Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2016.07.20 18:13|カテゴリ:趣味コメント(5)

別府・大分旅行記(観光編)


DSC_0963.jpg

本日は、別府・大分旅行記の2回目。
観光編をお送りします。

■海鮮丼

DSC_0961.jpg

お昼に到着して、さっそく昼食。
別府は海は近いだけあって、海鮮が有名。
有名店の「海鮮いづつ」という店で海鮮丼を。
ご飯の上に、たっぷりと刺身が乗って、1,058円。
めっちゃうまい。

札幌でも海鮮丼を食べましたが、倍くらいしました。
別府のコスパは高い!

■血の池地獄

DSC_0971.jpg

昼食の後は、別府駅からバスに乗って血の池地獄へ。
真っ赤なお湯が沸き出て、圧巻です。
僕はここに温泉があると思い込んでいたんですが、あったのは足湯だけ。
ちょっと残念でした。

■竹瓦温泉

DSC_0983.jpg

別府駅周辺に帰って、別府温泉の総本山の竹瓦温泉へ。
公衆浴場だけあって、100円。
石鹸もシャンプーもなし、クーラーもついていません。
しかし、暑い日に汗をかきながら、温泉に入るのはいいですね。

■天丼

DSC_0988.jpg

温泉の後、少し喫茶店で休み、夕食を食べに行きます。
とよ常という人気店で、天丼を。
30分ぐらい待ちましたが、750円でボリュームのある天丼。
大満足でした。

■別府タワー

DSC_0991.jpg

DSC_0995.jpg

DSC_0997.jpg

満腹の後は、夕方の別府タワーへ。
夕暮れの別府湾と明かりがつき始めた別府の街。
いい雰囲気でした。

■高崎山

DSC_1036.jpg

DSC_1041.jpg

2日目は大分市へ移動。
レンタサイクルを借りて、海沿いを走って高崎山へ。
高崎山はサルの名所で、5分くらい登ると、大量のサルが。
最初は少し怖かったですが、近場にサルが。
餌付けもされていて、迫力満点。

高崎山では、サルが股の間を通ると幸運が訪れるそうです。
2匹も通りました。
いいことあるかな?

■別府湾

DSC_1050.jpg

DSC_1052.jpg

高崎山へ行く途中では、雨が降っていましたが、帰る頃には晴れてきました。
公園の休憩所で海を見ながらブログを書いたり。
海沿いを自転車で、のんびりこいだり。
ストレス解消になりますね。

■とり天

DSC_1055.jpg

海を見てゆっくりした後は、大分名物とり天を食べます。
唐揚げもいいですが、ジューシーながらもさっぱりしたとり天はいいですね。
ご飯が進みます。

■総括

温泉地と言えば、彼女等と複数で行って、結構金がかかるイメージがあります。

しかし、美味い物を食って、温泉に入って、海を見て、ゆっくりして。
1人でも、十分に楽しめますね。
しかも、ポイント使ったりして、使用金額は1万円以下。

特によかったのが食。
海が近いので魚が美味い。
しかも、ボリュームがあり、外食の割には安い。

今後の旅行は温泉もいいですね。
でも彼女作って、旅館に泊まって、浴衣を着てもらい、帯をほどくみたいのも狙いますよ!
関連記事
気になる・・・
このブログは公開してはいけないような情報も全て公開しているのに
キムさんの出身地だけ秘密なのは何故なのでしょうか?
[ 2016/07/20 22:01 ] [ 編集 ]
彼女なんかと温泉行ったら1人温泉数回分お金を遣ってしまいますよ(T0T)
キムさんの資産が消えていく!
[ 2016/07/20 22:17 ] [ 編集 ]
コメント返信
愛知県民 様

確かに・・・
大学と出身地は言ってないですね。。

wildboy 様

割り勘で。
[ 2016/07/20 22:29 ] [ 編集 ]
浴衣の帯ほどくの良いですねw(^q^)
[ 2016/07/24 19:29 ] [ 編集 ]
コメント返信
マオ 様

いつかやりたい。
[ 2016/07/24 22:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google