Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2016.06.26 18:36|カテゴリ:恋愛コメント(11)

金融OLとグラマー技師とのその後の展開


jifgjoerghnfh_TP_V.jpg

6月25日(土)
朝から掃除を済ませ、少し遅めの朝食を食べる。
平日のストレスフルな仕事とは雲泥の差の穏やかな1日だ。

金融OLから、「予定調整中なのでちょっと待ってね」とLINEがきてから、はや10日以上が過ぎた。
何の音沙汰もない。
一体、彼女は何を考えているんだ?
楽しみにしていると言いつつ、1ヶ月以上予定が埋まっている。
さらに、7月後半なら大丈夫だと言いつつ、誘ったら放置をする。
少し期待させておいて、一気に奈落の底に突き落とす。
女性はこんなに不誠実な生き物なのか?
だとすれば、数あるストーカーの気持ちも分からなくもない。
いっそのこと、無視するなり、はっきり断るなどしてほしい。
いずれにせよ、さすがにこれ以上弄ばれるのはごめんだ。
もし返信があった場合、一応は行くが、これ以上金融OLに金を使うのは辞めよう。
公園とか動物園とか安いレジャーにでも行き、割り切ってデートの練習をして、嫌われること覚悟で部屋に誘おう。
これまで誠心誠意尽くしてきたけど、ここまでひどい扱いを受けたのだ。
それぐらいしても、罰は当たらない。

金融OLとは違い、グラマー技師とは相変わらず順調だった。
youbrideで毎日のようにメッセージをやり取りをしている。
しかし、僕は無料会員。グラマー技師の返信がないことには自分からメッセージすら送れない。
ただ、いい感じでは進んでいるので、今さら有料会員になるのももったいない。

6月23日(木)
出会ってから5日、本名も教えあったし、すでに多くの会話もしたのでLINEに誘ってみた。
意外なほどあっさりとOKをもらい、僕たちはLINEに移行した。
無料でここまでできてしまった。
こんなところでも節約心が働く。
いいのか?悪いのか?

LINE移行後も僕たちの頻繁な会話は変わらない。
お互いに基本的に即座に返信。
金融OLにはありえなかったことだ。
次の目標は時間と金を無駄にしないためにも顔写真を交換して、ストライクゾーンであれば、実際に会う。
ただ、少し不安がある。
LINEの中で、「全然オシャレじゃない」と言っていたこと。
多くの女性はオシャレが好きだ。
頭がおかしいのでは?というほどに服や美容に金を使う。
しかし、その熱心さがあることで綺麗になり、僕たち男性陣を魅了し、興奮させる。
結果として、男は少しでも気を引くために多くの金を使うことになる。
食事を奢り、プレゼントをし、最終的には専業主婦として、3食昼寝付きの特権階級を与えるのだ。
そんなオシャレにあまり興味がないということは・・・オシャレをしても無駄だということなのか?
僕に一抹の不安がよぎる。
これは、お互いのためにも会う前に写真を交換しておこう。

6月25日(土)
僕はスポーツクラブでバイクをしている最中にグラマー技師とLINEをしていた。
お互い、今日は何するの?的な相変わらず、他愛もない(面白くもなんともない)内容。
僕が、いつも通りスポーツクラブに行っていると送ると、こんな返信が帰ってきた。

10:22 グラマー技師)すごいね。
今後会ったりすることになる前に言っておくけど、私、痩せてないけん。
スレンダーな人が好みならたぶん無理やと思う(笑)

痩せてない???
グラマーではなかったのか?
そもそも痩せてないとはどのぐらいのか?
ぽっちゃりなのか?それとも普通に太っているのか?
僕は別にスレンダーが好きなわけではない。
むしろ少しムチムチなぐらいが一番好みかもしれない。
しかし、ムチムチを通り過ぎた途端、一気に感心がなくなってしまう。
絶好のホームランボールから、少し外れると苦手なコースになってしまうように。

ただこの展開は写真交換をする絶好のチャンスだ。
自然な流れで、写真交換に持ち込める。
さらに、「今後会ったりすることになる前に」と会うことも前提になっている。
目標も達成できそうな勢いだ。
顔写真を交換することは少し緊張するし、個人情報も晒すことになるが、事前にボールゾーンを取り除くという大きな意味がある。
詐欺写真を使われる恐れもあるが・・・
と同時に自分がボール球ではないか判断してもらうためでもある。
自分にとって、相手がストライクでも、相手からボール判定されれば何の意味もない。
せっかく会っても、時間と金の無駄だ。

10:24 金村)仲良くなれたから、写真交換しよっか?

あっさりとOKして、すぐに写真を送ってくれた。
グラマー技師は、youbrideで有料会員でメッセージをやり取りをした相手にも、写真を公開する設定にしているので、それほど抵抗がなかったのかもしれない。

肝心の写真はいうと・・・
ぽっちゃりだ。
ただ、致命的なぽっちゃりではない・・・ように見える。
磯山さやかと森三中黒沢の中間ぐらいだろうか?
いや、2:1で森山中寄りだろうか?

そして、顔は・・・
まあまあだ。少なくてもボール球ではない。
似ている有名人は、思い浮かばないけど。
ストレートでセミロングの髪、ほんのりと茶髪に染めている。
胸は・・・意外とでかそうだ。
グラマーというのは、嘘ではないかもしれない。

いずれにせよ、僕のやや広めのストライクゾーンには入る。
十分に一緒にデートしたい。
いや、ブサメンの僕からしたら、もったいないぐらいで、ぜひデートさせていただきたい。

安堵したと同時に、不安が襲ってくる。
僕の写真を見て、フェードアウトされないだろうか?
その可能性のが高いだろう。

僕はスポーツクラブのトイレで写真を取り、グラマー技師に送った。
事前に、いい写真を用意しておかなかったことに後悔しながら。
すぐに「痩せてる」と反応があった。
いきなりのフェードアウトはなかったようだ。
その後も普通に会話が続いた。
北海道に行った時のいくら丼の写真まで送ってくれた。
絵文字も頻繁に入っており、雑になった印象もない。
何とか、足切りラインは突破したということか?
もちろん、安心はできないけど。

次の関門は、食事orデートに誘うことだ。
ただ、グラマー技師も会うことに言及しており、積極的なようだ。
顔写真が生理的に受け付けなかった場合でなければ、行ってくれそう。
あとは、調子に乗って下ネタや過度なディスりをして、レッドカードを受けないことだ。
教科書通りの受け答えをして、次の週末のデートに持ち込もう。



関連記事
とにかく数ヶ月は、教科書通りの優しい紳士キャラで通したほうが無難でしょうね。
自分を出すより、相手のキャラをじっくり見極めることに重点を置いて・・・
一般的に女性は(短期の彼氏ではなく)結婚相手には誠実で堅実であることを当然のように求めますから

[ 2016/06/26 20:46 ] [ 編集 ]
コメント返信
男女の違い 様

ヘマは許させれない。
[ 2016/06/26 23:04 ] [ 編集 ]
恋愛と早期セミリタイア矛盾過ぎる。
[ 2016/06/27 00:00 ] [ 編集 ]
専業主婦にとっての夫の(セミ)リタイアは
経済的不安感が大きすぎるため、必死に抵抗されるケースが多いです。
夫がうつなどのやむをえぬ事情があれば別ですが・・・

働いている女性、特に就業に有利な資格を持つ女性のほうが
圧倒的に夫が(セミ)リタイアしやすいようです。

いざとなったら、自分も稼げるという強みや
仕事のストレスも身を持って実感しているので
そのへんでも、夫に理解を示してくれやすいからでしょう。

最近は、堅実に貯金をしている独身男子(女性から見ての優良物件)も減ってきているので、ごく普通の紳士キャラでいけば
十分にチャンスはあると思います。
[ 2016/06/27 06:04 ] [ 編集 ]
コメント返信
餅月 様

でもどっちとも達成したい。

男女の違い 様

その通りだと思います。
[ 2016/06/27 07:26 ] [ 編集 ]
おお
おっさんになって思うのですがストライクゾーンの広さは大事ですね
ずっと彼氏彼女いない同僚のおっさんおばさんて自分を棚に上げてめちゃめちゃ狭い
ストライクゾーンしてます。
[ 2016/06/27 10:37 ] [ 編集 ]
コメント返信
DA 様

同感です。ストライクゾーン広ければ幸せになる選択肢が多いですからね。
でもこればっかりは・・・
[ 2016/06/27 22:21 ] [ 編集 ]
よい展開になっていると思います。
応援してます!
[ 2016/06/27 23:37 ] [ 編集 ]
コメント返信
名無し 様
> よい展開になっていると思います。
> 応援してます!

いい報告したいですね。
[ 2016/06/28 07:26 ] [ 編集 ]
続きが気になりますねw

いい感じだといいなぁ~。
[ 2016/07/02 11:45 ] [ 編集 ]
コメント返信
きのこ 様

本日の夕方にはアップ予定です。お楽しみに!
[ 2016/07/02 15:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し37歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

電子書籍を出版しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google