Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2016.05.06 19:31|カテゴリ:仕事コメント(9)

何かで自信をつけないと


andromeda-galaxy-1096858_1280 (1)

最近の僕の関心事は、メンタルの弱いダメリーマンがどうやって苦難を乗り越え、新しい職場に適用していくか?
なぜなら、今僕がまさにその状況だから。

たぶん、それほど難易度が高いことをやっているわけではありません。
でもそこそこ業務量は多く、未経験のことばかりなので気持ちが折れそう。
僕自身が、覚えも理解力も悪く、新しいことをするのが特に苦手です。

以前の職場には4年間いたのですが、2年目ぐらいからはある程度仕事に慣れてきました。
もちろん、バリバリ仕事ができるわけじゃありませんが、新しく入ってきた人よりも経験もあるので、結構好き放題やってました。
今思えば、ちょっとした優越感があったのかもしれません。

しかし、今は圧倒的な劣等感。
当然かもしれませんが、僕が一番知識がなく足を引っ張っている。
さらに、とても頭の切れそうな感じじゃないオバサン、ちょっとチャラそうな若者に教えを請いています。

以前は教える立場だったのに、今は何も分からずに教えてもらうばかり。
失敗ばかりで、悪戦苦闘しています。
異動を境に、本当にダメ人間になったかんじです。
自分が本当に嫌になる。
劣等感しかありません。

こんな時こそ、何か1つでも優越感を得られるものが必要かなと思います。
それはお金、投資、運動、ブログでも何でもいい。
ダメダメばかりでは辛いので、こんな僕でも優れた点を意識していかないといけません。
関連記事
あなたの考え方を変えてみることです。考え方を変えれば、自分の行動様式も変わります。むつかしいことではありません。他人と過去の出来事は変えられない。しかし、これからの未来と自分の思考は変えられるのです。
[ 2016/05/06 19:38 ] [ 編集 ]
コメント返信
名無し 様
> あなたの考え方を変えてみることです。考え方を変えれば、自分の行動様式も変わります。

なかなかエネルギーが出ないのですが、少しずつやってみます。
[ 2016/05/06 20:33 ] [ 編集 ]
ストレス溜まりまくってるみたいですからKKさんとタイやドイツで男祭やられたらどうですか?
相当楽しそうでしたよ(*´∀`)♪
[ 2016/05/07 12:30 ] [ 編集 ]
キムさんはどこの大学なのか知りたいです。
[ 2016/05/07 15:52 ] [ 編集 ]
コメント返信
wildboy 様
> ストレス溜まりまくってるみたいですからKKさんとタイやドイツで男祭やられたらどうですか?

ドイツに行く元気ありませんよ。

かおる 様

申し訳ありませんが、非公開とさせていただきます。
[ 2016/05/07 17:03 ] [ 編集 ]
↑エネルギ-不足なら、一休み一休み
[ 2016/05/08 09:07 ] [ 編集 ]
コメント返信
名無し 様
> ↑エネルギ-不足なら、一休み一休み

なるべく休息を心掛けます。
[ 2016/05/08 22:22 ] [ 編集 ]
入社何年目ですか?
[ 2016/06/28 23:34 ] [ 編集 ]
コメント返信
エルボー 様

9年目です。
[ 2016/06/29 07:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google