Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2016.07.14 19:04|カテゴリ:恋愛コメント(18)

新たな恋の始まり


TSU82_kagayakuhikariwohanatu_TP_V.jpg

7月1日(金)
僕は、グラマー技師を食事に誘うも断られた。
顔がNGだったかもしれないが、少なくても写真交換直後はまだ、頻繁なLINEが続いていた。
その後、僕のコミュ障を悟られたのか、次第に返信が遅くなっていく。
最初のうちに、食事に誘っておけば、行けたかもしれない。
もっと仲良くなり、確実になってから誘おうとしたことで、僕の持ち点は取返しのつかないところまで、減らされていた。
「鉄は熱いうちに打て」
これがグラマー技師とのやり取りで学んだことだった。

ちょうどそんな時、you brideでまた1人の女性と知り合った。
31歳のOLで、相手から声を掛けてくれた。
スポーツ観戦、読書、料理など趣味が同じ点に好感をもったようだ。
特に野球が好きで、ソフトバンクファン。
プロフィールには、なんと顔写真まで公開されている。
ロングヘアーで清楚な感じ。
まあまあ可愛く、普通にストライクゾーン。
フリーになった川田アナをツーランク落としたぐらい。
これはぜひとも会いたい!

グラマー技師程の頻繁なやり取りではないが、毎日メッセージのやり取りをしている。
ただ、すぐに返ってくることはなく、1日に2~3往復。
あまりやる気がないのか?
7月23日か30日に遊ぼうと約束したにもかかわらず、今だに何の連絡もないあの金融OLの記憶が少し蘇る。
そこまで期待し過ぎもよくないと思う。

僕は、グラマー技師での失敗の反省から、あまりメッセージを長引かせすぎず、シンプルにLINE移行、会うという流れを目指すことにした。
婚活女性もメッセージで、仲良くなることを望んでいるわけではない。
それなりにいい人がいたら、パートナーに相応しいかどうか会ってみたいと思っているに違いない。
スペックや趣味で、これまでのところ悪いイメージではないはずなので、ここままポイントを減点されないうちに、デートそしてベットに持ち込もう。

7月3日(日)
出会って4日目。
メッセージで本名を教えあった流れで、LINEに誘う。
結果はあっさりOK。
僕たちは、LINEのやり取りを開始した。

これまでの女性は、LINEで絵を使ったり、可愛いかんじだった。
ただ、川田さんは簡単な顔文字程度で、絵はほぼなし。
むしろ僕のが使っているぐらいだ。
こんな女性、嫌いじゃない。

肝心のLINEはというと、そこまでマメじゃない。
今までは夜寝る前に結構「おやすみ」などと言いあっていたが、川田さんは勝手に寝ちゃう。
そして、次の日にまた返信をくれる。
金融OLほど遅いわけじゃないが、たまに少し不安になる。
これが慣れてきたら、遅くなっていくんだろうか?

その予感は的中した。
7月7日(木)、僕たちはお互いの仕事について話した。
僕が最後、23:46にメッセージを送った後に、返信はなかった。
川田さんに質問された仕事内容について答えたので、返信があってもいい。
それは、金曜日になっても、土曜日になってもなかった。
このままフェードアウト?僕から送ってみようかな?と思っていた。
しかし、7月10日(日)に突然、メッセージが来た。

9:24 川田さん) おはよう。
今日はジム行くの?

前の仕事の話は、あれで終わりなんだ・・・
でもまあいい、再開するのだから。
これを機に再び、LINEが続いた。
相変わらずの野球の話から、作った料理の写真を送りあったり。
もうこれぐらいで十分だろう。

7月11日(月)
持ち点を減点される前に、僕は誘うことにした。

23:16 金村) この季節のナス美味しそう。
てか毎日、美味しそうな料理でほんとすごい。

色々と話もしたいので、今度食事かお茶でもどう?

料理の話をしていたが、多少無理やりぶっこんだ。
そんなに自然な流れではないが、これでも今までOKを貰えてきた。
そして、何人も誘っていると、本当に躊躇なく誘えるようになる。
恋愛工学を始めて1年、そんな自分の変化に僕は驚いていた。

返事はすぐに来た。

23:17 川田さん) うん、ぜひ(^人^)

やはり、これまでの会話で会うまでの信頼感は十分に得たようだ。

23:18 金村) 休日にする?それとも平日?

23:22 川田さん) まずは軽~くがいいな♪
曜日はどちらでも。
平日の仕事は18時前に終わるよ。

最初僕は平日の夜でもよかったが、仕事で失敗を連発して、相当にマイナスのオーラが出ているかもしれない。
そこで休日にしようと思った。
次の週末は3連休。
土・日は別府・大分旅行が控えているので、それが明けた月曜日の祝日がいいだろう。
次の日が仕事なので部屋に持ち込めないだろうが、さすがに最初からそこまでは無理。
軽くお茶でもして、次回で勝負をかけよう。

23:24 金村) じゃあ休日にお茶でもしよっか?
来週月曜日の祝日なら大丈夫やけど、どうかな?

23:28 川田さん) うん、空いてるよ。

決戦の日は7月18日(月)の海の日。
僕たち2人は5キロぐらいと割と近いところに住んでいる。
やや川田さんよりの駅前で待ち合わせ、カフェにでも行くことになった。

実はここ、街コン会場でもあり、金融OLと最初に食事した街でもある。
ともに最低限の成果は収めた悪くない土地。
あとはこれまでの経験を活かし、思い切りやるだけだ!!



関連記事
次こそは
金村さん上手くいくことを祈ってます!!
そしたらそれが自分にとっての目標にもなると思いますし、とにかく頑張ってくださいね〜(´ω`)
[ 2016/07/14 19:51 ] [ 編集 ]
言葉はあまりいらない
相手もやりたいのだから
2、3杯飲んでホテルに誘うだけ
[ 2016/07/14 20:14 ] [ 編集 ]
頑張って下さい!ちなみに海の日は7月18日ですよ(^_^;)
[ 2016/07/14 20:46 ] [ 編集 ]
今後に期待(^O^)
[ 2016/07/14 21:39 ] [ 編集 ]
トントン拍子で結婚までいったらどうする?
セミリタイアor結婚(リア充?)
[ 2016/07/14 21:44 ] [ 編集 ]
どきどき…(°Д°)ゴクリ...
[ 2016/07/14 21:58 ] [ 編集 ]
コメント返信
一個下さん 様

やってやります。

太郎 様

やっぱりそうなのかな?

キムさんファン 様

修正しました。

プルーン 様

お楽しみに。

wildboy 様

結婚&セミリタイア

マオ 様

お楽しみに。
[ 2016/07/14 22:51 ] [ 編集 ]
おいらは億万長者やでぇ〜でと、どう?
[ 2016/07/14 23:11 ] [ 編集 ]
キムさん、確実に成長してますよ。
ぜんぜんコミュ症じゃないですって(^^)
私もキムさんを見習って、恋愛&セミリタイアを目指します!
[ 2016/07/14 23:11 ] [ 編集 ]
お土産
大分に旅行に行ったついでに、同じお土産を2つ買って、そのうちのひとつを美味しそうだったから買ってみたと言って、渡してあげたらどうですかね。
[ 2016/07/15 02:58 ] [ 編集 ]
自分の写真はみせたの?
[ 2016/07/15 06:58 ] [ 編集 ]
貯金通帳をコピーして資産があることを教えてやれば女の目の色は変わるはず。
[ 2016/07/15 07:27 ] [ 編集 ]
コメント返信
geant 様

金持っててもモテないので。

名無し 様
> キムさん、確実に成長してますよ。

このまま一気にいきたいですね。

まだ労働者 様

重くないかな?

らーら 様

見せてないですよ。

名無し 様
> 貯金通帳をコピーして資産があることを教えてやれば女の目の色は変わるはず。

女は金持ってる奴じゃなくて、金をバカみたいに使う奴が好きなだけ。
[ 2016/07/15 07:31 ] [ 編集 ]
>女は金持ってる奴じゃなくて、金をバカみたいに使う奴が好きなだけ。

すごい納得した。
[ 2016/07/15 10:32 ] [ 編集 ]
今回成功するかどうかはまだわからなけど
このまま打席に立ち続けたら成功しそうですね
[ 2016/07/15 10:33 ] [ 編集 ]
コメント返信
ぱたやん 様

それは光栄です。

DA 様

やってやります。
[ 2016/07/15 22:16 ] [ 編集 ]
金持ってるって言える程かな?
[ 2016/07/18 15:52 ] [ 編集 ]
コメント返信
あほぼん 様

大したことない。
[ 2016/07/18 23:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google