Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2016.07.03 20:05|カテゴリ:趣味コメント(8)

今夏の旅行が決定!


140726199461_TP_V.jpg

この夏も旅行に行くことにしました。

■日程

7月16日(土)~17日(日) 1泊2日

■行先

1日目 別府市(宿泊)
2日目 大分市

■予算

福岡~大分往復バス 4,500円
宿泊費 0円(カプセルホテル2,000円でポンタポイント使用)
現地交通費 1,280円
食費 4,300円
観光費 1,310円
雑費 610円

合計 12,000円

当初、今年の夏は4泊5日ぐらいで、タイか台湾に行こうと思っていました。
しかし、仕事のペースが掴めず、そこまで積極的になれずに断念。

代わりに、九州で唯一行ったことのなかった別府・大分旅行へ。
温泉街って1人で行くにはあまり馴染まないし、今までこの超観光地に行ってなかったんですよね。
ただ、やっぱり日本有数の温泉地だし、せっかく九州に住んでいるので行ってみたい。

正直、大分に住みたい気持ちはさらさらありません。
なので、今回は視察というよりも、完全に観光。
のんびり温泉に入って、美味い物を食べて、綺麗な海でも見てきたいと思います。

ちなみに今関心を持っているのは以下のところ。

・別府 血の池地獄
・竹瓦温泉
・別府タワー
・高崎山動物公園

あとは、美味い海鮮、大分名物のとり天は食べたいですね。

もちろん、豪華な旅館に泊まって、贅沢な食事をするような、金にものを言わせる旅行はしません。
12,000円で、金村流の別府・大分旅行を提案します!

関連記事
付近に湯布院がありまして、由布岳を登った後、温泉につかるのもいいですよ!
もう一泊泊まればいけるかも!
[ 2016/07/03 20:33 ] [ 編集 ]
男一人旅って、マジメに観光しつつもムラムラしませんか?良い出会いがありますように!
[ 2016/07/03 23:45 ] [ 編集 ]
コメント返信
wildboy 様

湯布院もいいですね。
いつか行ってみたいです。

広東語 様

ぼちぼちありますね。
[ 2016/07/04 07:30 ] [ 編集 ]
楽しそうですね(^x^) たまには旅行も良いですね(´ー`)
[ 2016/07/04 22:07 ] [ 編集 ]
コメント返信
マオ 様

定期的に行きたいですね。
[ 2016/07/04 22:19 ] [ 編集 ]
うみたまご
いつも楽しく読ませて頂いております。
高崎山まで行くのであれば,国道10号をはさんで対面にある水族館の『うみたまご』もいいですよ。
[ 2016/07/05 08:05 ] [ 編集 ]
大分は物価が安くて人柄も穏やか、食べ物も充実。住みやすいと思いますよー。もう2日くらいあれば別府からフェリーで愛媛に移動して道後温泉も行けるw
[ 2016/07/05 21:56 ] [ 編集 ]
コメント返信
ふーこ 様

うみたまごもいいんですが・・・
見学料も高すぎるし・・・

名無し 様
> 大分は物価が安くて人柄も穏やか、食べ物も充実。住みやすいと思いますよー。

そういう視点でも見てきます。
[ 2016/07/05 22:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google