Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2016.05.29 19:30|カテゴリ:日記コメント(8)

ブログ読者の方とランチしてきた


SAWA_hanbagu_TP_V.jpg

昨日は、ブログ読者の方とランチに行ってきました。
場所は、福岡の中心部”天神”。
12時~15時前まで、ファミレスで日替わり定食&ドリンクバーで話し込んでいました。

ご一緒したのは、関東地方在住、30代中盤の医師の方。
福岡に出張があったらしく、1週間ほど前にブログコメントで誘ってもらいました。

KKさんのブログ「KKの日記」経由で、僕のブログを見つけてくれ、楽しみに読んでくれているとのこと。
批判コメントが多い中で、天下のお医者様から認められて、光栄でした。

医師の方とフリートークをするのは、生まれて初めて。
節約に興味があるらしく、僕のお話を聞きたいと誘っていただいたんですが、何か僕のほうばかり質問していました。

自分の知らない世界のことを色々と聞け、とても面白かった。

今回お会いした方は、4月に病院を変え、慣れない仕事と拘束時間の長さでストレスが溜まっている。
この1年どうやって乗り切ろうかと、思っているとのことでした。

一緒にするのはおこがましいですが、僕もちょうど同じような境遇のため、妙にシンパシーを感じてしまいました。
そして、少し勇気をもらいました。

その他、節約、旅行、セミリタイア、住みたい街、ストレス解消等々の話をして、楽しい時間を過ごさせてもらいました。

僕は、コミュ障でさらに消極的な性格のため、友達がいません。
特に福岡は地元でもない。
仕事の飲み会以外で、誰かと食事をしたりすることが全くありませんでした。

しかし、ブログを始めて、読者が増えるに従い、こうやって誘っていただく機会も増えています。
今年だけでもう5人目。

特に、以前千葉駅でお会いした○V男優の方、そして今回の医師の方など、普通に暮らしていたらまず出会わなかったような方とも知り合えて、本当にブログの可能性を感じています。

そこで、今後会ってみたい方をピックアップしてみました。

・法曹界従事者(検事・弁護士・裁判官)
・芸能人
・スポーツ選手
・業界人
・川口春奈ちゃん
・ニート&フリーター
・会社経営者
・夜のお仕事の方
・プロブロガー
・25~35歳までの可愛い女性
・人妻
・未亡人
・話の分かる手っ取り早い女
・スパイ
・学生

上記の方大歓迎なので、ぜひぜひ誘ってください。

あ、もちろんこれ以外の普通のオッサンでも大丈夫ですよ。
関連記事
先日は貴重なお時間をいただきありがとうございました。
こちらこそとても楽しい時間を過ごさせていただきました。
お互い低空飛行ながらなんとかこの逆境を乗り越えましょう!
また福岡行く際はお声かけさせてもらいますので宜しくお願いします(・Д・)ノ
[ 2016/05/29 19:54 ] [ 編集 ]
KKK
私もKKのブログから読者になりました。

>・25~35歳までの可愛い女性
>・人妻
>・未亡人
>・話の分かる手っ取り早い女

安直だなあ。
男なら誰でもヤリたいから同意したいけど、学生OL、飲食女子をフッたんだから
オールカマーではないんでしょ。
KK氏が嫌々ながらドドリアさんとも関係持つのは好感度ブロガーだと感じます。
[ 2016/05/29 21:54 ] [ 編集 ]
うちの90のばあちゃん、未亡人だんべ。
施設に入っているけど、話し相手になってくれねーだべか。
[ 2016/05/29 22:01 ] [ 編集 ]
コメント返信
ちゃき 様

こちらこそありがとうございます。
関東に行ったときは逆にお願いします。

名無し 様
> KK氏が嫌々ながらドドリアさんとも関係持つのは好感度ブロガーだと感じます。

さすがに真似できませんね~。

親思いな子 様

40歳くらいまでの未亡人でお願いします。
[ 2016/05/29 22:34 ] [ 編集 ]
麻酔科ですね、年代も同じくらい
私もそのランチに参加したかったな
[ 2016/05/29 22:38 ] [ 編集 ]
コメント返信
nanashi 様

機会があればぜひ。
[ 2016/05/29 23:20 ] [ 編集 ]
金融OLとのブログが途絶えて寂しいです。
あの時のブログが面白くてそれから毎日見てます。
[ 2016/05/30 13:27 ] [ 編集 ]
コメント返信
yuya 様

僕も寂しいです。少し余裕が出てきたら、また恋愛工学やります。
[ 2016/05/30 22:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し2018年3月末でセミリタイアします。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google