Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2016.06.05 20:03|カテゴリ:個別株コメント(6)

キムファンド運用成績(2016年6回目)


個別株

月の第一日曜日なので、個別株成績の公開です。

個別株(2016.6)

Ads by google








リターンは13.2%、一方のベンチマークのリターンは31.2%

ベンチマークとの差は-18.0%です。
前回は-18.4%だったので、0.4%差が縮まりました。

5月は株価に大きな変動はなかった印象。
月末に消費税増税の先送りが発表されましたが、僕が予想したほど株価は動かず。

さて、今月はボーナス月。
日本株の比率も低いので、場合によっては久々に個別投資を実行するかもしれません。

まだ全然分かりませんが、注目の企業はザッと以下の通り。

①クボタ(機械)
②東レ(繊維製品)
③日本通運(陸運業)
④デサント(繊維製品)
⑤川崎重工業(輸送用機器)
⑥ブリヂストン(ゴム製品)
⑦サイゼリア(小売業)


特にクボタとデサントに興味があります。

クボタは農業機械で日本トップ。
海外にも積極的に事業展開。
今後、世界人口はさらに増加し、それに伴い確実に食料需要も見込めます。
そんな確実な成長分野なので、必然的に成長していくと見込んでいます。

デサントはスポーツウェアの大手。
自社ブランドのデサント、ルコックのライセンス事業展開をしています。
売上は国内はもちろん、韓国等のアジアでも好調。
今後、人工知能が人間の変わりに仕事をするようになると、人は余暇時間が増えていきます。
するとスポーツ人口はさらに増えていくというのが僕のシナリオ。
ここも成長が見込める産業だと思っています。

まだもう少し時間もあるので、個別株に投資するか、しないかも含めてじっくりと考えていこうと思います。
関連記事
私のおすすめはオリックスですよ、金村様には合わないかな?是非検討して貰いたいですね。
[ 2016/06/05 20:31 ] [ 編集 ]
コメント返信
○ーメン二郎 様

オリックス!
少し検討していたんですが、いまいち事業内容が理解できないところがあって・・・
[ 2016/06/05 23:14 ] [ 編集 ]
私がいま
新規で投資するならジャパンミート(3539)ですかね。

関東地区のスーパーや精肉店等を経営してる企業ですが、地元では安売りで有名なお店らしく、現在はまだ東証2部に上場したてですが、数年のうちに、おそらく1部に鞍替えすると私は踏んでいます。
[ 2016/06/06 00:14 ] [ 編集 ]
コメント返信
まだ労働者 様

そんな会社あるんですね。
[ 2016/06/06 07:24 ] [ 編集 ]
キムさんのほうが慣れているからなぁ
[ 2016/06/06 10:24 ] [ 編集 ]
コメント返信
かず 様

今から慣れてください。
[ 2016/06/06 23:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google