Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2016.07.01 19:25|カテゴリ:収支コメント(5)

収支(2016年6月)


water-drop-384649_1280.jpg

月初なので恒例の資産公開です。

決算(2016.6)

Ads by google








(収入について)

誤差は僅か6円!
自分の予想力の凄さに愕然としました。

本業の収入は、給与270,455円、ボーナス465,861円。
5月に残業を18時間もしてしまったので給与は予想以上でしたが、ボーナスが思ったほど伸びませんでした。

あとは、相変わらず副収入が不調。
GoogleAdSenseが4万円を切ってしまったし、ミステリーショッパーは当たりにくいし・・・
副収入を伸ばそうと努力することは大事ですが、あまり期待しすぎるのもよくありませんね。
セミリタイアのためには、本業でしっかりと給与を確保することが、面白くないけど、一番の近道だと思います。

(支出について)

予算-5.5万円となりました。

原因は交通費。
4月に職場異動になり、乗り換えが必要に。
1路線は4月に購入。
もう1路線は以前の職場のものを使っており、6月満期で買い換えました。
そんな遠くなるとは思わず、予算に入れていませんでした。

予算のマイナス分は、ほぼこの定期代。
その他の項目は、概ね予算内でまとめました。

住宅費については、保証料3,500円を払いました。
これは分かっていたことですが、予算に参入するのを忘れていました。

(収支について)

定期代が大きく収支は、-5.5万円
ただ5月にその分のお金は、しっかり支給されているので、問題ありません。

累積では、収入+16.0万円、支出-7.1万円

以前の職場よりも残業が増えているので、給与は今後も予算を上回りそうです。
続けられればの話ですが・・・

ただ、その分副収入になかなか力を入れらずに、低下中。
今後は、仕事を少しでも力を抜いてできるようになり、色々な活動にも力を注いでいきたい。

また、支出のマイナスは、職場が遠くなり予想以上に交通費がかかったため。
ただし、マイナスはマイナス。
このマイナスで自分に負荷をかけて、余分なお金はどんどんカットしていきます。
関連記事
一般の社畜と同じで残業ばかりしてたらセミリタイアの自由になることからは反してませんか?
お金も大事ですが意志を貫きましょう!
[ 2016/07/01 21:49 ] [ 編集 ]
日用品、雑費が0とは!凄いですね!!!
これ以上切り詰めるのは難しそうですね。
[ 2016/07/01 22:04 ] [ 編集 ]
コメント返信
wildboy 様

う~ん。完全に無視して帰るわけにも・・・

○ーメン二郎 様

ミステリーショッパーで必要なものを手に入れましたね。
まだまだいけるはず。
[ 2016/07/01 22:47 ] [ 編集 ]
いつも大変ためになり、参考にさせて頂いております。ご質問ですが、定期代は6ヶ月で購入されているのですか?高価なのはやはり職場移動で距離が延びたせいでしょうか?
[ 2016/07/02 11:28 ] [ 編集 ]
コメント返信
名無し 様
> ご質問ですが、定期代は6ヶ月で購入されているのですか?高価なのはやはり職場移動で距離が延びたせいでしょうか?

職場が遠くなったからですね。6ヶ月定期です。
[ 2016/07/02 15:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し37歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

電子書籍を出版しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google