Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2016.06.18 19:01|カテゴリ:恋愛コメント(20)

金融OLにザオラルメールを送ってみた③


rainbow-bridge-798129_1280.jpg

ウキウキするようなディナーの後、金融OLはまたもや僕を待たせることになる。
夜の7時、9時返信がない。
夜遅く、寝ようと思ったときにやっと返信が来た。

23:36 金融OL) 都合のいい男って 笑
そして残念ながら来週、再来週は予定がありました。

出た・・・・
「都合いい日教えてね、楽しみにしてます」と言いながらもこの仕打ち。
ただ、これはまだまだ序章に過ぎなかったのだ。

23:40 金村) さすがに都合のいい女じゃないな~(笑)
逆にいつならいい?

6月13日(月)
0:15 金融OL) そうですよね、そうなりますよね。
大変言いづらいのですが、来月夏休みを取りますのでそれまで予定が埋まっておりまして。7月の後半ならという感じでしょうか。

今後、1ヵ月以上予定が埋まっている・・・
いくらリア充といえ、そんなことがあるのだろうか?
非リアには到底信じられない。
行く気がないのなら、最初から思わせぶりなことを言わないでほしい。
その気にさせておいて、一気に奈落の底に突き落とす。
よく考えれば金融OLはいつもそうだった。
初回の食事では楽しく話をして、「また行こうね」と言われた。
しかしその後LINEを放置される。
3回目の食事では金融OLのほうからボディータッチが2回もあったけど、告白したら保留。
その後も食事に行ったが、5回目の食事の告白時も保留。
まるで必死になる僕を弄んでいるかのようだ。
それこそが金融OLの目的にも思えてくる。
そんな態度に限界を感じて、僕は金融OLを諦めた・・・・つもりだった。
でも僕は完全には、諦められていない。
未練がましく、また連絡を取り、結局同じループにはまっている。
恋愛の前に僕は、バカで愚かだ。
しかし、ここまで来たら後には引けない。
金融OLと1回休日デートをしよう。

7:49 金村) わ。埋まってるな~。
じゃあ、7月後半ぐらいで気長に待ってよう。
分かったら、教えてくれると嬉しいなぁ。
今回の夏休みはどこ行くの?

11:34 金融OL) おつかれさまです。
そう、埋まってるのー。ごめんー。
7月の三連休まで夏休みながらそれ以降なら大丈夫だから。
今回はバリに行くよー。

僕がやっぱりダメだ・・・と諦めそうになったときに、「それ以降は大丈夫」とやや具体的な日程を出してくる。
金融OLは男の心を掴みキープする天才ではないだろうか?
だからこそ、僕はまた同じ失敗を繰り返して、ほとんどない可能性に心を躍らせてしまう。
叶わぬ恋であることを半分自覚しながら。

12:09 金村) バリ!
っていうのはインドネシアの?まさか北海道夕張市?

また予定が入りそうやから、早めに日程決めとこうか?
次の週の7月23日の土曜日か、30日の土曜日はいかが?

小ボケを交えつつ、がっつき感満開で、具体的な日程を詰めていく。
近くなってから誘っても、どうせまた断られるだけだ。
1度デートに行ってもらえれば、もうそれで十分だ。
また行きたくなるだろうけど・・・

6月14日(火)
12:19 金融OL) そうそう、インドネシアのバリだよ。財政破綻の夕張じゃないよ。
23日と30日、今予定調整中なのでちょっと待ってね!

大丈夫って言ったのはお前ちゃうんか?
きっと、他に大事な予定があればあっさりとそちらを優先させるのだろう。
僕はそれほどの存在ということだ。
この文面で僕は確信した。

果たして、返信は来るのだろうか?
金融OLもちょっと乗ってはみたものの、予想以上に僕が積極的なので、ひいてしまったのかもしれない。
このまま無視されることも十分に考えられる。
あくまでも、社交辞令だったのだろうか?
もちろん、日程が決まれば次はプランを考える。
もしも返信がこなかったら・・・その時はさすがに諦めよう。
もちろん、ブログで愚痴を2回以上に分けて書くけど。
関連記事
この調子乗りクソ女に日本で教育受けたか確認すべし。そんなにバリ行きたきゃラチって東南アジアに売り飛ばしてやれ 激怒
[ 2016/06/18 19:25 ] [ 編集 ]
ザオラルは失敗もあるしねー。
今度はザオリク(笑)
[ 2016/06/18 19:40 ] [ 編集 ]
ザオラルメール、いいね〜。今後の展開が楽しみです。

「日程調整中」って言ってるなら、そのうち返信がくるでしょうね。
来月まで時間があるから、今のうちに休日デートの計画を立てたり、他の女性との出会いを考えてはいかが?

夏場は暑いから、車があれば海辺ドライブとか良さそう。
なければ、紫外線とか気になるから、屋内デートかな〜。
行きたいところとか、さりげなく聞いてみるのもアリだと思うよ。

応援してます、頑張ってください。
[ 2016/06/18 19:52 ] [ 編集 ]
金融OLはたぶん23日と30日はまだ何の予定も入ってないですね。ここは予定を確定させる為に具体的なプランを提示して食事する店ももう予約したって言ってみてはどうでしょうか?
金融OLの仕打ちを考えれば多少のプレッシャーをかけてもOKだと思います。
ただ、あまりやり過ぎるとストーカーと勘違いされるのでギリギリを攻めるさじ加減が必要ですね。
[ 2016/06/18 20:56 ] [ 編集 ]
あかんて
あかんて、あかん。

割り勘ならいいけど、また全おごりですよね。
むしろ、金融オーエルに、おごらせてみては?

なんかねー、餅拾って節約してる割に、ホイホイ全おごりして、セミリタイアに差し障りないか心配になります。

バリは男と行くのでしょう。
夕張に誘ってみては如何でしょうか。

しかしねー、ラインの文面も、あかん感じがしますね。広東語さんが、おっしゃるように、クソ女ですねこりゃ。アラサーなのに。

非モテコミット思い出してください!

いやー、約束できたとしても、ドタキャンとかしそうですね。

しかし、キムさんがいきたいなら止めはしません。
節約した金で、盛大に奢ってやってください。

投資ならハイリスク、ノーリターン?かもです。

頑張ってください、応援しています。と言いたいところですが、セミリタイアのビジョン・理念と相反する選択のような気がしてなりません。

心配です。お気をつけて

金融オーエルさんは、何をお考えなのでしょうね
[ 2016/06/18 21:10 ] [ 編集 ]
アイドル刺したやつとなんら変わらない価値観だな
[ 2016/06/18 21:12 ] [ 編集 ]
キムさんは金持ってんだから、投資信託購入や保険に入ってあげたら?それさえできないなら、金融OLは諦めるしかないね。
[ 2016/06/18 21:27 ] [ 編集 ]
OLさんにとって金村さんは、キープくんの第3候補ぐらいの雰囲気ですね。

食いつきが悪すぎるような気がします。

それに都合のいい男=自信のない非モテ低レベルの男という印象ですし謙遜にも聞こえません。

世の女性は、ウソでも白馬の王子様を待っている気持ちはあるでしょうし
それにふさわしい女性でありたいとも願っているでしょう。

絶対に自分は非モテ男にふさわしい女性とは考えないでしょう。

まあ、現実は厳しいのですが・・・そのへんの女性の深層心理にも配慮すべきだと思います。

他の女性との出会いも考えて、ある程度の経験を積みつつ
好きになった女性にふさわしく振る舞える自分を目指したいものです。
[ 2016/06/18 22:08 ] [ 編集 ]
コメント返信
コメントをいただいた皆さま

多くのコメントありがとうございます。
状況は厳しいですが・・・
来週はその後の展開をまた書こうと思います。
[ 2016/06/18 22:54 ] [ 編集 ]
可能性、限りなくゼロっすね。。

でも逆にそれくらいの方が割り切っていけるでしょ
会えたらざっくばらんに色々聞いちゃいましょう
ダメで当たり前なんだから
[ 2016/06/19 00:04 ] [ 編集 ]
今時の女子がバリ言うたらインドネシアのバリでしょ(*´∀`)♪夕張なんか言ってたらサムいだけですよ!
ボーナスも出るし、たまには羽伸ばして海外旅行に行かれてはいかがかな?金融OLに対抗してアメリカやヨーロッパに行けば会話も弾むし、同じような共感を得ていい感じになるかも!
旅行つながりで彼女と親密になれるなら安上がりだと思います!
やっぱりワイルドな男に女は引かれんだよね!
男なら冒険しなきゃ!


[ 2016/06/19 00:11 ] [ 編集 ]
当たって碎ける!
これこそ男の美学。
これで駄目ならホント次にいきましょう!
[ 2016/06/19 00:16 ] [ 編集 ]
金融OLとのやりとりみてるとLINEやメールをシカトしてくれる
女の方が100倍誠意がある気がしてくる、その方が次に進みやすいからね。
昔話の妖怪に出てきそうな女。もういいかげん開放してあげてほしい。
[ 2016/06/19 07:50 ] [ 編集 ]
バリまでストーカーしましょうよ!
旅行も出来るし彼女の実態を調査しないとさ
[ 2016/06/19 08:08 ] [ 編集 ]
キムさん頑張れ
知人に銀行OLがいます。彼女は入行3年目ですが金融系で総合職の場合、女子でも土日は結構忙しいみたいです。というのは社内で資格ポイント制があり金融、保険、債券など自行で取り扱っている商品に関する社内資格試験や社外の資格試験があるからだとか。これらの資格を取得して始めて昇給、昇格に反映されるそうです。この試験が年に3~4回あり多くは土日に行われ、その受験や準備に休日がつぶれていくそうです。金融OLがそうだとは言えませんが他の男との約束で忙しいわけじゃない可能性もあります。ここはじっくりと7末を待ってみては如何でしょうか?
これからも応援しています。
[ 2016/06/19 15:56 ] [ 編集 ]
直近の週末が空いてたとしても1カ月後を指定する。ジャップ女子はそういうもの。
[ 2016/06/19 17:16 ] [ 編集 ]
コメント返信
らーら 様

ダメ元で頑張りますよ。

wildboy 様

ワイルド感出していきたいですね。

名無し 様
> これで駄目ならホント次にいきましょう!

金融OLとのラストチャンスと位置付けてます。

名無し 様
> 昔話の妖怪に出てきそうな女。もういいかげん開放してあげてほしい。

でもピュアだから、僕は心躍らせてるんですよね・・・

○ーメン二郎 様

ないない。

宗助 様

それは何となく金融OLも言ってましたが、さすがにそんなに忙しいものなのでしょうか?

ああああ 様

そんなもんなんですね。
[ 2016/06/19 21:01 ] [ 編集 ]
小ボケ
あーあのタオルが有名の〜?




それは今治だろ。。。



[ 2016/06/20 10:15 ] [ 編集 ]
なかなかもやもやしますね(((^-^)))
うまくいくことを祈っております(((^-^)))
[ 2016/06/20 21:20 ] [ 編集 ]
コメント返信
sorryman 様

教養を要するボケですね。

マオ 様

ありがとうございます。
[ 2016/06/20 22:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google