Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2016.06.22 19:21|カテゴリ:投資コメント(0)

2016年6月の積立投資


積立投資

資産運用規則第4条第1項に従い、本日、SBI証券の口座自動引き落としで6月の積立投資を行いました。

目標のアセットアロケーションは
  日本株式  25%
  日本債券  15%
  先進国株式 27%
  新興国株式 13%
  外国債券  10%
  日本不動産  5%
  外国不動産  5%
としています。

その比率に近づくように下記のとおり投資しました。

日本株式インデックスe 71,619円←NISA
外国株式インデックスe 44,262円←NISA
eMAXIS新興国株式インデックス 12,248円←NISA
外国債券インデックスe 4,474円

合計 132,603円


残業代等も多く少し余裕があったので、いつもより3万円多く投資しておきました。
これにSBIポイント換金分も合わせて。

イギリスのEU離脱警戒のためか、急激に株安・円高が進んでいます。
今月も株の保有比率が下がっているので、株中心に投資しました。

最近、ちょっとしたジンクスに気が付いたのですが、僕の仕事の順調さと株価が連動しています。

僕が就職したのは2008年。
分からないことばかりで相当苦しみましたが、この年にリーマンショックが起きて、株価が暴落しました。

エリート部署に異動して、メンタルがボロボロだった2011年。
円高が相当に進み、この影響で株価も低迷しました。

異動して、そこそこ順調に仕事が廻り出した2012年からは、アベノミクスで株価上昇。

そして、仕事が不調な現在。
ジンクス通りに、株価下落。

仕事も辛い時を耐えきると、その後に大きな成長が待っていると言います。
僕はこれが出来ずに、逃げ出しましたが・・・

代わりに、投資では逃げずに、この相場を耐え抜いてやります。
その先には、セミリタイアが待っているのです。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google