Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2016.07.21 19:03|カテゴリ:恋愛コメント(30)

川田(水樹)さんと初デート


DSC_1063.jpg

7月18日(月)
福岡でも梅雨明けが発表され、強い日差しが照り付ける。
3連休最終日、いつもであれば明日からの仕事に憂鬱感を抱えながら最後の午後をゆっくりと過ごしている。
しかし、この日の僕は違っていた。
14時過ぎに家を出て、電車で川田さんとの待ち合わせ場所に向かう。
待ち合わせ場所の駅前には10分前に到着した。
非モテ感を出さないためにも、ギリギリについた風にしよう。
女性と2人切で会うのは、3か月半ぶりで緊張を解きほぐすためにも、トイレに入った。
個室で心を落ち着け、恋愛工学の最後の復習をする。
今日はとにかくCフェーズを進めなければならない。
第一声は「あっついな?」と決めている。
ほぼ間違いなく「そうだね」と答えるだろう。
イエスセットを使って落ち着くのだ。
カフェに入ったら、ミラーリングで同じタイミングで飲み物を飲む。
共通の趣味は多いので、川田さんに気持ちよく話してもらい、Cフェーズを完成させる。
これで後日、全く問題なく、ディナーの約束は可能だろう。
机上では、完璧なプランだった。

トイレから出て、僕は待ち合わせ場所に向かった。
まだ3分ほど時間があったので、少し離れたベンチに座った。
すると、川田さんからLINEが入る。

川田さん) 今着いた。白いスカート。

白いスカートはくブスはいない。
僕のドキドキは最高潮に達し、待ち合わせ場所に向かう。
遠目に見ると、後ろ姿の白いスカートの女性が見える。
近くに行って声を掛けた。

金村) 川田さん?
川田さん) 金村さん?

紺のYシャツに白のロングスカート。
足元は黒のパンプス。
籠のバックを持っている。
身長は160センチ中盤はあろうか。
結構痩せている。
顔はというと、写真よりもやや可愛いのではないか。
川田さんをツーランクを落としたと思っていたが、声優の水樹奈々に似ている。
ど真ん中と言うわけではないが、どう見てもストライクゾーン。
スレンダーまあまあ美女ってかんじか。
僕のテンションと下半身が、もう1つギアアップしたのは、言うまでもない。

水樹さん) じゃあこっち。

家が近い水樹さんが決めてくれた店へ僕たちは歩き始める。

金村) 今日はあっついな~
水樹さん) そうだね。

3日前から決めておいたイエスセットが炸裂する。
これで、落ち着いてゲームを進められるはずだ。

当たり障りのない会話を展開しながら、3分ほどで店に到着した。
オシャレなかんじのカフェだ。
やっぱり可愛い子は、こういう店を知っているんだな・・・

入店して、水樹さんはカフェラテを注文。
僕も同じ物を頼んだ。
500円もする・・・
合計1,000円は僕が出しておいた。

席について水樹さんから話題を提供してくれた。

水樹さん) 別府行ってたんだよね?

金村) そうそう、大分に友達がおって。
別府初めて行ったけど、温泉気持ちよかったな。

水樹さん) よかったね~。

あれ??
会話が終わってしまった。
1人旅行なのに、友達とって嘘までついたのに…
水樹さんも結構旅行好きらしいので、別府の思い出とか行った旅行地とかで、話が広がるはずだった。
しかし、思いの外広がらない。
水樹さんも緊張しているのだろうか・・・
予想外の展開に僕は完全にテンパってしまった。
そして、ここから歯車が狂い始める。

僕たちは多くの趣味を共有している。
読書、野球観戦、料理。
これらの話題を振っていけば、水樹さんも話しやすいだろう。
会話も盛り上がるはずだ。
まず読書の話を振ってみた。

金村) そう言えば、読書好きやんな?
どんな本を読むの?

水樹さん) 何でも読むよ。
小説とか、自己啓発本を読んでる。

金村) 自己啓発本。
僕もたまに読むよ。なんかお薦めある?

水樹さん) ・・・・う~ん、考えとくよ。

またもや、終わってしまった。

その後、野球の話や、料理の話もしてみた。
多少の広がりは見せたものの、いまいち盛り上がりにかける。
あれ?なんかおかしいぞ・・・

僕はこの1年間で、4人の女性に会った。
水樹さんは5番目だ。
もちろん、何か共通の話題があったからこそ仲良くなったのだが、水樹さんほど多くの趣味を共有している人はいなかった。
よって、今回はそれほど苦労しないと思い込んでいた。

これまでの相手が、サッカーで言うと韓国やオーストラリア戦だとしたら、今回はシンガポールぐらい。
まあ大丈夫だろうと。
しかし、波に乗れないまま時間だけが過ぎていく。
こんなはずじゃなかったのに・・・
焦りばかりが募り、本来のペースを崩していく。
盛り上がる話題を探るために、絶対にやってはいけないつまらない質問を繰り返してしまう。

僕が可愛いと思い、テンションが上がった女性とは結構盛り上がることができた。
盛り上がらなかった飲食女子や学生OLは、僕のテンションが上がらなかっただけだ。
しかし、今回はテンションが上がっているのに、盛り上がらない・・・
何が悪いんだ?
昼だから?
女性から遠ざかっていたから?
お互いの相性?
はっきりとは分からない。
ただ1つだけはっきりと分かっていることは、明らかに流れが悪いということだ。

カフェに入って1時間程たった16時ごろ。
少し沈黙が続いた時。

水樹さん) そろそろ出よっか?

早くないか?退屈なのか?
僕たちは店を出ると、駅のほうに歩き始めた。
沈黙が続く。
次のディナーに誘いたいが、そんな雰囲気でもない。
駅の改札に着き、僕は電車で、家の近い水樹さんは徒歩で帰ることになる。

水樹さん) じゃあね。

金村) ありがとう、楽しかったよ。

意気消沈の僕には、その言葉を言うのが精一杯だった。
水樹さんは、笑顔で手を振っている。
可愛い。また会いたい。
でもこの笑顔はもう見られないだろう。
このバイバイは永遠のバイバイにしか見えなかった。
女性はいつだって笑顔で、しかし残酷に僕の前から去っていく。
今回もそうなんだろうか・・・

恋愛工学に出会い、成果こそ得られていないものの着実に成長してきた。
5番さんとは2回だけだったけど、金融OLとは5回も食事して告白までした。
この進化している実感こそが、僕がフラれても次に頑張れるエネルギーになっていた。
しかし、今回は退化することになりそうだ。
また会いたいと思っても、1回でダメになっていまう。
やっぱり僕はブサイク、コミュ障、ダメ人間で、恋愛など到底無理なのだろうか?
もう下手な期待は辞めて、セミリタイアに専念すべきなんだろうか?
僕は、圧倒的な絶望感のまま帰路に就いた。
関連記事
1回目のデートじゃまだ分かりませんけど、もう少しリードしてあげた方が良かったかも。
まぁでも、ダメもとで次回の予定とか聞いてみたらいかがでしょう?
[ 2016/07/21 19:12 ] [ 編集 ]
Why don't you have a matchmaking ?
You lost time and money....
[ 2016/07/21 19:39 ] [ 編集 ]
まあまあ
気になさらぬな

俺の時の話なんですがあまりにかみ合わない人がいて一度で連絡が途絶えたんですが
その数年後に実はあのとき会う直前に彼氏ができて気乗りしなかったと告白してきた人がいましたよ。
もうそのときの彼氏とは別れたから会わない?と連絡がきました。
[ 2016/07/21 20:01 ] [ 編集 ]
分かりきった話じゃん笑
これが普通の人が肝への対応と認識を再確認して
[ 2016/07/21 20:22 ] [ 編集 ]
お前が写メと現実で違い杉田んだよ
さりげなく貯金数千万と、それなりの企業の務め人なんだぜアピールしとけば、水木ももっとテンション上がってたはず
[ 2016/07/21 20:38 ] [ 編集 ]
だから
恋愛工学なんて止めた方がいい!
相手の女性に合わせた攻め方をしないと‼︎

初めて会ってタメ口が嫌いな女性だっているんだから!
まぁいくら言っても聞かないだろうけど
[ 2016/07/21 21:03 ] [ 編集 ]
恋愛工学のイエスセットとか、いくら復習してもダメでしょ。
友達がいないのに旅行で嘘言ってるのも不自然だし。

自分を出して恋愛しようという気がないのが痛すぎるな。
生身の人間相手にマニュアル本通りに進めようとして、マニュアルからそれたら
焦っておしまい。

金村さんは「今まで誰にも相手にされなかったから恋愛工学に真剣です」と言っているが
違和感しか感じません。
[ 2016/07/21 21:27 ] [ 編集 ]
必死さが出てたのかもしれないですね。もっと数多くの女性にアプローチしたら良いのではないでしょうか?恋愛工学でも、love理論でも、ひとりの女に執着しないのが良いとされてますし。

僕は婚活サイトで23人と会いましたが、最後まで持っていけたのは、そのうち2人だけです。数打つしかないですよ!!
[ 2016/07/21 21:28 ] [ 編集 ]
ひとまずお疲れさまでした。

初対面の女性相手に「気持ちよく話してもらう」ためには、
金村さん自身も相当のコミュ力がないと難しいんじゃない?
別府旅行の件も、写真を見せながら話したほうが弾むと思う。

向こうは金村さんの出方をうかがってただろうし、
会話を続けるなかで関係を築いていくにはやっぱり
自分自身の話を全面的に出したほうがいいよ。

色々と思うこともあるけど、次に繋げられるよう頑張ってください。
応援してます。
[ 2016/07/21 21:33 ] [ 編集 ]
やっぱり役にたたない恋愛工学使いましたか(T0T)
しょせん机上の空論です!
人に合わせた実戦的な恋愛には到底及びませんよ!
一方的に自分の話をするより向こうの興味を引き出す話をしなきゃいかんよ!
別府旅行や野球はあなたが感動してるだけで女達はあまり興味ないね!
あらゆる引き出しを出せる余裕を持つ意味であなたの資産を今こそ活かすべき!
他人と同じことやってたら何回やっても意味がないね!
やるだけムダ(T0T)
金遣う気がないならセミリタイア目指したほうがいいですよ!
[ 2016/07/21 22:09 ] [ 編集 ]
キム兄
この反応は明らかに外見の第一印象でダメ出しされた感じですね。

スタイルは鍛えているから良さそうなのに、相当お顔が酷いんですか?

イエス高須クリニックにまず行ってみるというのはいかがでしょうか?
[ 2016/07/21 22:19 ] [ 編集 ]
コメント返信
コメントをいただいた皆様

多くのコメントありがとうございます。
厳しい意見が多いですね。
見返したい。
[ 2016/07/21 22:30 ] [ 編集 ]
一年間で5人に会いましたか...
失礼ながら全く前進していませんねぇ
そのうち木嶋香苗みたいな女に捕まって人生終了なんてことにならないようにひたすらセミリタイアを目指しましょう
[ 2016/07/21 22:45 ] [ 編集 ]
鼻毛や息が臭かったりしてませんか?
歯が汚かったり爪が汚かったり、髪にフケがあったり白髪がありませんか?
友達がいない男は外見や身だしなみが悪いですね。指摘されませんから。
[ 2016/07/21 22:48 ] [ 編集 ]
「あっついな」「そうですね」

イエスセットとか知らんけど、
これ、なんの意味もない気がするけど。

相手に話させることはもちろん大切だけど、
もっと自分のことを知ってもらう会話もしなきゃ
質問するだけじゃなくて。


[ 2016/07/21 22:56 ] [ 編集 ]
おつかれさまでした~。恋愛工学ってものはやはり万能ではないんですね。
こんなんで二度目のデートはベッドでと言ってななんてお笑い以外の何物でもありません。
女子からすると初対面の相手から「あっついな」というのはラフすぎる印象を持ってしまうものですよ。
キムさんはご自分のことをブサイク、コミュ障と仰ってる、もしも水木さんがキムさんから受けた印象が同様のものだったとしたら。。。。
こう言ったら何ですが、キムさんって傲慢なんですよ。
自分の外見を思い切り棚に上げて、初対面の女性の外見をジャッジして、相手がブサイクだと思えば見下げて(あからさまに態度に出してないつもりでしょうが絶対に伝わって相手に淋しい悲しい思いをさせてる)、予想より外見がイケてたら平然をよそおい内心浮き上がっていて(これも女子からみて気持ち悪く見える)というふうに。
馬鹿馬鹿しい恋愛工学なんかに従わないで、「いい年ですが、女性と付き合ったことがないんです。女性と話すのが久しぶりでドキドキしている」などと率直に伝えてくれる男性の方が女子からしたら好感を持ってもらえるはずです。
女性経験がないことを馬鹿にする嫌な女もいるでしょうが、そんな女子ばかりじゃないはず。
慣れてないのに慣れてるフリをする素直さがない態度、そんな幼稚さはすぐに見破られてしまいますよ。
水木さんも、キムさんが女性慣れしてないのに慣れてるフリをしていきなりタメ口をきいてくるから、驚いてしまったんじゃないですか。だからせっかく話題をふっても乗りたくなかった、どうしたら後腐れなく早くこの場を去れるかって、キムさんがテンションが上がらずに早々に立ち去った学生OLさんたちに対した時と同じような気持ちで、お茶を飲んでいたのではないでしょうか。
キムさん、学生Olさんたちを女友だちとして普通に交際していれば今頃はもっと充実してたと思いますよ、彼女たちを通じて別の異性との出会いもあったかもしれないのに惜しいことをしましたね。
役に立たない恋愛工学なんてさっさと捨てた方がいいと思いますよ。
[ 2016/07/21 23:44 ] [ 編集 ]
なにを言っても聞かないのに相変わらずみんな熱心にコメントしてるな、無駄なのに。
[ 2016/07/22 00:09 ] [ 編集 ]
女性側も、もしかしたら人付き合い下手なだけな気もしますが、、
まぁ、手応え無かったら次いきましょ。
とりあえず、男がミラーリングしてもキモいだけなんで、やめときましょ
[ 2016/07/22 00:54 ] [ 編集 ]
気にするな。諦めてセミリタイアを目指そうぜ!それだけに集中すればいい!

てかコメントしてる奴等偉そうだな。
[ 2016/07/22 01:12 ] [ 編集 ]
広東語
全ては女子がバカだから、気にするな!ここで暴言嫌がらせ的なコメントをしてるなぜか上から目線暇人はもっとバカだから気にするな!
[ 2016/07/22 01:30 ] [ 編集 ]
嘘はアカンと思いますよ、やっぱり。
たぶんバレてますよ。
自分に素直に生きるのが一番やと最近つくづく思います。
小手先のテクニックでは30年彼女いない歴史は変えられんとゆうことではないでしょうか。
キムさんは女性を喜ばせたり楽しませたりするという感覚がぜんぜん無いのでは。
500円おごったとかでは無くてね。
37年間彼女いないオッサンのつぶやきです 笑
[ 2016/07/22 02:19 ] [ 編集 ]
コメント返信
コメントをいただいた皆様

引き続き多くのコメントありがとうございます。
それにしても厳しい意見が多い。
[ 2016/07/22 07:29 ] [ 編集 ]
顔が好みじゃなかったんだと思います。
金村さんがタイプじゃない女性を前に、テンションが下がってしまったのと同じですね。

かわいい女性は結構顔評価が厳しいです。
自分をキレイに見せる努力をしているので、特に。

ちょっとした動作も冷静に観察しています。
食べ方、笑い方、話し方など・・・
何だかおかしいなって思えばアウトです。

それは、自分では気がつかない部分なので、異性の友達でもいれば、おかしいよって言ってもらえたりするのですが。
[ 2016/07/22 13:23 ] [ 編集 ]

ちょっとした動作も冷静に観察しています。
食べ方、笑い方、話し方など・・・
何だかおかしいなって思えばアウトです。

ルックスで勝負できないなら
せめて・・・例えば、鏡に向かって好印象な動作・話し方など練習してみては・・・

自分でキモって思うようなら、相手はその何倍もキモって思っていると考えていいでしょうね。
[ 2016/07/22 15:53 ] [ 編集 ]
せいぜい顔文字を使う程度で、かなり飾り気のないメールなんですよね川田さんて。
服装もシンプル。
お見合いパーティで山ほど見てきたタイプの方だと思います。
愛想がないとかそっけないとか言われて、交際が長続きしないタイプ。
金村さんじゃなくても、毎回こんな会話しか出来ないんじゃないかな。

[ 2016/07/22 17:26 ] [ 編集 ]
第一印象
残念ながら、第一印象でまず1アウトだったようですね。
次に渾身の『あっついな』…そこでイエスを得る意味ありません。これで2アウト。
大分に行ったとまでお相手に伝えておいて、まさかのオミヤ無しですか?
これで、3アウト&ゲームセットでしょう。
1時間コールドゲームなので、敗者復活戦はムリですね。

女性が価値を感じる、重きを置くポイントをご理解されていないようです。恋愛に工学も法則もありません。単にお金をケチるのでなく、自己研鑽に投資すべきです。ROIのIが無いからRが無いんですよ。恋愛に金利も運用もありませんよ。自ら動かし回していかないと!

[ 2016/07/22 19:55 ] [ 編集 ]
茶碗
相手もコミュ障系って考えてみたら会話が続かないのも納得するな
ここは嘘とか一般常識とかで固めず、ありのままのキム像をぶつけるべきだよ
卑屈で自虐的でそれでいてブラックユーモアのある毒をぶつけろ!
あんたみたい人は普通の女とかみ合うようにはできていない。でも、そのパーツが
複雑な分、自分とがっちりかみ合う個性の女と出会ったときは確実に意気投合する
自分を隠すな!恋愛工学糞食らえ!キム流で攻めろよ!ここの読者みたいに
かみ合ってくれる人が絶対出てくるから
[ 2016/07/24 11:23 ] [ 編集 ]
コメント返信
名無し 様
> ここは嘘とか一般常識とかで固めず、ありのままのキム像をぶつけるべきだよ

思いっきり嘘ついちゃいました。
[ 2016/07/24 15:13 ] [ 編集 ]
すべてが経験です!
あまり落ち込まずこんなこともあるかと思いましょう!
[ 2016/07/24 19:33 ] [ 編集 ]
コメント返信
マオ 様

ありがとうございます。
[ 2016/07/24 22:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google