Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2016.06.06 19:30|カテゴリ:料理コメント(11)

鍋に白菜を使わなくてもいける?


DSC_0781.jpg

先日鍋を作ろうと、スーパーに買い物に行きました。

鍋に必須と材料と言えば、白菜。
しかし、旬じゃないからかお高め・・・
4分の1個で130円ぐらい。
貧乏人には、ちょっと手の出しにくい値段。

しかし、鍋は食べたい。
ここで考えます。
もつ鍋は白菜じゃなくて、キャベツを入れる。
キャベツなら、家にもあるしやってみよう!

いつも通り、白だしと醤油で味を整える。
そこへ、キャベツを投入。
あとは、ニラやもやし、豆腐と豚肉。

よく煮込んで食べてみると、絶品でした。
キャベツは本当に甘みがあって美味しい。
キャベツからいいだしが出て、スープも最高。

ちょっと興奮しすぎなので、控えめに聞いてほしいのですが、白菜<キャベツかもしれません。
少なくても、白菜を妥協してのキャベツでないことは確かです。

ダメだったら、どれだけ批判しても構わないのでぜひお試しください。

詳細なレシピは以下からどうぞ。

楽天レシピ 豚肉のキャベツの鍋
関連記事
安い野菜をぶちこめば大抵美味しくなりますよね。
小松菜も美味しいですよ!
[ 2016/06/06 20:05 ] [ 編集 ]
雑煮うまいよ
餅鍋、雑煮はうまいですよ。金村さん
[ 2016/06/06 20:14 ] [ 編集 ]
ミリン男子のキンちゃん
レシピ137って・・・
もう専業主夫でセミリタイア可能だな。
[ 2016/06/06 21:02 ] [ 編集 ]
私も!
私もキャベツの方が好き!
[ 2016/06/06 21:09 ] [ 編集 ]
おいしそうですね(^x^)
[ 2016/06/06 21:21 ] [ 編集 ]
大卒、地元安定企業、資産2000万超、家事完璧
絶対結婚できるじゃないですか
[ 2016/06/06 22:57 ] [ 編集 ]
コメント返信
○ーメン二郎 様

いいですね。

望月 様

そうですか。

だし醤油原理主義者 様

相手がいれば。

まんまる 様

美味しいですね。

むーな 様

ありがとうございます。

チョコ 様

無理無理。
[ 2016/06/06 23:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/07 17:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/07 17:19 ] [ 編集 ]
あなたの改名で、気分を害しています。
できればまた改名をしていただけませんか?
[ 2016/06/07 17:19 ] [ 編集 ]
コメント返信
あああ 様

申し訳ありませんがその予定はありません。
[ 2016/06/07 22:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google