックス投資の素晴らしさを実感しています。
関連記事
サラリーマンにとってインデックス投資は最強ですね。
自分もコツコツいきますよ。
[ 2016/04/22 20:18 ] [ 編集 ]
データが抜けてる!!!!!
この前餅まきで拾ったお餅8パーセントが抜けてますよ!!!!!!

キムテギュンさん、しっかりしてください!!
さては老化ですか〜?笑
まだまだ現役で頑張ってくださいよ、テギュン様!
[ 2016/04/22 20:49 ] [ 編集 ]
キムさんはクロス取引はしないのですか。

資金もあるようですし、金券やクオカードを獲得すればヤフオクや金券ショップで売れますし、一般信用ならほぼリスクなく、リターンが見込め、モチ拾いより効率が良いと思います。
[ 2016/04/22 21:08 ] [ 編集 ]
きむさんのブログで投資始めました。素人です。インデックスで資産が減っています。大丈夫なのでしょうか?下がった方が買い時なのですか?
[ 2016/04/23 04:36 ] [ 編集 ]
コメント返信
ヴィクトリー 様

僕もそう思います。

望月 様

はーい。

モチダ 様

あまり考えてなかったんですが、検討の余地はあるかもしれませんね。

たなべ 様

淡々と投資していくべきだと思います。
[ 2016/04/23 08:38 ] [ 編集 ]
金券ショップ活用
FX口座開設にもらえるお金
アンケートアプリのポイント
治験バイト

やってますか?
やってたら、そのネタも扱ったらアクセス増えるかも?
[ 2016/04/23 15:13 ] [ 編集 ]
コメント返信
ななし 様

FX口座は何件かしましたね。
他も挑戦していければいいですね。
[ 2016/04/24 08:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google