Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2016.07.22 19:04|カテゴリ:恋愛コメント(26)

水樹さんを苦し紛れに食事に誘ってみた


shinjyuku-alta20140921230347_TP_V.jpg

水樹さんとの初デート内容は散々で、僕は失意の中帰宅した。
クーラーのスイッチを入れて、部屋着に着替えリラックスタイム。
やっぱり僕には、こんな生活が合っているのかもしれない。
決して傷つかず、こうやってのんびり暮らしくのがいいに違いない。
ソファーの上で寝転がり窓の外を眺める。
空は憎たらしいほど晴れており、入道雲がゆっくりと流れていた。

僕は僅かな望みにかけて、水樹さんにLINEを送った。

16:44 金村) 今日は素敵な店まで決めてくれてありがとう。
楽しかったです。

メッセージはすぐに既読になった。そして返信もすぐに来た。

16:58 水樹さん) いいえ~。
こちらこそわざわざ来てくれてありがとね。

教科書通りのフェードアウトメッセージにしか読めなかった。
このまま水樹さんは僕の前からいなくなってしまうのだろう。
今日の感触からするに95%以上の確率だ。
でも、せっかくこれまでLINEして、休日に時間を割いて、カフェ代の1,000円も払ったのだ。
可能性は少なくてもとりあえず挑戦すべきだ。
何よりも、断られても、無視されても僕には失うものはない。

16:59 金村) 僕的には楽しかったし、今度はご飯でも行きたいけど、どうかな?

1年間、まがいなりにも恋愛市場にいたので、こんな誘いは今では挨拶代わりで言えるようになった。
あとは期待せずに待つだけだが、どうしても期待してしまう。
この辺のメンタルはまだまだのようだ。
10分足らずで、運命の返事が返ってきた。

17:07 水樹さん) うん、私も楽しかったよ☆気さくなかんじで話しやすかったよ。
ごはんぜひ。

OKなんかい??
気さくって・・・そんなに盛り上がらんかったやん。

ここで僕はあることを思った。
僕は必死になって相手を探している。
これまで少しぐらい親しくなっても、女の子は僕の前から離れていった。
だからどうしても女を神聖なものとして扱ってしまう。
相手をしてもらっているという感覚が拭いされない。
しかし、よくよく考えれば女の子も必死なはずだ。
30歳を過ぎて彼氏もいない。最近は誘われることもない。でもどうしても彼氏が欲しい、結婚したい。
だからこそ、相手もよく分からないし、お金もかかるのにサイトに登録している。
少しぐらいブサイクでも、最初は会話が弾まなくても、悪い人ではなさそうなので、とりあえず食事くらいは行ってみよう。
そんな妥協も十分にあり得るのだ。

その後、少し世間話をした後に、すかさず日程を詰める。

18:27 金村) ご飯はいつにしよう?
次の土曜日とかどうかな?

少し時間がかかったが、無事返事が来た。

20:36 水樹さん) 土曜日いいよ~。空いてる。何食べよっか?

次の食事は7月23日(土)に決定。
その後のやり取りで、今度は僕が店を決めることになった。

次の日、僕は店を決めた。
金融OLと1回目に行った店。
店の雰囲気がよく、個室も完備。
金融OLと一番いい感じだったのがこの店という思い出もある。
何よりも2回目の店なので、慣れている点がいい。

僕はこれまでの恋愛の失敗から、1つの反省点がある。
結局、恋愛工学を忠実に実践しなかったこと。
恋愛工学では、ディナーの終盤で、女性に好意を伝えるSフェーズに移行、店を出た後に手をつなぎ、最後には家に誘うことを例示している。
僕は女性と楽しく会話し、Cフェーズはおそらくクリアできた。
しかし、Sフェーズに移行できなかった。
女性を褒めたり、手をつないだり、家に誘うことなどできなかった。
これは単純に勇気がなかったからだ。
完全に友達フォルダ行き。男として見てもらえなくなってしまった。
恋愛工学を信じると言いながら、結局中途半端になってしまい、上手くいかなかった。

なので今回は絶対にSフェーズに移行する。
何が何でも。
死んでも移行する。

具体的な行動を考えた。
まず、食事の終盤で相手の服装やルックスを褒める。
そして、店を出たところで必ず手をつなぐ。
駅前のベンチに座り、甘い言葉をかける。そしてできればキスをする。
最後は必ず家に誘う。

これまで大事に行き過ぎたことが、途中からどんどん僕を悪い方向に行かせてしまった。
一度は死んだ恋なのだ。
失敗したことを繰り返しては成長はない。
女性を口説いたことがないので、たぶんぎこちなくなるだろう。
でも仕方ない。
これをしないと僕に未来はない。

まず「可愛いやん」と言い、手をつなぎ、家に誘う。
これをやらない限りは家に帰らない。絶対にやってやる。
関連記事
とりあえず恋愛工学は頭の片隅に置いて、会話を楽しみましょう。趣味が合うのであれば、多少なりとも会話は弾むはず。
私が察するに相手も口べたな気がします。そういう人はめっちゃ喋る人を求めるか、自分と同じようなほんわかした人を求めるか、の気がします。金村さんの恋愛工学なんかで計算されていない、素の優しさでいいのではと思います。
間違っても次でキスはしないように。
[ 2016/07/22 19:42 ] [ 編集 ]
何度かデートして、普通に告白の方が、絶対にいいですよ。
真面目に行けば、水樹さんも真剣に答えてくれるでしょう。
金融女子は、例外です。
[ 2016/07/22 20:04 ] [ 編集 ]
とりあえず、よかったですね。
焦らず、相手の反応をきちんと感じつつ
慎重に間合いを詰めていって下さい。

相手にそれだけの価値があると感じれば
決してケチらないように
ガンバって!
[ 2016/07/22 20:20 ] [ 編集 ]
創作妄想小説シリーズ始まったねー
水木さん編
官能小説風によろー
[ 2016/07/22 20:41 ] [ 編集 ]
昨日暴言的なコメントしてたや奴らはバカ丸出しだな 笑 上☝︎のコメントしためでたいヤローは妄想だと信じたいみたいwww
[ 2016/07/22 20:56 ] [ 編集 ]
告白など勝負をかけるのであれば、店選びをもっと大切にすべきでは。僕の場合は勝負をかける時は、多少値が張っても、おしゃれなイタリアンで攻めます(笑)
女の子はおしゃれな店を探してくれたと思うだけで、喜ぶものですし、それだけで主導権が握れると思います。
頑張ってください。
[ 2016/07/22 21:05 ] [ 編集 ]
まさか、また会ってくれるとは!
人の心ってわからないものですね。
緊張してたか、もともと大人しいのかな、水樹さん。

それにしても次回ヤッちゃおうなんて…
若い子ならまだしも、真面目に相手を探してると思われる30過ぎの女性が、それに応じるとは思えないです。

大丈夫ですか? その恋愛工学(笑)
[ 2016/07/22 21:56 ] [ 編集 ]
コメント返信
コメントをいただいた皆様

明日はかましてきますよ。
[ 2016/07/22 22:56 ] [ 編集 ]
20代の女ですが、引きます。そんなことされたら怖くて次は会わないかもしれないです。
マニュアルにとらわれず、少しずつお互いの距離感を縮めていくのがいいと思います。
[ 2016/07/22 23:20 ] [ 編集 ]
必殺のホイ舐めかましたれ〜
[ 2016/07/22 23:36 ] [ 編集 ]
家にお持ち帰りする事が目的であるならば、キスはもちろんのこと
ボディータッチ系の行為は一切必要ない、それらの行為はお持ち帰りしてからいくらでもできる。
とにかくお持ち帰ることを第一に考えた方がいい、エロい感じを見せなければそれほどお持ち帰りのハードルは高くない。

今回の作戦としては
会話の内容なんて何でもいいからとにかく店では笑わせたり楽しい会話をする、
そして店出て駅まで向かう会話の流れで「俺の家で飲みなおさない?」みたいな感じでいいと思う。
[ 2016/07/22 23:49 ] [ 編集 ]
失うものは何もないと思うので、思いっきり恋愛工学で培った理論をぶちかまして下さい!!
女ってのは、関係を持った相手を好きになる生物ですからね。
ちょっとぐらい無理やりにでも攻めるのが性功の秘訣ですよ★
コンドームだけはちゃんと準備しといてくださいね~
[ 2016/07/22 23:51 ] [ 編集 ]
多分、今の感触だと暇つぶし相手レベルではないかと。。。
二人が物凄く盛り上がってるなら行くのもありと思いますが、そうでなければなかなか成功しない
んじゃないかな。。女性は特に大してタイプでもない男の場合、時間をかけて徐々に好きになって
いくものですしね。焦りは見抜かれてダメになる可能性が高いので、健闘を祈ります。
[ 2016/07/22 23:54 ] [ 編集 ]
あらら、意外な展開ですね、驚きました。
しかしキムさんせこいですね。
>せっかくこれまでLINEして、休日に時間を割いて、カフェ代の1,000円も払ったのだ。
無料アプリで連絡して、休日のたった1時間、カフェ代の千円って自分も半分飲んだんでしょ、つまりたった500円の飲み物を1回奢った程度で
次回デートで手をつなぎできればキスまで出来るとあつかましいこと本気で考えているんですね、川田さんって女性も随分お安く見られたものですね、呆れました。
それから恋愛、恋愛って言ってますが、自分が相手から利益を一方的に得よう得ようと打算でいっぱいの今の気持ちって、恋愛から一番遠いものだと思います、そんなのにひっかる女っているんですかね?


[ 2016/07/23 00:03 ] [ 編集 ]
出会って速攻でキスはないよ。どこがなぜ愛おしいのか言える?述べられても容姿だけで、しかも内心ではそこそこ。
少しでも相手の気持ちを考えてみてはどうでしょう。これは否定をしているのではなく提案ですからね。

それと恋愛工学の有用性をどこに感じているの?本来の経験の場を失っていると感じるので。。
そこまでこだわるのはなぜ?


[ 2016/07/23 00:13 ] [ 編集 ]
恋愛工学うんぬん言ってる時点でキモい。
普通にやれば、キムさんなら絶対うまくやれるって。
[ 2016/07/23 00:24 ] [ 編集 ]
コメント返信
コメントをいただいた皆様

いよいよ今日です。
批判的な意見を全部ねじ伏せることができるように頑張ってきます。
[ 2016/07/23 08:58 ] [ 編集 ]
初回のデートでお茶飲んで1時間でバイバイされたんでしょう?で、ご飯オーケーってことは、単に財布扱いされてるだけですやん(笑)

なのに、手を繋ぐだのキスだの、妄想飛躍しすぎ。キモいと思われるか、下手したら強制わいせつですよ。
何より、あなたは彼女の何が好きなの?単に♀と付き合いたい願望だけでしょう?
そんなの相手から見え見え。撃沈必至でしょう。くれぐれもお相手を怒らせないように!
[ 2016/07/23 13:01 ] [ 編集 ]
コメント欄、盛り上がってますね!
disりもあるけれど、コメント欄を見につい来てしまいますよ。
なんて言うか、コメントでのコミュニケーションも読者にとっては付加価値かもしれませんね。コメント欄を封鎖しているブログもありますが、絶対、コメント欄がある方が面白い。
なので封鎖はしないでほしいです。
水木さん、良い人そうな予感がします。
[ 2016/07/23 16:16 ] [ 編集 ]
コメント返信
アドバイザー 様

いや、怒らせるぐらい積極的にいきたいですね。

はなはな 様

コメント欄での交流も大切なブログの一部なので、残したいと思います。
[ 2016/07/23 16:23 ] [ 編集 ]
恋愛工学にはまるのはFXの情報商材を有り難がって買ってるのと同じですよ。
恋愛工学なんて一人のモテないエリートビジネスマンが承認欲求に耐えられずに作家という名札を手に入れるためにひねり出したでっち上げに過ぎません。
従来のネットワークビジネスはお金を吸い上げますが、恋愛工学は権威を吸い上げています。金村さんがネットの片隅で恋愛工学を崇拝して得をするのは結局システムのトップに立ってる人間だけです。金村さんはトップの人間の地盤固めをする底辺労働者に成り下がっています。
金村さんは聡明な方だと思っていたのでとても残念です。
[ 2016/07/23 16:51 ] [ 編集 ]
コメント返信
チョコ 様

その程度の人間ですよ。
[ 2016/07/24 09:31 ] [ 編集 ]
最初のセリフのあっついな、今度言う予定?の可愛いなも失礼やけどね
馴れ馴れしい
普通はあっついね、可愛いねだろ?
そんな事も解らないのか?
[ 2016/07/24 15:29 ] [ 編集 ]
前回の様子からは意外でしたが2回目もデート取り付けることできましたか!
作戦実行楽しみにしてます(^x^)
[ 2016/07/24 19:37 ] [ 編集 ]
そもそもブサ面が福岡で関西弁(LINEでも…)炸裂してる時点で、DQNでしょ?
友達居ないのなんて、いずれバレる訳だしね。
体面だけ繕ってもムダ。金払う飲み物に価値感じてないとか、温泉地でカプセルホテル泊まるとか、一般女子の常識超えた価値観で、どうやって会話しようと?そら続かんやろ(笑)
[ 2016/07/24 22:55 ] [ 編集 ]
コメント返信
ふーむ 様

分かりませんでした。

マオ 様

明日から公開予定です。

名無し 様
> そもそもブサ面が福岡で関西弁(LINEでも…)炸裂してる時点で、DQNでしょ?

しょうがないやん。
[ 2016/07/24 22:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google