Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2016.04.30 18:36|カテゴリ:資産状況コメント(7)

資産状況(2016年4月)


ELFA_IMG_8435_TP_V.jpg

月末なので、恒例の資産状況の公開です。

総資産(2016.4)

資産別(2016.4)    通貨別(2016.4)

アセットアロケーション(2016.4)

グラフ(2016.4)

リターン(2016.4)

総資産は2,897万円
前月比+13万円です。

リスク資産のリターンは、累積42.4%、今年-4.6%

途中までいいかんじだったのですが、最終日に日銀の金融政策継続による悲観から大きく株価が下落しました。
さらに円高も進行。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160428-00000038-bloom_st-bus_all
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6199490

総資産は増えましたが、収支が20万円以上あったので、リスク資産だけ見ると減少。
またしても、過去最高額の壁は超えられませんでした。

ただ、やるべきことはできています。
また慣れない仕事による消耗から、あまり積極的になれないでいて、いる意味資産形成のチャンス。

資産額が大きくなり、株価や為替による影響が大きく、単純に努力だけではどうしようもない部分も多いです。
ただ、目標は早期に3,000万円超えと設定しています。
関連記事
以前より気になっているのですが、こちらの表はエクセルで作成されているのですか。
また、毎月各インターネット口座から地道に手入力で転記されているのでしょうか。
それとも殆ど自動化されているのでしょうか。
[ 2016/04/30 21:32 ] [ 編集 ]
3000の大台まではもう少しですね~頑張ってください!
個別株はリスク管理上あまり効率が良くない気もしますが、配当狙いなのでしょうか?
[ 2016/04/30 21:38 ] [ 編集 ]
オブ
以前
妹がいらっしゃるとブログにありました。
妹さんの夫に衣類を譲り受けたらどうですか?
[ 2016/04/30 22:14 ] [ 編集 ]
コメント返信
名無し 様
> 以前より気になっているのですが、こちらの表はエクセルで作成されているのですか。

エクセルですよ。
以前は地道に手打ちでしたが、SBI証券のホームページからエクセルファイルをダウンロードして、それを貼りつけて自動入力できるようにしています。

ロボたいしょう 様

個別株は趣味レベルですね。

ななし 様

は?
[ 2016/04/30 22:31 ] [ 編集 ]
ハイブリッド預金てなんですか?
普通預金と何が違うのでしょう?
[ 2016/05/01 08:19 ] [ 編集 ]
前々から
前々から本人は自身の事を真面目過ぎるとかいってるけど
只本人の性格が悪いだけなんだよな
上記のコメの返しとかにも性格の悪さが滲み出てる

自覚が無いのがタチが悪い
[ 2016/05/01 10:11 ] [ 編集 ]
コメント返信
ひろき 様

SBI銀行のやつで、普通預金よりも利率がいいんですよ。

ふーむ 様

そうっすか。
[ 2016/05/01 20:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google