Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2016.08.06 18:35|カテゴリ:仕事コメント(12)

neet is king


PAK85_royalst1278_TP_V.jpg

僕は底辺サラリーマンですが、偉くなっても労働者の立場は弱いな~と感じます。

例えば、辞職した舛添知事。
東大を出て、大臣も経験した東京都知事。
頭も良くて、仕事も抜群にできる人。
数いる労働者の中でも、ほんの一握りのスーパーエリートです。

それでも、大した税金も払っていない連中から、「我々の血税が」と文句を言われたら、東京都知事といえども立場が弱く、もう謝罪するしかありません。
そして、ついには辞任にまで追い込まれるのです。

僕なんかは、大抵自分のせいで、お客さんを怒らせることが多い。
ただ、たまにはクレージーな方から、クレージーなことを言われることがあります。
そんな時でも、基本的には話を聞き、治まるのを待つしかない。
「うるせーわ」などと言ったら、余計面倒くさいことになるので、絶対言えません。

これは僕が下っ端だからではありません。
50代で年収が1,000万円ぐらいある上司数人が、20代の頭の悪そうなクレーマーに謝っている姿も見たことがあります。
大の大人が集まって、あんな奴に・・・ってかんじでした。

僕みたいなダメサラリーマンから、スーパーエリート、そして総理大臣まで、労働者の立場は本当に弱い。
逆に、消費者の立場はめちゃめちゃ強い。
どれだけ権力があっても、頭が良くても、労働者である以上は、バカな消費者にもかないません。

そして、消費者100%、労働者0%の割合であるのがneet。
ゆえに、世の中で最も立場が強いのがneet。

僕も弱い立場は卒業して、優位な立場に早く立ちたい。
そのために、資産形成を頑張っていきます。
関連記事
弱い立場から優位な立場に立つ

ある意味セミリタイアのモチベーションになりますね。妖怪扱いから人間に戻れる的な
[ 2016/08/06 19:08 ] [ 編集 ]
結構、卑屈になってますが、決して底辺のサラリーマンではないですよ!
キムさん以下の給料で家族養ってるのがいくらでもいるんですから!
[ 2016/08/06 19:45 ] [ 編集 ]
無職になると社会的信用が無くなって、家借りたりするのも難しくなると思いますが、そこのところは何かプラン立ててますか?
[ 2016/08/06 20:42 ] [ 編集 ]
自由業という名の資本家が
一番強いね。
[ 2016/08/06 21:14 ] [ 編集 ]
また辛気臭いこと書いてるのか?
合体はどうした 待ちくたびれたぞ?
[ 2016/08/06 21:25 ] [ 編集 ]
コメント返信
名無し 様
> ある意味セミリタイアのモチベーションになりますね。

立派な動機付け。

wildboy 様

給与はそうかもしれませんが、立場的には本当に弱い。

名無し 様
> 無職になると社会的信用が無くなって、家借りたりするのも難しくなると思いますが、そこのところは何かプラン立ててますか?

まあ何とかなるでしょぐらい。

zaddy 様

それ最高。

AokanDe3p 様

次の案件がまだないんですよ・・・
[ 2016/08/06 22:09 ] [ 編集 ]
はじめまして
博多在住の23歳男です

同じ福岡に住まれているということで
親近感わきました。
僕も2年前からインデックスでの積み立て投資と個別株をしているのですが
キムさんはいくつからしてらっしゃるのでしょうか❓
[ 2016/08/06 23:51 ] [ 編集 ]
コメント返信
けんご 様

僕は社会人2年目の夏ごろ、24歳の時ですね。
[ 2016/08/07 12:21 ] [ 編集 ]
キングは資本家です。
労働者は中間でニートはホームレスではない底辺です。
[ 2016/08/07 16:11 ] [ 編集 ]
コメント返信
ゲス 様

ニートは相当上の立場と思いますよ。
[ 2016/08/07 22:29 ] [ 編集 ]
ペンネームを隠れ蓑にして、お客さんをクレーマー呼ばわりするのはいただけません。


何がいいたいのかわからない。幼稚さ丸出し。

本当に大学卒業した学歴のあるひとが書いた文章とは思えません。


文面に品格、教養、良心のかけらもないですね。


気がぬけると、悪たれついて、自らの頭の悪さを露呈する。

他人様の言うことが理解不能では仕方ないかな?
[ 2016/08/11 19:24 ] [ 編集 ]
コメント返信
まい 様

あなたがアホやから、理解できないだけだよ。
[ 2016/08/11 22:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し37歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

電子書籍を出版しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google