Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2016.06.13 19:30|カテゴリ:早期セミリタイアコメント(9)

つまらないブログが書けるようになりたい


laptop-602620_1280 (1)

最近ちょっと伸び悩んでいますが、それでもブログが1日1,000人以上の人に読んでもらえるようになりました。
読者のみなさま、ありがとうございます。

こんな独断と偏見で、ツッコミどころ満載の拙いブログが、なぜそこそこ人気を博しているのでしょうか?

自分で言うのも恥ずかしいですが・・・
色々とネタになる出来事が僕にあるから。
文書力のない僕が、最低限の文書を書くためには、それ相応のネタが必要。

仕事で思い悩んだり、逆に面白いことがあったり、何かに挑戦したり・・・
その中で、感じたこと、考えたこと、紹介したいことを正直に綴っている。

それが一部の人には、面白いと思って、読んでもらえているのでしょう。

もちろん、ブログを書いて多くの人に読んでもらえるのは、大変嬉しいこと。
ただ、これは本来の理想ではありません。

僕は別に波乱万丈な生活を望んでいません。
むしろ真逆の穏やかな波風の立たない生活がいい。

そのため、ストレス原因となるフルタイムの仕事を排除し、セミリタイアすることを目標にしています。

セミリタイア後もブログは書くつもり。
以下は未来ブログ。

今日は、7時に起きて布団でグダグダしたら、8時。
軽く掃除して、飯を食う。
午前中はスポーツクラブに行って、筋トレ。
昼飯の後は、裁判傍聴。
窃盗と覚せい剤の事件を見ました。
帰りに図書館に行って、本を借りる。
夕食を食べながら、ナイター中継を見ました。
そして、ネットサーフィンして、今日も1日が終わっていく。
何て穏やかな1日なんだろうなぁ~。


どうですか?
小2の作文以上に、クソつまんねーでしょ?

そのうちネタが無くなり、同じ内容の連続になるはずです。
読者もどんどん離れていき、いずれ更新がストップするかもしれません。

しかし、つまらない人気のないブログを書くことが理想。
毎日ブログに書きたいほど、ネタがあるようではダメ。
面白いブログを書いているようではダメ。

ブログに書くネタがないぐらい平穏な生活をしないといけません。

セミリタイア後の僕のクソつまんねーブログを期待してくださいね!
関連記事
いや、そっちの方が面白そう。

だってカネソンさんの仕事内容ってブログに出してないでしょ?

裁判傍聴、筋トレ、借りた本の内容とかはブログに出せるじゃないですか。

私も裁判傍聴はした事あるんですけど、動産競売は未経験なんですよねー。そもそも地方の支部にそんなモンは皆無! カネソンさん最寄りの裁判所の動産競売はどうですか?
[ 2016/06/13 22:26 ] [ 編集 ]
つまらない?
いえいえ、充分多趣味で充実してますよ。
ブログ、本当に楽しみにしていますので続けてくださいな。
[ 2016/06/14 00:25 ] [ 編集 ]
承認欲求とかはないんでしょうか?
[ 2016/06/14 02:50 ] [ 編集 ]
裁判傍聴をちきりんさん風の社会派テイストで書けば
人気ブロガー・作家も夢ではないかも・・・

結局は、キャラと文才など本人次第で人気が決まるような気がします。
[ 2016/06/14 06:48 ] [ 編集 ]
コメント返信
C竹 様

競売ですか・・・

名無し 様
> いえいえ、充分多趣味で充実してますよ。

需要あるんですね。

チョコ 様

ないこともないけど、そんなん多くあればセミリタイア目指してないですね。

通りがかり 様

時間もあるし挑戦してみようかな。
[ 2016/06/14 07:25 ] [ 編集 ]
どのようなブログでもこれからも楽しみにしていきます!
[ 2016/06/14 22:17 ] [ 編集 ]
コメント返信
まんまる 様

本当にありがとうございます。うれしいです。
[ 2016/06/15 22:00 ] [ 編集 ]
>クソつまんねーにブログを

日本語おかしくないですか?
(最後で気を抜きましたね…)

[ 2016/06/17 14:28 ] [ 編集 ]
コメント返信
kitty63 様

指摘ありがとうございます。修正しました。
[ 2016/06/17 22:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し37歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

電子書籍を出版しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google