Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2016.07.02 16:25|カテゴリ:恋愛コメント(22)

グラマー技師をデートに誘ってみた


YUKA160322000I9A4287_TP_V.jpg

6月30日(木)20:30
残業を終えて、電車に乗っていた。
車内は、くたびれたサラリーマンで溢れている。
僕はここで、グラマー技師にLINEを送ろうと決意をした。
グラマー技師とは、引き続き連絡を取り合っているが、何となくマンネリ感が漂っている。
これ以上会話をしても仕方がない。
僕の目的は、女の子と楽しく話すことではない。
会って、その後の展開なのだ。

20:43 金村) 週末の予定はどう?
せっかく仲良くなれたので、よかったら会わない?

何の飾り気もない誘い。
これでいい。数多く誘うことが大事。
約1年前に恋愛工学に出会い、僕は多くの施行を繰り返した。
ナンパ、街コン、サイトで数名の女と出会った。
その中で、一番成長したこと。
それは、女性を気軽に誘えるようになった点。
それまでの僕は、女性を誘うことなんて決してできなかった。
羞恥心、劣等感、変なプライド・・・
その全てがあわさり、とても誘うことなどできない。
しかし、ある程度会話ができた後に誘ってみると、意外と女性は食事に行ってくれると分かった。
そして食事中は楽しく話すことができる。さらに僕は2度も告白までしたのだ。
これらの経験より、LINEで誘うことなど特に緊張もなく、できるようになってきた。

電車が駅に着き、家に帰る。
道中、LINEを確認するがまだ既読にはなっていない。
結局この日は、返事はおろか既読になることすらなかった。

7月1日(金)
僕はこの日、有休で裁判傍聴に出かけた。
時間があるため、逐一LINEをチェックするが、やはり既読にすらなっていない。
金融OLとは違い、これほど返信が遅いことはなかった。
グラマー技師は病院勤めで、週に1回程度当直があるらしい。
仕事中でLINEを見ていないのだろうか?それとも断る口実を探しているのだろうか?
昼になっても、夕方になってもない。
待ちくたびれた返信は、夜になって突然来た。

20:02 グラマー技師) お疲れ様!
申し訳ないけど、会って話してみたいなーってとこまでいかなかったかな。
LINEは最初は楽しかったけど、今回はご縁がなかったってことで、理解してもらえたらありがたいです!
いままでありがとう。
お互い、いい人との出会いがあればいいね。

びっくりぐらい率直にフラれた。
5番さんも金融OLも、緩やかにフェードアウトしていったが、グラマー技師はすっぱりと断ってきた。
実に誠実で、すがすがしい。
僕は、諦めて返信をした。

20:21 金村) 分かった。ありがとうございました。

メッセージはすぐに既読になり、僕の恋は2週間という短さで終わりを迎えた。
ただ、この失恋は誘う前に予想していた。

僕たちは、先週の土曜日に顔写真を交換した。
僕のブサイクさを知って、フェードアウトされることも考えられたが、その後もLINEの頻繁なやり取りは続いていた。
よって、最大の難関は乗り越えた。
しかし、ここから僕は失敗を犯した。
この時点で、サクッと誘っておけばよかった。
LINEでお互いのことも知って、顔写真も交換したので、たぶんOKをもらえただろう。
大事に行き過ぎたのだ。

頻繁にLINEをすることで、僕は正直少し面倒くさくなってきた。
グラマー技師もそうだったのかもしれない。
お互い返信が短くなり、絵文字等も入れなくなってきた。
何か義務的にLINEをしているかのよう。
その中で、僕は致命的なミスを犯すことになる。
グラマー技師が友達とランチに行くと話していた会話中。

金村) どんなランチが好きなん?

グラマー技師) パスタとかかな。
ゆっくりできるお店がいい。
女子はおしゃべりが尽きないからね。

金村) 女子が普段どんなこと話してるか興味ある。
会話に入る自信ないけど、側でただ聞いていたいわ。

グラマー技師) ほとんど近況報告やけどね。

金村) それで話が弾むんやな~。
素晴らしい。

この一言が完全に余計だった。
「話が弾んでいいな」という意図だったが、女子の会話のくだらなさを指摘する内容になってしまった。
これまで1週間の積み上げが一瞬で崩れた瞬間。

グラマー技師からは15分経って返信が来た。

グラマー技師) 久々に会うと話はずむよ。
友達と会ったりあんまりしない?

金村) 久々なんや。
地元に帰ったときとかに会うと、確かに色々話すわ。

僕がぼっちだと悟られしまった。
とっさに取り繕うが、時すでに遅し。
頻繁な会話で面倒くさくなってきたことや、少し仲良くなれた安心感から僕は本音を出してしまった。

返信は露骨に遅くなり、今まではグラマー技師のほうから来ることもあったメッセージはぴたりと止んだ。
苦し紛れに、デートに誘ったものの、もう負けは決まっていたようだ。

婚活中の女子は、対象男子を見定めるときに、減点法を採用している。
ルックス、スペック、人間性・・・
少しでもボロを出すと、次に行ってしまう。
そんな激しい振るいにかけられていることを忘れ、僕は油断してしまったのだ。
あれほど注意していたにも関わらず・・・
完全に自分のミスで、悔やんでも悔やみきれない。

ただ、僕の最大のミスは失言をしたことではない。
人間である以上はミスはある。
だから、ある程度信用を得たら、デートに誘っておけばよかった。
それをせずに、だらだらを会話をして、集中力を切らし、ミスをする確率を上げていってしまったのだ。
まさに起こるべくして、起こったこと。
一度はデートのチャンスを手にしながら、そのチャンスはするりと手からこぼれ落ちていった。

僕はyoubrideの無料会員だが、無料でも女性と出会える可能性はある。
現在、31歳のOLとメッセージのやり取りを続けている。
グラマー技師ほど頻繁なやり取りではないが、毎日メッセージの送受信をしている。
野球好きでソフトバンクファンのタカガール。
同じ趣味を共有している。

今後はタカガールと会話を続けながら、折を見てLINEに移行する。
そして、ある程度になったらミスを犯す前に誘う。
今回の失敗を踏まえ、ダラダラと会話を続けて、いたずらにミスする可能性を高めることは辞めよう。



関連記事
金村さんお疲れ様でした。
僕も恋愛に関してはエラソーなことは言えませんが、僕たち男子には本当に意味不明なところで女性って癇に障ってキレることがあります。

仰るとおり、写真を見せ合ったら即会うべきだと思います。

次に期待しています。
[ 2016/07/02 17:25 ] [ 編集 ]
多分写真交換の時点でダメだったんだと思います。すぐに音信不通にならないだけ常識的な人ですね。
ごちゃごちゃ考えるより、数をこなせと本には書いてありませんでしたか?次いきましょう。
[ 2016/07/02 20:08 ] [ 編集 ]
外見より心が大事だと思いますが。。。
人間どうしても外見から入ってしまいますもんね(-_-)
技師さんは、金融さんよりはっきりして
その点は良かったと思いました。

まだ若いし焦らずにね。
[ 2016/07/02 20:19 ] [ 編集 ]
もしこれからも金村さんがパートナーを求めるのであれば、
ジョン・グレイ氏の著書「ベストパートナーになるために」をおすすめします。

男女の考え方の違いがわかって勉強になりますよ。
[ 2016/07/02 20:54 ] [ 編集 ]
金融OLなんかよりよっぽど誠実じゃないですか。
てか、金融OLにはそろそろ絶縁覚悟で「あんまり舐めた真似するな」、とズバッと言っちゃって言いと思いますよ。

思わせ振りな態度取っておいて、優先順位自分勝手な予定の最後かよ、と思っちゃいます。
[ 2016/07/02 21:01 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。
他の方のコメントにもありましたが、おそらく写真交換の時点で決着はついていたように思います。
次頑張って下さい!
[ 2016/07/02 21:08 ] [ 編集 ]
脇道それずに、早くセミリタイアしましょう!
社畜は嫌なんでしょ?
気持ちが宙ぶらりんのままでは目的達成出来ませんよ! 
[ 2016/07/02 21:22 ] [ 編集 ]
経験値が上がって来ましたね(^O^)
さっさと次に行きましょう(^^ゞ
[ 2016/07/02 22:25 ] [ 編集 ]
“思い上がったてじゃねー クソ女”と言ってやれ!
[ 2016/07/02 22:33 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした、
確かに顔写真交換でいけそうなら、デート行くべきでしたね。
スパっと切るタイプはザオラルも厳しいかな、次に行きましょう!
[ 2016/07/02 22:41 ] [ 編集 ]
恋愛サイトも結構大変なんすねえ。もっと簡単に美女をゲットできるような場所ってないのかなあ
[ 2016/07/02 23:26 ] [ 編集 ]
自分のことだと客観的に考えるのが難しいので自分にいいように考えてしまうのでしょうが他の人が書いているように写真交換の時点でもう終わってます
[ 2016/07/03 06:07 ] [ 編集 ]
パスタの話が出たなら
「○○の○○って店美味いよな」とか
展開できたらなあ。。
圧倒的に女子と会話を膨らませるネタが不足してる気がする。
[ 2016/07/03 07:32 ] [ 編集 ]
キムの魅力は金持ってるとこしかないんだから、さりげなくアピールしてかないと!!
女は経済力に弱いよ、これまじで。
[ 2016/07/03 08:38 ] [ 編集 ]
コメント返信
コメントをいただいた皆さま

多くのコメントありがとうございます。
ご指摘の通り、写真で決まっていた可能性もありますね・・・
あれからも頻繁なやり取りを続けてくれたのでしょうか?
まあいずれにしてもダメだったので、タカガール頑張ります。
[ 2016/07/03 10:14 ] [ 編集 ]
セミリタイア目指してるのに、女の子をナンパしてるんですか?
結婚考えてるんですか?
[ 2016/07/03 13:43 ] [ 編集 ]
コメント返信
はじめ 様

結婚は考えてません。
ただ女の子と仲良くなりたいだけです。
[ 2016/07/03 15:54 ] [ 編集 ]
大半の人間は、実際会ったりする場合なら
皆、それぞれに最低限許容範囲のルックスはあると思います。
大半は、美女やイケメンが好きですから・・・

ですが中には、金村さんクラスのルックスを許容範囲とする女性もいるはずです。
仮に1%いるとすれば、計算上は、最低でも100人に申し込まなければなりませんし
0、1%なら1000人です。さらに相手が金村さん自身の許容範囲である必要もありますから
さらに確率は下がるでしょう。

要するにルックスが厳しいほど
より多くの女性にトライしないとヒットしない可能性があるということになります。
とはいえ、最低1人探して、大切にすればいいだけですから・・・
[ 2016/07/04 07:52 ] [ 編集 ]
顔面デッドボール
顔面崩壊
だったのが1番の理由でしょう

あと、LINEも正直つまんなかったけど、人が良すぎて付き合ってくれてたんでしょう。
内面いい人とやりとりできて良かったですね
[ 2016/07/04 18:54 ] [ 編集 ]
コメント返信
男女の違い 様

確かに僕のルックスでは数打たないと厳しいですね。

名無し 様
> 顔面デッドボール
> 顔面崩壊
> だったのが1番の理由でしょう

その時点で終わっていたのか・・・
[ 2016/07/04 22:15 ] [ 編集 ]
致命的なミスは自分の写真送ってしまったこと…

それすらわからないのに、恋愛工学だ戦略だ考えてもムダです。それより、PSで写真のレタッチ勉強するか、アプリでカッコよく自撮りする練習すべし。

あとは、もうちょっと、女子の間での流行り物や話題を仕入れること。金ケチりオーラも消すこと。
[ 2016/07/25 13:19 ] [ 編集 ]
コメント返信
名無し 様
> 致命的なミスは自分の写真送ってしまったこと…

そうかな?
[ 2016/07/25 22:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google