Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2016.07.15 19:24|カテゴリ:恋愛コメント(16)

川田さんとのデートに向けて


YUK_cafehitoyasumi_TP_V_20160713221855e8d.jpg

7月18日(月)海の日の昼、川田さんとのデートが決定。

思えば、約1年前、僕は恋愛工学に出会った。
30歳になるまで女性とまともに話したことがなく、手をつないだり、キスはおろかデートすらしたことがなかった。
しかし、街コンでの5番さんとの出会いを皮切りに、複数名の女性と出会い、一緒に食事に行った。
特に、普通に可愛い金融OLとは5回も会い、2度の告白までした。
今では、LINEでなら、食事に誘うことは躊躇なく行える。
女性と2人きりでも、ある程度会話できるということも分かった。
この1年間での経験が、僕に少しだけ自信をつけてくれた。
しかし、肝心の実績は残せていない。
食事に行っても、楽しく会話をしても、女性に指1本触れることすら許されていないのだ。
そこには、今だなお、超えられない大きな壁はある。
この1年の僕の進歩、改革を止めてはならない。
このビックウエーブのまま、一気に押し切っていくしかない。

ただし、十分に意識することが1つ。
慣れによる油断。
仕事でも何でもそうだ。
最初は、恐る恐る取り掛かる。
間違って問題にならないように、何度も確認したり、人に聞いたり。
でも少し慣れて、上手くなってきた頃が一番危ない。
油断して、慢心することで重大なミスを犯す。
僕は、そんな過ちを何度も演じてきた。

決して、彼女ができたわけではないけど、少しずつ女性と躊躇なく話せるようにはなってきた。
こんな感じでいけば話が弾む、笑ってくれる。
このぐらいのdisりなら、効果的だ。
経験則的に、こういうことが分かってきた。
そして、川田さんとは共通の趣味も多くある。
スポーツ観戦、読書、料理などの話をすれば、会話が広がっていくだろう。

しかし、この状況こそが最も危ない。
相手にも一定の知識があるので、どんどん自分の好きなことを話す。
気がつけば気持ちよくなって、うんちくを語りだす。
言語同断だ。
僕は、川田さんとのデートで気持ちよくなることは諦める。
「ふんふん」と話を聞き、川田さんに気持ちよくなってもらう。
気持ちよくなるのは、2回目以降のベットの中だけで十分だ。
その果実を得るために、今は川田さんにどれだけ気持ちよくなってもらるかが鍵。
それだけに集中すればいい。

今回も以下の戦略を使い、粛々とCフェーズを進めていく。

・女の子が好きな表面上の優しさを振る舞う
・「大変じゃない?」と言って、相手の愚痴を引き出す
・話すスピードや声の調子を真似るペーシング
・相手の動作を鏡のように真似るミラーリング
・相手が行ったことを繰り返すバックトラック
・会話の中でイエスを数多く言わせるイエスセット

あと2日間、何度も自分の中でシミレーションして、当日に慌てることなく、冷静にことを進めていく。
決して、自分自身が心から楽しもうなどとは考えない。
とにかく、相手の話をよく聞き、ポイントを積み上げていく。
徹底的に自分を捨てていくぞ!
関連記事
女の子が好きな表面上の優しさを振舞い聞き手に徹する男性、何かこういう人って嫌だ、魅力を感じませんねぇ、たった2度目のベッドって、川田さんという女子を舐め過ぎです。まぁキムさんの作戦は十成就することはないとは思いますが、川田さんが騙されないように願ってます。
[ 2016/07/15 20:21 ] [ 編集 ]
またまたCフェーズとか、、、懲りないねえ。アホくさっ
[ 2016/07/15 20:43 ] [ 編集 ]
素のままが一番
いろいろ考えずに自分をありのままに出すのが一番ではないでしょうか・・・・。
コンプレックスも色々あるようですが、素のあなたを好きになってくれる人でないと・・・・。
ベッドなどまず無理ではないかと・・・・。
頭の良い女性なら直ぐ見透かされると思います。
貴方の良い所も悪い所も全て好きになってくれる人を遠回りしても探しましょう。
急がば回れと言う事も真実です。
偉そうな事を言って申し訳ありません。
[ 2016/07/15 21:29 ] [ 編集 ]
恋愛工学に撤するのか、自分のハートの思うままに動くかは決めておいたほうがいいと思いますよ。

ここまでの数名へのアプローチはどっちつかずな印象です。
[ 2016/07/15 22:15 ] [ 編集 ]
コメント返信
名無し 様
> まぁキムさんの作戦は十成就することはないとは思いますが、川田さんが騙されないように願ってます。

だましますよ。

名無し 様
> またまたCフェーズとか、、、懲りないねえ。アホくさっ

大真面目です。

通りすがり 様

素のままでフラれてきたので。

名無し 様
> 恋愛工学に撤するのか、自分のハートの思うままに動くかは決めておいたほうがいいと思いますよ。

もちろん恋愛工学です。
[ 2016/07/15 22:20 ] [ 編集 ]
下らない事いわないことだよ。きっとブログもばれてるよ。いずれにしてみすかされてるって。言霊じゃないけど、伝わっちゃうよ。きっかけはどうあれ、馬鹿らしいくらい好きにならないと。
[ 2016/07/15 22:36 ] [ 編集 ]
恋愛工学とかに踊らされないで本能に従うのも必要だな!
マニュアル通りでは相手は飽きるよ!
例えばサプライズ的に車とか借りてパーとドライブデート、その流れでイイコトもしてしまう。利用できるものは利用する貪欲さがないよね!
自分達が若い時はそんな感じでモノにしたけど!
いつまでも坊やでは女の股は開かんよ(T0T)

[ 2016/07/15 22:52 ] [ 編集 ]
恋愛工学に頼った結果がメッシーになっただけじゃね?
[ 2016/07/15 23:52 ] [ 編集 ]
コメント返信
名無し 様
> 下らない事いわないことだよ。きっとブログもばれてるよ。

なわけない。

wildboy 様

自己流でやってもダメ。

名無し 様
> 恋愛工学に頼った結果がメッシーになっただけじゃね?

今のところは。
[ 2016/07/16 07:29 ] [ 編集 ]
良いと思います!
新人営業マンが、最初は売れなくても、お客さんを気持ち良くさせることを練習して、売れるようになるかんじですね。
誠実でさえあれば、ありのままでいいとは私も思わないです。


[ 2016/07/16 08:39 ] [ 編集 ]
もう恥ずかしいからセミリタイアカテゴリを外してセミリタイア村から出ていってください
[ 2016/07/16 16:49 ] [ 編集 ]
コメント返信
アロン 様

誠実さは負けませんよ。

名無し 様
> もう恥ずかしいからセミリタイアカテゴリを外してセミリタイア村から出ていってください

やだよ。
[ 2016/07/16 21:11 ] [ 編集 ]
方法は合ってると思うよ。
長続きすればいいね…「気(労力)の使い過ぎでコスパ悪い」ってなって女は終了になりそう。
ゴールはやれればそれで終了でよかったですっけ?
[ 2016/07/16 21:24 ] [ 編集 ]
今までの記事は共感できたが、さすがにこの記事はちょっと不快感を感じる。仕事で相当精神やられてるんじゃないですか?川田さんという女性を何だと思ってるんでしょうか。
[ 2016/07/17 01:12 ] [ 編集 ]
キムさんはじめまして。
お金のことについて調べたらたどり着きました。
すごく興味深く拝見させて頂いてます。

お金のことについての考えは流石だなと思いました。
お金のことの管理は自分は全然ダメなんで
勉強になります。

記事の中にも恋愛もあるのでそれも興味深く
拝見させて頂いてます。

今回の作戦でいいと思いますよ。
ただいい人で終わらないようにしたいですよね
自分も楽しんで女の子も楽しませて
ゲットできたら最高ですね!
応援してます!
[ 2016/07/17 01:54 ] [ 編集 ]
コメント返信
るる 様

継続して果実を得られる存在を作ることがゴールですね。

名無し 様
> 仕事で相当精神やられてるんじゃないですか?川田さんという女性を何だと思ってるんでしょうか。

これでもだいぶ回復してきましたよ。
大切な存在です。

エルびん団長 様

ありがとうございます。
いい人で終わったら最悪ですよ。
[ 2016/07/17 08:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し2018年3月末でセミリタイアします。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google