Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2016.05.27 19:29|カテゴリ:お金についての考え方コメント(9)

僕が求める幸せはお金で手に入る


guy-407161_1280.jpg

幸せはお金では手に入らないと言います。
これに関しては僕も同意します。

実際、同世代に比べてかなりお金を持っていますが、金融OLにフラれてしまいました。
たぶん、1億円持っていてもダメだったことでしょう。
そもそも資産額など言う隙もなかったし・・・

ただ、僕の望むレベルの幸せなら、ほぼほぼお金で手に入ります。

僕はこれまで多くの挫折をしてきたダメ人間なので、ちっぽけな幸せで満足できてしまう。
もちろん、可愛い彼女がいて、承認欲求も満たせれればそれに越したことはないですが、もうそこまでは求めていません。

雨風しのげる寝床、温かい食事、テレビ&ネット、ゆとりのある時間さえあれば十分。
ざっくり言うと、社畜ならずに、最低限の楽しみでギリギリ生きていければそれでOK。

そして、上記ならお金があれば十分手に入る。
最低限のインフラはもちろん、お金があれば社畜になることも避けられます。

ゆえに、僕はお金を貯めないといけません。
頑張って仕事に行くことも、節約を徹底することも、投資をすることも、幸せに近づく大変意味のある行動。

お金さえあれば、僕は十分に幸せになる自信があります。
関連記事
毎日定時更新ごくろうさまです。予約更新なのかな。お金の話はむつかしい。1000人いれば1000通りの金銭感覚があるわけで、将来のために蓄えるのも、経済をまわすためにお金を動かすのも、どちらも正しと思います。キムさんのブログを読むと、イソップ寓話「アリとキリギリス」を思い出します。
[ 2016/05/27 19:43 ] [ 編集 ]
kkの日記みたいに散財ブログに変貌してしまう可能性は将来ないですか?
[ 2016/05/27 19:45 ] [ 編集 ]
キムさんは勝ち組ブロガーだから記事の揚げ足とられやすいので大変ですね。
引き続き応援しています。
[ 2016/05/27 21:22 ] [ 編集 ]
今回のブログ内容、論理的に破綻しているんだけど、まぁ、キムは気にしないか、理解できないんだよね。

人によって、何が幸せかは違うので、お金で幸せを手に入れられる人もいれば、そうではない人もいる。
キムの求める幸せに向かえばいいだけなので、がんばってお金貯めて、はやくセミリタイアしてね。

[ 2016/05/27 22:23 ] [ 編集 ]
最近記事の質が落ちているように思います。
[ 2016/05/27 22:52 ] [ 編集 ]
餅拾いの記事が読みたいです。
あのワクワクとドキドキをもう一度味わいたいです。
[ 2016/05/27 23:15 ] [ 編集 ]
コメント返信
笹島 様
> 1000人いれば1000通りの金銭感覚があるわけで、将来のために蓄えるのも、経済をまわすためにお金を動かすのも、どちらも正しと思います。

たまにはそれっぽいことも言うね。

チョコ 様

散財はないでしょ。

マケ 様

ありがとうございます。
本当に突っかかってくる人が多くなりましたね。

名無し 様
> 今回のブログ内容、論理的に破綻しているんだけど、まぁ、キムは気にしないか、理解できないんだよね。

どの点が破たんしているのか、よく理解できません。

名無し 様
> 最近記事の質が落ちているように思います。

頑張って良質の記事を書きたいと思います。

餅好き 様

また行ったら書きますよ。
[ 2016/05/28 09:27 ] [ 編集 ]
コメント欄のやりとりが楽しみです

キムさんのブログは記事よりコメント欄がいつも盛り上がってますね。

キムさんの人徳ですか
[ 2016/05/28 13:31 ] [ 編集 ]
コメント返信
pin 様
> コメント欄のやりとりが楽しみです

それも楽しみにしてくれてる人がいるんですね。
[ 2016/05/28 23:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google