Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2016.04.19 19:30|カテゴリ:節約コメント(10)

ふるさと納税商品到着(平成28年・宮崎県都城市)


DSC_0661.jpg

宮崎県都城市から、ふるさと納税の商品が、キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

3月中旬に申し込んでいましたが、約1カ月での到着となりました。

特産品の内容は、

大万吉豚3550gセット
・肩ローススライス 260g
・ローススライス 600g
・バラ焼肉用 650g
・切り落とし 510g×4


箱を開けてみてびっくり。
かなりずっしり感があります。

さっそく、バラ焼肉用を使って豚焼肉をしました。
豚の甘みが口の中に広がり、ご飯が大量に進みます。
金融OLを諦め、やさぐれ感が漂う僕の生活の中での最大の幸せ。

DSC_0665.jpg

ふるさと納税の制度については、色々と問題があることは事実です。
総務省が自粛要請するのも理解でき、完全に寄付金獲得合戦となっている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160410-00000009-zuuonline-bus_all

ただ、制度自体はダメでも、それが有利なら利用するだけ。
これが僕の節約に対する姿勢。

特産品目当てにふるさと納税をするなんて、制度の趣旨から外れるし、けしからんとか立派なこと言っても、1円の得にもなりません。
こんなオイシイ制度がいつまで続くか分かりませんが、利用できるものは利用していきましょう。

ちなみに、都城市のふるさと納税で、大量の豚肉などコスパがいい商品はすぐに品切れになります。
冒頭のリンク「ふるさとチョイス」では、入荷予定等が随時アップされるので、寄付予定の人はこまめにチェックして、入荷日時はパソコンに張り付くぐらいの覚悟が必要でしょう。
関連記事
うまそ
焼肉うまそうですね。

ところで、ふるさと納税で、餅はもらわないのですか?てか、そもそも、餅を配る市町村ないすかね
[ 2016/04/19 20:16 ] [ 編集 ]
被災地の人が苦しんでる中焼肉とか‥
ほんま神経疑うわ
なんでその納税する金を寄付するとか考えられないのかなー
本当に畜生だな かなり性格も僻んでそう
[ 2016/04/19 20:24 ] [ 編集 ]
餅田香織とかセンスのない名前だなw
[ 2016/04/19 21:03 ] [ 編集 ]
ふるさと納税への批判は税金も支払わない貧乏人の僻みですよね、キムさん。
[ 2016/04/19 21:42 ] [ 編集 ]
>>ただ、制度自体はダメでも、それが有利なら利用するだけ。
これが僕の節約に対する姿勢。

>>特産品目当てにふるさと納税をするなんて、制度の趣旨から外れるし、けしからんとか立派なこと言っても、1円の得にもなりません。
こんなオイシイ制度がいつまで続くか分かりませんが、利用できるものは利用していきましょう。

>>被災地の人が苦しんでる中焼肉とか‥
ほんま神経疑うわ
なんでその納税する金を寄付するとか考えられないのかなー
本当に畜生だな かなり性格も僻んでそう


↑ のような意見もありますが
善意を振りかざしている人よりこういった人の方が好感もてます。
被災者のことを考えているふりをした、
一般人連中よりましですわ
[ 2016/04/19 22:16 ] [ 編集 ]
コメント返信
餅田香織 様

自分で調べれば。

名無し 様
> なんでその納税する金を寄付するとか考えられないのかなー

ふるさと納税したのは震災前だよ。
寄付はしてるし。

コメダ 様

どうでしょう?

「モチダ」 様

うっとうしい奴多いわ。

笹史 様

じゃあ自分はどうなん?ってかんじですね。
[ 2016/04/19 22:30 ] [ 編集 ]
ふるさと納税って得ですかね?寄付した分が2000円のぞいて税金の控除になるということですが。。
キムさんだし、控除の意味は分かってるはずでが、一応、
ようは、
10万円分寄付すると10万がなくなり10万相当(?)の商品がもらえる。
何もしなければその分の10万円から2万円が所得税でもってかれるが8万は現金で残る。
キムさんの考えていけば後者のほうがいいのでは?商品が必要で8万以上の価値があればお得なんでしょうけど。
[ 2016/04/19 22:45 ] [ 編集 ]
おお!大万吉豚!これ人気商品だから土曜日六18時前からスタンバイしてましたよ。都城はハンバーグも中々でした。
[ 2016/04/19 23:52 ] [ 編集 ]
コメント返信
Dave 様

2,000円を超える分(年収等により一定額まで)は、還付and税控除され、さらに特産品まで貰える。
ある程度寄付すれば、特産品は2,000円以上の価値があるのは明白なので寄付がお得ですよ。
例示された2つの例では、税控除が考慮されていないと思います。

名無し 様
> おお!大万吉豚!これ人気商品だから土曜日六18時前からスタンバイしてましたよ。都城はハンバーグも中々でした。

やはり人気ですよね。
[ 2016/04/20 07:32 ] [ 編集 ]
これは納税額によって頂ける量が違っているのですよね?
キムさんかなりの額を納税されたのかしら、それにしてもお得ですね~この量は!!

豚肉料理のレパートリー増やして料理の腕を上げてくださいな(笑)
[ 2016/04/20 18:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google