Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2016.05.05 18:43|カテゴリ:日記コメント(17)

迷える子羊達よ 悩みを一緒に考えよう


こんな本が流行っているみたいです。



蛭子さん独自の視点で、回答していて人気を博しています。

僕も触発されて、人生相談をしてみたくなりました。
ってことで、皆さまからの相談をどんどん募集します。

しょぼい人生を送っていますが、資産は2,000万円の後半に達しました。
日々の生活も、自分なりに楽しみを見つけてはいるつもりです。

人生の負け組である点は否めませんが、コミュ障で仕事もできずに、友達も恋人も一切いない人間にしては、よくやってるほうだと思います。

ただ、あくまでも非リアのダメサラリーマン。
「複数の女性に言い寄られて困っています。やんわりと断る方法を教えてください」
「こんなビジネスをしようと思いますが、どうやって利益を上げていけばいいですか?」
的な質問をされても困ります。
答えられません。

具体的には、以下のような質問がいいと思います。

・お金に関するもの
・真面目だけどダメな人の悩み


これなら自分の経験や学んできたことをもとに、僕なりの回答ができると思います。

質問やコメントやメールで募集します。
質問数や内容により、全部は答えられないかもしれません。

回答はコメントやメールで行うのではなく、記事にしてみんなで共有する予定です。
それに対して、他の方もコメントを書いてもらい、1人の悩みをみんなで考えいけたらいいなぁ~。
関連記事
頑固で融通のきかない友人にほとほと困り果ててます。
[ 2016/05/05 19:13 ] [ 編集 ]
ブログを始めたもののキムさんのようなオリジナリティと、誰かのタメになるようなブログ記事が書けません。
何かコツを教えて欲しいです。
[ 2016/05/05 19:29 ] [ 編集 ]
餅拾って2000満はすごいなーさすがキムテギュン!
[ 2016/05/05 21:56 ] [ 編集 ]
金融OLにLINEしないの??
[ 2016/05/05 22:12 ] [ 編集 ]
嘘つき続けるの疲れない?
[ 2016/05/05 22:41 ] [ 編集 ]
キム君僕の本読んでくれたの?嬉しいな~
今度一緒に競艇行こうよ!
[ 2016/05/05 23:21 ] [ 編集 ]
独断と偏見で、相談の回答されても困る.......逆恨みされるのが怖いし、見下されるのが怖い

相談するよりもまず自分自身のことで精一杯なんじゃないのかな??
[ 2016/05/06 09:46 ] [ 編集 ]
自分を負け組といっては、いけない。
[ 2016/05/06 10:53 ] [ 編集 ]
早く大学名答えろよ、自称Aランク君
[ 2016/05/06 12:45 ] [ 編集 ]
↑2番のコメントの方へ


このブログに相互リンク欄で紹介されているブログを参考にすれば良いブログができると思います。
[ 2016/05/06 12:53 ] [ 編集 ]
毒舌の兄に迷惑してます。アドバイスをください。
[ 2016/05/06 15:30 ] [ 編集 ]
キムさんはライトマンですか?自分が正義と思いますか?
[ 2016/05/06 15:33 ] [ 編集 ]
コメント欄のアドバイスありがとうございます。
キムさん相互リンクの方々も天上人で是非参考にしていきます。
[ 2016/05/06 17:52 ] [ 編集 ]
そんなことより合体はよ 待ちくたびれたぞ?
俺なんか先日脱がせた娘が鳩胸で超ショックを受けたが
頑張ってるんだ硬い餅の上にレーズン1個だぞ?
見抜けなかった俺も悪いが・・

まぁとにかく深山の荒鷲を打ち損じるよりは軒の雀を打ち とれだ
突破口開くにはこれしかない!
[ 2016/05/06 19:38 ] [ 編集 ]
コメント返信
コメントをいただいた皆様

あんまりいい質問ないですね。
いくつか選んで回答したいと思います。
[ 2016/05/06 20:32 ] [ 編集 ]
はじめまして

キムさんのブログを読んで、投資信託に興味を持ち、NISAの口座を開設しました


FXの投資経験はありますが、投資信託は初心者です。

キムさんが保有しているインデックス系のやつを参考にして、自分なりに調べたのですが、


ここ数年で、値が上昇していて、個人的には割高感があり、手を出しづらいです。


円高と日経平均下落もあり、今は傍観していようかと思います


初心者になにかアドバイス頂けると助かります
[ 2016/05/07 23:11 ] [ 編集 ]
実際、迷える子羊はあなた自身だと思いますよ!
[ 2016/05/08 01:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google