Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2016.05.29 10:25|カテゴリ:日記コメント(23)

改名を検討している


MKJ_ryoutedemeishiwowatasu_TP_V.jpg

タイトル通り、改名を検討しています。

そもそも、僕はブログを始めた当時、趣味で韓国語を勉強していました。
当然、本名ではやりたくなかったので、全く違うもう1人の自分を演出するために、好きな韓国人の名前を組み合わせて、キム・ヨンギュと名前をつけました。

今さらですが・・・

ところが、やっぱり韓国人と紛らわしいという問題があります。

特に、名前で損をしたのが、昨年テレビ出演を果たした時。
キム・ヨンギュだと韓国人と紛らわしいからという理由で、なぜか”古賀宏”という即興の名前をつけられました。
限界を感じました。

祝!!キム・ヨンギュテレビ出演しました

また、最近読者の方とお会いする機会もあるんですが、キムさんって呼ばれるの何となく恥ずかしい><

確かに、4年半ブログを継続して、読者も増えてきたので、キムさんで定着した感はあります。
しかし、上記の事情もあり、改名を検討しています。

条件は、名前と苗字がある普通の日本人っぽい名前。
よく本を読ませてもらっている、橘玲さんとか藤沢数希さんみたいな。

変える変えないも含めて、色々考えています。
ぜひ、皆さまのご意見を聞かせていただきたい。
公募もしていますので、僕のイメージに合ういい名前があれば。

第三者の厳しい目で精査してもらい、一刻も早く、結論を出したいと思います。

来た意見なども参考にして、1週間程度で結論を出す予定です。
関連記事
望月でええやん
俺の名前使ってええで!

餅拾いの望月でよろしくねー
[ 2016/05/29 10:32 ] [ 編集 ]
ショーンK(キム)なんてどうでしょう?笑
[ 2016/05/29 10:54 ] [ 編集 ]
キムさん、、
こんな記事書いたら、変な名前を勧めるコメント、たくさん来ちゃいますよ。


[ 2016/05/29 10:55 ] [ 編集 ]
ボクのイメージは福岡餅男です
[ 2016/05/29 11:03 ] [ 編集 ]
餅山でどうでしょう?
東福岡高校のサッカー部にそんな名前のエースストライカーいるし
[ 2016/05/29 11:32 ] [ 編集 ]
全然関係ないですけどNHKの受信料は払っているのですか?
アーリーリタイア狙いなら払ってはいけないと思いますが。
[ 2016/05/29 11:50 ] [ 編集 ]
在日韓国人かと思ってました・・・(汗
まじめなところで、本多静六の本多と容圭の圭を取って本多圭とかとか。
[ 2016/05/29 11:55 ] [ 編集 ]
藤中寛之にお願いします
[ 2016/05/29 12:02 ] [ 編集 ]
本当の名前っぽくさせなければいいんじゃないの?
韓国と言えば、キムさんパクさん、略して「キムパク」でどうですか?
[ 2016/05/29 12:11 ] [ 編集 ]
餅男でいいじゃんw
それか名古屋の筬島
[ 2016/05/29 13:31 ] [ 編集 ]
この際
コメント消したりしないで、
餅キャラ通した方がいいかも。

中途半端はやめて、餅ブログを徹底した方が、異彩を放って、他のブログと差別化できるのではないでしょうかね。

ひらすら、餅!餅!

餅って、英語でなんていうのかな?

トッポギは?
[ 2016/05/29 15:09 ] [ 編集 ]
木村餅蔵にする? それともキム・モチマッヅィ?
木村餅太郎  木村餅蔵  木村横餅  木村飲餅  木村太郎餅  木村餅三昧  

イチオシは、木村餅蔵。

愛称もっちー。 
かわいいね。

あるいはモチゾー。 
モリゾーぽくっていいね!






たまっこま~けっと♪
http://tamakomarket.com/character/3/#mochizou
[ 2016/05/29 15:58 ] [ 編集 ]
キムヨンギュでいいやん

俺はそう思う
[ 2016/05/29 19:58 ] [ 編集 ]
コメント返信
コメントをいただいた皆様

多くのコメントありがとうございます。
でも、餅はもーえーわ。
[ 2016/05/29 22:32 ] [ 編集 ]
つーか、古賀宏でいいんじゃね?
[ 2016/05/29 22:35 ] [ 編集 ]
コメント返信
nanashi 様

テレビ制作会社に決められた名前ってのも・・・
[ 2016/05/29 23:19 ] [ 編集 ]
アイコンからして、クラークさん。
[ 2016/05/30 08:00 ] [ 編集 ]
コメント返信
通りすがり 様
> アイコンからして、クラークさん。

日本人の名前にします。
[ 2016/05/30 22:11 ] [ 編集 ]
印出九州男(いんでくすお)=インデックス男
[ 2016/05/31 09:21 ] [ 編集 ]
コメント返信
ぽんぽこ 様

いや、うまいけど・・・
[ 2016/05/31 21:59 ] [ 編集 ]
きちりんとか、イケ夕八ヤ卜とか
はぁちゆぅ
なんてのはどーでしょうか
[ 2016/06/03 18:10 ] [ 編集 ]
そうだったんですね
最初は在日か出張できた韓国人だと思っていましたが日々ブログを読んで違うなって思っていました。
まだこのHPではない頃からブログを読んでいました。(ジャビットくんを使っていた時から)
謎が解けました。

私も韓国語を勉強をしていますが上達していないけどㅋㅋㅋ
好きな人の名前とか使ってします気持ちはわかります。

そのままの名前でいいんじゃないでしょうかね。
それか名前の後に(仮)←つけるとか ㅎㅎㅎ
[ 2016/06/04 18:45 ] [ 編集 ]
コメント返信
きのこ 様

昔から読んでくださってありがとうございます。
近日中に発表予定です。
[ 2016/06/04 22:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し2018年3月末でセミリタイアします。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google