Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2016.06.04 19:30|カテゴリ:お金についての考え方コメント(12)

こんな時こそいつも通りの行動を


PAK42_zaihoudazehyhha-1278_TP_V.jpg

ここ2か月ぐらい、セミリタイアしたい気持ちが急激に高まっています。

その理由は、仕事が嫌だから。
毎日、自分のあまりのダメさに絶望しながら、それでも何とか出勤しています。

こんな日々を送っていると、手っ取り早くセミリタイアする方法はないかな?という考えばかりが起こってきます。

宝くじでも買ってみようか?
FXやデイトレードとか上手くいくかも?
その辺に儲け話は転がっていないか?

しかし、冷静にならないといけません。
こんなことやっていれば、セミリタイアはどんどん遠のいていくばかり。

なぜならば、期待値が低いから。

例えば、宝くじは全体で見ると、半分以上が手数料として持っていかれます。
300円で買っても、期待できるのは150円にも満たない。

FXだってゼロサムゲームで、全体で見ると手数料分だけ負けることになります。
もちろん、運よく一攫千金を成し遂げた人もいますが、その裏には多数の敗者がいることを忘れてはいけません。

弱気になっている時ほど、視野が狭くなって、バカな行動を取ってしまいがち。
そして、その誤った選択により、さらに自体が悪い方向に行くのです。

僕の望みは、嫌な仕事から回避するために、早期にセミリタイアすること。
その目的のためには、期待値の低い勝負することはご法度。

収入を確保し、節約を実行し、粛々と投資をしていく。
今までやってきた当たり前のことこそが、自分にできるベターな選択です。

ダメな時ほど基本に忠実に!
お金については、今まで通りの行動を貫きます。
関連記事
NHKを解約したり裁判したりする木はないですか?
[ 2016/06/04 19:33 ] [ 編集 ]
セミリタイヤの最大の敵は己の欲望ですね。
今は我慢の時ですね!
[ 2016/06/04 19:43 ] [ 編集 ]
ミステリアスチョッパーの記事が読みたいです。
楽しんでセミリタイヤに近づく方法を考えたいとこです。
[ 2016/06/04 21:48 ] [ 編集 ]
コメント返信
6666 様

特にありません。

○ーメン二郎 様

おっしゃる通り。

オッペケペー 様

また記事をまとめたいですね。
[ 2016/06/04 22:54 ] [ 編集 ]
お願い
私はNHKは社会の敵だと認識しています。
キム山はNHKの受信料を滞納してリタイアの時期を早めるべきです。
[ 2016/06/04 23:39 ] [ 編集 ]
NHKは社会の敵
リタイアを狙う人間にとってNHKは最大の障害であり、なんとしても
倒さなければならない敵です。
彼らはくその役にも立たない放送を垂れ流し、受信料を無理矢理徴収している。
犯罪集団です。裁判してでもたたきつぶしてください。
[ 2016/06/04 23:42 ] [ 編集 ]
餅泥棒偉そうに…
[ 2016/06/05 00:57 ] [ 編集 ]
フツーの人は転職活動を考えるんじゃないかな
報酬が減っても自分がやりたいと思う仕事をした方がいいんじゃないの?
[ 2016/06/05 01:56 ] [ 編集 ]
コメント返信
6666 様

ご自分でされてください。僕はそこまで思ってないので。

望月 様

泥棒してませんよ。

シルバー 様

普通のサラリーマンとしてはやりたい仕事ないので。
[ 2016/06/05 08:28 ] [ 編集 ]
初めまして
初めまして。いつも楽しく拝見させていただいております。
キムさんのブログを見ててアフィリエイト等に興味が
出てきたのですが、キムさんは【moppy】もやっておられますか❔
また、どんな感じか教えてもらえると助かります。よろしくお願いします
[ 2016/06/05 14:43 ] [ 編集 ]
コメント返信
jazzy 様

特にやってないですね。
GoogleAdsenceとAmazonが中心ですね。
[ 2016/06/05 16:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/06 10:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google